• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんこ@Euro-Rのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

充電期間

こんばんは


一応ご報告をしなければ、と思いイソイソと更新しております、わんこです



まぁ連日の何シテルにも書いてある通りですね






クスコのクロスレンチをぽちっちゃいました^^


差し込み式なので、トランク内の工具箱へ収納できる^^

そしていざとなれば二本ともバラして、平和を守る道具に・・・




え?そっちじゃない?



はい、ということで3/31より4月いっぱい(予定)の間、休暇(傷病休暇)となりました

一応診断書には『適応障害』と書かれました


先輩や上司からは
『なんでそうなるまで相談しなかったんだ』
とも言われましたし

休む後ろめたさなんか半端じゃないですねorz


それでも正直、相談できる状態じゃないですよ


みんないつ倒れてもおかしくない状態で仕事して、それで一人だけ抜けるなんて


まぁ結果そうなってしまったんで仕方がない、というところですが


罪悪感からか、ますます胃の調子と気分の落ち込みが酷いです


ただ、部長と面談した際は、本当にボイスレコーダー持ってけばよかったと後悔しました


組合に言えば島流しにできるような発言のオンパレードでしたからね


診断書をもみ消そうとしたり

労働基準法に反する業務体系をわかっていながら黙殺したり

本当に『会社側』の人間なんだなぁ、と思いました



サービス残業したくないなら、仕事変えろ・・・っていう人もいるかもしれないよ

1か月もいなかったら机無いと思え・・・って言う人もいるかもしれないよ



と、うまく直接言わないような言い方をしていますが、ほぼ直球ですよw




そして結婚の話


毎日朝の7時から夜中の2時まで帰ってこないような家に、親が嫁がせると思いますか?

嫁いだとしても、そこで嫁がダメになったらどこが保証してくれるんですか?




と問いただしたところ


『それは嫁さんが近所付き合いとかすればいいだけの話でしょ?』

『〇〇〇(会社名)の看板を担ってる部署なんだから、仕事が遅くたって当たり前なんだから、そこは親御さんだって理解してくれるでしょ』




正直、今勤めている会社はそこそこ大きいです。

茨城を始め、地方に複数事業所がありますが大体地元では有数の大企業


地元組合での発言力もあり、いわゆる殿様企業的な体質が昔からあるみたいなんですね


だから『そこに勤めている者』に生活を合わせるのが当たり前

それができないやつは嫁にもらうな



というスタンスですね



まだ外の世界を知らないのではっきりとはわかりませんが、それっておかしくないか?と感じました

つくづく転職を考えさせられるひと時でした


まぁその辺は何とも言えませんが・・・



病院からの診断書についても
『そこを疑う訳じゃないけど、そこの診断書は本当に信憑性があるの?』


「わかりませんが、どこの病院行っても同じ診断出すよ、とは言われました」

と、告げると


『会社側から病院紹介するから、そこでも見てもらったら?』


無理です(・・・会社の息がかかった病院なんて怖くて行けるか(-_-;))


『問題なければ、今まで通り頑張ってもらえればいいわけだし、そこでも同じような診断出されればまた考えればいいわけだし』


仕事柄、相手の発言の違和感ってものを敏感に感じるようになったからか、引っかかったんですよね


休め、という診断書に対してまた『考える』時間を設けろというのか?

ただの時間稼ぎにしか聞こえなくて、信用ならなかったのが感想です


「それでそこでも違うこと言われたら、また別の病院、ってなるわけですよね」

『それでもいいじゃん』

「それでしばらく毎週なり定期的に休んだ挙句、その後に1か月休みます、っていうのも周りからしたら大変じゃないですか?

だったら、まだ治せるうちに改善できたほうがいいんじゃないですか?」


と、言ったところで温和な部長の顔つきが変わりまして


『じゃあほかの病院に行く気はない、と?』

「はい」

『わかりました・・・・残念です!』

とはっきり面と向かって言われて面談は終了


とりあえず、評価がガタガタと落ちて自部署にいるのが気まずくなったのは間違いないですが、お休みをもらうことができました



兄貴分のように慕っている先輩にはきついこと言われましたが最後に

『お前は若手の中では一番頼りになる・・・
休まれるのは残念だけど、強くなって帰ってこい!!』



涙流すほど有難い言葉である反面、かなり申し訳ない言葉でもありました


とりあえず部署の移動はなさそうですorz


部署はうんこみたいなところなんですが、ウサギ部隊の先輩を裏切るというのが正直かなり心苦しいです


そこの葛藤というかなんともいえないところが苦痛ですね・・・


とりあえず月曜日に病院に行くとします^^



というわけで4月末まで期間限定ぷーたろーでございますwww


ただ、まだアコードが退院できないようなのでまだ引きこもりになりそうです



ちなみに今日は部屋に転がる車の部品を漁って、売れるものを売ってきました


純正レカロセミバケが7000円、
MUGENのスポーツグリルが4000円、

純正シフトは買い取り不可のため廃却


あとは純正のブレーキローターどうしようorz


ということで、第二回塩味オフに向けて以前使っていたMOMOのステアリングを探さねば^^


MOMOのレザーシフトノブ(中古)もお付けしましょう←厄介払いじゃありませんよ
w


きっとシルバーの車体にはレザー系のほうが似合うかな~と思ったまでですw



というわけで、25歳にして初の充電タイムを経験してみるとします♪

とりあえず、髪型を変えて初めての染髪をしてみよう^^



明日からerg消化するぞ~(爆

某塩味紳士から『ましろ色シンフォニー』をインストールされるまでに今抱えている分を消化せねば(-_-;)
Posted at 2014/03/29 21:42:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

わんこさん@がんばらない

ブログタイトルは思いっきり某作品をパクリましたが何か?www


どぉも
昨日のタイヤ交換で筋肉痛&腰痛に見舞われているわんこです・・・orz



さてさて

今日は夜勤明けの彼女と合流し、市内をぶらぶらすることに


ということでお昼は安定のラーメンw




真っ黒(に近い)な醤油スープでおなじみの『ますや』さんへお邪魔~


私は『伝』をオーダー


麺の種類、硬さスープの濃さ、チャーシューの種類など様々なセッティングを選べるため自分の好みを探すのも面白いかもしれません


ただ、種類が多すぎてミスマッチもあるため、あらかじめ決まっている"オススメ"を選択するのが無難かな・・・


ただ駐車場が少し狭いため、行くとしたら早い時間をお勧めします^^


その後もふらりゲーセンにて大乱獲w


本日の戦利品



ダンガンロンパより、モノクマ関連のプライズ景品を三つ
(写真には二つだけですが、この後もう一つゲットw)

あとは
私の非常食としてカップ麺セットを二つ


モノクマは3つとも彼女へ寄贈

ちなみにラブライブのフィギュアも彼女行きになりそうですwww


UFOキャッチャーは食べ物以外は"取るまでが楽しみ"というだけなので、ファンからしたら迷惑甚だしい限りですwww


ゲーセンで取る→彼女に寄贈or中古屋で転売

がお約束ルートですw


おかげで彼女の部屋がぬいぐるみ屋敷に・・・




さてさて
日曜日のこんな時間に更新しているわけですが、現在まだ福島の実家にいます


というのも初めて心が完全に折れたというかなんというか・・・


一週間頑張って来週の土曜日に病院行くくらいなら、明日休んで病院行ったほうがまだ気持ちが楽になるかもしれない

というわけで明日も有給を使うことにしました

まぁ調子が悪いのは事実ですが・・・


どぉせ夜中まで残業やっても申請するのは2時間くらいだし

有給だって消化しきれなかった分は消えるだけだし




今回は彼女の後押しもあって休暇を決心しましたが・・・こんな大事に時期に申し訳ない限りです


というわけで明日は病院いって診察をしてもらってみます


今後もし休職になった際のことを考えて福島の病院を選びたかったんですが、福島では仕事の関係者も多いため、あえての郡山をチョイスした次第です




最初から"休職したいから診断書くれや"という訳ではないですが、『客観的に自分の状態がどういったものなのか』というのを判断してもらいたいものです


正直、業務上二日間も休める状態ではないんですが、もう考えないようにしました


といっても根が馬鹿正直&馬鹿真面目(←自分で言うか)なのでこんな事態になってしまったんでしょうけど・・・


なので"頑張って頑張らない"を目標に頑張ります(紛らわしい)


