• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DIR EN GREYのブログ一覧

2013年11月04日 イイね!

ツールド東北

昨日はツールド東北という1300人ぐらい参加する一大イベントへ参加してきました!リーダーから係員(走行管理)として運営側の協力をお願いしますとのことでした!参加者のメカトラ、怪我等の対応、そして激坂での応援で楽しい大会をサポートしまっせ♪赤いオフィシャルと書かれたビブス、スマホ、イアカムを一人一人手渡され自転車に乗るエージェントという感じ☆☆☆


私の担当コースとしてはグランフォンド(160km)で、朝5時に石巻専修大学にスタッフは集合ですが、私が目を覚ましたのが朝5時……………。リーダーに電話して「すいませんリーダー…朝寝坊しました」とお伝えすると、リーダーはどうすればよいかわからないとのことで、とりあえず現地へ向かいますとお伝えする(涙)
到着したのが6時30分。司会の方が「グランフォンドの皆さん行ってらっしゃい!!」というアナウンスがこだましている…………。終わった、これは終わった。引き返すしかないか…。


この世の終わりを感じながら、ダイシャリンブースへ行ってみるとビッグボスK山さん、サーブリーダーS藤さん、阿修羅S原さん、ヘイヘイニヘイさん、初対面のエイベックスさんの皆さんがいらっしゃる。みなさんが口々に「F5さんどうしたの?どうしたの?」と…。そして、「リーダーが激しく動揺していたよ」とお話がある。そりゃそうだ!全ては俺のせいだ(涙)と思っていたら、リーダーは俺の事よりも160Kmという数字にやられていたとかそうでないとか!!!


俺はリーダーの配慮もありメディオフォンド(100Km)の走行管理に辛うじて参加できる事になる。ホッ!そして、F5ではなくN井と名乗るようにと指令がある。まるでKGBかCIAかという感じでスタートする事になる☆☆☆


私と阿修羅S原さんとヘイヘイニヘイさんが30人グループをサポートするのですが!60代の男性が娘さんと2人だけで参加していますとそれだけで素敵なドラマだ、大会だ、と走行管理としてはサポートするぞっ!という気持ちが高まる中、激坂に入ると娘様はお父様を気にすることなく遥か彼方へ…。激坂で自転車を降りるお父様をエージェント風の男三人は励ます!これが最初のサポート♪

大会にはエイドステーションという各拠点があり☆石巻や南三陸、歌津の海の幸を頂けるというという参加者には自転車だけではないお腹も心も満たしてくれる♪ボランティアの皆さんの笑顔にも感動!!!
そこでとあるアスリートを発見♪

TREKに移籍する、現オリカグリーンエッヂのフミーですな☆☆☆カッコ与三郎です♪

その後は復興最中の重機の入る現場もあり、本当にまだまだ時間が掛かるんだなという現実も見せていただくなか、やはり海はいいですな!海をバックに男は画になります!


走行管理なのにすみません!これもツールド東北!という言い訳をしつつ!サポート、サポート!このような景色が見れるということはアップダウンが連続します、皆さんはアウターインナーの変速の嵐…。メカトラ発生。立ち往生する参加者を見かけると阿修羅S原さん、ヘイヘイニヘイさんがチェーンがフレームに食い込むようなチェーン落ちも何とか解決☆

次のエイドステーションはホタテが美味しい!その前のエイドステーションはつみれ汁が出たようですが自粛。ここではレゴンの総帥とパチリ!

鶴見兄さんです!

その後もアップダウンを繰り返すなか参加者を励ましつつ、パンクしている方を発見する!阿修羅S原さんと立ち止まると……(笑)何と、先を行っていたはずのヘイヘイニヘイさんがパンクしていました!ここでは私の携帯ポンプが活躍!3人で再びサポートを継続!

途中で大アクシデント…数人が下り坂の途中で止まっている。エージェント3人も寄ってみると…。若い男性2人の参加者のうち1人が下り坂のカーブを曲がりきれずに落車。そしてヘルメットが割れるぐらい頭を打った様子。流血する中、記憶も一時飛んだ様子。すでに救護車は呼んだようだが、なかなか到着しない。何とか到着して搬送される。恐らく病院に直行。

ここから先は走行管理としての責任は大きいぞという思いからか、3人は無言になる。次のエイドステーションではおにぎりとカキフライ蕎麦を頂く。このときに先程の救護車のお医者さんがいらっしゃり、若い男性は大丈夫ですかとヘイヘイニヘイさんがお聞きすると「今のところは大丈夫かな?」とのこと。ホッと胸をなでおろしたエージェント3人。

折り返して、最後のエイドステーションここでは茶碗蒸しを頂く!意外とノンアルコールビールと相性がよろしいでは♪

最後7Kmで仮面ライダー風の3人のライダーがパンクトラブルで修理をしてチューブをプレゼントして、フィニッシュ!



私のグランフォンド(160Km)の代わりとして出場したのは倦怠期アスリートS木さんです!うちのエースのS木さんのお兄さんです。ひかるちゃんは全く疲れていない感じです!リーダーは俺の事を許してくれたのか…?
色々とドラマのあったツールド東北でした。
Posted at 2013/11/04 18:56:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年11月04日 イイね!

仙台ハイランド 5時間耐久エンデューロ

俺の親友カキよ…申し訳なかったな!ブログをアップする余裕がほとんどなかった!

というわけで9月22日のレースをいまさらですが報告!

結果的にはチームデュオに参加して、53チーム参加の中、29位という成績に終わりました!中途半端といえば中途半端ではありましたが、30位の女性デュオのプレーゴというチームとデッドヒートを繰り返していました!

この女性デュオは半端ない気合が入っていて、お互い声出しされていているし、男性の高速トレインにも涼しい顔で入る☆

そのプレーゴに勝つには私ではなく、親友カキが俺の気合の入らない走りをカバーしてくれる!その親友を紹介しよう♪


このミスター直立不動立ちが今年一番の激走を見せてくれる!俺が大会から出るうどんをがっついていると俺を気遣い、本当であれば交代のところをもう1周、さらにもう1周と男を見せてくれる!俺はほとんど食べるか寝るかを繰り返す(笑)

更に俺は走る事よりも素敵な女性陣しか考えない始末!


俺が走るとしてもこの白戸 太郎さんの後ろにくっ付いて鬼引きの恩恵を授かっておりました!何から何まで自分を出さない俺…。


このプレーゴさんには恐れ入った!詳しくはこちら
Posted at 2013/11/04 08:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年09月22日 イイね!

ファイナンシャルエイジェンシーカップ

ママチャリレースは午後からでしたが、実は一番気合を入れていたせいもありスマホを携帯していませんでした…。かんちゃんさんごめんなさい!

詳しくはこちらから!

サブリーダーのブログは自転車哲学満載なのでためになります!また、阿修羅S原さんからの写真データーも掲載されております♪

どこにもない情報としては2番手の私が、いきなり最初の下りの左コーナーで落車してしまい…怪我よりも精神的な動揺がかなり強かったです!場内アナウンスも『先頭を行くチームストロングの選手が落車ーーー』とコースに響き渡ったそうですが、私は全く知りませんでした!落車から心身をまた強くしていかなければならないと痛感してしているところです!後続の460さん、サブリーダーが私のミスを何もなかったようにしてくれ、Aチーム、Bチーム感動的なゴール☆☆☆

最後にみんなで思い出を~




サッシーが祝福してくれました!


Posted at 2013/09/22 19:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年09月16日 イイね!

ファイナンシャルエイジェンシーカップ

昨日に引き続き、いざレース展開です!まずは4時間エンデューロです☆
AチームもBチームもこのチームはどのメンバーも全力を出し切る事を考えてしか走らないのが最高です!!!

