• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんこ@Euro-Rのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

ラーメンと買い物と狙撃手

おはようございます


ちょっと挽回すべく、連日のブログアップですwww

どぉも^^
若干腹が下っているわんこですorz


さてさて

挙式前の最後の休日となっているわけですが・・・

昨日土曜日は挙式で使う小物や生活品の買い出しに、ひたちなかまで買い物に行ってきました


比較的ラーメン激戦区である勝田駅が近くにあるので、ちょっと足を延ばして行ってみることに。


最初に向かったのは勝田駅前の「大進」さんへ





昔からのお店~、って感じで、お値段も良心的


道路が混雑していて、到着が遅くなってしまったためか、はやくも行列が・・・


せっかく来たので並んでました^^

周囲をぐるぐる見渡しているとこんなものが目に留まる・・・







某9人のなれの果て、といったイメージをすると、ちょっとしたドラマが想像できる


嫁から白い目で見られながらも、想像しているとあっという間に時間が来てしまいましたw


嫁が注文したのは「スタミナラーメン」




一応茨城のご当地ラーメン、とされているそうですがあまり認知度は高くないような気がします・・・


スタミナラーメンも調べてみると、埼玉と茨城とあるそうで


埼玉のほうはひき肉などが入った辛口餡のかかったラーメン

茨城では白菜、ニンジン、カボチャ、レバーを炒めたものに餡を掛けたもの

一応この「大進」さん
茨城のスタミナラーメンの元祖店だそうです



知名度は結構高いようです(^_^;)


ほんで私はお店の看板メニューの一つ「焼き肉冷やし」をオーダー




豚肉をカラッと揚げたものを、ピリ辛餡でからめ、冷水で冷やした面の上にとろり



これが甘い餡なんですが、入っている唐辛子の量がなかなか多く、私好みの辛さです♪

そして太麺で、すごくもちもち




胃にたまる麺ですねw


そんなお昼ご飯でした^^


そして、本来の目的である買い物へ・・・


追加でほしくなった生活必需品や、挙式で必要な小物など・・・

せっかくだから一か所で済ませてやろうと、ファッションクルーズ&ジョイフル本田へ


とりあえず必要とされていたものを一通りそろえられたので、ミッションコンプリート


あとはせっかく来たので、本屋へ行ってホンダスタイル買に行ったり、
春服を買いに行ったり
ユニクロで肌着やらジーンズやら買いに行ったり


久しぶりにのんびり時間を過ごすことができました


ほんで夜の7時
お腹が空いてきたので、いったん移動し近くのラーメン屋さんへ


向かったのは海浜公園前の通りにある「えぞっこ」さんへ


味噌ラーメン一本でやってるお店だそうです




しかも夜の営業では100円のライスが無料!!


「お米が無い食事はおやつ」党員の私にとっては素晴らしいお店ですwww





結構な量のもやしとゴマです^^

ラーメンもちょっと甘めの味噌ラーメンで、食べ応えもなかなかです♪


そんなわけで昼夜とラーメンを食べて満足したお腹で、再びファッションクルーズへ戻り・・・


今更ですが、アメリカンスナイパーを鑑賞してきました



仲間からは、米軍最強の狙撃手
敵からは、悪魔


と称されたクリス・カイル氏の自伝「ネイビーシールズ最強の狙撃手」を映画化したものです


女性・子供にも戦闘指示していたイラク戦争での惨状や、戦場帰還後のPTSDに悩む姿など、一兵士目線で書かれています


なかなか迫力があって、面白かったですね


ラストは"まさか"でしたが、あ~いうエンドロールがあってもいいんじゃないかな、と思います

エンドクレジットで若干涙したのは、嫁にも内緒の話w



まぁ賛否色々わかれている作品だそうですが、戦争映画としてはいい作品だと思います

純粋に敵国、敵を倒してアッパレ、といった映画では無く、その後に悩む人々の姿も描かれているのが斬新でした


買っても負けてもいいことが無い、といったのを改めて感じる作品でしたね


実際に戦場帰還後のPTSDで自ら命を絶つ兵士も結構多いんだとか・・・


そういった兵士のために自ら克服して活動していたというのに・・・



そこまでエグイ描写はないですが、苦手な方は遠慮したほうがいいかもしれませんね(-_-;)


エンドクレジットでは本当に追悼の意をしみじみ感じていました・・・ふぅ


そして劇場にはワイルドスピード最終作のポスターが・・・

もうポール・ウォーカーをスクリーンでみることができないとなると、更にしょんぼりしてしまいます・・・


これは劇場で見に行かないと!!



とまぁ、そんな一日でした


今日は最後の準備や資料作成等が予定されています

嫁が妖怪ウォッチ(録画)を見ているうちにブログアップしているわんこでしたwww



Posted at 2015/03/29 11:16:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

近況報告と一番くじ

おはようございます

なかなか時間が取れず、更新がうまくできずに申し訳ありませんorz


仕事もなかなか忙しく、帰宅後も忙しく、土日も忙しく・・・


腰痛がピークにきており、式当日まっすぐ歩けるかわからない状態です(-_-;)


どぉも
ご年配の方に席を譲られるわんこです



さてさて
ここのところ更新できていなかったので近況をば~っと上げていきますか

どこからだろうか・・・w


先日、帰宅途中に寄ったお店でラブライブの一番くじのチラシが貼ってありました


私個人では毛ほども興味はないのですが、嫁や友人様でも好きな方が多く、話を聞いているうちにキャラクターなどはわかるようになってきました


当初は「なんかの暗号か!?」と思っていた言葉も、カップリングの一種だったようで、ちょっとずつ知識は増えておりますwww


興味は依然として湧きませんがw


ということで、帰宅後にその話をすることに



思えば、去年の夏に同じくラブライブの一番くじが出たときもお使いを頼まれ、猛暑日の中、一時間も外で並ばされた記憶があった・・・


ただ今度は嫁もいるので、私は忠犬のごとくアパートで独り真面目にお留守番をして、ergをひたすらに進めていればいいのだ!!




なんて思っていたら

る「どうせ一人あたりの回数制限が入るんでしょ?だったら一緒にきて!」


ということで、忠犬、嫁の一番くじのお供に駆り出されました(泣


前回の経験を踏まえ、一時間前に開店前のお店で待機

まぁまぁ人はいましたが、比較的先頭集団には入れたようです



お店側から、今回は「一回につき5枚まで」という条件が出されました


嫁は2回、私は嫁への転売目的も含め5回引くことに


開店と同時になだれ込むラブライバー&興味のない犬



次々と「5回!!」「5回!!」というコールが聞こえる・・・


ちょっとずつなくなる景品に嫁は涙目w

とまぁ内容は後程まとめるとして、人もそこそこ少なかったので、二周して二人で10回ちょっとひくことができました


しかし、中には3周して、その都度5回引く人もいましたね

一回600円だとして15回で9000円・・・


私もまぁまぁ出したつもりではいますが、ラブライバーの熱気たるや、未だ衰えを知りません



列の中で何名か大騒ぎしたり、前後の人に迷惑をかけてるであろう人がいましたね


友人からも聞きましたが、ここのところファン層の中でもなかなか危ない輩が増えているとか


ライブ中の暴行や転売・・・

興味のない分野ではありますが、もうちょっと自分だけではなく人のことも気を使って楽しんでいただければ良いかと思います(-_-;)


まぁ夏の時に比べて、ものすごく不快な臭いを発する「汚タク」がいなかったので少しはマシでしたorz


さてさて
そんな中での成績報告


今回の戦利品はこちら~(二人分)








くじ運の悪い嫁にしては珍しく、好みのものが沢山とれたようです


私はこの中の一部を嫁に売却


余ったものは自腹買取として、一部の友人へ寄贈致しますwww


楽しみにしててね~^^


アパートのフィギア棚の一段が嫁に占拠されてしまいましたorz




まぁ配列やセッティングについては嫁に言ってくださいwww



そんな感じでくじも引き終わり、少し遠回りして帰宅することに


この日は珍しく天気も良く(花粉も多いですが・・・)ちょっと海岸線を歩くことに







アパートからも職場からも海が見えることはないので、こうしてみると海の近くに住んでいることを実感しますw


綺麗でしたね~^^



まぁ夜な夜な暴走する改造原付やアホバイクなどを見ても、海岸線沿いに住んでることを痛感しますが・・・


対向車線まで使って暴走して何をそんなに急いでるのかな?

ウンコ我慢してるの?



ブンブンならして、何をそんなに主張したいのかな?

自分が小さい人間だから鳴らして、精一杯のアピール?



