• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんこ@Euro-Rのブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

るかパ参加してきました&プチ旅行

HONDA_HONDA_HONDA~♪

HONDA~が~そろ~うと~

なぜかいつも会話~

やたらシ~モに~なる~♪


(元ネタ:おさかな天国より)




(今回いつも以上に長編です。読まれる方は、飲み物とおつまみを用意してからお願いしますw)


と、いうわけで那須DPで行われた"るかパ"へ参加させてもらってきました♪


一か月以上も前に休暇申請をだし、ケツから血を拭きながら耐えた日々・・・


直前になりポンコツA,B,C,D,E

一斉にミスを連発させる、という地獄のような展開にもなりましたが、そちらは後日改めて・・・


まぁ木曜日は体調の限界もあり午後半休を取ったんで、実質三日半の休暇ですw

だってねぇ
月~水で残業時間が24時間超すってどういうことよorz


まぁ一般的な人間だったらわかってくれるであろう資料を何部も作り、一日半不在なっても大丈夫なように準備していたわけですから♪


木曜日は茨城より実家の福島へ帰省し、

エロゲの主人公も真っ青なボサボサの髪をバッサリ坊主に仕様変更w



後部座席も外し、タイヤやその他備品を積み込み、準備完了♪




東北の雨男、いざ那須へ出発です♪

最悪、雨が降ってもさなきち君がすべての罪を被ってくれるだろう(爆



まぁ当日は真夏日クラスに晴れ渡っていましたがw

んで朝5時に実家を出て、彼女を迎えに。


どこにでも連れて行く訳ではないんですが、今回は幹事のるかさんの彼女さんに会わせえるために同伴させることに。


まぁ一足遅い三連休をもらっていたそうなので、那須への旅行もかねて連れて行きます^^




んで到着~






だれもいねぇ!!

開場間違えたか!?ってくらい人っ子一人いやしねぇ!!




まぁ8:30集合の一時間以上前についたらそうもなるわなw


ということで、時間もあるのでツレにタイヤ交換を教えつつ、走行準備を進めているとちらほらとほかの参加者の方々が・・・


ん~。
みるからにみんな速そうです

空気に飲まれやすい私は早くもビビリモードw



しばらくするとさなきち君やLeafさんなど、見知った方もぼちぼち登場w



そして改めて思い知らされる


またアコード俺一人じゃん(;Д:)


またもやonlyでlonlyなEuro-Rになってしまった
(ロリィじゃないですよw)


そして幹事・るかさんとその彼女さんである本田ぶりさんにご挨拶。


まぁ紹介時に、
『こちらが・・・腐女子の彼女です』
と、人を紹介するのにおおよそ相応しくないであろう切り口w


しかし、思いのほかガップリ食いついてきた本田ぶりさんw


彼女と仲良くなれそうな、いい雰囲気を残しつつ走行準備へ戻ることに。


そんな中、走行開始


今回は同乗走行OKということで、初めて彼女を全開走行で同乗させることに。

と、いってもコースを覚えるのに必死で正直構っている余裕がない。



そして熱い!!

クーリングラップも取れないため、熱対策をしていないアコードおよびドライバー、早々に休憩w


んで二人で走行風景をぼんやり見ていたり、

newさなきち号を見送ったり、

本田ぶりさんがチョコ棒をもってきてくれたり
(『黒い棒と記念撮影♪』とか言ってくるところに何やら危険を感じるw)

結構なまったり勘ですな~^^

嫌いじゃない♪

エビスのグリップ祭りもこんな感じだしね~w


そうこうしているとさなきち君ピッドイン

落ち着いたところで、彼女への一眼レフでの撮影方法の講義に入りました♪


場所を移動し、二人でパシャパシャ


やっぱさなきち君上手いなぁ・・・と二人で感動w


さなきち先生の教えの甲斐もあって、なかなか見れた写真を撮ることができました♪

今回のフォトギャラはほとんど彼女撮影ですw


(一部)









けどやっぱりさなきち先生にはこのステッカーを貼っていただきたいものですね



そしてみんなで『おまわりさん!あの人です!!』って言おうw


さてさて、その後も何本か走ったり、まったりしたり、ポンコツEからヘルプの電話が着たり・・・




『わんこさん宛てに〇〇支店からお電話なんですけど、携帯番号教えていいですか?』


なんで仕事の進め方を聞くならまだしも、休暇の時まで電話の応対しなきゃならないの?

馬鹿なの?

自営だったらまだしも一介のサラリーマンの休みは尊重してくれよ・・・


「急ぎの件じゃないなら、月曜戻ったらかけ直すっていっておいて」


『わかりました・・・。あ、〇〇支店から御荷物届いてるんですけどどうしたらいいですか?』


「逆に聞こう。俺にどうしろと?」

もうね。
なんで少し自分で考えよう、ってプロセスを端折るのかな。

「デスクに置いといて。あと今日は仕事戻れないからそのつもりで(怒」と電話を切りため息。


隣にいた暗黒さん。
『例のポンコツですか?』



いつもポンコツブログを閲読ありがとうございますwww

もうわかってくれる人がいるとありがたい限りですw




そんなこんな、落ち着いた後にLeafさんのDC5に乗せてもらえることに♪


やっぱクーペは視線低いですねぇ(*^□^*)

純正のセミバケもすっぽり埋まってしまいますし^^


そして何よりこの私

実はType-Rというものに乗ったことが一度もなかったりしてw


と、いうわけで初めての相手はLeafさんでした(爆

こんなことをいうと食いついてしまう方がいるかもしれないので、自重しますかw



ただ初のType-R。
やはり速い

ブレーキも全然しっかりしていて、
純正ブレンボのドチクショーっ!!

と心の中で絶叫w


これに勝つにはなかなかのハードルの高さを感じましたorz


そのあとはLeafさんに同乗してもらい、いろいろ教えて頂きました♪

基本サーキットで同乗できることってなかったので大変勉強になりました^^


しかし、水温が跳ね上がってしまい、V-TECの出力がダウン・・・。


お昼も近いので早めに休憩に入ることに。

んで、せっかくなんで彼女を本田ぶりさんのもとへ向かわせることに・・・。



私もあまりお話しする機会がなかったので、るかさんと話すことに♪


るかさんの第一声

『・・・転職したほうがいいんじゃないですか?』


ご心配&閲読ありがとうございます!!w

最近のブログは9割愚痴だったためもありますが、まぁありがたい限りです♪


と、生のポンコツトークをしていると彼女らの姿に目が付く







あっという間に仲良くなれたようでよかったなぁ♪

と、会話が断片的に聞こえてくる。




『やっぱ・・・・は・・・受けだよね』

『そうなんです!!・・・・・・は受けじゃないと!!』

『細いのよりガチムc・・・』

『そうそうそう!!アハハ・・・・・』


なにやら受けだの攻めだの、ガチムチだのなんだの何やら危険な匂いが・・・


『あれは、人体の一部を本来と違う使い方をするケースの話をしているんですかね?』

るかさん『多分・・・。本来出る専門のところに入れる行為を二人で話しているんだと思う』




まぁアレですよ

男同士のくんずほぐれつがたまらねぇぜクッハァ!!って会話をしているわけですよ



るかさんと私。

そのベンチに割って入って『お昼食べよう』が言えずにただただ見守ることしかできませんでしたw



話も一段落し、やっとお昼を食べることに。


飯食う前にお腹いっぱい♪って顔をしている彼女

余程気が合うのだろう


ほんで休憩所でさなきち君、Leafさんらとお昼。

フリージアさんの
『ギャルと淑女のギリギリのところが一番おいしい』発言には吹いてしまいましたwww


そして午後の走行開始


水温も下がり準備は万端♪

ラインもなんとかそれなりになぞれて、ようやく39秒631がでました

まぁ周囲に比べればなんてことないんですがorz


やはりアコードの車重ではSタイヤじゃないと無理なんだろうか・・・

もう少しドラテクを磨くか~。


と、午後も彼女を乗せることに。

まぁ空いているからいいか♪と出発


午前中と違って、しっかりアクセルも踏めるので彼女もご満悦の様子


私がサーキットにハマった理由が少しわかった気がする♪
と高評価



三本走ったところで、私も熱さでしんどくなってきた・・・

『もういっかい!!』

四本目走行

ゴール

『もう一回!!』

・・・五本目走行

ゴール

『もう一本!!』

・・・・・・・六本目走行

ゴール

『もっかい!!』

しばくぞこのヤロウ!!

「これで最後ね!!」
と七本目を何とか走り切り、クルマもドライバーもダウン・・・


ハマらせないほうがよかったんだろうかw


んで計測室にいた本田ぶりさんと再び合流し、腐女子トークに花を咲かせておりましたw



その後、なんやかんやありましてお片づけタイム


私は、タイヤ交換をしないといけないので少し早めに作業開始



してると剛田さん始め、数名の方に取り囲まれることに・・・



あまり自分の車を囲まれる経験がないため、焦ってパンダジャッキを二回連続で落とす粗相をしてしまいましたorz


剛田さんは一日アコードを褒めちぎってくれましたw

なんでもシビックとアコードと迷いぬいた末に、FD2を選んだそうな。


その後も数々のお褒めの言葉を連発


あぁ、もう一生分この子(アコード)を褒めてもらったかもしれない

と泣きだしそうだったのは内緒の話ですw


その後もノーマルタイヤに変えた際のグラムライツを褒めてもらったり、うれしい限りです


(写真は参考までに)



