• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏キャンプ

夏キャンプ

おはようございます。
PCつけっぱで寝落ち、エンドレスで再生されていたLiSAのアルバムでそこそこ心地よい寝起きとなった僕です。

AngelBeatsのユイしかり
FateZeroの主題歌しかり、
ソードアートオンラインの主題歌しかり、

人知れずLiSAのファンとなった僕が通りますよw




さて
今年の夏季連休もGWに続き、福島県は裏磐梯の小野川湖、というところに彼女とキャンプに行ってまいりました。

キャンプ場につくなりテンションが上がった私、暴走モードへ…

うへへへへへへっ…(#‐Д‐#)










彼女『だめだよ…こんなところで…人が見てるじゃない…』

犬「いいじゃん♪気持ちいいし♪」


『ちょっと…こんなところで…』

「ほら、あそこの子供なんて穴が開くほど見てるし^^*」


『だから…やめてって…ちょっと…』

「いい声で鳴くじゃないか^^よいぞよいぞ~(*^o^*)」



『もうやめなさい(**)』



「もう少しだけ…もう少しだけ感じさせて…


こいつの熱い…
脈動を!!
鼓動を!!!
咆哮を感じさせてくれ!!!!





























※こいつ=アコードw


あんまり空気がきれいで人も少なかったもので、ボンネットを開け、スロットルの開閉弁を一人でしこしこブンブンやってましたw

湖に響くK20Aのエキゾースト…

それは時として小鳥のサエズリより涼やかで

時として昼下がりの団地妻よりも官能的なもの






はいはい
比較的大好評
なんちゃってド変態トークはこのへんにして、キャンプのお話を致しましょう

ちなみに少なからず興奮してしまった方は正直に「イイネ」をお願いしますw

改めまして
今回は二泊三日で福島県は裏磐梯、『小野川 湖畔の家』へお邪魔しました。

メジャーな猪苗代湖を避け、涼しいほうへ避難です♪


彼女が午前中仕事だったので、買い出しをして夕方到着です^^

日没までの限られた時間で
テントを張り、
タープを立て、
荷物を整理して、
一息ついたところで火起こし


改めて自然の中に溶け込めない愛車をみてニンマリしてる変態っぷりですw


木の下で少々虫はいましたが、周りに他のキャンプ客が少なく目の前は湖、というなかなかのロケーション


予報では夜に雨マークがついていたので、それに備えるためしっかり固定&テントの水はけの道を用意


もろもろ終わったのは8時くらいでしょうか

周りの子供が花火を始めるころ、晩御飯の用意をしてました^^

初日は鉄板をもってって、焼きそば


10時を過ぎたあたりから雨がポツポツ…

荷物を屋根の下にまとめて、テントの中へ…


パソコンでDVD流しながら夜中まで飲む(*^Д^*)


翌朝、明るくなったので起床
時間は4時




彼女はエビフライのようにくるまって寝てましたw


彼女が起きるまで、朝もやの引かない湖面を眺めながらコーヒーを入れる。

これがですね~
変態的にうまいわけですよw

朝のコーヒーなんて事務所でたまに缶コーヒー飲むくらいなのに、
ドリップでちんたら入れて香りを一丁前に楽しんでますwww


三時間後、彼女起床

朝ご飯は卵焼きと塩鮭と味噌汁をすでに用意済み


塩鮭もわざわざ炭をおこして焼きましたが…
んまい(#^o^#)


9時くらいになると気温もそこそこ上がってきたので湖付近を散歩することに


サンダルだったので主に水の中w






お約束ですねw


湖に流れ込む川は足の間隔がマヒするほど冷たく、いい感じ^^

酒もってきて冷やせばよかったorz

んで帰り、足がもつれてこける(←更にお約束)

濡れたのはGパンの一部でしたが冷たい…


干してる間テントで昼寝…

ぽかぽかしてて、時折入る冷たい風が心地よい

昔は延々と湖で遊んでましたが、こおいうのも悪くない


んで昼はBBQやらチャーハンやら


食後は晩御飯に向けて牛筋を煮込むことに

使い捨てれるように安物の鍋を購入し、炭火で延々と煮込む…

んで暇なのでアルコールに手をだすw

缶が空くころに水を足す

飲む→水を足す、の繰り返し

そしてたまに休憩w

一丁前にバカンスってますw

磐梯山から吹き降ろす風を全身に浴びてきましたw


そうこうしてるうちに5時間近く煮込むと牛筋も「とろとろぷるる~ん」になります

あんなに切るのに苦戦する牛筋
ちなみに一回さっと下ゆでしてからのほうが切りやすいですよ♪(←さながら主夫)

それがぷるんぷるんに!!
箸で押すと刺さるくらいにw

もうね
あのぷるるん感は…なんていったらいいんでしょうね


さながらTENGA・EGGですよ!!!(ドヤッ!)