もうちょっと全うなやり方があるだろうから、少し考えて行動して、誰に迷惑をかけることなく自爆して消えてほしい



ちょっと愚痴になりましたw


ほんで、先週は結婚式の準備関係でそれぞれの実家へ帰省しておりました


嫁は自分の方の片付け

私は実家でアコードの夏支度をしておりました


ちょっとトラブルがあり、フロントの車高が落とせなくなり半泣きorz

これ以上あげたくはないのですが、バランスが悪くなってしまうのでリアの車高を上げようかな・・・

夏タイヤも清掃&ワックスがけしてつやつや♪


ボンネットもくすみ出していたので、再びコンパウンドで磨き、そこそこに光沢が戻りました^^



その翌日が結婚式の前撮りでして・・・

車と一緒に撮りたい希望を出していたため、洗車にも熱が入りますw

一週間で3回洗いましたw


結局ヘヤセットが終わってからも洗いに行きましたしwww


朝の10時に式場に入り打ち合わせやらセットやら着付けやら・・・


さまざまなポーズをとらされ、慣れてない私はもじもじ


こっぱずかしいわ!!!

と叫びたくなっていたんですが・・・


隣の嫁を見ると難なくカメラマンの指示に合わせてポージングやら表情やら作っている・・・



嫁がレイヤーであることを思い出しました・・・orz


そこそこ大きなイベントや、コミケなどでコスプレして、「撮られ慣れ」なんだろうか・・・


改めて私はレイヤーには不向きなことを痛感したので、まだカメラマンでいいですw


その後も撮影は進み・・・


終わったのは夜の8時・・・


前撮りに10時間かかりましたorz


その後茨城へ戻ってきて、ヘロヘロに・・・orz


まぁ大がかりなものはこれで終わり、あとは細かい打ち合わせとリハーサルが来週にあるくらいで、あとはもう本番ですよ


挙式、披露宴、二次会といろんな打ち合わせがありバタバタですが、ようやく終点が見えてきました



今日は結婚式前の最後の何もない休日

必要な小物などの買い出しに行く予定ですが、嫁はまだ爆睡中


最近は私も頑張っています


「頑張って何もしない」を貫いていますw


私が手を出すと小言が多くなってしまうのでね・・・orz


というわけで用事が早く終わったら映画でも見に行こうかな^^



式まであと2週間!!ラストスパートです!!
Posted at 2015/03/28 09:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

あと一か月

こんばんは

なんとかブログ更新の時間を見つけてポチポチしているわんこです



さてさて
結婚式まで残るところあと一か月を切りました


まだまだ急な変更や諸準備など、頭が痛くなるようなことばかりですが・・・


遠くから来て頂ける友人の皆様に、ちゃんと楽しんでいただけるよう、いい式になればいいなと思うばかりです



仕事の方もなかなか厳しい仕事を任されることも増え、ちょっとずつ残業時間も増えつつあります


まぁ・・・新生活でお金が必要なのでちょうど良いと言えばちょうどいいんですがね


家に嫁を一人残しているので、あまり遅くはなりたくないんですがorz


そんな中でも、今まで通りに直してくれない部分があったり、細かいところなどに対するストレスもあってか、今週は少し喧嘩もしました



多分解決策は自分自身わかっているんですが・・・

それをこなすのは正直かなり難しいし、それができるようになってもいずれにせよかなりのストレスです


まだお互いの常識がズレているので、生活はまだまだ手こずりそうです・・・


まぁ・・・部屋の電気つけっ放し、冷蔵庫半開きとかは早急に何とかしてほしいんですけどねorz


先月の電気代見て正直気が飛びそうになりましたしねorz



だいたい、一日に何度も携帯充電しないといけないほど何に使ってんだ


まぁ細かい愚痴はお互い色々あるんでしょうけどね・・・

口に出さないのも一つの策かな、と思います




さてさて
愚痴を言ってばかりでは進まないのでこの辺で。




今週は泊りで福島に帰ることもなかったので、金曜日は比較的ゆっくり過ごしてました


嫁もストレスが溜まってるだろうと思い、カラオケに行きまして


友人といくのは好きなんですが、嫁と行くのは実は結構苦手



いろいろ理由もあるんですけどね(-_-;)


ただ、いつも家に一人で家事をこなしてくれてますし、向こうにも息抜きは必要だろうと思い、行ってきました
(私のストレス解消は程遠いですが・・・)



久しぶりに行きましたが、今のカラオケってはいろいろあるんですね


ただ、個人のアカウント登録とかログインとか、そういうゴチャゴチャしたのとかいらない


部屋に入るやいなや、デンモク独占してポチポチポチポチ



仲のいい友達同士ならいいと思いますが、興味が無い人からしたら正直何をしているかサッパリ


マイクの音量やら音楽の音量やらごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・



はっ!!また愚痴ってしまった(-_-;)