彼女と本田ぶりさんがホクホクした表情で計測室から出てきてすぐにアコードの側へ・・・


ボディと同色のアルミを見て第一声

『エロいわぁ~』


と連呼しながら写真撮影開始w


お願いだからジャッキ降ろしてから撮影してくださいw


片輪浮いたアコードを激写されてしまいましたw


なんでも計測室内で彼女より

『街乗りの際は青いアルミなんだ』

と聞いてから

『えろっ!!絶対写真撮んなきゃ!!』

なんて会話があったそうな。


まぁドライバーは変態だからいいとして、はたしてmyアコはエロい体つきなのか否かw


なんだかんだでアコードもいろんな方にばっちり褒めてもらえたので私的には大満足でした^^


そして時間も来たので解散に。

何よりも名残惜しそうな顔をしていたのは彼女でしたがw



るかさんと二人で
『今日初めて会ったはずなのに、小学生からの同級生みたいな馴染みっぷりはなんなんだろう』

と改めて女子のすごさを感じていましたw



んで我々二人はそのまま那須のアウトレットにて少しばかり買い物と食事を済ませ、お世話になる宿(ペンション)へ・・・





ちょうど満月?でしたのでなんとなくパシャリ


宿につき、片づけやら写真の整理やらお風呂やらを済ませ、11時半に私が寝落ちする直前まで彼女の興奮は冷め止みませんでした。

『向こうもタイガー&バニー好きで"おっさん受け"なんだって~♪』

そうか。よかったな♪

『可愛い女の子もいいけど"やっぱりガチムチだよね"ってところで盛り上がっちゃって♪』

ソウカ。ヨカッタナ。

『同じ趣味どころか、方向まで同じだなんて・・・こんな奇跡ないよ!!??』

ソウナンデスカー

『奇跡だよ奇跡!!腐女子だって10人いたら10通りの好みがあるんだから!!』

ソレハヨカッタヨカッタ・・・ツキガキレイダナー
(けど男が二人しかいない事実は同じではないか?)


『それとね!!それとね!!・・・hshshshshs~』


誰か!!誰か麻酔銃(象用)を持ってきてくれ!!
とりあえず眠らせないと大変なことになりかねん!!


『聞いて聞いて!!本田ぶりさんも頭文字Dは"やっぱり啓介受けだよね"って言ってくれたんだ♪』

・・・頭文字Dはそういうお話じゃないんだよ(-_-;)

持ってきた5thステージのDVDを見て、更に興奮する彼女


私はバトルシーンを見て燃える

彼女は、啓介が拓海のお弁当のオカズを横から食べてしまうシーンで萌える


楽しみ方は様々ですねorz


しかしそのほかにもスポーツカーを買うためのお話や相談など、そういったところも親身になって話をしてくれたそうで、大変勉強になったそうです♪

向こうにとって、モータースポーツへのいい刺激になったんではないかな、と思います♪


それ以外の刺激が大変強い気がしますがw



そんなこんな大興奮のままお世話になった今回のお宿

素泊まり&手作りパンの朝ごはん付きで二人で7960円は安かったと思います♪




ほんで二日目の今日

トリックアート館に行ってきました。


坐骨神経痛の恐れがある私の右半身


複雑なポーズに耐えれるわけもなく、ほとんど写真を撮る側に回ってましたorz


そんな私でもいけそうなのがあったので撮ってもらいました





Uh~ 翼の折れたエンジェル♪

腰~痛に悩んでるエンジェル♪

そして切れ痔のエ~ンジェ~ル♪



椅子がないと正直きついですorz


そんなこんなで夕方には彼女の家に無事送り届け、私も無事帰還


タイヤ降ろしたり、リアシート戻すのは明日、腰痛止めの座薬ぶち込んだ後にやります(泣)


あまり枚数はありませんがフォトギャラにも何枚かアップしているんでそちらもよろしければどうぞ♪


幹事のるかさん始め、皆々様。
ご一緒させていただきありがとうございました♪

秋もぜひ参加したいと思います^^




(長駄文、閲読いただきありがとうございました)
Posted at 2013/05/25 22:42:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

欲求の赴くままに・・・

ども。

無事にクラナド鑑賞し終わりました^^


もう久しぶりに目が腫れるほど泣きました(;Д;)


最後の最後ポカンとしてしまいましたが、よかったですねぇ♪


だんご大家族・・・反則ですwww



土曜日一日かけて鑑賞し、ギャン泣きして疲れて昼寝


目が覚めた夜八時、猛烈な寂しさに襲われましてw



今後のこと

友人のこと

結婚のこと

その後のこと



最近はクルマばかりで目先のことばかりで将来の不安から目をそむけていたんですが、
その不安がどっと押し寄せてきました


一人でクラナド見るのは危険な気がしますwww


んで悶々・・・
更に悶々・・・


そういえば一日運転してなかったな~・・・


と、財布と携帯だけを持ってTシャツ&ジャージという完璧近所仕様の身なりでコンビニまでひとっ走り


オイル交換のせいもあってか気持ちよく回る


悩んでたのが馬鹿みたいに、気持ちよく夜の海辺を颯爽と走る・・・


ナイトドライブもいいもんだなぁ♪

と、一件、また一件とコンビニを過ぎていくw


なんか止まるのが勿体なくてひたすら当てもなく走り続けていました


んで、気が付いたら高校の時の友人の家の付近まで走り込んでいまして



連絡したら『嫁と二人の子供は寝静まったから、暇だからおいで~』とのこと




久しぶりに二人で話し込んでしまいました


高校の仲間内では一番先に『夫、父』になった友人


今後のことをいろいろ相談させてもらいました^^


ここのところ『まともな会話ができる人間』と喋ってなかったので、いいリフレッシュができました♪


最近話すのは『奇跡的に言葉を覚えたチンパンジー五人衆』との会話が一日の大半を占めてましたから・・・



んで夜も更け、子供がぐずりだしたのでお暇することに。


気が付けばクルマで数分のコンビニにふらっと飲み物を買いに行くはずが、
片道一時間半の友人の家で三時間喋り込み、
また一時間半かけて帰宅することになってましたw



距離にして150キロほどのナイトドライブになってしまいましたw



ほんで今日

まだ走り足りない感じだったので家事を済ませ日立南太田までひとっ走り


特に目的はないんですがね

ただ単純に『遠出先でラーメンが食いたい』のみ


んで高速を走ってると電光掲示板に『日立南太田・出口混雑』と


こんな時期になんなんだ?
道路が混んでるわけでもないし・・・


と出口レーンに入ると・・・



30台前後のチンピラ風情なんだかヤンキーかぶれなんだか知りませんが、ヤンキーバイクの大編隊がレーンを半分塞いで右往左往


黙ってりゃいいのに他のクルマの進路妨害になっているにも関わらず写真撮影始めたり、ブンブンとハエみたいにクソうるさい空ぶかしを始めたりと馬鹿丸出しのオンパレード



ヤン車にしたいのも『一つのクルマ好きのカタチ』なんでしょうけど、なんにしても『人に迷惑をかける』奴らには同じ車好きであっても、私は受け入れられません


というか消えてほしいくらいです

その後も進路がたまたま同じでして・・・



右から左からクルマの列を縫うように抜いて行ったり

集団右折するのに対向車を無理やり止めて道路を半分占拠

直進レーンや反対車線にまではみ出してやりたい放題





一角を見て全員を言いくるめるのは好きじゃないですが、なんなんですかね

ヤン車乗ってるやつらは馬鹿しかいないんですかね?


イイ人もいるよ!!

ってのもわかります


けど実際私は見たことないです

特にバイク


信号無視や対向車線もガンガン走ってきて

空ぶかしやら蛇行運転やら、てめぇらの自己満足のために他者に迷惑かけてんじゃねぇぞ馬鹿が



あれじゃツーリングとか、ドライブとかじゃなくて

集団暴走および迷惑行為


でしかないですよ

人に迷惑をかけて楽しむ・・・とんだ悪趣味の集団に出くわし、大変胸糞が悪くなりました


その後なんとか進路が分かれたんですが、目の前を一人で走ってたハーレーのおじちゃん、5割増しでダンディに見えましたwww




ほんでもって渋滞を抜け、目的地に到着~(#^Д^#)

今回は日立大甕駅より車で10分ほどの
『麺や・せんり』さんにいってきました






見た目やメニューなんかは『まずくはなさそうだけど、特筆してうまそうでもない』感じ

(←失礼)


それでも雑誌を見てこの店に興味が湧いた理由があります


それは『麺』


各種ラーメンにそれぞれ好みの麺を四種類から選べるみたいなんですよ

ここまではありきたり


その種類が
極太麺、太麺、細麺・・・と、ここまでもありきたり


四種類目に『しなそば』というものが・・・


これが気になってたんですよね~



ということで

塩ラーメン・しなそばをオーダー





よ~くみてくださいね






なんと~
麺にそば粉が塗り込まれてるんです~♪


蕎麦のようなポソポソ感もなく、ラーメンの麺らしい感覚の中に蕎麦の香りとコシがしっかりあります


なんで蕎麦のような喉越しも楽しめます^^


茹で方も意外でして


普通にお湯に通したと思ったら、少々早めにあげちゃうんですね



んでラーメンでは意外なんですが、冷水で麺をしめちゃうんですよ

つけ麺とかならいざ知らず、普通の暖かいラーメンで麺を冷水でしめるは初めて見たので少々ビックリしてしまいましたw

その後スープを盛る間に再びお湯に通し、通常通り湯切りして器へ・・・といった流れ



蕎麦のような麺で、食感や香りなんか初体験の麺でした^^



ただ、それがラーメンとして美味しかったかというと、微妙なところ(爆


意外性のあるラーメン、というかんじで味は至って普通のような・・・


温泉旅館の近くで出前も承ってるラーメン屋さん、みたいな感じかな


ただ、
『夜のギョーザ』というのを頼んだんですが

決してエロいネタ的なメニューじゃないですよw


店員さんに聞くと
ちょっと辛い餃子です』とのこと


夜だけのメニューなんですか?
ときくと
『いえ、昼でも大丈夫ですよ^^』



だったらネーミング考えろや!!

ちょっぴりアハ~ンな餃子かと1mmくらい想像しちゃったじゃないか!!



黒ストの似合うお姉さんが食べさせてくれるとか!!


そのまま落とした箸を目の前で拾ってくれるとか
!!


妹キャラが『お兄ちゃん、あ~ん♪』ってしてくれるとか!!

ツンデレキャラが『べっ、別にあんたのために作ったんじゃないんだからね!!』とか言ってくれるとか!!


ツナギ着たマッチョが胸元のチャックを開けながら『食べないか・・・』とかいってくれるとか!!

最後は飛翔さん向けですよ^^








そんなサービスないなら『夜の~』なんて変な妄想させるようなネーミングを変えて頂きたいものですプンプン



話がそれましたね

んでこちら





パッと見普通の餃子

ネタは豚肉、ニラ、ニンニクがたくさん♪

そしてそのネタの中に唐辛子やらラー油やらが結構な私好みな量入ってますw



肉汁とともに辛み成分がじゅわ~っと染みだす餃子・・・

辛い物好きには、よき理解者的なスナック感覚w


こんくらいの辛さのおつまみが欲しいです^^



餃子は美味しかったです♪

その後はニトリに行って部屋のイメチェン用の棚を買ってきたり、オートバックスで洗車用品を買ったり等、久しぶりの独り有意義な休日でした~^^


んで帰宅後、彼女から頼まれたものをヤフーショッピングで検索・・・



どうやら今更になって
『team 2Zigen』のステッカーが欲しいとのこと


意外とすんなり見つかったんですが、そのほかのパロディステッカー等で吹いてしまいましたw


さなきちくん
おにゅーのFD2にこんなステッカーはどうでしょうか♪















































(これ、ほんとにヤフーショッピングにあります)

私はてっきり、さなきち君が商品化したものかと・・・www

買ったら教えてくださいね♪
Posted at 2013/05/19 17:57:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

ジェントルに陰険

こんばんは


久しぶりに金曜日でもないのに早く帰れました


帰れた、というか半ば強制に帰ってきたんでw


最近、仕事の愚痴しか話してないような気がしてちょっと気が引けるんですよね~・・・。


人の悪口なんて、心地よく聞こえるわけではないでしょうし・・・。

かと言って、車のネタが無いんですorz


パーツが納品されれば少しはネタがでるんですけどねwww




何かないものか・・・

あ、やっと『中二病でも恋がしたい』やっと見終わりました~^^


クラナド鑑賞を前に、意外にもホロリとしてしまいました・・・


うんうん

私もお姉さんにパフパフされたいなぁ~(爆





若干話の軸がずれた楽しみ方をしてましたねwww

今日はやっとクラナドのアフターストーリーまで行けそうです♪








と、いうことで今日も元気に愚痴吐きますwww



さかのぼること、昨日夜中


ポンコツA、Bの管理能力を高くするため、先週くらいから登録されているプログラムの『確認作業』を任せてます

人の手で登録する作業があるので、そのダブルチェックですね



当然10分前に言った内容もすぐに忘れるポンコツらに預けるわけにもいかないので、しっかり私が最終的にチェックしますよ?



ほんで

Aが登録したものをBが確認する

Bが登録したものをAが確認する


んで、A,Bが確認終わったものを私一人が総まとめで確認する


ってな流れを昨日試してみたんです


登録精度、確認精度を同時に上げれる方法です^^



ただし、相手が「人間」の場合だということを忘れていた


相手は人間の皮を被ったポンコツ

高純度のポンコツ野郎には通用しなかった!!


A,B,が登録、確認した内容を夜中に確認していたんですが・・・


100%どっかしら間違っている

ズブの素人だったらまだわかります



どちらもベテランの作業員なのに、いつまで初歩的なミスを連発すりゃ気が済むんだコイツラ


しかもこの登録及び確認作業

ちゃんと標準書、ルールが存在しています


そのルールを破ってしっかりミスをしてくれます




僕、頭に来ちゃった♪


と、いうわけで本日朝9時にしっかり会議室を予約してしちゃいました♪


ポンコツA,Bを呼び出し現状の説明


深呼吸だ・・・・

緊張して、先輩に巻き込まれたら俺の負けだ・・・

す~~~~~ぅっ・・・
















てめぇらふざけてんのか馬鹿野郎ども!!

こんな初歩的なミス、ズブの素人でもださねぇぞ


仕事してるフリも大概にせぇよ給料泥棒どもがボケコラァ!!








とは、さすがに言えませんでしたよwww

一応私は年下の後輩ですからね


先輩相手に悪い口はきけませんから


まぁ『死ね』だの『クズ』だの言わないくらいで敬語を使って

どこの世の中に10年近くも勤めて、こんな初歩的なミスを連発した上に後工程に漏らせる人がいるんでしょうね。私には到底あなた方が何を考えているのか理解できないんですよね~。』


『AさんもBさんも、私より先輩ですし、"後輩"の私があんまり言うのも気が引けるんですけど・・・


『"後輩"の私が作った標準書は先輩方は見る必要ないんですか?だからミスが出てるって、理解できていますか?』


などなど・・・
腰は低く、丁寧に、かつ相手を頭から押さえつけたうえで挑発する



やっぱり先輩方、いい顔はしませんよね

ポンコツAは合わない焦点で目汁と鼻汁が止まりません




ポンコツBは漫画に出てくるような悔しそうな顔をしています


(ここまでではないですがw)



悔しいでしょう?
私だって心苦しいんですよ?
先輩方をクソミソに言うのは苦しいんですよ・・・?



だからそんな顔しないでくださいよ・・・








































笑い堪えるのめっちゃ大変なんですからwwwww(;O;)ブフォォ




(←ドSwww)


いや~、いい顔してたなあの馬鹿共w



ただ威厳を保たないといけないので、間違っても噴き出せませんでしたがw




一通り説明を終え、二人を絶たせた瞬間


ポンコツA、まさかの失神


なんでお前が倒れるんだよ!!


業務時間、睡眠時間考えれば倒れたいのは俺のほうだ馬鹿野郎!!





もう職場内騒然ですよ




大変だ大変だ!!

ついにわんこがAんところ殺ったぞ!!





はい、私は何もしてませんからねw

まぁしたといえば『口撃』ですかねw


わんこ (〇-×) ポンコツA【45分TKO】

といったところかw


けどちゃんと応急救護はして、無事救護室へ輸送しましたから

結果、私が怒られたのは不快ですがね



相手は先輩なんだからもう少し考えてやれ!

