• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーンライト くじらのブログ一覧

2017年04月18日 イイね!

ゴースト・イン・ザ・シェル

ゴースト・イン・ザ・シェル実写映画化されたものを見てきました

始めのうちは主人公の人間的な言動に戸惑いましたが、それは時間軸がアニメ/映画と異なるためで、全体としては原作に敬意を払った忠実な実写化作品かなと思いました

それで本題はそこではなく
私の動体視力が間違ってなければ、この作品に初代アルシオーネが出てきます
冒頭の街のシーンと駐車場でのシーンです
その他にもロータスエスプリ?や初代M1?も出てきます ハイエースも(笑)
他は分かりませんでした Z?RX-7?スタリオン? などなど

これからご覧になるかたは是非探してみてください
Posted at 2017/04/18 22:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

嬉しい偶然

嬉しい偶然偶然通りかかった整備工場にSVXが入庫されてました

近所にお住まいなんでしょうかね
Posted at 2017/02/18 01:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

まれに見かける古きよき時代

まれに見かける古きよき時代普段はこうなってるんですね

アメリカ人にとっては靴と同じような存在
それはそれで愛着があって独自の自動車文化があります

日本人にとって車はどういう位置づけでしょう
車は不動産であるように
日本人にとって車は靴よりももっとありがたい存在なのかもしれません

アメリカ人からすれば猫可愛がりだと言われるかもしれませんが

それ故に違った考え方、価値観から生まれた車やライフスタイルに惹かれるんでしょうね
Posted at 2016/12/04 22:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

不意に声をかけられて

不意に声をかけられて小さな園芸店で盆栽を物色していたときのことです

店には私一人
お店の主人にいろいろ質問していたのですが

不意に入店してきたお客さん
年の頃60代でしょうか 
突然声をかけられました

「いい車乗ってるねぇ」
話してみると実家の息子さんが同じ車に乗っているとのこと
車屋さんに頼み込んで探してもらったのだとか
それも赤色 これは珍しい
さらに聞くと、どうも先のオフ会でニアミスしている可能性が

世間は狭いといいますか こんな車のオーナーでもないと接点すら発生しない会話
嬉しい偶然です このクルマに乗るようになってからたまにこういうことがあります
みんないいなと思いながらも自分は買わなかった 
そんな方が意外と多いのかもしれません


写真はコインパーキングで見かけたGF8
これを見て痛車!と反応するか BCレガシーのアリタリアカラーのオマージュがいいセンスしてるね と思うかで世代が分かるのかもしれません
Posted at 2016/11/13 22:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月17日 イイね!

落書き

落書きメモ帳にぼんやり落書きしていたら

意外とそれっぽい



話は飛んで

最近、通勤中に高確率でSVXを目撃します

女性が運転されています 素敵です
Posted at 2016/03/17 21:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴースト・イン・ザ・シェル http://cvw.jp/b/946270/39633436/
何シテル?   04/18 22:42
よく言えば ポルシェ + アウディ + シトロエン = SVX 本当に車を好きな人が 本当に作りたいものを作ろうとして そして、だれも止めなかったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
少なくとも私で5人目のオーナーです この子は箱入り娘だ と直感して契約してしまいました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる