• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんこ@Euro-Rのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

一人散財旅行

こんにちは

昨日一日歩き回ったためか、体がバッキバキに疲れたわんこですorz


さてさて

特に予定があったわけでもなく

なにか予約したいたものを取りに行ったわけでもなく

別にオフ会があったわけではないんですが・・・・



なにやら無性に秋葉原に行きたくなってきまして



彼女は仕事だし
友人も仕事
急な話なので他の方とも調整がつかず


ならば一人で行けばいいまでよ!!


と"おひとりさま"で秋葉原へ突撃ですw


ただ、一人で行く場合、往復高速代や燃料費、駐車料台をもろもろ勘案すると14000くらいかかるんですね


いつもは友人や彼女と割り勘だったので、これをモロにくらうとなると結構痛い


ということで、電車で行くことに


人混み嫌い
人見知り
待つの嫌い

な私にとっては拷問のような乗り物・・・



まぁ背に腹は変えられませんしね


行きは鈍行で帰りは特急で計画・・・これだと交通費は8000円ほどで済みます^^


あとは電車内でキョロキョロしないようにラノベを三冊ほど購入www

これなら本に視線を向ければいいだけですからね


無意識に対面する女性のスカートに視線が吸い込まれることもありませんwww


往復三冊で十分だろうと思ったんですが、まさかの片道で3冊読み切り・・・


まぁ・・・帰りはあとで考えよう


ということで到着



あーきはーばらー!!

某セリフの場所はここではありませんがw






初めて来たのは二年前

そのころは正直そこまでヲタ趣味はそこまでではなく、アニメをさらっとみてるくらいでergなんても、何それウマイの?状態

翌年にかけて、ヲタ友人が急増し、着々とヲタ化していく私www


そのころから地元の友人からergを定期的にインストールされるようになるwww


そして彼女がレイヤーになってしまったこともあり、秋葉原への依存が徐々に増していく

そんな感じで今に至るんですが、まさか一人で行くことになるとはwww



せっかくの機会なので、いろいろと時間をかけてみることに


前回発見した、エアガン用のカスタムパーツの専門店にいきお目当てを探すも見つからず・・・

結局専用設計のガンスタンドを購入して移動


あとはいつもコソっと行っているネタショップwのホワキャンへ


案の定ネタにされていたwww
まぁあれだけの傷跡を残せば仕方があるまい





買うか本気で迷ったwww
買わずじまいですがorz



しかしま~・・・前回来た時と変わらずですがやっぱり町全体、至るところにラブライブ、艦これがひしめき合ってますね・・・


ラブライブは私自身は興味ありませんが、彼女のお土産に重宝wするのである程度の知識関心は出てきました。

艦これについては全く何がなんだか・・・



おかげでお目当てのものを探すのにエラク時間がかかるorz


あとラブライバーすげぇ!!

秋葉原内では至って馴染んで見えますが、一歩外に出たら完璧にアタマ飛んでるようにしか見えないぞ・・・あの格好・・・

まぁだからこそ秋葉原はどこか居心地がいいんですかねwww


最低限の身だしなみさえしておけば、異形のまなざしで見られることもない


ただ、それでもたまに『お前何日風呂入ってないんだよ!!!』って人はいますが・・・


さてさて、そんな感じで街中を色々散策しながら、それこそ気でも狂ったような散財を連発www


こないだ名古屋で自分の買い物をしなかったのが原因か、次々と諭吉や夏目が飛んでいく


私の財布は強酸性で入ったものが随時溶けていくんじゃないのかな、と思うくらい無くなっていく


まぁまぁ
最近ヲタ方面は財布面で大分自重してましたから、その反動ですかね


そんでふらふらしていると急にこれが目に入る





なんで???


まぁ経緯はわかりませんが、無線機関係、ヘルメットインカムの繋がりなんだろか


その他もちょっとしたいイベントがあったようで、すんげぇ長さのプラレールがあったり







一体どれだけの全長があるんだ(^_^;)

