FSW 最終走行 2013年5月3日 ...... 以後走行はないがライセンスは維持されてます。CR-Zの後継車 Z34 NISMO (新車)- これ、当然サーキットで走ることを意識した選択。 CR-ZはHKS、Spoonとかあちこちに行きましたが、今回の車はNISMOメインで弄るのがよさそうです。 CR-Zの下取りに先立っていろいろなものを取り外しました。HKSの吸気系とリミッターカット、無限の空気圧モニター(電池切れ)はそのまま。 オイルクーラーのホースからのオイル漏れで取り外した際センサーもはずされているので、無限の3連メータの油温、油圧計は機能しない.まま。ただ、その際外したセンサーは自宅に残っていました。
ただ、サーキットアタックカウンターは車が何でも機能するはずなので取り外しました。 最高速度のデーターが要らなければ車速信号線をつなぐ必要なし。取説が無くなっていたので、取り寄せました。2000円で済んだので、別のカウンターを買うよりは安く上がってます。常設はしないで、サーキット走行の時だけ電源をつなぐ予定。
さて、Z34 ですが、はじめの1000kmくらいはおとなしく、以後徐々にワインディングで回転を上げて慣らし運転として、サーキットでめいっぱい回せるのは少し先になりそうです。ホイール・タイヤやブレーキはとりあえず弄る必要なし。リミッターカットは当然として、耐久性の観点から冷却系優先しようと考えています。それで走ってみて限界を感じたらブレーキとかLSDとかも考えるかも。どこまで2分に近づけるか?
で、当初の問題は冷却系をどこまでやるかです。ネットではデフオイルの過熱がそうとうヤバイらしいのですが。
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リミッターカットと、エンジンオイルクーラー、ラジエーターの強化
デフオイルクーラーは先々LSDをつけるなら、空冷か水冷かを考える、水冷だとサブウーハー取り外し。
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サーキット | クルマ
Posted at
2017/02/16 16:37:54