• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんこ@Euro-Rのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

リフレッシュ

せっかくいい気分でブログを仕上げたのに、最後の最後でフリーズし、心底凹んでるわんこです


結構頑張ったんですがね・・・orz


テンションが低いまま、簡潔なブログにしますか・・・



さて


昨日は一人でこちらまで





ひたちなかファッションクルーズ&ジョイフル本田へ行ってきました♪


どちらかというと、後者がメインなんですが・・・


ちょっと思い立ったことがあり、大型ホームセンターの後者へ色々買い物に行きました


まぁせっかくきたので、ファンションクルーズにもお邪魔


秋に結婚する同僚の結婚祝いを買いに行ったり、キッチン雑貨を買いに行ったり・・・


一人ですが何か

みたいな顔で店内を闊歩してますが内心では

寂しすぎる・・・orz

もしくは

リア充爆発しろ!!!


といったところ


そんな地獄のようなオシャレ空間よりそそくさと退避しました・・・


やっぱりラフすぎる格好で一人でいくにはハードルが高い・・・


朝から何も食べてなかったので、19時ではありますが、その日最初の食事をとることに






洒落っ気も何もない

ひたすらにドンブリに向かって、自分の胃袋と格闘するようなメニュー

着飾る必要などないお店



あぁ、落ち着くwww



そんな感じでモノの準備は終わり


そして本日


ヘッドライト(右)とボンネットをキレイキレイすることに!!


火曜日くらいかな

自分でやってみようかな、と思い立った矢先にみん友さんであり、アマチュアDIYの域を陵駕している、hiro先生に教えてもらい、道具をそろえました♪


色々わからないことだらけだったんですが、詳しく丁寧に教えて頂き大変感謝です♪


ちなみに作業中の写真はほとんどありませんwww


とりあえずマスキングして、ヘッドライトから作業開始


耐水ぺーパーで
800→1000→1200→1500→2000
の順でゴシゴシ


hiro先生からは

『ウ〇コ汁みたいなの出てくるけど頑張って!!』

と言われてましたが・・・


それっぽいのは出てきたんですが・・・


擦れば擦るほど白く濁った液体が・・・


壊れた蛇口レベルにどんどん出てくるwww


一通り磨き終えて、新たに買ったポリッシャーとコンパウンドで磨き


コンパウンドは

細め→極細目→仕上げ(艶出し)

の三種類で仕上げました♪


ちなみにコンパウンドは

hiro先生が

『仕上がりは最高だけど、クソたけぇんだよ!!』

といったメーカーのものをチョイス


安物買いの銭失い、にならないようにいいものを買いましたが、使いこなせなければただの銭失いwww


まぁ他に目ぼしいものが無かったんで奮発です♪



ほんで水拭きして、ソフト99のライトワンでコーティングして完了


綺麗になったなぁ♪


休む間もなく今度はボンネット


面積もヘッドライトより格段に増えた分、白濁した液体もドッバドバでてきます(-_-;)


ボンネットは

1000→1200→1500→2000

で同じようにシコシコ


やってる本人が若干引くほど白く濁った液体が出てくる


御向かいの奥さんは奇怪そうな目でこちらを見ている

そんな眼差しにもめげずにシコシコ


すると同じ寮のアパートに住む後輩君の彼女がやってきた

デートなのだろうか


ちなみに後輩君とはいえ、会社が同じだけで面識はなし

駐車場で会えば挨拶するくらい


後輩君と彼女さん

秋らしいオシャレな装い


対する私

ツナギ

汗だく

なんかボンネット擦ってる

そして白い液体にまみれてる




リアクションとしては教科書通りでしたね


一歩後ずさりし、完全に硬直

そしてなるべく見ないようにクルマへ乗り込み、そそくさとお出かけ・・・



挨拶くらいしようよ(-_-;)

つか一応社員寮なんだから同棲はまずいだろうよ・・・

連れ込むくらいならいざ知らず、ここ二か月くらいずっといるように見える



と、寂しさのあまりちょっと僻んでみましたwww


めげずに作業開始\(^o^)/


三時間くらいかかったかな・・・一通り磨き終わったのでコンパウンドで仕上げ


ポリッシャーでブインブインと卑猥な音を立てながら仕上げです


すると先ほどの後輩カップルが帰ってきた


再び目が合う


先ほどと変わらないオシャレな二人


対する私


真っ白な液体にまみれたツナギ

さらに汗だく

手にはブルブルしている物体

ボンネットに何かしながらニヤけてる(ように見えたと思うw)



ねぇ・・・通報しなくていいの・・・?

みたいな目で彼氏に助けを訴えないでくれ・・・orz



流石に凹みましたw


そんなこんな、メンタルと腰がボロボロになりながら、磨きが終わり


いつも楽だから、とゼロウォータードロップを愛用してましたが、保護コーティングもかねて、カーボンパーツへはWAKO'Sのバリアスコートを使用することに


ちょっと石油臭いけど、仕上げはいい感じに艶のあるものになりました♪


トランクとウイングも今度やってみよう^^



そんなかんじで半日を費やしたリフレッシュ作業が終わりました♪


ちなみに今回買ったもの




ポリッシャー

3000円くらい?





安心のWAKO'S、バリアスコートと3Mの高級コンパウンドw


三つで7000円くらいしたな・・・



hiro先生の言うとおり

仕上がりはいいけどクッソたけぇ!!!


といっても初めて使うコンパウンドなので、違いはわかりません←馬鹿


その他クロスや、ライトワンなど小物を入れて二万くらいだったかな


ヘッドライトのほか、ボンネットまでできたので結果トントンくらいかな?

次からはお安くできるはず♪


そんなこんなで仕上がりがこちら


びふぉ~






あふた~!!!











ヘッドライトも大分綺麗になりましたし、ボンネットは遠目で見れば新品同様♪


イイ感じだ♪


ボンネットの上にスカート履かせた女性を乗せれば・・・ムフフ(*^^)

なレベルで艶々^^



ちなみに、実際ボンネットの上に立たれたら、引き摺り下ろした上で、問答無用でシバキ倒します



この仕上がりなら、犠牲になった諭吉二人も天国で浮かばれているだろう





個人的には大満足の仕上がりです


侮蔑と軽蔑のと奇怪な眼差しに耐えた甲斐があったというものですwww


半日以上アコードの前で作業ができて、だいぶホッコリしました


どっばどばと落ちていく汚れがある分、今まで長いこと一緒にいた時間を感じます


ますます降りたくないですね♪



最後に、不器用でなんも未経験な私に、手順や必要道具などなど、沢山のことをご教示いただいたhiro先生

メール、電話対応等ありがとうございました^^




真似できるところは真似してみますwww


どれ、今晩は彼女が視察・・・じゃなくて遊びに来るので、買ったものとレシートを隠しますかwww
Posted at 2014/09/28 18:55:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

ヲタなお話とちょっとまじめな話

ど~ち~ら~に~

し~よ~お~か~な~







・・・・・


んじゃ先にヲタ話にしますか!!←


どぉも

最近アパートのヲタ浸食率が急上昇しているわんこです



ちなみに、以前TYPE-MOONエリアだった場所





こちらが、いつの間にか・・・





騎士王エリアになってしまっていたw

オルタ姉さんエロイね!!


見切れてますが、右にもセイバーたんがハァハァ


セイバーライオンのキュンキャラがGETできたのは収穫ですね^^


ちなみに、ロフト(就寝スペースでかつプライベートエリア)にはもう少し痛々しいものが沢山飾られてますが、その辺は某紳士に紹介してもらいますかwww


冒頭からこんなんですが、まだまだ行きますよwww










先日の埼玉での北関東アコードオフでの一幕


Hiroさんと共通のみん友さん(某塩味紳士)が『どうみてもヤンキーだろ!』と言われ続けている件


私からも『彼は自称、"ただのヘタレたヲタク"ですよ。』とフォローを入れました


実際本人と話してみると、ヤンキーではないことは確かです

第一印象はヤ〇キーでしたがwww



一向に解けない誤解

このままではカラースプレーでマスキング無しでの滅多塗りオールペンされてしまう!!


ということで、一大決心


彼の部屋の光景を公開し、とてもヤンキーという人種ではないですよ、ということをPRすることに


その広報大使に任命されましたw


ということで、ドン


































hiroさん・・・

彼の決意を見てあげてください




こんな・・・

こんな・・・・・・




こんなにいっぱいローションが置いてある部屋の住人がヤンキーなわけないですよ←そこじゃない


ちなみに私が(一方的に)贈答したパロディローションは画面真ん中右寄りのデスクトップの隣に鎮座www


まぁいい感じにヲタってますねw

ある程度の統一感とイタイタしさが滲み出てるお部屋です


彼女が羨ましがってましたw




そして最近ご執心の珈琲貴族先生のタペストリーがいっぱい





青山さん可愛いのう\(^o^)/


この配列にも本人の相当なこだわりがありますが、そこは本人から説明してもらいますかwww



本当に公開してよかったんでしょうかwww


これをみてもHiroさんの考えが変わらないようでしたら、某紳士は北海道まで飛んで、直接説得させるしかないですね(爆


中途半端に、ヲタとヤンキーのハイブリットが生まれないか私は不安です^^;


ヲチャンキー、とかいう新種が誕生しないだろうな・・・










さてさて、ヲタ関係でもうひとつ


夏アニメにて『ましろ色シンフォニー』が再放送されてます


放送される少し前、縁あって原作のほうをプレイしておりまして


アニメも参考までにちらほらとは眺めてたんですが、そこまでバッチリは見ておらず、あまり詳細が分からない


まぁ友人やみん友さんから教えてもらい、アニメ版ではみう先輩ルート、ということは理解してました


ほんでもって、ここのところやたら彼女が『ましろ色~』のみうについて聞いてくることが増えまして。


話を聞くと、声を荒げて


『みう先輩マジ天使!!!!さなちゃんも可愛いけどマジ天使!!!!』


と半乱狂気味


こういうときに、一発で気絶させれるような当身を覚えておきたいと思ってますwww



というかギャーギャーうるさくなってきたから、少し黙らそう



犬『へー、アニメ版、みうルートなんだー(棒読み)』


る『そうなのそうなの!!マジ天使なの!!』


犬『へー。じゃあもう蛇口破壊とか、主人公が早漏過ぎて、コトが何も進まない世紀末級のヘタレっぷりも、もうアニメでやったのかなー(←当然ないw)』


『・・・・・・・え?』


『みうルートって聞くと、"蛇口クラッシャー"か"三擦り半"ってワードしか出てこないんだよなぁ』
(半分嘘です、ストーリー的には結構泣けた、いい話でしたw)


る『え・・・、そのワードとあの天使にどんな関係があるの?』




原作とのギャップを前に、完璧に沈黙w

まぁ全容は言ってませんよ^^


ゆくゆく自分で原作をプレイする日が来たら、一押し一押し、不安と絶望を噛み締めながらクリックするがいいwww


おそらく彼女から見た先輩はこちら





しっかし、アニメ版でのぱんにゃ、ひどいな~・・・


んで、私の記憶に印象強く残っている先輩はこちら





半分無抵抗の男の竿を、役に立たなくなるまで責めまくる、通称"蛇口クラッシャー"ですね


蛇口の壊れた水道ってどうなるか知ってる・・・?
by蛇口先輩


アニメがみうルートと聞いた日は、この下りをどう処理するかが楽しみだったんですがwww


当然ですが、アニメ版ではカットです!!!w










なんかヲタの話してたら本題話すの億劫になってきたな~w


まぁ一応いっときますかw



本日、彼女のご両親へ再びご挨拶に伺いました


私の両親を連れて、正式に結婚のご挨拶です


ちゃんと無事に終わり、晴れて新生活への準備に着手できそうです



まぁ変に波風が立つこともなく、終盤は向こうの親父さんの熱い心情を聞かせてもらいました


『こいつぁ手塩にかけた大事な娘なんだ・・・幸せにしてやってくれよぉ(泣』

『本当に・・・本当にいい子に育ってくれたんだ・・・こんな幸せな日は無い!』

私までつられて泣きそうになってしまうほど、親父さんの愛情を感じました





すっげぜいい話なんだけど、手塩にかけたあなたの娘


野郎同士のくんずほぐれつに興奮し

二次元の幼女に興奮し

野郎の乳揉んで鼻血出しそうになってる



そんな危険人物になってしまいましたよ(・_・;)