ただ、25そこそこの若輩者ですが『頑張った』と評価されていいのかどうか、不安なところもあります


上の人からしたら『これだからゆとりは・・・』とお約束のように言われそうですがorz


とりあえず、明日行く病院の先生がちゃんとした人だといいな・・・。


そして昨日預けたばかりですが、早くアコード帰ってこないかな~・・・。

Posted at 2014/03/24 00:16:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

限界と入院

こんばんわ

本題の前に余談



先日彼女が東京の友達のところへ遊びに行ったそうで、お土産を頂きました。




最近は日付をまたぐ仕事ばかりなので番組はご無沙汰ですが、食べれるお土産はありがたい


ただ、独り暮らしの私に"ロシアン系"のお土産はやめてくださいwww



一人でアタリとハズレを食べて誰が得するというんだろうか・・・


どぉも
けど市販レベルの激辛なんざ薄らヌルいわ!!とタカをくくってるわんこです


さてさて

今週もより一層ブラックなつぶやきの連発で、申し訳ない次第です・・・。


というのも転職を本気で考えたり、今後のことを考えたりしたんですが、現実の厳しさと現状の厳しさを直視した結果、一気に頭がオーバーヒート


正直立つのもやっとレベルでずっしり不安が圧し掛かってきましてorz

久しぶりに何したわけでもないのに会社で涙を流しました。


当日は何かの縁か、某塩味紳士とメールしてる最中だったので、幾分吐き出せて助かりました(;_:)


ただ現状の給料とトントン、ってのは中々難しくこれから家族になろうって時に経済的な不安を抱えているのはちょっと厳しい

そうなると転属の可否になるわけですが、正攻法で『部署移動させてください!』なんて言って話が通る部署ならこんなに苦労はしません


かと言って、わざと業務実績を落として左遷ってのもなぁ・・・


余談ですが

今や懐かしい、クソの役にも立たないポンコツBは4月より部署移動となります


それはなぜか

度重なる遅刻、半年で3回のクレームを発生、反省・向上心のなさ

を厳正に審査した結果、事実上の『左遷』となりました


品質を保証する部署にあるまじき輩ゆえの処断です
(←だから私は去年から切れ、って進言したのに)



そこで、もうこうなったら強硬策に出ようと思います

とりあえず時間を何とか見つけて、地元福島の心療内科へ通院しようかな、と


事実、休日ですら不安で睡眠やら生活の一部に支障が出ているわけなんでなんとか治したいところ


社内則を調べたところ『診断書』を提出されれば、会社側は嫌でも休職を認可しなければならないそうな。


まぁ
有給休暇→私傷病休暇→休職

となるわけですが、長期休暇がとれるとのこと


体調やメンタルを正常に戻したいですし、もし時間が空くなら転職についてもう少ししっかり調べられることもできますし・・・


そして元の部署に再び配属される可能性はやや少なめ


まぁ結果左遷に近い形になって、腫物に障るような扱いになるわけですが背に腹は代えられない


とりあえず、ちょっと地元で探してみようと思います



私個人なら怪我をしても、メンタルでダメになっても会社はサポートしてくれる

だけど、家族については何もしてくれないだろう


25時だの26時に帰宅する毎日、独りで家で待つってのは地獄だろうな・・・


それで家庭がダメになっても会社は保証してくれない


そう考えると、今の部署に居続けては危険過ぎますorz



まぁ正直なところ、診断書ですら揉み消されそうな気もしますが・・・


そんな考え事と仕事が両立するわけもなく、金曜日は適当なウソで早退してきました

そして夜になって、罪悪感と不安から眠れなくなる、というお約束展開


もうどうすりゃいいのさorz


・・・ふぅ(゜-゜)



というわけで、土曜日はタイヤ交換を実施www


昨今の体力ではタイヤを準備するだけで腰と精神が悲鳴を上げるため、友人に協力を要請←


犬も寝落ちるぽかぽか陽気の中、二人でちんたら作業してました


今回は冬に上げた車高を戻すため、タイヤ交換前にひと頑張り(・_・;)





途中で飽きてウトウトするわんこのわんこw





作業開始から二時間


ぐりぐりと黒い棒をと奥へ奥へとねじ込み、もうらめぇ~・・・・となった姿がこちらwww

(表現方法ですが"全調式"はこんな感じですよねwww)