さすがに今回は『先輩で年上だったらルールも守んなくていいんですか!!??ふざけんな!!』と逆切れw




その後、職場内で『先輩殺し』の異名を勝手につけられ・・・そもそも殺してないから


けどいいよな~

仕事しなくても倒れれば『身を粉にして頑張ってる』みたいに見られるんだから



そんな感じでもやもやっとした形で会議室を後にする・・・・



この事態をどう収拾しようか


まぁせっかくの機会ですので、この際Bにも倒れて頂きますか♪


職場に戻り、ポンコツB目掛け

『Bさんも倒れるくらい仕事しましょうね』

と、Aの仕事、フルバイパスでBにブン投げて今日は帰ってきました。






やるも地獄、やらぬも地獄

30過ぎるまでロクな仕事しなかったんだから、いい経験でしょw


そんな清々しい木曜の夜でした♪


なにやら外が騒がしいと思ったら、同じ寮の駐車場で誰かのタイヤがパンクしてたそうな・・・



ってか、タイヤ交換でJAF呼ぶって・・・情けなさ過ぎる。

一応私もアコードの点検行ってきますか~



明日も元気に、真摯に、蹂躙したいと思います♪
Posted at 2013/05/16 23:31:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

ポンコツシリーズ、新章突入?

こんばんは

日付もまたぐ頃に更新しようとは思いませんでしたが、月曜日からパンパンに膨れ上がったストレス、不安を発散するためチラッと書きますか・・・




ちょっと最初はかるーいお話を・・・


日曜日は日本では「洗車」と呼ばれる雨乞いの儀式を済ませ、仕事終わりの彼女と合流し、ご飯を食べていくことに

まぁしっかり降りましたよコンチクショー


というわけで
ちょっと趣向を変えて、初めて「赤から」さんへ行ってきました^^

去年?郡山にできた有名チェーンですね♪


その名の通り看板メニューの『赤から鍋』は文字通り真っ赤




ぷるっぷるのモツや沢山の野菜を鍋で頂きます♪


彼女もそこそこ辛い物好きなんですが、お互い初めてこの「赤から」さん、鍋の辛さを10段階で選べるんですよね


店内基準で標準と言われているのが「3」なんですが、初挑戦の分際で『7』をチョイス

けどダシが効いていて、ウマカラ~^^


二人でいい汗を流しながらの食事でデトックス気分w


まぁ、締めのラーメンに来るころには煮詰まってしまい、尋常じゃないくらいの辛さに・・・






ここまでくるともう唇が痛くなって、まともに味わうことも至難に・・・


けど美味しかった・・・はずですwww

久しぶりに美味しく、沢山辛い物を食べれて満足な一日でした♪


翌朝から昼過ぎまで強烈な腹痛と下痢に見舞われたのは言うまでもありませんが・・・



こんなんじゃ、さなきちくんと一緒に中本の北極いけないなぁorz


汗をどっとかくとかくと訪れる清々しさ、体の軽さ



久しぶりに爽やかな月曜日の朝(*^_^*)





も、続いたのは30分のみ


朝一で係長に呼ばれる



明日(火曜日)から担当業務もう一つ増えるから頑張ってね





はい?


俺に死ねと申すか!!??


さすがに今回は「無理です!」といったところ


〇〇さん(別ライン)が明日から入院だそうだ
鬱らしくてさ~・・・


いや・・・俺もどっこいいい勝負してると思うんだけど・・・


しかもそのライン、私の所属先の中で一番の問題を抱えている部門・・・



課内最年長、かつ課内最強のポンコツ

老舗ポンコツですよ、しかも三人中二人



うち一人は、二年前一緒に仕事をしてたんですが・・・思い出しただけも殺意が湧くほどです


スポ少のコーチしてるんだかなんだかわかりませんが、どんなに忙しくても

『今日コーチあるから帰るわ』

とコーチで飯食ってると思ってる勘違い馬鹿


そのくせ人には文句ばかり言ってくるもんだからタチが悪い


世の中にこんなクソ野郎が生きているもんなんだな、と初めて思った野郎です




まぁその抜ける人もポンコツだったんで、ポンコツ揃いの部門だったんですがね


そこに私を入れるという訳です


自分の仕事

ポンコツA,B,Cの応援

ポンコツDの世話

ポンコツEの監視

それを終わらせた後にその巣窟へ行かねばならないそうです・・・



もう無理だ・・・

合法でボッコボコにできる方法を教えてください



そんながっくりしてる中、迫るポンコツA,B


ベテラン素人のA

ここにきて測定器の使い方を間違える事態に



死ね!!!



そして中堅素人のB

ここにきて計測器の使い方を間違える事態に


貴様も死ね!!!



そもそもポンコツ二人そろって惹かれあってんじゃねぇぞクソ野郎どもが


まぁその他信じられないようなミスのオンパレードの一日・・・


その処理に追われ自分の仕事なんて全然進みませんでした・・・



とりあえず明日午前中はこの馬鹿二人を締め上げることにします



言いたいこと、書きたいことはたくさんあるんですが、さすがに昨日の今日でネタにできるほどの余力がないですorz


とりあえず、朝が来るのが怖いです・・・


なんか不祥事が起きましたら、皆様ネット上で署名をお願いします・・・



わんこに最大の情緒酌量を!!
ポンコツに死の鉄槌を!!
恵まれない職場に愛の手を!!

Posted at 2013/05/14 01:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

安定の彼ら

こんばんは

連休も終わりとりあえず今週分の業務が終了しました

『連休明け忙しい』

私の業務では当たり前、わかりきっている話です


しかし、自分の仕事だけならまだしも今回の連休明けはポンコツ共を連ねた状態での業務ということを忘れていました・・・。


結果だけをいいますと、三日間で残業が20時間を超しました。

あ、私だけですよwww


まぁ申請している分は8時間程度ですがorz



自分の持ち場も忙しいですが同様にポンコツ共がひしめくラインも多忙を極めています。


どっちも忙しいんだから、お互い範囲で頑張ろう!!となればいいんですがね


今週は火曜日から仕事の私の勤め先


火曜日のPM3時にポンコツAに進捗状況を聞きました


今日の進み具合どうですか?