私は今幸せだよ・・・
だって、今私の脳内は可愛い女の子で満たされているんだから・・・


と臆面なくぶっ放す腐女子になりましたよwww



最初は、『手塩にかけた娘さんを、私の毒牙にかけて申し訳ない』、なんて気持ちもありましたが・・・


とりあえず、親元離れて治療しようかwww


こんなこと言ってますが、向こうの両親から私自身認めてもらえたのは有難い話です^^


これから一層忙しくなるかと思いますが、頑張って準備を進めていきたいと思います♪








そんで余談

11月2日のモテギオフ

どうやら私の独身最後のオフ会になりそうですねw




最初は遊べる人同士で気軽に遊べればなぁ、なんて思ってたんですが、ちょっと大きめなオフになりそうです(汗


しばらくオフへの参加は難しくなりそうなので、休止前のひと遊び、といったところでしょうか



ただ今、もてぎの営業担当の方と打ち合わせをさせてもらっていますが、
人数が15人以上になるのであれば、団体割引ということで、少しお安く案内できるとこのと



また、コレクションホール裏庭での写真撮影可否を打診しております。

対象者はHONDA車限定になってしまいますが・・・

アコード集めれば撮らせてくれるかな^^


とりあえず、募集範囲を『みん友さん限定』には致しますが、参加希望者の方がいましたらご一報くださいませ^^


人数確定後、早めに連絡をしなければけないので、興味がある方はお早めに♪

写真撮影が可能だとしても、事前に連絡いただけてない場合、参加できるか謎ですので、そちらもご承知おきください。


ちなみに団体名を聞かれ、何も思い浮かばなかったので


『わんこリハビリサークル(仮)』

と伝えていますので、当日は点滴の小道具を用意しておこうかなwww

Posted at 2014/09/20 22:08:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

変態達のための編隊ツーリング

おはようございます。

金曜日実家に帰ると、先日ぽちったものが届いてました。






金欠なのにタペストリー(大)と画集かったったwww


珈琲貴族さんも捨てがたいんですが、やはりカントクさんが素敵です(*^Д^*)


どぉも
「そこそこオタクです」という自己紹介に疑問符をつけられたわんこです


さてさて

先日もちらっとお話ししましたが、昨日は那須へツーリングオフに行ってきました



事の経緯は今年8月

某しょっぱいオフの帰り道



栃木県内を走行中に後ろから何やら物騒な面構えのアコードが接近


よくよく見れば、みん友さんのDARKNESS@さんでしたw


なんやかんやお会いしたことがなかったんですが、それをキッカケにプチオフを組むことに


地元のみん友さんに声をかけ、福島から四名、栃木から二名の合同オフとなりました^^


というわけでNASUのラスク屋さんに集合♪


参加車両は以下の通り


わんこ:アコード Euro-R 羽根つき通勤車

DARKNESSさん:アコード Euro-R 男気あふれる9.5J仕様w 

DARKNESSさんのご友人さん:プレリュード最終型。通称ぺろぺろ号www

VTEC党党員さん:トゥディ バンパーがほぼ自作 気合いのDIY車

かんないくん:シビック EF9 直管・ヘラフラ仕様

ルオトさん:ギャラン スポーツバック オーナー数が少ないため自称『乗ってるだけで変態』な車


変態車両の編隊となりましたwww




もうド変態の集まりですよwww

クルマに限らずw


というわけでラスク屋さんで先にお土産を購入し、那須湯本方面へ変態の編隊が出発です


開始1分
ワタクシ、店で買ったものを店に忘れる、という大失態で幹事が早々に編隊から離脱しましたorz


買ったものは無事だったので助かりましたが・・・

皆様ご迷惑をおかけしましたorz


一人、頂上目掛けて流していると、途中の開けたところで皆さん待機していただきまして、ほっと一安心


ただ、直管シビックの後ろは遮音性に優れたアコードをもってしても太刀打ちできないほどの音量でしたwww


GTマシンがピットレーンを走ってくような音してるからなぁw


ほんで上の駐車場でまったり



それぞれのオーナーさんのお話や、変態トークで盛り上がりました♪



にしてもDARKNESSさんのアコードは本当に綺麗に乗ってるなぁ・・・


しかも、つちのこキットやキャンバーアームなどなど、ジェイズパーツが目白押し♪



うらやまけしからんマシンですねw


そろそろ15万キロが見えてきたわんこ号


なかなか劣化が目立ってきたのでちょっとジェラシーです(;_:)