私的には、この"低すぎず高すぎず"な高さがちょうどいいかな^^


指二本も入らないよぉ~・・・
的な高さですね(*^Д^*)ウンウン



そんな卑猥なタイヤ交換(w)も終えて、慣らし運転のままいつものショップへお邪魔


担当者の方と色々駄弁って、WAKO'Sの点滴?の相談なんかをしてましたね


そして、本日よりアコードが一週間の入院となりました

もしかすると一週間じゃ終わらない可能性も・・・。


すこし大きい額が動くので、前金で9人の諭吉が未だ見ぬ未来のために飛び立っていきました






というわけで今日から一週間ほど代車生活です(・_・;)


しかも運転席側のウインドウが故障につき開かないため高速の乗り降りは一旦車外に出る必要が・・・


ETCも使えないため、割引適用外orz

ETCカードで窓口精算もできますが、車載器もないクルマで、しかも車外で支払うなんて不審者の極み


ちょっとしんどいなぁorz


とりあえず、1週間で戻ってくることを祈って、アコードの帰りを待ちたいと思います(;_:)


クルマ屋を後にし、友人とお昼を食べに移動

今回は南福島にある『味来多(あじきた)』さんへお邪魔~


看板メニューの『肉モヤシみそラーメン』をオーダー





ちょっと濃いめの味噌スープとモヤシ炒めの相性が抜群の一杯です^^


その後は万代へ寄ってUFOキャッチャーにじゃぶじゃぶお金を吸われ・・・

岩瀬書店で新巻やら雑誌やらを買って更に諭吉が散り・・・www



ということで本日のGET品はこんな感じ





上二つはUFOキャッチャーで取り、HONDA Styleは郡山の書店まで行って何とか購入orz


ちなみに上の二つ

私は一切原作もアニメも知りませんwww


取れそうだから、という理由でとりましたw


なので、そに子は彼女へ

ラブライブのほうは飛翔さんへのお土産にしようかなwww

もちろんローション付きで(爆



というわけでちょっと笑えない話と大散財の話が混在してしまいましたが、また頑張りますか~



※エビスサーキットで行われるグリップ祭りの応募要項が届きました

興味がある方は時間があれば応募用紙を送るんで連絡ください^^


・・・フクタン君、お待ちしておりますwww
Posted at 2014/03/23 00:56:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