ちなみにこの表現をしたところ、「食欲減退するから言わないで」と冷静に怒られましたorz

今回はそんなぷるるんでビーフシチューを作ることに

前回キャンプ時はこれでカレーつくりましたw


ことこと煮込んだ出汁も使い、なかなかのものでした^^


ほんで三日目の朝

残りのシチューとお味噌汁で朝ご飯をちゃちゃっと済ませ、後片付け


11時くらいに小野川湖を後に…(;_:)


キャンプ最終日の醍醐味『寄り道』を敢行w

前回は磐梯吾妻スカイラインを走って浄土平まで行きましたし。

この時にフルエアロ装備のS15シルビア乗りの加茂さんをお見かけしましたw


今回は49まで移動し、ガラス館近辺を回ることに

ガラス館は撮影禁止だったのであまり写真はありませんが…

いついっても『割れ物』に周りを囲まれるというのは心身ともに疲れますね。


オチョコ一つで8000円もするものから200万を超すガラス製の壺やら…

小さい子供は間違ってもつれていけないと感じます…

ちなみにガラス館のわきには『世界のビール館』もあるので観光バスなんかで団体さんが結構来てました


我々はビール苦手なのでパスw

道路を挟んだ向かい側


なにやら『ラーメン館』みたいなものが(-.-)!!


行ってみると喜多方ラーメンの合同販売所みたいなもので

さまざまな生ラーメンや調味料が売ってる一階

二回には70分1380円のラーメンビュッフェたるものが!!


喜多方を代表する8店舗ほどが参戦し、ラーメンおよびサイドメニューが時間内食べ放題とな!?


ただ、二時間待ちだったのでやめました(;Д:)


茨城にいると県内版のニュースが入らないので、知らぬ間に情弱になってました…


最後は上にある展望台から磐梯山をバックにパシャリ

ちなみに猪苗代湖・裏磐梯へは東北自動車道を北上、
郡山JCTにて磐越自動車道に乗り換え後、新潟・会津方面へ走り30分かからないくらいです。

裏磐梯は夏でも気温が30℃を超す日は稀です。

この日も
裏磐梯→27℃
猪苗代→31℃
郡山市街→38℃

といった涼しさ

蔵王ほどのヒンヤリ感はないですが、観光客が去った9月頭くらいに観光に来てはいかがでしょうか^^

そんなこんな、今回も無事にいろいろ楽しめたキャンプとなりました^^

次回来年の5月までいろいろ勉強せねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次は大所帯できたいな~^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:56:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
カリスマブルーさん

罵れば罵るほど売れる、打たれ強い日 ...
利根川の天然水さん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:58:01
序盤の安定のひどさwww

キャンプ日記と見せかけてリア充日記読まされるとは…


わんこさんのアコードいかつーいw
コメントへの返答
2012/08/18 13:00:05
いろんな複線を張ってますのでw


複合趣味の辛いところです(*´∀`*)


飛翔さんのACCORDもイケイケですょ~(*´∇`*)
2012/08/18 13:29:52
こんにちわ~コメ失礼します♪

キャンプお疲れ様でした!
そしてブログ見てイキナリ妄想全開でしたがwww


暑い夏でみんなでBBQやったりキャンプやったりしてワイワイするのはイイですよね~!
コメントへの返答
2012/08/18 13:34:52
先日は承認ありがとうございました(*´∀`*)


妄想ではないですょ♪
あくまで表現を変えただけです(*´∇`*)


次は大人数でやりたいですね~( ^^)
2012/08/18 18:56:40
初コメ失礼します~

わんこさんのこのネタいつも楽しみにしてます(^^)
興奮はしませんでしたがイイネ押しときましたw

あ、良ければお友達登録お願いしてもいいですか?
コメントへの返答
2012/08/18 18:59:16
コメントありがとうございます(*´∇`*)

知らぬ間にいつも見ていただきありがとうございます♪

こちらこそ是非ヨロシクです( ^^)b
2012/08/18 19:37:51
自分も富士山の別荘を友人を還して借りたので17人で行ってきました(^-^)/

ワンコさんもキャンプ行ってましたか♪

リフレッシュ休暇をお互い楽しんでいましたか(^-^)/

落ち着くメンバーと過ごすゆったりした時間は最高ですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:44:50
富士山の別荘とは…

最高の避暑地ですね(*´∇`*)

それも17人も♪


楽しそうです( ^^)


やはり気心しれたメンツは楽ですねぇ♪
2012/08/18 19:45:43
良い夏休みですねぇ♪

アコードとキャンプも良いアングル(^人。^)♡

あと...妄想が`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ笑

イイねひとつ入りまぁ~す(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 19:52:15
後部座席をソックリ外せばあれだけの荷物が後方視界を妨げず、全て入ります(*´∇`*)b

スポーツ引退したらACCORDツアラーも捨てがたいですw


屋根が低いのでそのままテントに直結させるのも手ですね♪


正直な日本男児、素敵です(≧∇≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
何シテル?   06/29 21:14
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

お友達

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw


色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^


ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。


64 人のお友達がいます
みうら@ブラックFD2みうら@ブラックFD2 * ままぁぁままぁぁ *
ゆうま@CL7ゆうま@CL7 * WINDING HAZARDWINDING HAZARD
みなっち@HAOCみなっち@HAOC クマスケクマスケ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.