• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

雨男がSuperGT菅生ラウンドに行ってきた

こんばんは

余談になりますが

先日、某番組で「山形県では素麺に"鯖の水煮"を入れて食べる」というものを紹介してまして


気になったので、我が家でも試しに食べてみました


率直な感想、うまかったwww

普通においしかったwww



何と言っていいかわかりませんが・・・夏の残りの素麺を片付ける際に、ぜひお試しください^^


あと、先日部屋のプチ模様替えとして、棚を買い足し、片付けてみました♪




せっかくアコードのミニカーを納車したので、飾れるスペースが欲しかったので、ちょうどよかった^^







まぁ・・・上段は写真の通り、嫁に占拠されてしまいましたがorz



ということで本題

此度のシルバーウィーク

私の勤め先でも、三連休を頂きました

ということで、SUGOのスーパーGT(決勝のみ)に行ってきました^^




最近仕事でもあまりうまくいっておらず、気分的にも相当滅入っている感じでしたので、丁度いい気分転換です


なんやかんやで今年で三年目

昨年までと違い、今年は9月の開催となったため、快適に見れるかな♪

そして今まではなんやかんやで二年連続で雨が降り、魔物が牙をむいたSUGOラウンド

東北トップクラスの雨男と悪名名高い、私(と、あるすたさんもw)は申し訳ない気持ちでいっぱいでした(泣


そんな懺悔の気持ちでいっぱいのSUGOラウンド・・・

今年は気持ちいいくらいの晴天となり、ドライバーよりもほっとしている私がいましたwww




ちょっと暑いくらいでしたけどね(^_^;)


ついて早々に物販へ

毎年買ってるGSRのTシャツを買いに行ったんですが、今年のデザインがちょっとピンとこず、見送り。

その代り、応援しているKEIHINと、今年からもう見られないWiderのNSXのミニカーを買いましたwww






我が家にミニカーが増えました^^


その後はパドック側のワークスエリアへ

HONDA、MUGENのエリアにお邪魔しまして^^

初めてS660、それもモデューロカラーのものに座らせてもらいました





座ってんのは嫁さんですw


感想ですが、視点や椅子の低さがたまりませんでしたね^^

これを運転できたらさぞかし面白いんだろうなぁ・・・

嫁が買い物とか通勤用に買ってくれないかなwww


物販を終え、嫁さんがちょっとぐったりしていたので、休憩しにスタンドへ戻って遅めの朝ごはん


朝も早かったため小休憩です

戻る途中で、みん友のルオトさんとばったり遭遇www

あんなに多くの人がいる中で、よく遭遇したもんですw


スタンドに戻ってからも、みん友さんともお話ができて、気持ち的にも落ち着けました^^


そしてみんなが口々に「にゃんぱす」、「そすんす」を連呼しており、なんともにぎやかなKEIHINスタンドでしたねwww





隠すのが惜しいくらい、満面の笑みのネーポンさんwww

手にしているものを隠したら、女性が黙っていないんではないか、というくらい素敵な笑顔でしたwww


嫁さんの体調が回復した頃合いを見て、今度はターボヘイホーさんと三人でピットウォークに行ってきました^




結果から言うと、今年はあまりいい戦績を得られませんでしたorz

GSRとチームパシフィックのシールはちょっと大目にもらってきましたがw


今年こそKEIHINの塚越選手からサインか写真を・・・と勢い込んだんですが、寸前のところで終了orz

サインではなく「コニファー」という植物をもらってきました


ドラゴモデューロもマシンをじっくり見たかったんですが、関係者が多く、全然撮れず・・・


天気も良かったからか、今年は結構な人数も多く、かなりしんどかったですねorz


どこが列かもわからず、並びなおしている間に終わってしまったり、正面から体当たりされて飛ばされたり・・・

ぐったりでしたorz


唯一の戦績といえば・・・




エネゴリ君と写真撮れたことくらいかなwww


その後は目の保養のため尾根遺産のもとへ・・・


嫁さんはというと、私なんかより大興奮で尾根遺産めがけてシャッターを切りまくってましたwww


大混戦のピットウォークを終え、スタンドに戻り一休み


そしてレーススタート♪

早々にGT300車両一台がスタートできず、オープニングラップがもう1周追加になったトラブルこそありましたが、今年は魔物も大丈夫なのかな、と安堵

ほんで、恒例の写真撮影に・・・


第二コーナー前で撮影し、馬の背に行く途中にDENSOがクラッシュ、SCが入る事態になりましたが、いかんせんスタンドにいないので情報がわかりません


ただ、馬の背についたのち、惨状が目の前に(-_-;)