リベンジもてぎと悪ノリの産物

本題の前に・・・


先日TSUTAYAへ物色へ行った際ですが・・・


これといって借りたいものもなく、アニメコーナーへ

ダンガンロンパも先日完結、その他新巻が出ているわけでもなくブラブラしていると以前に彼女が進めていたアニメが目につく


というわけで3巻まで出ていたこちらをレンタル





ストーリーについては割愛しますので各自調べてくださいwww


何故気になったかというと、こちらのお話

舞台が茨城県でしたw


劇中ちらほら水戸駅やらエクセルあたりが出てきますwww


聖地巡礼、ってわけでは無いですが水戸にはよく行くしなぁ

というわけで、やはり彼女のおすすめだけあってバインバイン率が高かったです(爆


ちなみに私はちんまいほうが好きなので、雪平を推させていただきますwww




どぉも
これでも今日はまだ幾分まともな精神状態のわんこです


これからどっぷり落ちていきますが・・・



というわけで、昨日土曜日はグループの一部メンバーでツインリンクもてぎへリベンジオフへ行ってきました♪


先月、記録的な大雪と日程が被ってしまい、いけなくなったのでそのリベンジ企画です^^


前日金曜日までは安定のアフター5・・・orz

金曜日もなかなかの酷務でしたが帰宅後がんばって掃除w

翌朝も7時起床で掃除を済ませ8時にはとある場所へ出発


皆が茨城へ来る前に、先日のいわきツーリングオフでお邪魔したお菓子屋さん『白土屋菓子店』へ

管理人さんが事前に予約をしておいた
超・特大ジャンボシュークリーム
を取りに行きました


こちらについては後述しますが、手に取った瞬間に、シュークリームが入っているとは思えない重量感を右手に感じました・・・


そんな不安を抱えながら茨城へとんぼ返り

そうこうしているうちに、みんなと合流


メンバーは前回と同様にみなみんさん、かんない君、フクタン君


移動は二台に分けていくことに


一号車:アコード
乗車員:かんない君、わんこのド変態号

二号車;Fit
乗車員:フクタン君、みなみんさんの爽やか羽根つき号



こんな感じでツインリンクもてぎへ移動♪


つくなり早々にコレクションホールへ・・・


入口には実際にまたがれるバイクが^^





これ以上ないくらいニンマリしているかんない君w




やはりここは落ち着きますねぇ^^

ただCL7のアコードを置いてほしいorz


その後はお昼を食べたりお土産を買ったりブラブラしてました


私は先日久しぶりにキツメの喧嘩をしてしまった彼女に謝罪も込めてお土産を買ったりしてましたね(泣


自分には『SUPER GT2013 第3,4戦』が収録されたDVDを購入w

やっぱり2013年の菅生は永久保存版ですよ^^



そして本日のメインイベント・・・

仁義なきカートバトルでございます♪


はじめてのフクタン君は講習を受け、もてぎのカートライセンスを持っている3人は準備をしながらだらだら待機w


スピンあり、デットヒートありの白熱展開でしたねwww


私も久しぶりにスピンしたorz


けどベストタイムを47.1秒から46.3秒まで更新できました~^^

これは体が温まった今なら、規定タイムの45秒切りに向けて何かヒントが得られるかもしれない・・・


すでに手のひらがピクピクしてますが、おかわり10週を決行!!

するとライセンスを取得したフクタン君も一緒におかわり実施w


待機中に簡単にあそこはあんなかんじで~・・・なんて走り方なんかを話してました




ほんで二巡目がスタート


なんだか自分のマシンに違和感を感じる・・・

先ほど乗ったマシンよりスピードが伸びない・・・というか吹けない?


同じライン、同じブレーキングポイントを実施しても一向にタイムが伸びないorz


一巡目と二巡目で一秒半ほどタイムが違いますが、タイムが安定しているのを見ると、マシンの個体差があるのかもしれませんね


モータースポーツっては難しいですねorz


それでもちょっとでもヒントを掴みたくて頑張って攻めて攻めてはいたんですが、また別の違和感が・・・


がんばってついて行きます!
と言ってたフクタン君


離れない(・_・;)


初めて走ったタイムが49.6秒?くらいだったわけですが、47秒ペースで走ってるのに一向に離れない


ためしに後追いすることに・・・


追いつかない(爆


同じ排気量マシンなのでドライバーの体重差も関係してくるとは思いますが、それにしても綺麗なラインでの旋回、スムーズな立ち上がり・・・


本当にカート二回目なのかwww


本人いわく、先行した私の走行ラインを参考にした~、と入ってましたが・・・

二回目でそんなにできるもんなのか(-_-;)


そんな二本目の結果

私:ベストラップ47.3秒(+1秒)

フクタン君:ベストラップ46.8秒(-3秒)



・・・・・・・・・ハヤイorz


なにかを目覚めさせてしまったのかもしれないw

ただ本人もカートを気に入ってくれたようなので、WANDERLUSTの定例オフ会はツインリンクもてぎでカート大会で決まりですねwww


そんなこんなで帰宅~・・・する前に南コースの駐車場で撮影会&試乗会♪


他の客がほぼいなかったのでハの字止めw




珍しくいい天気にも恵まれて、いいドライブ日和、撮影日和でしたね^^


フクタン号も夏仕様のノブレッセバンパーを装着し、GTウイングに負けず劣らずごっつい仕様です^^

私も夏車高と夏タイヤにしたかった・・・orz

というかプレイズRVも最早限界に近い摩耗レベル・・・

夏タイヤを買わないといけないんですが、安くていいの無いかな~(-_-)


エコタイヤでもいいんですが、できれば少しは楽しいタイヤにしたい


型落ちしたDZ101とか安く出てないかな^^


その後も試乗会やら撮影会は続き、大盛り上がりのオフ会となりました♪

やっぱり走る車も地面スレスレのアングルが一番ですね^^



ドライバーはやっと前が見えるみなみん氏w



そんなこんなで茨城へ・・・

帰りには前回と同様に温泉に浸かり、アパートに戻ってからの二次会開始です♪



飲めや騒げやの宴会開始です^^

買ったばかりのGTのDVDもいいオカズです

今の私にとっては下手なAVより興奮できる映像ですwww


喘ぎ声よりスキール音、ダイナマイトボディより計算されたエアロボディ

たまらんすねwww


そんな中、前述のシュークリームのご開帳です♪ドンドンパフパフ~




改めて紹介します

いわき市の白土屋菓子店の名物シュークリーム

超・特大ジャンボシュークリーム 1800円

でございます


それがこちら、どんっ!