『このくらいかな^^』


と、提示してきたファイルを見ると全体の30%も終わっていない様子・・・。



私一人でこなしたって同じ量を同じ時間でこなせるっていうのに、ポンコツA,B,Cと三人そろって一体全体何やってたんだ


「なんか進み具合遅くないですか?」

『連休明けでみんなしっくりこないのかな♪』


ピクッ・・・


「それはみんな一緒でしょう?他の要因はないんですか?」


『ん~~~~・・・。あっ!!わんこ君が入っていないからじゃない?!』


ピクピクッ・・・・


『わんこ君も忙しいかもしれないけど、なるべく早めにお願いね!!』


一応はっきりさせておきます。


私の担当業務はちゃんと別にあります。

そしてそれが終わってからやることもシコタマあります。

その終わってからの業務、というのが厄介なので毎晩遅くまでかかるんですが・・・


その遅くなる要因が「ポンコツどもの応援業務が終わってから対応しなければならない」ということ



自分の担当終わってからその業務には入れれば遅くても19時には帰れるんですよ


しかし奴らの仕事を手伝い、終わらせてから一人で処理しないといけないので必然的に日付をまたぐ日が多くなるというもの・・・



本来やつらにとって私は「応援要員」であって主担当ではないんですよ


それをあたかも私が業務に入っていないから進んでいない、みたいな言い分のポンコツA



休み前に泣かせても、まだ足りないようだな・・・

もういっぺん泣かせてやらぁ


と思ったんですが休み明けで私も頭が冴えてませんし、自分の業務も手一杯なので今回は我慢しましたorz


あ~イライラする



最近の救いは以前まで悩みの種だったポンコツD(私の直属の派遣で後輩)が改心したのか真面目かつ他人に迷惑をかけることなく業務をしてくれるようになったことくらい


それでもたまに頓珍漢なことをいいますが、A,B,Cに比べると比較的手はかからなくなりました


そんな中、違う係のポンコツE

『すいません、体調がよろしくないので早退します』


お前10日間も休み貰っておいて体調管理もできないのか馬鹿野郎!!

こいつはいつも長期連休後はえらく体調を崩す


私も比較的いろいろ遊びまわってますが、遊んだ後のピロートークと体調管理は気を付けてますw


社会人っちゃそんなもんでしょう?(とりあえず後者の話www)

遊んで金貰ってるならまだしも



結果

自分の業務

ポンコツA,B,Cの業務応援

ポンコツEの業務応援


が業務リストに追加されました


しかもE
熱が上がった、と木曜日まで休み、10連休後に2日半も休暇取る事態に


お前は連休じゃなくて隔日で出勤してこい馬鹿野郎


そんなこんなで一日の半分以上を余所の業務応援に費やしている毎日でした・・・。


薄情な話ですよ


ポンコツA,B,Cの業務応援で19時までかかって、私はそこから自分の残っている仕事に戻るわけですよ


A,B,C『お先失礼しま~す』


私の担当している業務はレベルが高いんだかなんだか知りませんが


『僕らわんこ君の業務手伝えないから・・・お先帰るね』


改めて言っときます


社歴、年齢ともに奴らのほうが格段に上です

Aに関しては一回りの上違います


自分の仕事だけ終わればいい、という考えならお前ら全員辞表出して派遣社員にでもなったらどうだ馬鹿共が!!


そのくせ人が手伝わないと文句言ってくるわけですから


頭にきて、自分の業務優先させたこともありますよ



したら上長に行ったんでしょうね


係長に
『今やってるやつ納期まだあるんだろう?後に回してあっち(ポンコツ共)の手伝いしてくんないか?』


納期はあるけど、毎日毎日ふざけた量の業務をお前が下してくるから是が非でも今日やらなきゃならんだろうよ



仕事たまって納期遅れると怒られるのは私ですし


残業で対応してても『残業多い』って指導入りますし


けどやんなきゃいけないのは上もわかってるんです


なのに残業は社内規定を超えないように!!って無理ですよ?



毎月100時間近くやってますけど社内規定の45時間で申請出しても怒られるんですから


なんでこんなにお前だけ残業多いんだ?


ってお前らが仕事ぶっこむ上にA,B,Cが何も手伝わずに応援ばっかり依頼してくるからだろうが!!



そんな理不尽な生活にまた戻ってきてしまいました


それはお前があいつらに仕事教えないからだろう?