他のブースに行くと、最近巷を騒がせている、とある警備隊がいました







そう、彼らは自宅警備隊・・・通常N.E.E.Tと呼ばれる部隊で、日々自宅の安全を警備しているのである


と聞こえはいいですけどねwww


写真撮影にも快く受けてくれて、目線も頂けました^^



ブースの中には物販スペースもあり・・・




今回のお目当てだったカントクの画集の隣に、某紳士が最近ドハマりし、えらい金額を垂れ流しているという珈琲貴族さんの画集が・・・


というわけでついでに購入www


二つで6000円となり、左の色紙は特典としていただきましたw


その後某紳士に聞いたところ、向こうも同じものを名古屋で、同じ日に購入していたそうですwww


秋葉原来ればよかったのにwww



そんなこんなであれやこれやと買っていき、持っていった大き目のバックも少しずつ重くなり、担いでいる肩への負担がきつくなってくる・・・


もともと肩が悪く、長い時間負荷がかかったり、寒くなったりすると20台半ばにして五十肩と診断されるレベル


鎖骨の裏側にある筋が硬化してしまうことが原因らしく、表面をいくら揉んでも電気をかけても良化しないそうです


今のところ、一番の治療は『針』で、前回治療時に凄まじく改善したので、そろそろ再診したいですね・・・


ちなみにこの症状、野球のピッチャーなんかに多くみられる症状で、片側の肩に負荷を多くかけると発症するそうです


発症は高校2年のころですが、当時から

運動嫌い
休みはゴロゴロ
部活動もゴルフ

これらの条件で何故発症したかは、医者も謎だそうです



ちなみに冬になって悪化すると、フルバケの乗り降りが拷問レベルに辛くなります

ショルダーのパッドまで腕が上がらなくなるので・・・



そんなこんなで肩も足も限界が近く、遅めのお昼ご飯を食べることに


一人だとどこに入っていいかもわからず、とりあえず、すた丼食べてきましたw





食事のコスパがいいってのは嬉しい街ですw
本当は締めに豚骨ラーメン食べに行きたかったんですが、まだ探し物があったので丼一杯(ちなみにご飯増量)で我慢しますwww



そしてその探し物が見つからない(-_-;)


というのもこちら




今更ですが、俺修羅のあーちゃんグッズです



先日、彼女と、彼女弟と遊びに行った際のこと

高校生になり、自分のスマホも持っていたので少し覗いてみた


ロック画面に、あーちゃん

メインディスプレイに、あーちゃん



その心意気やよし!!!


まぁ最近はいろんなキャラがわんさか出てきている中、いまだに2期の制作を懇願している彼女弟


好きなものにひたむきに突っ走るその姿勢、感動した!!


まぁ・・・姉がより取り見取り、雑食食いのドチクショウ(それでもこだわりはあるそう)ですからね


そこまでひどく似なくて良かったと思いますwww


そこまでこだわるのなら、ラバーストラップでもなんでももう少し、携帯にグッズを増やしてあげようかな、とお節介を焼きたくなりまして


しかし、探すも探すも一向に出てこないorz

他、春と夏と秋は出てくるのに一向に冬が来ない



目ぼしい店や、少し裏に入ったところのお店を探すも一向に出てこない・・・


結局帰りの電車の時間になってしまい、断念・・・


ただでは帰れないので、春と夏だけ買ってきましたw


そんで『乗り換え』に少し不安がったため、ネットで調べた時間より早めに上野駅へ


YAHOO路線検索で調べましたが・・・山手線ホームから、常磐線(特急)ホームまで5分で行くのは無理だぞ・・・


在来常磐線なら大丈夫だろうけど・・・

ともかく早めに出れてよかった


帰りの電車内では、まんだらけで買った中古のラノベ、ブラックブレッド1,2巻を読み終え、無事帰宅できました~


そんで恒例の散財報告

え~、金額を出すとブログを彼女に読まれた際、それこそ修羅場になりそうなので控えますw

概要としまして・・・


全年齢版うすい本・・・8冊
ラノベ・・・2冊
画集・・・2冊
小物・・・4点
erg(中古)・・・1本(完全にジャケ買いw)
その他書籍・・・2冊
ガンスタンド・・・1個





金額はクルマ業界で言えば大したことありませんよ、きっと^^

今組んでるブレーキパッド前後セットより安かったwww



さて、今日はゆっくりとカレーでも作ってみようかな^^

スネ肉を煮込みながら宿題ergこなさないと、積まれてしまうwww
Posted at 2014/08/31 10:22:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

北関東アコードオフ

こんばんは

今日は地元のお祭りがあるようで


アパートの周りにどかっと座り込み、タバコやゴミをポイ捨てが横行するので、毎年大嫌いなイベントです


しかもそこそこ大層な花火もあがるので、馬鹿に拍車がかかり大騒ぎする輩が毎年現れます


そんなやつらにクルマをイタズラされるのは勘弁なので、花火の時間だけは張り込んで警戒してます・・・



どぉも

結果、一人で花火を眺めているわんこですorz


つーか、向かいの家が人のクルマの目の前で打ち上げ花火してるのが腹立つんですよね


場所選べや!!!





・・・はぁorz

最近イライラがまたコントロールできなくなってきたな・・・




さて、
夏休みも終わり一週間たちましたが、なかなか体力が戻っていないのか疲労感が半端ないですね・・・


そんな勤務も終え、土曜日は実家のディーラーに所用


先月、彼女のクルマが妹の友人に擦られまして


いろいろ事情があったので、修理費は彼女の妹が支払うことに


まぁそこでも色々揉め、一向に話が進まないことに他人の私が痺れを切らし、見積もりを取ってもらうよう働きかけました


見た感じ、少し深い傷があり、コンパウンドでこすったくらいでは落ちないだろうなぁ・・・という感じ


個人的に傷をつけられた云々より、


『こんなの1000円くらいで治るでしょ?』

と舐め腐った態度の彼女妹に若干イライラしてる私



自分で車を持っていないので価値観が違うのは百も承知なんですが・・・


身内問題だからこんなもんですが、実際外で起こしたら大なり小なり警察沙汰ですからね


仮に私がぶつけられて、相手がこんな舐め腐ったやつなら事故現場で暴れる自信がありますwww


とりあえず、ディーラーに運び診断


キズだけでは済まず、若干のへこみが確認orz


ドアミラーも擦ってるので、新品同様に戻すのなら、ざっくり7万はかかるとのこと


一応コンパウンドで擦ってもらって、多少は目立たなくなりましたが・・・



週二のバイトで7万払うってのは中々の苦行ですが、社会を舐めた態度取ってる人にはいい薬じゃないかな?と厳しいですが、そんな考えです


あとは向こうの家族内でどこまで修理するのかを検討するそうですが、身内だから、と甘やかしてもタメにならないと思うんですよねぇ


こんくらいのキズなら別にいいじゃん、みたいな態度取ってんのが気に食わないんですよね


大なり小なり、人のものを傷つけた、という"責任の重さ"を覚えてほしいです


若いうちに、身内でそういうことを経験できたほうが今後のためなんじゃないかな~・・・と未来の兄は思いました


そんな感じで実家の店を後にし、久しぶりに福島のラーメン屋『みそ伝』へお邪魔^^


郡山にも同店舗はあるんですが、福島店のほうが好み





肉みそラーメン(大)とライス


いつものオーダーですw




メニューも差があるので、混むんですが福島のほうがオススメですかね


んまかった^^


ほんで翌日の今日


朝八時に実家を出発し、向かうは埼玉


北海道のみん友さん、hiroさんが研修で東京に来られてるそうで、オフ会やるからおいで♪とお誘い頂きました^^






とりあえず280キロほどですが、ちょっとお出かけレベルw



主賓のhiroさんはぃちゃさんのアコードで登場

ぐりぐりグリッパーさん
ひびさん
なぶ~さん

計6人でのオフ会です^^


北関東アコード軍団
なんて呼ばれましたが・・・


私の住民票は一応東北ですw

そして勤務地の茨城も車で10分いけば東北www


北関東でも最北ですねwww


そしてhiroさん

てっきり前回みたいにフェリー経由で陸走ってくるのかな~、とは思ってたんですがさすがに違うようで


新幹線かな?なんて思って質問

『今回はこちらまでどうやってきたんですか?』


『ん?機!!』



hiroさんの職種を忘れていたw


北海道から一時間半ほどでこれるそうで


『アコードより早いよ^^』


とご満悦w

そりゃ空路ですもん・・・まぁ時速で考えても、自動車よりは遥かに速いwww



その後は色々駄弁ってイオンに移動


サイゼリヤで昼ごはん食べながらまったりと駄弁り


なかなか聞けないマニアックかつディープなお話を聞けましたwww


そしてhiroさんの家にはパーツが吊るされてるそうですwww


7代目アコード限定のアップガレージ、と称されてましたw



突発オフでしたが、お誘い頂きありがとうございました♪


色んなお話ができて楽しかったです^^




とりあえず何とか日程を調整して、愛知から某紳士を呼んでオフを開催しなきゃなりませんねw


塩味号、オールペンオフをやるそうなのでそのつもりでwww


一応某紳士に頼まれていたので

『彼はヤンキーじゃありませんよ^^ヘタレなヲタクだと自称してますよ^^?』


と、フォローしました



しました

本当にしましたからね?





『そんなわけねぇだろ、どう見てもヤンキーだろ!!』



と間髪入れずに突っ込まれたので、頑張ってご自身で弁明してください(^_^;)



そんな埼玉オフでした^^

ご一緒頂いた皆様、本日はありがとうございました♪


hiroさん
お誘い頂きありがとうございました^^

牽引フックとラジエーターとサイドブレース、ツバ付けておいてくださいwww




どれ、車の見回りしてくるか~






本日の写真はこちら
Posted at 2014/08/24 22:26:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

夏キャンプと塩味オフ補足

アコードの後部座席を外して夏休みの始まりを感じ、後部座席を元に戻すことで夏休みの終わりを感じる・・・


今年は天候に恵まれなかったお盆休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


どぉも

某みん友さんの『大人しいアコードランキング』の詳細がじわりと気になっているわんこですwww


さてさて

そんな天候に恵まれないお休みでしたが、恒例行事の夏キャンプへ行った際は天気が持ってくれました^^


これはもう雨男ステッカー剥がしていい、ということだろうかwww


ということで今夏も二泊三日で山籠もりです♪




今年は女性陣が泊りで参加できず、野郎二人でむっさいキャンプとなりましたがその分気を使わずにのんびりした時間を過ごせました♪


初日は友人彼女と、高校時代の友人を招いてBBQ



買い出しを友人彼女にお任せしましたが、予想以上に多かったorz


みなでBBQをやってる傍ら、私は食べながら一人ちまちまと牛スジを煮込んでました。


スジはいいな~・・・ロマンだ・・・


牛肉の話ですからねwww




吹きこぼれないよう火力を注視し、灰汁を取り、水が減ったら継ぎ足して・・・



延々とそんな作業をするのは嫌いでありませんw


食後は湖までお散歩


招いた友人がサンダルを持ってこなかったため、担いで湖を渡りましたwww



なかなか腐女子向けのサービスカットが多い日でしたw





招待した二名が帰ったのち、男性は夕飯づくり

過去何回か挑戦し、ことごとく失敗してきたカレーにリベンジです^^


ただ、お昼のBBQも中々のヘビーっぷりだったので具材は少し変えます


玉ねぎは普通に入れましたが、ジャガイモ、ニンジンは入れずにパプリカにマッシュルームを入れます



シチューっぽい具材ですが、カレーを作ってますwww


その後は牛スジを入れて~、水を少し少なめにして、牛スジを煮込んだ煮凝りを少しずつ入れてコクを出します



あとは焚き火の上に鍋ごとおいて、コトコト煮込んでいけば完成です^^




あれだけガチガチだった牛スジは最早姿を消し、いい感じのカレーでした♪



片付けも終わって二人で酒盛りをしようと思ったんですが、予想以上に疲れたからか、ほろよい一缶で撃沈・・・


しかも翌朝リバースという体たらくorz


久しくお酒は控えてましたが、想像以上に弱くなっていました


そんなこんなで二日目


さら~っと朝ごはんを済ませ、ダラダラと過ごす醍醐味タイムwww


さすがにダラダラしすぎたので、水着に着替え川遊びへw



25にもなって野郎同士で川遊びしてました


スイカだろうがビールだろうが、キンキンに冷やせるほどの川の水


運動不足の体には辛く、速攻で足がつりましたwww


8月半ばにガチガチに冷え、サイトに戻って焚き火してましたね~・・・


お昼は名古屋で買ってきた、きしめんでさっぱり頂きました♪



おつまみで、ニンニクのホイル焼き^^


少し焦げてしまいましたが(-_-;)


ニンニクの皮をむいて、アルミホイルにセット


オリーブオイルと塩コショウを少し多めにふるって、ホイルを閉じる


あとは焚き火にぶん投げ、忘れたころにホイルを開ければできあがり~♪



お酒のつまみにいいかもしれませんね


来年は1ふさ丸々揚げてみようwww



そんなこんなでお腹も満足し、食休みにアウトドアでergやる始末www



食休みも終わるころ、また近くの滝まで行ってきました^^


マイナスイオンどころが飛沫を全身に浴び、いい感じにリフレッシュできました



ただ、結構人が多く・・・


全身ずぶ濡れになるほど、滝に近づくことができませんでしたorz


来年こそはリベンジを・・・


その後は温泉まで行ってほっこり


キャンプをして

川遊びして

温泉に入って


本当に野郎通しだと好き勝手できて、いいもんですね^^



晩御飯は友人がペペロンチーノを作ってくれました


そしてその間は暇なので、焚き火でスープをコトコト


余った玉ねぎを飴色になるまで炒め、ベーコンを入れまた炒める


水をいれ、コンソメ、塩コショウで味付け


あとは焚き火にかけて、煮込むだけ~





いかんせん、手抜きみたいな適当料理ですが、それでもまかり通る直火の火力というのは家庭では味わえないですね


我が家のキッチンに設けたいものですwww



二日目はきちんと酒盛りできましたよw


お互いいい年齢なんでね


それなりに将来の話などをしてると、不安しかないもんでアルコールが進みますね・・・w


二人だけだと準備や段取りが少し大変ですが、気楽で楽しいもんです♪



軽く二日酔いの最終日の朝は、炭火で贅沢に食パンをトーストにして軽めに済ませました



そんな二泊三日の夏キャンプ


料理に遊びに、いろいろと漫喫できて楽しかったですね^^



いずれ飛翔さんと亜麻さんをお招きしたいものですwww


電気の力に頼らないというのも乙なキャンプですよ^^



フォトギャラはこちら


そのいち


そのに


さてさてさて


もう本人から発表があったんで、いっても大丈夫ですかねw


先日の第三回塩味オフ


みん友さんの亜麻さんが、結婚に際しZ33を降りクルマを乗り換える、という話は前々から聞いておりまして


クルマ選びで大変な苦労をしているのも聞いていたので、車が決まった、と聞いた際は心底ほっとしたものです



なのに・・・


次の車がこれって・・・




Euro-Rってどういうことじゃいw


いや、同じアコード乗りとしてはうれしいことなんですが・・・


『結婚に際して車を降りた』という先輩アドバイスをもらいたかったのに、何してくれてんですかwww


これで私も結婚を理由にアコードを降りれなくなりましたね(^_^;)


まぁ降りる気は早々ないんですがwww


ということでアコード仲間が増えました^^




今度はツーリングオフなんてできればいいんですが、いかんせん距離がなぁwww

Posted at 2014/08/17 13:25:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

マンデーチャレンジ参加!【ヲタ要素やや多め】

さて、撮りだめしたアニメを半分観終わったところで頑張ってもう一回更新です^^


どぉも
実家でアニメを見ていると、妹からゴミを見るような目で見られるわんこです



ちなみに、GSRのミクリボンに関しては、大批判を受け、少し凹みましたorz



さてさて
愛知から福島へ戻り、実家に行くよりも先にショップへお邪魔

ブレーキフルードとエンジンオイルを交換してきました^^


急遽翌日にエビスサーキットのマンデーチャレンジに参加することになったので、慌てて交換です


急なお願いだったんですがブレーキフルードは取り置きがあり、Wako'sのSP-4に変更


鳴き止めシムを外しましたし、大分かっちりしたブレーキフィーリングでイイ感じです^^


そしてエンジンオイル

急なお願いだったが故でしょうかね・・・

悪い話しか聞かないスカトロ・・・じゃなくてカストロールのEDGEが用意されてました。


まぁ持込みだと工賃高くなるし・・・そもそもオイル買いに行く時間が無かったしorz


今度ボトルキープならぬオイルキープしてもらおうかな・・・

GulfかWako'sで悩むところです^^;



さてさて

一応店の人からは

某高級外車の純正オイルだし・・・一応モータースポーツ界での大御所だから、そこまでなウ〇コオイルじゃないんじゃないかな・・・?


とフォロー


正直その辺は鈍感なので、一発走って早めに交換できれば問題ないかな、と割り切りモード


Gulfのときみたいなサラサラな滑らか感はありませんが、まぁ少し走る分には大丈夫かな・・・

モチュールの300V入れてみたいなwww



そんな夢と不安を抱えながら翌日のサーキットを迎えました。


当日は雨が降るか降らないか、微妙な天気


お前といくエビスは基本的に雨だから別に気にしない


とフォローなんだかトドメなんだかわからないお言葉を友人から頂きました




基本的にエビスサーキットは年に二回のグリップ祭り(だいたい雨が降るが、私のせいではない・・・よね?)しか行かないので、こうやって走りに来るのは初めて


というのも、結婚やら何やらで日に日に痩せこけていく某みん友さんをみていると、『やれることはやれるうちに』という言葉が本当に大事に思えてきまして


色々仕様変更したアコードでのアタックや、友人のエボ6と一緒に走る


いつできなくなってもおかしくはないものなので、焦るように走りに行ったわけですwww


台風の影響もあってか参加者はまばら

東コースだけで6~7人ほど


NAにはしんどいですが、東コースオンリーで走行してました


グリップ祭りのときなんて、クリアラップとるだけでも必死なんですが・・・こんなに空いてるのは初めてサーキットデビューした2011年のグリップ祭り以来だなぁ・・・


あの時にアラタツさんのチェイサー(当時は白かったw)と初めてお会いできたのを思い出しました♪


そう考えると、ぼろっちくてもやはり感慨深いコースですね^^


準備も終え、走行開始




今回エビスの東を選んだのは、デフの性能を確認するためです^^


慣れたコースでないと、やはり、いつもとの違いというのが分かりにくくてorz



久しぶりのエビスは楽しかったですね^^


しかし、気温はあまり高く感じなかったんですが、油温の上がり方が半端じゃない

二周もアタックするとあっというまに120を超える・・・


Glufよりも油温が跳ね上がる気がする・・・

しかもなかなか冷えないorz


オイルクーラーつけたほうがいいのかな(-_-;)


というか入れたオイルの特性なのか・・・



そんな感じで走ってましたが、なんとかベストタイムを0.5秒ほど更新できました



ブレーキさえたれなければ、前半の下りセクションでハイパワーターボになんとか食らいつけそうです^^




ブレーキングで差を詰めて~・・・



インに飛び込んでタックイン

アウト側にじりじり膨らんで、立ち上がりのラインを塞いで追い抜く!


なんて一瞬だけでも白熱のレース展開ができたのでよかったです


フリーの走行で、人が多いときにはとてもできませんが、ガラガラでクリアラップ取り放題、しかも相手が友人とあらば試さずにはいられませんwww


まぁ、コース知ってる人ならわかりますが、この後の上り坂で、赤子の手を捻るようにサクッと再び抜かれるわけですがwww



ブレーキのタッチも良く、アコードに試乗した友人曰く、ノーマルキャリパーとは思えないくらい制動力がある、そうです


まぁ、その分ローターがあっという間に召されてしまうんですけどねorz


その後はエビス名物まったりタイムw




ピッド内で二次元ハーレムを作ったりwww




某氏にインストールされたergがおそろだったりwww





なにもここでやらなくていいじゃん、という突っ込みをしたら負けなピッド内でしたw


そうこうしてると、みん友のたまさんからご連絡


ライブビューで走ってるのを見れるとのことで、監視映像が届きましたwww







なかなかしっかり写ってるもので・・・

というか一枚目の写真、ピッドの上にあるカメラだ!となりカメラ越しにご挨拶することに






たまさん『なんかいる!!??』


※インナーマスクにサングラス、という謎仕様w


と、文明の力を使って離れているかたにも生配信でネタをぶっこめましたw



とりあえず今回の走行で感じたこと


①アコードはやっぱり重い


②デフに対してフロントタイヤが膨らみ、突っ込んでも立ち上がりが苦しい。

でも、キャンバーを付けると実用性に欠けてしまうため、フロント二本のみSタイヤにする案もありかな?


③足回りのセッティングの見直し
フロントをトーアウトにしてみようかな。


④東コースはFFでもダウンフォースがあったほうがイイ感じ
ウイング寝せたら踏めなくなった(-_-;)


⑤高いけどブレーキはプロジェクトμで行きたい


⑥吸気系を純正、またはBOXタイプに戻すか検討
久しぶりに客観的に自分のアコードを見ましたが、吸気音がすげぇうるせぇwww

業務用掃除機が走ってんのかと思いましたw


⑦コンビニのおにぎりはセブンが一番おいしい


⑧ゆずソフトの絵もなかなか好きな感じだが、やはりAlcotがいい


そんなとこですかね^^


最後二つは別にサーキット関係ないんですけどねwww


とりあえず、いろんな発見や課題ができてこれからまた頑張ろう!!と言いたいんですが、しばらくサーキット走行はお休みするかもしれません


なんとか切り詰めて、目立たないようにひっそりやっていきたいんですけど、年内中は難しいかと・・・


ただ、まだアコードを降りるわけにはいかないので、そこは隙を見てちょっとずつやっていこうと思います^^


下手の横好きですが、これからもご一緒していただける方がいれば、幸いです♪



それでは明日からの山籠もりに向けて準備しますかー♪


Posted at 2014/08/12 16:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

第三回MAX塩味オフ!【ヲタ要素多め】

ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン・・・



は・・・発射オーライィィィィッ!!





・・・・・・・彼女が某紳士に送ったBL本の一コマより抜粋



内容の公開なんてとてもじゃないけどできませんので、上の二行から内容を想像してください


のっけからエライことになってますが、実際に読んで絶句しました・・・


これみてhshsできるのがすごいな・・・


どぉも
やはり腐女子には『用法を守ってほしい』と強く訴えたいわんこです


その穴は医療時以外は基本的に一方通行なんだよー・・・と


さてさて

タイトルの通り、ヲタ要素が幾分多めな内容となっております。


苦手な方は戻るなり、流し読みするなり自分なりの防護策をお願いします



さて
今回もやってきましたこの季節


昨年夏、昨春に引き続き、長期連休の度に開催される不毛なオフ会


第三回MAX塩味オフへ行ってきました♪


そろそろ福島で・・・という案も上がりましたが、日程の都合上今回も愛知県に行ってまいりました


なんかねー

茨城からだとそんなに遠く感じません


逆に福島の実家に直帰すると少し遠く感じます


前者が480km

後者が595kmの道中


遠征は500キロから、という通説が信憑性を増してきますwww


前日金曜日の夜に出たわけですが、首都高8キロ、東名高速三ヶ日JCT手前で25キロの渋滞にハマり、結果9時間ほどかかりましたorz


つくころには朝日が昇る直前に・・・




その後は漫画喫茶にて休憩


カフェインが体の髄にまで浸みこみ、疲れて頭痛いのに目がギンギンに冴えてる状態にorz

とりあえず目を閉じ、二時間ほど軽めの睡眠をとったあとはシャワー浴びたり朝食を取ったり


そこそこに頭が回復してきたところで、移動開始


約束の時間まではまだあったんですが、個人的に行きたかった某お山へドライブ


峠は明るいうちに見ておかないとイメージが付かないので、ゆっくり走行です^^


山頂では風が強かったですが、めげずに写真撮影www





そうこうしてると時間も近くなったので下山


みん友さんである

飛翔白麗さん

亜麻さん


と合流

晴れて『第三回MAX塩味オフ』の開催です^^



過去二回開催した際のコンセプトは

『MAXコーヒーが塩味になるほど涙なしでは語れない過去の傷をえぐり出す』

というものでしたが、流石にネタ切れ


今回は『前回開催より今日までの"しょっぱい経験"の定期報告会』みたいなもんですw


というか結婚関係で亜麻氏が想像以上に老衰していたのが心配で・・・


これからそこへ立ち入ろうとする私としては不安な限りですorz


さて、合流後は亜麻氏のエスティマで豊橋駅まで移動です^^



前回・前々回は豊橋でヲタ巡りだったんですが、今回はなんと!





名古屋までいってヲタ巡りしてきましたwww


全国区でヲタ巡りするってのもどうなんだろう(-_-;)


ただ、人も多いですが店も多い!

そして1店舗で色々揃うお店も多く、活気もありましたね^^


オサレなお店もありましたが、服に興味関心が一切ない私です


コーディネートしてもらえれば買うんですがw


どちらかといえばオサレなシャツが並んでるお店の隣にあったネタTシャツのお店の方が気になりました


風呂!飯!寝る!