かんない君の顔の側にもってくると・・・







一同『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




絶句ってこういうことを言うのか!!っていうリアクションでした・・・



もう悪ふざけに拍車がかかったサイズですw

しかもこれを四人で食べるという絶望感www


味は生クリームと砂糖タップリで、甘いものが大好きな人にはたまらないでしょうね


甘いものがあまり好きじゃない私にもたまりませんでしたが(泣


酒が進む前から死屍累々・・・orz


かんない君が落ち、私が落ち・・・

結果朝方までフクタン君とみなみんさんは起きて起きていたようですがw


そんなこんななリベンジオフでした^^



そしてサザエさんも終わり、安定の滅入りモードに入りましたorz


とりあえず、死なないように頑張りますorz


そして週末にはアコードも夏タイヤへ交換です

それが終わり次第、アコードをいつものショップへ持ち込み一週間ちょいの入院となります(・_・;)


ついに春の大散財の部品が用意できたそうで・・・

一週間で終わればいいな~^^


ということで、今週もブラックな何してる発言が連発されることが考えられますが、ご容赦くださいorz


フォトギャラ更新します^^
Posted at 2014/03/16 19:21:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

近況と唐辛子と今後の予定

(※今回は少々ヲタ要素が多いですw)




本題の前に余談・・・


先日、といってももう一月半も前の話ですが胃腸炎でダウンしている際にエボ乗りの友人が見舞いに来てくれまして


消化にやさしいものや飲み物を買ってきてもらい、そしてergを勝手にインストールして帰っていきましたwww


あら~ありがとう・・・ってバカ!!
というよりなぜ私のPCのログインパスワードを知っているwww



帰り際、友人が一言

『お前が気に入りそうなの入れておいたから^^』

後程PCを立ち上げるとこちらが入っていました。





友人『お前同じメーカーの"鬼ごっこ"気に入ってたから同じ路線のやつ入れといたから!!』


なんだろうなぁ・・・
小3からの付き合いの友人だが、ここまで人の"グッとくるツボ"を理解されているというのも怖いものだな・・・


まぁ激務の甲斐あってか、一か月ちょいでやっとOPムービー見終わったくらいですが(爆


お約束の彼女インプレですが少々不満げ

なんだ、鬼ごっこの時はちんまいキャラに大満足だったというのにこちらは気にいらないのか・・・難しいなぁ


というより浮気はダメでergはいい、という線引きがどうにもわからないwww


ゲフンw

とりあえず理由を聞いてみたところ・・・






一番右の子は攻略対象じゃないの!?
落とせないの!!??
男の娘はダメなの!?
実は女の子設定とかないの!?



減点理由は『サブキャラを落とせないから』だそうですw

いや、女性キャラでFD昇格はありますがこういうケースはないだろうよ・・・


どぉも
未だに脳内のツボが理解できない女性と婚約中のわんこです(爆



初っ端から失礼しましたwww


さてさて
2月末から続いている激務ですが未だ冷めやらぬ状態でして


日付がまたぐ前に帰れる日は"ノー残業DAY"に指定されている金曜日のみ、という無理ゲー仕様

まぁ金曜日も『早く帰るか~』といって帰宅するのは23時くらいですがね(-_-;)