っても言われます



教えてないわけじゃないんですよ


やれますか?ときくと

『自分の担当業務じゃないからわからない』



んじゃ教えます、というと

『自分の担当じゃないから残業時間を使ってまでやることじゃない』

こんなやつらが10年近くもこのラインで仕事をしてきた、ということに一種の奇跡を感じます


そしてこんなふざけたやつらが全員私よりも職位が上なんですよ

まったく腹立たしい


全員私よりも給料も貰ってんのによ


あ~理不尽


Aは仕事遅いし計算できないし

Bは仕事速いけどミスのオンパレード、納期順守率の低さは課内一

Cはやる気もまったくない肉団子



こんなやつらで回せるわけないでしょうが


と改めてラインの構成をみてぞっとした休み明け・・・。



ちょっと愚痴が長くなってしまいましたね


まぁさすがに頭にきてポンコツBには『休み前に私が言ったこともう忘れたみたいですね。相変わらず、クソみたいな仕事ぶりですよ』と毒を吐いちゃいましたが




さてさて、
話をかえまして、連休中いろいろ調味料を買ってみました


①七味唐辛子
いろは坂の帰りに寄ったPAで買った大田原産の唐辛子です





辛い物には目がない?私に七味は必需品



どちらかというと料理を作る段階で辛さを出すのは「一味唐辛子」

食べる際に風味を出すのは「七味唐辛子」




そんなかんじなんですが、実際友人に作ったところ


辛すぎて分別つかない

と怒られましたw


ちなみに連休中こんなものを食べてみました^^




すこびる辛麺の焼きそばです~^^


食べてみた結果としてはおいしいですが、少し物足りないですね


個人的な評価ですが

おいしさ
★★★★☆

辛さ
★★★☆☆

翌朝の辛さ
★☆☆☆☆

といったところ


ちなみにぺヤングの激辛は

おいしさ
★☆☆☆☆(辛くてわからん)

辛さ
★★★★★

翌朝のつらさ
★★★★☆


また辛辛魚(カップめん)になると



おいしさ
★★★★☆

辛さ
★★★★★

翌朝の辛さ
★★★★★

何で俺こんなもん食べたんだろう・・・という後悔
★★★★★★★★★★


といったところですかねw

もう週に一度はアホみたいに辛い物食べないともやもやする体になってしまいましたwww


話を戻して・・・
②香味油

会津のラーメン博物館で買ってしまったw

ネギ油とニンニク油





製造元は東京なので全国どこでも手に入ると思うんですが・・・


カップめんやスープ、炒めものなんかにさっとかけるとちょっとおいしく感じます♪


チャーハンなんかにさっとかけて、軽く炒めれば艶出しにもいいかもしれませんね^^


まぁ今のところカップめん以外に使ってませんがw



とまぁ調味料関係で料理のレパートリーの少なさをカバーしています



さて話はまた変わり、サーキット走行に向け、オイル交換してきました!!


4CTSも迷ったんですが、予備があるので今回もまたガルフのV-TECオイル(5W-30)を入れました♪


ちなみにV-TEC乗りの方ってどんなオイル入れてますかね(-_-;)


ちょっと気になりました^^


あとは、るかパに備えてタイヤの空気圧を合わせておかないといけませんね


街乗りと分けているとこれが面倒でorz


るかパ当日の朝は早いので実家に帰れるときに準備を進めておかないと・・・


ちなみに当日は(腐女子の)彼女も一足遅いプチ連休をもらっているそうなので、那須で一泊して観光しながら帰る予定です^^


仕事で発狂しそうなストレスを存分に発散できるかと、今からムラム・・・ゲフン楽しみにしてます^^



5/24、るかパを終え、次は6月の第二週、エビスサーキットにてグリップ祭りが控えております

こちらにはnewパーツは間に合うとは思うんですが・・・


エボ6とアコード、いつもの二台体制で向かう予定です^^


S15の方はまだ今後の車を予定しない内容で参加しない方向・・・。


ちょっと散財が厳しいんですが、なんとかなるであろうw



ちなみにグリップ祭りとは・・・

福島県二本松市、エビスサーキットにて年二回行われるサーキット走行のイベント♪


15000円(前売り)で二日間(土曜日のナイターも含め)2コースが走り放題♪


当日券は20000円ですが、毎度なかなかの人が集まります♪


レギュレーション等の規制がないのでいろんなクルマがいますが、なかなか楽しいもんです^^


私が主にいるのは東コースというほうなんですが、なかなかのHONDA率です


まぁ他に走っているアコードを見たのは一度きりですが・・


なんでアコード勢の参加は大変心強いですw


参加希望の方はご連絡ください♪


申込用紙のPDF送りますw


アラタツ兄さん、青車楽しみにしてますww

ゆう坊兄さんも奥様とご一緒にどうですか♪

ラスカー君は福島勢ということで強制参加で・・・www


飛翔さんへは女性向け同人誌を与えれば、大丈夫ですよね(爆


興味がある方は是非どうぞ~♪


時間の区切りがないので基本ダラダラしてますがw


そんなこんな月末から楽しみが続きますんで、ケツから血吹いてる場合じゃないんです!!



ヘタすると走る前にケツからじゃなく前からも血が出る可能性がありますが・・・



とりあえず、撮り溜めしている

進撃の巨人

俺妹

変猫


と昨日買った頭文字Dの5巻

をドバっと見なければ・・・


月子ちゃん可愛いなぁhshs・・・
高橋兄弟仲いいなぁhshs・・・



と興奮気味の彼女に誰か象用の麻酔銃をお願いしますwww

Posted at 2013/05/11 23:18:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
何シテル?   06/29 21:14
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

お友達

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw


色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^


ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。


64 人のお友達がいます
たくみ@ねこにゃんのぱしりたくみ@ねこにゃんのぱしり * ままぁぁままぁぁ
まる@FR5まる@FR5 みうら@ブラックFD2みうら@ブラックFD2
ゆうま@CL7ゆうま@CL7 WINDING HAZARDWINDING HAZARD

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.