出走前に準備に掛かるチームストロング…この緊張感が伝わるでしょうか!?
コンセントレーションを高めています☆


さらにコンセントレーションを高める!


リーダーの呼びかけで全員集合!





このように雨が降る中スタートに着く…高鳴る鼓動!AチームからはひかるちゃんBチームからはかんちゃんさんが号砲を待つーーーーー!


司会の川合俊一さんのさわやか過ぎる挨拶も終わり、ブリジストンアンカーからプロ選手2名とシマノレーシングから青柳選手もスタートラインへ!


スターーート!!!!!!




Aチームはいきなりひかるちゃんが一人で1時間も走る激走を見せる!8周も走るとは流石としか言いようがない。対してBチームは一人2周刻みで走るため、ピットワークが激しい!



ひかるちゃんの後は私がバトンタッチ!わりと今回は調子良く4周を一気に走る事もしてみました!460さんもサブリーダーも気合いが入っているので、活気付く!
Bチームはリーダーを温存する余裕があります!


次第に雨脚が強くなり、雨が痛いという皮膚感覚を味わうようになって来ました!ライダーが強烈な下り坂で相次ぐ落車で救急搬送が続出する中、意外と私は下りを緩めることなく最高速68.8Kmを記録♪体重増加の効果あり!
そして、リーダーはこの雨の中!!!



というお茶目振りと寒さのためひたすら暖をとるなんて…。

最後まで全員で力を振り絞りAチームは準優勝☆☆☆

そしてBチームも健闘!

明日以降はママチャリレースの部のレポートです☆
Posted at 2013/09/16 23:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年09月15日 イイね!

ファイナンシャルエイジェンシーカップ

今日はSUGOサーキットでファイナンシャルエイジェンシーカップに参戦してきました!4時間エンデューロとママチャリレースという連続のレース!チームストロングとしては初の1日で連戦を経験しました☆☆

☆☆エンデューロ ソロ部門☆☆

・来年3月にパパになる『セミ殺しの練乳野郎』ことS木さん!ソロ部門をチームからはたった一人で参戦♪


☆☆4時間エンデューロ Aチーム☆☆

・チームストロングサブリーダーであり『超愛妻家』ことS藤さん!奥様にゲルマニウムコルセットを1500円の特価で購入しプレゼント!今夜も…♪


・今日も限界まで攻め込みました!『鶴ヶ丘のナイトライダー』こと460さん!普段の攻め込みの疲労蓄積か1周に命を掛けました!


・Aチームのエース!『バイトよりもロードバイク』ことひかるちゃん!バイトをやめたのにニュウバイクを購入?


・そして、傷だらけの私!

以上4名

☆☆4時間エンデューロ Bチーム☆☆

・チームストロングリーダーで『新ビオフェルミン』ことストロングさん!もしかしてあの腹痛は落車予防?


・いつでも早寝早起き!『幻のスカイバレー』こと阿修羅S原さん!今日は参戦したのか幻か?


・ツールド東北参戦当確!『ターミネーター』ことかんちゃんさん!ツールド東北と翌日のマラソン頑張りましょう!


・こんな坂、ママチャリで登れるの~と舌を巻いていた!『猫アレルギー』ことヘイヘイニヘイさん!猫のような軽快感☆


結果は後日…身体が痛いので寝ます(涙)
Posted at 2013/09/15 21:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「鳥海山に向けて…」
何シテル?   07/02 23:48
DIR EN GREYです。よろしくお願いします。2011の3月頃にCR-Z納車予定でした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

6 人のお友達がいます
s-sights-sight * f・bluef・blue
EVASSONEVASSON ぐーなーぐーなー
sisnsisn 熊健熊健

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ありがとうCR-Z!
その他 自転車 F5 (その他 自転車)
ロードバイクの速さには参りました。クロスバイクがかわいく思える。
その他 自転車 その他 自転車
片道18.6kmのチャリ通楽しんでおります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.