個人的にはご友人さんのプレリュードがツボでした




私も憧れていたマシンですし、何よりH22Aを積んだ変態マシンですよ




デートカ―、なんて言ってますが積んでるエンジンはバケモノですからねw



私もアコードを買う際に、新しい方のCL7か、H型エンジンを積むCL1かでかなり悩みました


車内もコンセプトに見合う、おしゃれな感じ


その他、エキマニ、無限アルミなどなど素敵なエロさを出しています


プレリュード復活してくれないかな^^



そして、マシンもさることながらオーナーさんがド変態(爆


みんカラ登録はされてませんが、ぜひ身内に入れたい変態レベルですねwww



進行上、事前に呼び名を決めていただいたんですが・・・


『マシンの変態レベル故、周りからペロペロ号と呼ばれています』


なんて自己紹介で言っちゃったらもう決まりですよ


それ以後、事前に決めた呼び名は使われることはなく、ずっとprprさんと呼んでましたwww


無茶なフリに対しても、本当にこなしてしまうあたり、素敵でしたw


さすがに

ボンネットの上でM字開脚やってください

の無茶ぶりに、臆面なく笑顔で実行された際は、ふった側が罪悪感を覚えましたwww



写真に残さなかったのは私の罪悪感の結果ですw

ぜひ登録された際のHNは


ぺろぺろ
もしくは
ぺろりゅーど



でお願いします←


そんな感じで下世話なお話は続き、はしゃぐ大人たちw


人が思いのほか少なかったので色々写真撮って遊んでましたwww




パクリとEF9にバクッとやられえるかんない君や




トゥデイに巻きこまえそうなVTEC党党員さんwww



少し恥ずかしくなったので、那須のアウトレットへ移動し、昼食www



久しぶりにアウトレット行きましたが、一部に人だかりが・・・

なんだなんだと見に行くと、そこには可愛い子たちが・・・


なんでも近隣施設からデリバリーしたとのこと









といっても那須の動物王国から出張で来たようですwww


動物も大変ですねぇw


そんなこんな昼食も済ませ、次は那須塩原の温泉街へ・・・

日本最大級の足湯回廊を持つ、湯っ歩の里へ行ってきました♪


39~42℃まで、エリアごとに温度が別けられており、熱いのが苦手な方でも安心して入れます^^




当然ながら混浴ですwww


ただ、足湯回廊の床面

足つぼを刺激する用の石がエリアごとに複数種類ありまして・・・

場所によっては激痛を伴うエリアもw





ぐりぐりしちゃらめぇ~~~っ


なんてボケる余裕もなく、静かに着席してました


足湯も長く入ってると、体全心身が温まりますね^^


冬なんかにまた来たいなぁ(*^^*)