これは近いうちに電話塩味やらにゃ、私のストレスが限界になってしまうorz




まぁ・・・なんやかんや、嫁も楽しんでくれたようで何よりです


ほんで土曜日


先週、アコードを車検で預けていたんですが、無事に終わったということで福島のお店に取りに行くことに


代車の1週間プリウス生活もこれで解放される^^


実家の駐車場に放置されたアコード


エンジンキー回すもセルが回らない・・・


バッテリーが上がっていたようです(-_-;)
しかもセルすら回らないほどで、カラッケツになっていた模様



ブースターケーブルもアコードには積んであったので、実家のクルマをちょちょいと拝借し、ケーブルつないで無事にエンジンを始動することができました



どうやらお店・・・というか親父だろうな・・・


車内灯をつけっぱで5日間ほど放置したようです


サービス不良で突っ返すぞ馬鹿親父!!


まぁ・・・身内割引でかなりの破格で車検やってもらってるので、文句は程々にしか言いませんw



その後は郡山に移動し、式場との打ち合わせ


1時間ほどですませ、また茨城へとんぼ返り


なかなかハードな一日でした


本当は栃木にいってWAKO'S祭りにいってウホウホしたかったんですが・・・orz


タイミングが悪かったのと、経済的・体力的・時間的な余裕が無かったということもあり、今回は見送り


次回は行きたいなぁ・・・

そろそろRECSしてもらいたいし♪


ほんで今日日曜日


WAKO'S祭りに行けなかった悔しさを晴らすべく、朝から嫁と車二台で隣町の洗車場へ



夫婦そろって朝から洗車場ってのもなんだか見ない光景ですなw


洗車を済ませ、バリアスコートでWAKO'S成分を補給www


その後はダラダラと映画を見たりして、体を休めてました



そして、新生活を始めてからの毎晩の夫婦の営み、共同作業を欠かさず行ってます























嫁がやってみたい、ということで現在バイオハザードをちょっとずつ攻略しておりますwww



二人で出来るということで、5から始め、先日クリアしたので現在は6に突入しております



嫁曰く、
「敵やトラップよりも、しくじった時やモタモタしてるときに隣から怒られるほうが怖い」
とのことです



中学時代からミリタリー関係が好きだったので、銃火器の特性や使い方などを独学で勉強していたからか、ゲームでも使う武器は結構こだわるからか・・・



遠くの敵になんでショットガン使うかな~(イライラ

なんで接近戦で爆発物使うんだよ(怒



など、小うるさい小姑のごとくダメ出ししてしまいますw



最近は結構覚えてきたのか、テキパキとこの辺をこなせるようになってきましたw





そんな毎日ですが、とりあえず無事に生活しております


余裕ができれば息抜きにナイトドライブなんてもできそうですが・・・




ふぅ・・・・・・




そうそう、部屋にミクさんが増えました





2014年仕様のレーシングミクです~^^


なかなか14年モデルは好きだったりしますw

ちなみに手前のBMWは12年度、写っていないですが右側には2011年仕様のミクが・・・


なんともあべこべw

一番手間にある黒いFDは頭文字Dに出てくる恭子ちゃんFDです


むか~し、嫁にプレゼントしたラジコンカーですが、現在はオブジェと化していますw


一部都合により背景を消していますが、この辺は披露宴が終わったら公開できそうです



ということで、今週末は結婚式の前撮りも出てくるので、少し早いですが夏タイヤに交換して車高を少し下げたり、ボンネットを再度磨いたりしなきゃいけないので、またバタバタになりそうです



結婚式まであと一か月!!

ラストスパートで頑張ります♪



でもオフ会行きたかったな~・・・泣
Posted at 2015/03/16 01:16:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

回らないお寿司と回る酔い

こんにちは


早いものでもう三月になってしまいましたね


先日のブログで書きました、指先の怪我も快方に向かっており、もう少しで新しい皮膚が再生しそうです←


しかし、指先が大丈夫になったかと思えば、花粉症→風邪の鉄板コンボが私に炸裂し、三日間ほど仕事になりませんでした。

一応出社はしましたがw


私が落ち着いたかと思ったら、今度は嫁の花粉症が深刻化してしまいました・・・。



どぉも
部屋のゴミ箱は常にティッシュでいっぱいのわんこです


別にイカ臭いティッシュとかではないですよwww


そんな元気などどこにもないwww



さてさて

日常生活も少しずつ落ち着きを見せ、ぼちぼち結婚式の準備を進めている今日この頃でございます


色々トラブルは絶えませんが、なんとか間に合いそうな気がします(・_・;)