もはや『仕事辞めるか人間辞めるか』という選択を強いられる事態で、こんな時期に結婚だのなんだのってこれから先の将来に暗雲が立ち込めておりますorz


かと言って仕事辞めると経済的に暗雲が・・・orz


私の所属する部署全体が忙しいわけでは無いんですが・・・

我々の所属する係の業務量に対する人数が少なすぎますorz


毎日8時間近くの残業ってことは一日の業務に対し二日分働いているわけですよ

単純に人が一人ずつ足りていない現状です


ちなみに他事業部の同業務部署の人数が30人に対し、我々の部署は10人足らず



足りないわけですよね~

そこに来て海外生産の話やら国内の問題とか、もう物理的に体一つじゃ足りませんよ


私を含む毎日徹夜している残業組、他部署からあだ名がつけられました


〇〇課ウサギ部隊、と・・・




某アニメの眼帯部隊よろしく、なわけでは無いですよwww


単純にみんな夜中まで仕事しているせいで目の充血が取れないだけなんですよ(泣


みんな毎日目が真っ赤
夜にバタバタと仕事する

だからウサギ部隊と・・・


いや、ウサギは夜行性だろうけど昼間寝てるからね
我々昼間も仕事してるからね

と、あだ名を付けた他部署に憤りを覚えました(-_-)


ちなみにウサギ部隊にとっての"アフター5"とは
『17時からの行動』

ではなく

『帰宅から出社までの5時間(2時~7時)』
を意味します(泣



さて、そんな過労とストレスと睡眠不足な状態ですが昨日は昼過ぎから彼女と買い物へ・・・


行くはずだったんですが、体力的にダウンorz

昼寝で一日終わってしまいました


それでは申し訳ないので帰りにこちらで晩御飯





郡山富田にある『赤から』さんへお邪魔~^^




辛い物ジャンキーにはたまりませんね♪



彼女がいる手前、今回は4番をオーダー

旨辛ですが、そこまで汗かかなかったなぁ・・・


流れ出る汗を拭きながら辛い物を食べ続ける

その時初めて
『俺、生きてる!!』と"生"を感じるのですw


まぁそこまで辛いと次の日痔になりますがね(爆


締めはラーメン^^



久しぶりにガッツリ食べれた一日でした

ほんで一足先にホワイトデーのお返しをプレゼント


こちら!!


そに子のミニタオルです~

コンビニやらスーパーでチョコ買うよりはいいかな、とネットでぽちり

コンビニでチョコ買ったほうが安上がりなくらい、地味に高かったorz


『切なげな表情がGood!!』と気に入ってもらえたようで何よりです



さてさて、ここからは今後の簡単な予定を・・・


来週は、所属グループのリベンジオフでツインリンクもてぎへ

今度こそカート走れればいいな(-_-;)


あとは今月中に向こうの親にご挨拶に行きたいところ・・・

あと先日の大型散財の部品がまだ入らず、今月中に終わるか微妙なところ・・・


25人の諭吉が今生の別れを済ませ、まだかまだかと特攻出撃を待っておりますwww



そんで4月の大型連休は・・・

26、27に第二回MAX塩味オフ(orアクレどうなの?オフ)で愛知へ遠征(予定)

なんも打ち合わせしてませんが、『愛知行きましょうか~』と軽いノリw

今度は前日の内に出発して、夜中のうちに豊橋へ着きたいところ

帰りは遠くなってもいいから渋滞のない道を走りたい・・・いい道はないものかorz



28、29に彼女と仙台ぶらり旅
駅前のホテルを予約して、夜中までアーケード散策といったところですがそれでは私がつまらない

ということで同乗走行できる枠があれば、仙台ハイランドへ走りに行こうか考え中


・・・魔猫会が開かれないかと淡い期待をしておりますw


>さくらねこさん
その時は写真を撮りまくりたい!!と彼女が吠えておりましたw


5/3,4にいつものメンツで春キャンプのため裏磐梯へ


その他、愛知より塩味兄さんが栃木にくるとの情報があるため、その際は迎撃を考えてますwww



とりあえずわかる範囲ではこんな感じですかね

そこまで体と諭吉が持てばいいんですが・・・


ウサギ部隊最年少の私・・・とりあえず死なないように頑張りますorz
Posted at 2014/03/09 09:54:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
何シテル?   06/29 21:14
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

お友達

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw


色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^


ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。


63 人のお友達がいます
ままぁぁままぁぁ * snowR@snowR@ *
ネーポンネーポン ゆうま@CL7ゆうま@CL7
まる@FR5まる@FR5 WINDING HAZARDWINDING HAZARD

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.