車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
MT減税…
なんて出来ないかなぁ~(* ゚∀゚)

只今自動ブレーキ装着標準化されつつありますが…さらに飛び出さないsystemも…

そんなのイルカって感じの私です。

そんなのが必要になるなら免許返納して欲しいです。

ほんでもって今欲しい車がない…欲しくても手が出ない片手行っちゃいますから

今後の後期高齢者の免許問題は、MT専用免許&講習&MT車減税で事故は減ると思います。

コンビニ凸とかもかなり減るかと

そうなるように仕向けて欲しいですね政府さんは…自動運転systemなんかよりお金掛けなくて済むから…

それか完全自動運転systemを作り上げて欲しいです。

一部サポートなんかよりも…その操作を設定するのも切るのも人間なんですからヒューマンエラーの方が心配です。

最近週刊紙とかで取り上げられるようになりましたが…もっと早く取り組んで欲しがったですね

それだったらまだ市場に欲しい車が残っていたかも知れませんけど
ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 07:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 09:31:01
おはようございます(^_^)/
私がロードスターをAT からMTに交換する時に、御上の提出書類の交換理由の欄に誤発進防止と書きました❗
コメントへの返答
2017/05/18 06:48:27
間違いなく誤発進防止になりますよ

スタートするギアとバックするギアは離れてますし6速ミッションだと何かしら押すか引くかしないとバックギアに入らないですし
2017/05/17 19:36:50
こんばんは〜
MTに減税あってもいいかもですね☆
事故率少ないなら
コメントへの返答
2017/05/18 06:52:00
事故率低いと思いますよ…スーパーやコンビニでの誤発進は、ただし若い人の事故率は高いのは技術不足でしょうかね

2017/05/18 16:13:51
事故率少ないなら、減税と保険の割引もあっても
いいかもですね~。

オフ会でお会いすることがあれば、また話しましょう!!
コメントへの返答
2017/05/19 05:50:47
そう…原始的なsystemだけど誤作動の事故軽減しますよね

下手な発進抑制装着やらとかよりも

そもそも横着してコンビニ前から駐車する事態でリスク増やしているんですから

コンビニ止めるならバックで入れにゃね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
いきものがかりです(=^・^=) 猫やワンコが好きです。 ハムスターやリスや兎も好きです。 亀も好き(o'艸`) でも変な奴は、嫌い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ホンダ ビート 黄色いやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:53:03
燃費記録 2016/11/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:50:11
 
初投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 19:20:58
お友達
いきなりのお誘いお断りしてます。

楽しくやりとりしてくれる方、大歓迎

いきなりメッセ送る前に、まずはコメで仲良くなりましょ

気軽にコメント下さいな(●^∨^○)


しっかり見て観察して下さいなぁ~


さもないと申請後後悔するかと思いますんで(笑)
157 人のお友達がいます
ショ・ベルカショ・ベルカ * 若楓@majalis・まりえちゃん若楓@majalis・まりえちゃん *
めぐみん☆めぐみん☆ * ひみつのあっこひみつのあっこ *
86love.HT86love.HT * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
ファン
81 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー 三菱 ランサー
編集間違えで車の情報リセットしてしまった。
大宇 その他 大宇 その他
平成23年式? フルタイム4WD(´艸`) どんな所でも自由自在に上ります。 基本 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
もう一度MTに乗りたくなりまして購入しました。
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
苺を買う時に父に売りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.