来週は大詰めの打ち合わせがあるので、それまでに粗方終わらせたいもんです



そんな淡々とした毎日のためか、ブログネタが枯渇しております・・・



一応新婚さんなのでバカもできず、ここは嫁の失態をネタにするしかない・・・と日々観察をしておりますwww




嫁のネタ①


一応、向こうもがんばってくれているようで、毎日お弁当を作ってくれています


色々本を読んだり、創意工夫をしているようで有難い限りです


そんなある日
お弁当を作るのがやたら遅い日がありました。


出社寸前にやっとこさ出来上がったようなもんで、ちょっと焦りましたが・・・


んでお昼

お弁当を開けると・・・




























ん???!!!!




最初はゴミでもくっついてんのかと思いましたが・・・


私のトレードマークである?ショボンを海苔を切って描いたようです。







へ~関心関心・・・


じゃなくて、海苔これだけ!!??


これだけのためにあんなに時間かけてたの!!??



ちょっと人様に見せるのが恥ずかしかった一日でした・・・


※米と米の間に海苔ありましたw




嫁のネタ②


後述しますが、昨日は会社の上司夫妻と会食でして


私も嫁も久しぶりにフラフラになるまで飲みました・・・


なんとか身支度を済ませ、寝床につく・・・


一時間くらいして、嫁が何か喋っており目が覚める


何をしゃべってるのかな・・・と耳を傾けると


『ん~~~・・・やっぱりここの筋肉(大胸筋)ってのはこのくらいあって・・・それでいて少し柔らかいくらいが・・・・すぅぅぅ~~~~・・・・』



こいつ・・・寝言で筋肉について語ってやがる・・・


いったいどんな夢を見たのか、想像もしたくないですが・・・

どんだけ筋肉フェチなんだよ!!と寝てる嫁に向かって、一応ツッコミを入れておきましたw




そんな小ネタ集でしたw


さてさて
上でも書きましたが、土曜日は上司の家にお邪魔して、結婚のご挨拶に行ってまいりました


一応乾杯の挨拶も頼むわけで・・・



そして近くのお寿司屋さんへ連れて行かれ・・・


久しぶりの回らない寿司ですよ!!

一皿108円とかじゃないですよ!!

サラダ軍艦とかハンバーグの握りとかないですよ!!

お湯が出るコックとかないですよ!!



けどせっかくだからサラダ軍艦も食べたいorz



いや~久しぶりに行くとやっぱり緊張しますね・・・

そして代行代を渡され、お酒飲むルートが確定orz


嫁のクルマで来てよかった・・・


アコードを代行で・・・って色々怖くてできそうにない



というか、正直言うとお寿司とお酒の組み合わせってちょっと苦手なんですよね


肉食いたいwww


ただ、上司の奥様もものすごい明るい方で、話が途切れることもなく楽しい時間でした


中トロ美味しかった・・・\(^o^)/


カンパチのカマ焼きなんかも頂けて、久しぶりに美味しい魚を堪能しました


会食開始二時間、
ビール、日本酒とちびりちびりと飲んでいましたが、ペースの速い上司と嫁に合わせたからか、立ち上がった瞬間に、自分が相当回っていることに気付きました・・・


とりあえず、帰りの時間までなんとか耐え、代行の中でも耐え、アパートに到着・・・



アパートに帰宅後、すぐさまトイレへ直行












・・・・・・


(鉄火巻が・・・)





・・・・・・・・・・



(お刺身とカマ焼きが・・・・)






・・・・・・・・・・・・・・・


(中トロが・・・・)







というわけですっきりした頃には、回らないお寿司は下水道へ吸い込まれていきましたとさ・・・orz



ただゲコなだけで、お酒自体、量をあまり飲まないので二日酔いになることは皆無なので、朝から平気で動けますw


というわけで嫁が寝てる間にチャーシュー作ってましたw



嫁もそろそろ起きるころなので、式の準備を進めるとしますか~



あ、連絡が行っている方はご返答をよろしくお願いしますね♪
Posted at 2015/03/01 14:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
何シテル?   06/29 21:14
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

お友達

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw


色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^


ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。


63 人のお友達がいます
福隊長福隊長 * クマスケクマスケ *
ままぁぁままぁぁ * ゆうま@CL7ゆうま@CL7
hiro-198581hiro-198581 まる@FR5まる@FR5

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.