運転の疲れを程よく癒し、近場の吊り橋へ~^^





今年の初めにも来ましたがw


こちらで記念撮影して、解散となりました

ふとしたことがきっかけで始まり、そこそこに準備もしなかった今回のツーリングオフ

一部ヒヤッとすることもありましたが、特段事故もなくw楽しめたのでよかったかな、と思います^^


参加頂いた皆様、ありがとうございました~♪











と、ここで遊び足りない方が二名と私で西那須野へ向かい、二次会となりましたw


最近ミニ四駆に再燃しているルオトさん


再燃したのか、現役のままやり続けたのか不明ですがベテランチューナーのかんかい君とミニ四駆の話で盛り上がってまして


西那須野にコース持ってるお店があるから行こう、とのこと


私は興味本位でくっついてくことに




私はやってなかったんですが我々(80年代後半)はミニ四駆世代なんだそうです


当時、高くて買えなかったパーツやマシンも大人になった今では比較的安価


ある程度専門知識も得てるので、ミニ四駆熱が再燃している大人が多いそうです


話を聞くと、なかなかシビア


マシンセッティングも実写同様かなり細かく、部品点数もかなり多い


公式競技になると車検まであるとか


しかも、コースアウトがあれば一発退場


実際のクルマならセッティングがハマらなくても誤魔化しながら走りきることは可能ですが、ミニ四駆はセッティングを誤れば即座に失格


奥が深い故、どっぷりハマってしまうのも頷ける


タイヤにもハードとかソフトがあったり

電池やモーターの摩耗具合でセッティングが変化したり

やってることは実写と同じですね・・・






というか、かんない君

やたら知ってるなぁ~、と思ったら地方予選でぶっちぎりで勝利する実力を持つほどの猛者でしたwww


なんでも今度ジャパンカップとやらに出場するとか・・・


その後はルオトさんとセッティングについてのチューニング講座





私も聞いてましたが、あの話をそのままサーキットのピッドでしても全然違和感ないですね


飛ぶ、横転する、走ってるマシンを手でつかむ、とかになると馴染みは薄いですがwww


そんなこんなで店を後にし、高速道路へ

かんない君とは那須高原PAで解散


福島帰省もあるのでルオトさんとしばしツーリング


安達太良PAで晩御飯がてら三次会ですw


散々な変態トークで盛り上がってた日中に対し、ものすごく真剣なお話を延々としてましたw

まぁ我々の年齢も人生の分岐点考えると、お年頃ですからね・・・


そんなこんなで次回オフの構想を練って、解散となりました


改めまして、今回参加頂いた皆様、本日はありがとうございました


また、今回参加できなかった方々、後述しますが11月にもっかいやりますので、興味がありましたら事前に日程調整をお願いします^^


フォトギャラ-1


フォトギャラ-2




ということで連絡

地元みん友さんを対象に、11月2日にオフを開催します


人数にもよりますが、幹事はルオトさんと私の二名体制を予定


ツインリンクもてぎ遠征オフをやろうと思います


私自身なんとか日程調整しますが、おそらく独身最後のオフになるかもしれませんorz


コレクションホールに行きたい
HONDAグッズが買いたい
ジップラインで空飛びたい
変態の編隊ツーリングをしてみたい
カートやりたい(←ここ大事w



という方がいましたら、10月5日までに当方までメッセージ、または直接ご連絡をお願いします。


勤務シフトが不明でその日までわからないけど参加したい、という場合は仮で構いませんので、その旨記載の上、決意表明だけご連絡ください♪


地元みん友さん、とは書きましたが現地みん友さんの友好的な殴り込みもお待ちしておりますw


というところを承知したうえでお願いしますw

Posted at 2014/09/15 00:11:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

週末のお話とお別れのための準備

はやいものでもう9月に入ってしまいました



部署が変わって三か月弱


今年も残り三か月弱


年内中に入籍・引っ越しを終わらせる、という目標に対し、進捗率はあまり芳しくないのが現状です。



両家の挨拶にそんなに時間かけてどうすんだよ・・・orz


まぁ両家ともに多忙の身


そう易々と時間を取れないのは承知の上なんですが・・・自分の娘の将来に関わることをもう少し真剣に考えてほしいと願うばかりです


どぉも

挨拶が遅れてる間に急ピッチでERGを猛攻しているわんこです←


だって一人暮らしでもなければ、おちおちプレイできないではないか(-_-;)


一緒にやることも可能ですが、いかんせん文章を読むスピードがべらぼうに違うので・・・


独身の内に悔いが無いよう遊び倒す。



最近は尻に火がついたように遊んでいますが、女性関係に関しては浮気になってしまうので二次元に逃避している今日この頃、みなさまどうお過ごしでしょうかwww


ちなみにワタクシは某紳士の影響で珈琲貴族さんのイラストに心酔しております

某紳士とともに、『やはりショートは正義』と声高らかに語り合っていたわけですが、彼女曰く、あれはショートでは無くセミロングだそうですorz



さてさて


今回の週末は福島の実家へ戻ってきてました。


それは、次の愛車を探すためです・・・





まぁね、こんな状況ですから、いつまでも好きなものに拘ってもいられないわけですよ


とりあえず候補はこちら






配そうにめているぬいぐるみ軍団www


HONDAに限定しているわけではないんですが、価格帯、機能、コンセプトを考えるとFREEDあたりが落としどころだろうか


それでもちゃっかりスパイクのカタログは用意してますがwww


ステップワゴンはちょっと大きすぎるし・・・

ストリームは少し狭いと聞くし・・・


正直なところアコードツアラーが欲しくてたまりませんが、いかんせん高い・・・


新車で買えて、サイコーに丁度いい、となるとこの辺です


腹をくくり、新生活のために新しい車で頑張ろう!!


いつまでも思い出に拘り続けるわけにもいかないし!!


涙を呑んで手放そう!!



















と、彼女が今乗っているコンテカスタムを降りるよう説得させましたwww


適度にイタステッカーを貼って、零1000のインテークまで組んだ謎仕様軽自動車ですが、彼女にとって初めての愛車


思い出深いものもありますが、ここはひとつ、腹をくくってもらおう



それに


FREEDって、どこか『やわらか洗車』に似てるよなぁ・・・




とつぶやいたところ、乗る前から強烈に愛着が湧いてるそうで、乗り換えはなんとかスムーズにできそうですw



アコードは降りないのかって?


ハイ、まだ降りませんwww



彼女にも愛車と過ごした二年間という思い出があります・・・



けど私にも七年間共に歩んだ思い出・・・無論塩味な思い出もありますが・・・



なにより彼女とずっと乗ってきた四年間の思い出がアコードにはあります



そうそう降りれたものではないw



それにみなさんが仰る通り、あれはファミリーカーですからwww


マフラーだってかなり静かなものですし・・・



カーボンパーツや軽量アルミホイールを導入したのは軽量化による燃費向上を狙ったもの←大嘘



トランクブレースやGTウイングを組んだのは高速道路で安心して走れるよう←こじつけ


デフを組んだのは雪深い実家や彼女の家の往来を考えてこそ←これは結構マジ



フルバケは私の腰痛の悪化を防ぐため←これもマジ



物騒とかいう評価を受けてるわんこ号ですが、なんてことない、安全で快適なマイカーライフを過ごすため、ゆくゆくは家族を無事に目的地へ送るための善良なマシンなのです


MTのファミリーカーを探したら"たまたま"赤ヘッドを積んだマシンが出てきただけですwww



まぁ結構突っ込まれると苦しいところはありますが、なんやかんやで実用性を大目に残していることもあり、しばらくはアコードに乗れそうです^^



すぐに乗り換え、ってわけではないですが、ゆくゆくはこの体制で乗れればいいな~と願ってます


ただ、フリードを私が借りた際、彼女の乗る車がなくなってしまうというの課題事項です・・・


MT免許は持ってますが、身体的にちょっと・・・



ノーマルのシートレールにセミバケを組んで、なんとか前が見えるようになるのかな?



現在の仕様では、前方視界ゼロでクラッチにも足が届かない状態ですので・・・



この辺は妥協案でセミバケ化するかもしれません


そんな妄想をしてますが、とりあえず年内中に引っ越せるようことを進めなきゃならんすね


頑張りますorz


さて
カタログをもらいまくってきた後は、やることもなくずっとゴロゴロ


溜め込んでいた買った本や、パソコンに落としたDVDの消化に当たりました



夜は友人とゲーセンへふらり

いつものごとく音ゲーやりこんで、UFOキャッチャーで彼女用にラブライブの景品漁って・・・いつもの通りですw


ただ、久しぶりに走りたくなって昔通ったお山へドライブ



街乗りタイヤなのでそこまで遊ぶこともできませんが、5~6000回転打ち止めでかる~く流してました



V-TECに入る直前でシフトチェンジ・・・



先っちょだけ・・・先っちょだけでいいからぁぁぁっ!!

と、何とも卑猥でもどかしいドライブになってしまいました




ただやっぱりデフ入ってからはワインディングが楽しくなりましたね


まだまだコントロールできるレベルには至りませんが、気持ちいい程の操舵性・・・



ある意味快適装備ですwww



さて

そんな感じの近況ですが、来週日曜日は彼女の地元のイベントへお邪魔、というかお呼ばれ



特別何か手伝うわけではありませんが、ご近所付き合いの一環もかねて、向こうの親御さんから呼ばれました


ミクTで突撃してやろうかなwww



影くんにバッタリ会えるかもしれませんねw

見かけたら声かけてくださいwww



ほんで土曜日は久しぶりに幹事を務めるプチオフを開催


まぁ私レベルだとプチオフで精一杯なんですが、久しぶりの幹事、頑張らせていただきます♪



雨が降られては困る!!という方がいましたら、今からでも幹事券を譲渡させていただきますのでお声かけくださいwww



最近雨男っぷりにますます磨きがかかっているわんこでした。
Posted at 2014/09/07 22:45:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
何シテル?   06/29 21:14
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

お友達

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw


色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^


ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。


64 人のお友達がいます
さなきち@さなきち@ * VTEC党党員VTEC党党員
ままぁぁままぁぁ クマスケクマスケ
ゆうま@CL7ゆうま@CL7 福隊長福隊長

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.