• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

ホワイトメーター

AWDとRSプロダクツのホワイトメーターをどちらにしようか迷い中。

AWDのは派手でカッコいいけど、RSプロダクツもシンプルで好き。

ブラックのメーターカバーはAWDはないって言われたので、まとめてRS~にするか…楽しい悩み(●^o^●)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/26 15:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 18:51
こんばんわ。

2とも評判がいいメーカーですから、どっちを選んでも問題無いと思いますヨ。

後は好みだけですから羨ましい悩みですね。
コメントへの返答
2011年2月27日 9:29
おはようございますm(__)m

みんカラで調べたら、AWDとRSプロダクツ、大体シェア率50%ずつくらいで、けっこう悩んでましたが、RSプロダクツになりそうですw
2011年2月26日 20:41
自分は、地味にRSプロダクツの黒メーターですが・・・

どちらを選ぶにしても・・・普段から見えるところだけに・・・満足度は高いですよね~~

いっぱい、悩んでください!
コメントへの返答
2011年2月27日 9:36
今はRSプロダクツにしようかと思っています。なんかあのシンプルなのが、私にあってる気がするんですよね(^^;

普段、コックピットに座ると、まず目に入る場所ですからね、慎重に選びたいと思います(●^o^●)

もしRSプロダクツに変えたら、相談に乗ってくださいm(__)m
2011年2月27日 7:35
RSにするなら、僕の使ってる001はやめた方がいいです。
EL照明が暗いから(笑)
カッコいいから許してるけど、昼間も純正より圧倒的に見にくいです。
もし、目が良くないなら特に。

ベゼルは銀を買って艶消し黒のスプレーをすれば簡単に
黒になりますよ。
コメントへの返答
2011年2月27日 10:00
そーなんですか…特に気にもせず、見てましたw

視認性が悪いと、困りますよね(^^;
眼鏡かけてる私にとっては、辛いと思いますので、002にしようと思います♪

ベゼル、銀を買って艶消しブラックで塗る方法があるとは思いませんでした!!
2011年2月27日 11:30
夜にはトリップメーターの明かりが眩しく見えるくらい
MAXで明るくしても暗いので、002で純正バックライトがベストだと思います。
僕もそうしたいのですが、今のやつがもったいないからケチってそのまま。

AWDのウインカーパイロットランプはネジ式なので簡単にバラせます。
艶消し黒は斑にならないし簡単に色も載りますよ。
AWDは安いし精度が高いです。

たしか昔、作業風景のブログあげましたので気が向いたらどうぞ。
メーターの針が抜けちまったブログ(笑)
コメントへの返答
2011年2月27日 13:19
朝から色々検討して、教えていただいた通り、ホワイトメーターの002にすることにしました。ただ、純正バックライトではなく、EL付きにしようかと考えています。ホワイトにホワイトの針は、見辛そうなのでw

AWDのパネルはねじ式なんですね…それはバラすの簡単そうですね!早速、注文します(^◇^)

作業ブログ、読ませていただきました。若干針の件が恐いですが、その点に注意をし、やってみます(●^o^●)
2011年2月27日 18:07
再三になりますが、乗りかかった船なのでお節介を。

青いELはそこそこ光量あるようで、
そちらにするといいとおもいます。
赤いELは増幅器を着けても焼け石に水でした。

針は蛍光マーカーで塗るひとが多いです。
コメントへの返答
2011年2月27日 20:10
ありがとうございます♪

針は蛍光マーカーで塗られる人が多いんですね?とりあえず、針は赤くしたいと思っています!白いメーターに赤い針はあこがれでしたので(^^;

またいろいろ教えてくださいm(__)m

プロフィール

「こちらこそ、朝から楽しいひと時をありがとうございました(≧∇≦)@コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 」
何シテル?   06/03 12:32
はじめまして! 食べ歩きと車が大好きなだいあんと申します。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

120521 Club Roadster Shiga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 01:01:15
晴乗雨読、“ロードスター的幸福論”。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 23:02:23
ウチで採れた、秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/15 20:21:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まだドノーマルですが、何気にこれだけでも楽しいです!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation