• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちゃん2010のブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

ネットで有名な某大阪のタイヤショップ、セ〇〇〇○〇〇ーツ

対応悪いし保証もない最悪なタイヤ店、購入して4ヶ月、走行距離2500キロの、ミシェランパイロットスポーツ3の225-40-18が、高速でバーストして、死にかけたのは、以前載せましたが、店の対応があまりにひどいので暴露します。こちらからクレームでバーストしたタイヤを送ったのが先週の月曜、今日まで連絡もなしで放置されました。先週対応が決まり次第連絡すると担当者が言いましたが、こちらから連絡するまで、放置プレーです。
人の命を預かる車のタイヤ屋が、よくそれで商売してるもんです。今日こちらから怒りの電話をすると、担当者、涼しい声で、昨日タイヤ見ましたが、うちでは保証はできません。すいませんの1点ばりです。ネットのホームページには何かあった場合いかにも保証しますのPL保険加入とうたっていますが、大嘘です明確な保証期間も載せてないので、今日一体いつからいつまでなら保証してるかと問うと、特に決めてないです。みなさん安く買えるのは大変ありがたい事ですが、保証がこれでは、あんまりです。タイヤは、明確な保証期間とか、走行距離いくらまで保証とか、決まってないものですか?自分は、本当に怖い目をしたし、自分でバーストした日の朝空気圧も2.5できちんと確認してます。ましてパンクなども全くしてませんし。そんな状態の新しいタイヤが構造不良以外でバーストするのでしょうか?自分はとても、構造不良以外には思えません。今もこんな無責任な店がのうのうと商売してるのが自分は納得できないです。タイヤも電化製品みたいに保証1年、または使用走行距離10000キロを最低限に保証を義務付けるべきと自分は思います。

Posted at 2012/11/07 18:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

FD2で購入4ヶ月のタイヤ走行距離3000キロ未満のタイヤがバーストして死にかけた

昨日の事ですがマイFD2で嫁との結婚指輪を我家は、まだ購入してなかったので、
東京まで向かったのですが。東名高速浜松手前で、左後輪の購入して4ヶ月、走行距離3000キロ以下のタイヤが、バーストして死にかけました。タイヤは、ミシュランパイロットスポーツ3です。
この日の朝スタンドでエアチェックし自分で空気圧2.5にしました。速度も高速100キロ制限を100キロで走行中。リアがやけに、言う事聞かないなと、思いなんか走行が怖くなったので。嫁に、[何か
後ろがはねるけどこれ何かやばいかも]と言うと、嫁[地面が悪いんじゃない?]俺[これカーブ以外でもはねるしおかしいって俺ちょっと止めて見るわ]高速の路肩に止めて嫁に窓開けて見させると。
嫁[タイヤがはずれかけてるΣ(・ω・ノ)ノ]慌てて三ケ日で高速降りすぐのスタンド駆け込むと、[これって
バーストだから、修理無理です。スペアはありませんか?]俺[FD2スペアついてないです]スタンドで無理いい近所の中古タイヤ店から225・40・18持ってきてもらいました。中古タイヤ8800円バランス組み換え、古タイヤ処理計2415円購入半年未満のパイロットスポーツ3が1本合計11215円+19000円+嫁超不機嫌、俺死にかけました。スタンドの店員いわく、[前輪だったら多分、中央分離帯行って死んでたかも・・・]今日ぶち切れてタイヤ買った店某大阪のネットで販売で大流行量販店○○○○○○○に怒りの電話。購入して4ヶ月で走行距離3000キロ以下でパンク後もなしでバーストって不良タイヤじゃねーか。保証しろとクレーム。向こうの対応、購入後半年近く立ってるので保証は、できませんと最初に言われました。俺はさらに怒り[バーストタイヤ調べたり何もなしでそれは客を馬鹿にしてるのかと一喝、送料着払いでタイヤ送るから、きちんと調べて保証しろと怒鳴りつけました。友人にも新しいタイヤ、バーストした奴いるが、保証で新品タイヤと丁寧な対応の某ショップとは大違い。みなさんもタイヤバーストしたとか、メーカー保証してもらったとか経験ある人は教えてください。きちんと保証なかったら2度とここでは、タイヤは買わないです。

Posted at 2012/10/28 12:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

お盆に岐阜から、嫁の実家の青森まで、FD2で行ってきた@

高速は長野、新潟、福島の対面通行の場所は大渋滞、最大60キロ近くの渋滞でした、
本来はうちの会社7月にも夏休みあるので、7月に帰りたかったのですが、嫁の職業柄断念で、
この世間様とかぶりのお盆しか行けませんでした。向こうは、うに、イカ、ほっけ、あいなめ、魚貝が
新鮮でめっちゃうまいもの食べて満喫して来ました。夏の暑い時期の東北は、涼しくて、最高でした。
途中下道を少し走り、福島を見てきましたが、まだ道路に亀裂や、白くはげた山は残っておりました。
片道お盆の大渋滞で休憩時間1.5時間ぐらい入れて、15時間半ぐらいかかりました。
途中000キロは多少出しました。さすがに馬力、トルクは改造の効果が出ており、満足の行く
加速が高速で体験できました。帰りに岩手で1台同じFD2見ましたが、急いでいたので、飛ばしており、つるんで走るのはできずに申し訳なかったです。来年もまた嫁の実家の青森までFD2で行きます。1人で1日1000キロ弱の運転をこなせたのは、レカロのRSGCLのおかげで腰痛が極力おさえられたおかげでした。純正セミバケなら到底1人で1日1000キロ弱の運転は、俺はようしません。
Posted at 2012/08/18 08:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

FD2用 ポテンザ RE070 今年の4月頃の製造タイヤ1本ですが フリマです

FD2用 ポテンザ RE070 今年の4月頃の製造タイヤ1本ですが フリマです4本他のにタイヤ替えるので、1本だけですが、車に付けて1週間ですが
売ります。即決1万9000円です。ほぼ新品ですいぼつき、走行距離60キロぐらいです。
溝フルにあります。
早い者勝ちですお一人のみ。値下げ交渉自由です。あまりに無謀な金額だとスルーするかもですが。近い方は手渡し土日なら可能です。某オク出てますが、みんから価格で1000円こちらがお得です。
早い者勝ちですので、急いで連絡ください。
225 40 18インチです
FD2 純正サイズです
Posted at 2012/06/27 22:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月22日 イイね!

とうとう頼んでしまった・・・ジェイズレーシングでFD2ハイカムチューンを・・・

イベント中で5、パーセント割引だったので
夏のボーナスでるからいいやって事で、
戸田のカムシャフト投入の馬力UPでは、
最終段階の決断で、30万円のチューンを
頼みました、部品待ちで作業は6月になるとの事ですが、
これでS15ぐらいのターボ車に、それほどちぎられなくなるかな。
インプとランエボはまあしょうがないので。次はレカロとオイルパンと、
バックヤードのベスポジシフトあたりねらいかな。
なにせ冬に結婚するものでお金が自由に使えるのが
今だけなので。これで恐らくFD2が260馬力到達は確実かとニヤ(・∀・)ニヤ
Posted at 2011/05/22 16:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺も計画中来月ホンダツインカムのイベント京都行こうかと」
何シテル?   02/14 13:04
10年乗ったCL1からFD2に乗り換えました、 EK9からCL1からFD2です。 最近の若い人は、ミニバンとか 踏んでも走らない車を好むようですが、 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR パンダ号 (ホンダ シビックタイプR)
現在の改造箇所 260馬力仕様 FEELSハイパースロットル、エキマニ、サーモスタッド、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.