• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレザー24のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

紅葉を求めて(^_-)-☆(長野県道の駅巡りその1)

紅葉を求めて(^_-)-☆(長野県道の駅巡りその1)愛犬達と紅葉狩りにでも行こうかと計画していると

最近、近くに越してきた娘も一緒に行くことになり

ならばと

道の駅巡りを兼ねて行ってきました(^^♪


道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里から北上し、途中で黒部ダムの入口
「扇沢駅」付近で紅葉を眺め、白馬、小谷と回って
11ヶ所の道の駅巡りをして来ました。


さすがに、休日な事もありどこの道の駅もイベントなどが行われとても、賑やかでした。



チビ達2匹は、初めてのおでかけ。
 イベントの太鼓の音で飛び上がったり(笑)
 多くの人たちに驚いて腰が引けたり(笑)と
初めてづくしの体験で目を丸くしていました(笑)


スマホの写真ではわかりづらいですが、
扇沢へ向かう途中、山の中腹から上では、
紅葉がピークを迎え、お天気に恵まれたこの日は
最高のロケーションでした!




道の駅を巡り、




お散歩したり、


特産品を買ったり、












とても、楽しい一日でした(^^)/


緑色の所が今回巡った道の駅。


スタンプも11ヶ所。


















もちろん、記念切符もゲット。





一日で巡るには内容濃すぎで、走行距離もハードでしたが
とても充実した一日でした。
Posted at 2017/10/09 11:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:
カーショップ

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:
使い勝手


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 14:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

関東道の駅巡り群馬編コンプリート編

関東道の駅巡り群馬編コンプリート編今回で3回目(4日間)となる群馬県道の駅巡り。
1回目(9月1日)
2回目その1(9月4日)
2回目その2(9月5日)
全31ヶ所中 残っている群馬県南部
の8ヶ所を回って来ました。





ここは以前下久保ダムを訪れた時に記念切符のみゲットした
「道の駅 上州おにし」
今回はスタンプを頂きに来ました。



すると、またもや新たなるスタンプラリーが・・・
群馬は多いですねェ~(嫌いじゃないけど)


次に、「♪こいのぼり♪」のメロディーラインを超えて「万葉の里」へ



日航ジャンボ機で有名になった御巣鷹山がある上野村の「道の駅 上野」へ



十石みそソフトクリームをスタンプ帳のクーポンでお得に頂きました。
なかなかうまし!



次が「なんもく」


そして「しもにた」


妙義山を回り「峠ステッカー」もゲット。


道の駅「みょうぎ」




妙義から碓氷峠を回り、ここでも「峠ステッカー」をゲット!


峠ステッカーの販売店「元祖峠のちからもち しげのや」さん
ここへ行くのが一番キツカッタ(>_<)

日曜日の軽井沢銀座の人混みの中を
旧中仙道の碓氷峠の頂上まで!疲れます(;^_^A


一気に下って「道の駅甘楽」


「ららん藤岡」で群馬県道の駅、全駅コンプリート!


おみやげの地場産野菜の数々と


ゲットした記念切符に峠ステッカー。


ぐんまちゃんスタンプラリーも、ついでにコンプリート!!


群馬県道の駅の記念切符!!!


群馬県峠ステッカーもすべてゲット!!


今日一日で8駅2峠を回り帰路へ。


実はこの日は嫁さんはお仕事だったので、そのお迎えで
本日のロングツーリングは無事終了。(^^♪


ちょっぴりお疲れの一日でした(笑)

Posted at 2017/09/12 11:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

関東道の駅巡り群馬編その2-2

関東道の駅巡り群馬編その2-2この日も朝から温泉三昧。

この宿の源泉は「湯畑」と「万代鉱」のかけ流し、

どちらも大好きな源泉!本当に癒されました。

さて、この日も道の駅巡りはもちろんですが、

娘の希望で、陶芸体験へも。









なかなかですよね(笑) 出来上がって送られてくるのが楽しみです。

その後のお昼は、陶芸の先生に勧められた近所の蕎麦屋へ
十割そばと二八そばの合盛り。
久し振りに旨いそばに出会えました。



そして、この旅行でゲットした思い出の品々。
道の駅スタンプはもちろんですが、記念切符に峠ステッカー
ダムカードに「ぐんまちゃんのスタンプラリー」でもらったステッカーに
クリアファイル。



この手のコレクションの整理が大変そう(;^_^A



先日の群馬県北部の道の駅巡りと合わせて24駅を回り
残りは7ヶ所、1日で回れそうな所なので群馬県制覇も見えてきました(笑)



Posted at 2017/09/07 15:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

関東道の駅巡り群馬編その2-1

関東道の駅巡り群馬編その2-13日前に回った関東道の駅巡り群馬北部に続き、

群馬県中央部の道の駅を退院祝いを兼ねて行って来ました。

今回、佐野に住む娘も同行するというので、自宅の埼玉から

佐野を回り途中道の駅に寄りながら草津温泉までの

片道300kmの旅です。



途中、ダムがあればダムカードを頂き



記念切符も集めながら



ダムカレーパンなる新種の食べ物などを発見しつつ





スタンプラリーにも参加しつつ






日本の名湯、草津温泉へ







この宿の温泉はもちろんですが、料理が美味い!
宿代もそれほどでもなくコスパを含めていい宿でした。




温泉にゆったり浸かり、美味しい夕食も頂き、健康に感謝!家族に感謝!です。




翌日に続く。

Posted at 2017/09/07 14:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これは安い❗」
何シテル?   10/17 11:43
現在、3台の黒いスポーツモデルと軽乗用車を運用中。 運転していて楽しいクルマと、こよなくお酒を愛する親父です。 クルマでは60年代~80年代の邦楽洋楽問わず...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラのお友達大募集中です!お友達申請おまちしてま~す♪
135 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * VelizyVelizy *
Lucky@320Lucky@320 * kosakazu73kosakazu73 *
meg725meg725 * nobu420nobu420 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK ベンちゃん (メルセデス・ベンツ SLK)
嫁のセカンドカー(;´・ω・) 嫁が一目惚れして買ったオープンカー その後いろいろいじ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
パワーとエコの両立 MOP:CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー DO ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
ダウンサイジングターボ なかなかパワフルで燃費も合格点。
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
嫁のほぼメインカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.