と書かれたTシャツ・・・ちょっと欲しかったw(いつ着るんだw



さて、雨の中ぶらぶらしているとお目当てのお店へ到着


ちょうど名古屋へ行ったその日から開催されたイベントに行ってきました





『悪魔のリドル展 in 名古屋』にいってきましたー\(^o^)/


話の流れ、最終話、いろいろと突っ込み処が満載で賛否が分かれる話ですが、キャラクターや武器、それぞれの事情などの設定が細かく細部まで作り込まれているお話です


それゆえに突っ込み処が多い気もしましたがw


絵は好きなので、原画やイラストなんかは見てて飽きませんでしたね^^


秋葉原での開催時は、特典欲しさにDVDを30枚買った、なんて人の話を聞いていたので、人混みや臭ヲタが心配でしたが、名古屋の初日は意外と人もまばら


台風の影響もあるんですかね


おかげさまでじっくりと写真を取れました^^


ほんでお土産の確認をするため、彼女に電話


犬『今、悪魔のリドル展にきてるんだけど、なんか欲しいのある?』


る『リドル展って今、名古屋じゃなかった?』


犬『だから今名古屋』


る『そっかー。じゃあ〇〇と〇〇と〇〇と〇〇と〇〇のやつでー。』


初回オーダーではやくも数千円規模の注文が来ましたwww


というか福島から600キロ離れた場所にいるのに『そっかー。』で済ますのも大分淡白なものです


その後店内を見渡すと、ちょっと離れたところにラブライブのブースが


犬『福島では見ないくらいラブライブのグッズが取り揃えられてるけど、なんか買う?』

る『金ならいくらでも出す!!なんでもいいから買ってきて!!にこにーとまきちゃんとえりちーで!!!』


なんか鼻息荒くして、また暗号みたいなのを口走ってるので通訳をしてもらおう


隣にいた自称"ラブライバーではない"飛翔さんへ電話を渡す


途端、顔が真っ赤になり半泣きで拒否られましたw


童帝・・・カイザーチェリーは伊達ではないということか(ウソ


と、電話を切り、飛翔さんと亜麻さんに事情を説明


アドバイスをもとに、適当にカゴに入れレジに向かう


せっかくだから自分と友人のお土産にもなんか買ってこうかな


とストラップ二点をかごに入れ、お会計


レジ『お会計15点で14108円になりますねー♪』




手持ちがあったのでいいものの・・・

ストラップやらグッズに14000円・・・


まぁ・・・お土産、じゃなくて代理購入なのでいいか・・・


飛翔さんと亜麻さんも流石に苦笑いでしたw


『初めてのお使い』とかでわが子にヲタグッズを買いに行かせないか心配ですwww


我が子に

『秋葉原 ソフマップ 悪魔のリドル 犬飼伊助ラバーストラップ』

とか書かれたメモを渡さないよね・・・


遠い将来、メモを片手に

『あくまのりどるのいぬかいいすけのらば~すとらっぷ、ください!』

とレジに説明するまだ見ぬ我が子を想像して、すこしゾッとしました



さて、その後も色々回ってお昼ご飯

矢場とんで味噌カツを頂いてきました^^




名古屋の味噌しかりソースは、コクはあるんですがすごく甘かったです


からしとの相性も良くてご飯が進みます^^


亜麻さんはからしの瓶をお替りするほどかけて・・・いや、乗せていましたw


もはや、からしメインで食べてるレベルにw


お腹も満たされたところで名古屋駅へ移動

あいにくの天気でしたが、ミッドランドスクエアというビルにある展望台、スカイプロムナードに連れて行ってもらいました




地上220m、おまたがスーンとする高さですね・・・


そして



初めて見た名古屋城は『斜め上』からでしたwww


あとは豊橋へ戻り、晩御飯やら塩味会議やら・・・



第3回目のオフでしたが、車の話はもちろん、
ヲタの話をしたり

キャンプの話をしたり

男三人で下りのエレベーターでぴょんぴょん飛んだり

将来の話をしたり


亜麻さんのえりちーグッズを広げたり


飛翔さんが、強制的に送りつけたBL本をちゃんと読んでくれたり


【参考写真】




※本のタイトルは見せられませんwww



過去最低クラスにひどい話もありましたが、とても充実したものとなりました^^


福島~愛知
と距離にすればそこそこあるところですが、それでも腹割って、好きなモノの話を気兼ねなくできるというのは楽しいものです^^


飛翔さん・亜麻さん

今回も色々とありがとうございました!!



次回・披露宴オフでお会いしましょう(爆


あ、それと今回もしっかりパロディローションを送りつけてやりましたw


なぶ~さんからのリクエストもありましたしねw



長くなってしまったので、いったん切ります


フォトギャラはこちらから


塩味そのいち

塩味そのに
Posted at 2014/08/12 11:57:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
何シテル?   06/29 21:14
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

お友達

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw


色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^


ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。


64 人のお友達がいます
ままぁぁままぁぁ * まる@FR5まる@FR5 *
みうら@ブラックFD2みうら@ブラックFD2 ゆうま@CL7ゆうま@CL7
WINDING HAZARDWINDING HAZARD みなっち@HAOCみなっち@HAOC

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.