再開後はレースそっちのけでバシャバシャ撮りまくってました



写真を撮ってる嫁さんとターボヘイホーさんを撮って遊んだ一幕w


ほんで、一通り撮り終わってスタンドに戻る途中で、レース終了w

今年もレース終了を見届けることはできませんでしたorz

しかもレイブリックの優勝を見逃すという・・・orz


KEIHINも残念でしたが、それでもHONDA勢の今年度初優勝?はおめでたいですね♪

めでたいめでたい^^


レース終了後はみん友さんたちと駄弁り、渋滞が緩和するまで待機


久しぶりにいろいろお話で来て、楽しいひと時でした^^


その後は、みん友のさくらねこさんと、うささん、嫁との四人で二次会へ

ひとっぱしりして、利久で晩御飯を食べに行くことに♪


先導はさくらねこさん
「秋田のグランクラス」のカーナビに目的地を設定

はぐれた時を考え、私もカーナビで案内を設定


移動開始するも、なにやら私のナビとは進路が違うようだ

道が細かったから、主要道路優先でルート検索したのかな?とそのまま後ろをついていく


4号線にたどり着いた時点で、先導車を見失う・・・

まぁ案内設定しているから大丈夫か、とそのまま目的地へ

到着すると、なぜか先導車がいない・・・


待つこと数分、なんとか合流できました♪

なんでも「利久」という会社が近くにあったそうで、そちらへ案内されてしまったとのことwww


二台とも目的地が違うのに、それでも合流できたのがすごいwww






四人でおいしく牛タンを頂き、食後は嫁のコスプレ写真を(勝手に)見せ、大盛り上がりの二次会となりましたw


解散後は、睡魔が危うい中、なにをトチ狂ったか、下道で帰ることにw


時折危ういこともありましたが、なんとか帰宅することができました^^


移動してばかりの3連休で、茨城に帰ってからは結構ぐったりしてしまいましたorz


ただみん友さんともあえて、色々話もできていいリフレッシュができました♪


次回、もてぎラウンドにもなんとか行けるよう、また仕事を頑張りますか^^


それまでに「そすんさー」として「そすんす」のレベルを上げておこうと思いますw


フォトギャラはこちらから


車両

尾根遺産



ちなみにKEIHINからもらったコニファーはこんな感じになりましたw




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/21 21:46:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TGRF2015(((o(*゚▽゚ ...
t272さん

おはよーなので。
1997製EJ20さん

パーティレース初戦in筑波サーキット
としみち@山悟飯さん

F1も終わって横浜に帰ってきて普段 ...
コンプ!さん

ルーホイ磨きましたwww
DJチロさん

2017 SUPER GT Rou ...
にてつさん

この記事へのコメント

2015/09/21 22:56:08
魔物さん大活躍のSUGOラウンドお疲れさまでした。
SC中のピットレーン・シルバーウィーク渋滞を撮影されていなかったのは残念です(笑)。
コメントへの返答
2015/09/21 22:57:52
ままぁぁさんもいらしてたんですね(´▽`)

ネットでみて初めて知りました(--;)

一時期走ってるマシンがパタッと減ったなぁと思ったら、あんなことになっているとは…
2015/09/21 23:03:52
私はテレビ観戦でしたw
何シテル?って、簡単に地図も調整できるんでねぇ(爆)。
コメントへの返答
2015/09/21 23:05:56
そうだったんですね(^_^;)

GTなう、の投稿にたいして早とちりしてしまいました(;>_<;)
2015/09/22 05:08:34
 わんこさん「そすんさー」だったのん・・・!?
((((;゚Д゚ )))ガクガク
 んじゃ私は妖怪の資格取ってきます。

 菅生が終始イイ天気なままって珍しいですよね。これも「そすんさー」の力かもしれませんね(ナゾ)
コメントへの返答
2015/09/22 06:10:31
確かに、当日は多くのそすんさーがいましとので、その甲斐あっての天気だったかもしれませんねw

ただ天気はよかったですが、ペナルティの連続でしたねぇ(^_^;)
2015/09/22 23:18:55
良い写真なんww

にゃんぱすー(*・∀・*)ノ

絶好のレース日よりともあって盛り上がりましたね♪
ピットレーン大渋滞に一番興奮してしまいましたww

また近いうちお会いしましょう!
コメントへの返答
2015/09/23 11:01:03
にゃんぱすー(´▽`)ノシ

渋滞を見逃したのが今年の悔やまれるところですね…(*T^T)

3日の日にお会いできるといいですね(´∇`)
2015/09/23 21:22:53
こんばんは!&GTお疲れ様でした!
雨男のあるすたです|*'A`)ノシ

雨男の汚名返上できましたが、逆に晴天過ぎてダウンしてました(;´Д`)
来年は曇りを希望しますw

私も隣でネーポンさんの笑顔を見ましたが、隠すのが惜しいですねw
今年のベストスマイル賞でしたw

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2015/09/23 21:44:51
お疲れさまでしたー(´▽`)

お互い汚名返上できて何よりです♪

あの笑顔はほんとに公開できないのが惜しいですねw

またの機会を楽しみにしてます♪
2015/09/26 10:35:01
まさかのバッタリでしたねww

草持ってる人なんだろなーって思ってたらケーヒンのプレゼントだったんですね!
コメントへの返答
2015/09/26 10:37:15
いやー、今思うと自分でもよく見つけられたと思いますwww

ピットウォークで、サインがもらえなかった人の目印ですwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
何シテル?   06/29 21:14
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

お友達

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw


色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^


ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。


64 人のお友達がいます
ままぁぁままぁぁ * みなっち@HAOCみなっち@HAOC *
WINDING HAZARDWINDING HAZARD * クマスケクマスケ
ゆうま@CL7ゆうま@CL7 VTEC党党員VTEC党党員

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.