わんこ@Euro-Rのブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

花火大会と日本酒

こんばんは

まず始めに先日の件について…

先週月曜日、嫁さんが事故りまして。

怪我もないのでとりあえず大丈夫です^^

詳細は割愛しますが、保険屋さんの話だと、相手側に対し進行妨害が取られてしまい、嫁の方が部が悪いとのこと

相手方は嫁が車の間から出てくるのをわかっていたそうですが、止まらなかったみたいです

過失割合は7:3くらいらしい(;´д`)

相手(軽トラ)は軽い擦りキズと片側の車幅灯の割れ

嫁は右フロント側がベコッとした具合

まぁ、お互い様な事故だったようですが一つ問題が…

相手のジシイ、
車検は五年も切れており
自賠責も昨年切れて
任意保険は( ゜д゜)ポカーン状態

最初警察を呼ぶのを遠回しに拒否していた話を聞いていたんですが、納得…

このジシイ
『切れてるのわからなかったー』
と抜かしてますが、実はつい先日も事故を起こし、警察を通さず示談させていたとか…

100:0で嫁が悪いならいざ知らず、自分は事故らないから大丈夫、と思い込んでるってのが頭悪すぎる

点検整備のされていない車で、保険もなし

今回は怪我もなく、嫁の方が分が悪かったので良かったかもしれませんが、これが人身だったり対歩行者だったらどうするつもりだったんだろう

私も仕事切り上げてきて現場にいきましたが、相手のジジイが嫁に説教たれてました

もうちょっと回りをみて~だの
ちゃんと気を付けろ~だの

人に説教する前にテメェも車検証くらい見ろ!!

と言ってやれなかったのが後悔ですorz

俺は大丈夫~、なんて脳内お花畑なドライバーは自損で誰にも迷惑かけずに死に去ってくれ

というわけで、相手方に支払う気も能力も無く、割合も微少であることから、保険屋も嫁の両親も示談を選択

自分の保険で全部修理することとなりました

まぁ相手も道交法違反でそれどころじゃない罰金が来るでしょうからね…

ただ、処理した警官が、反省文書かせてたので、それで手打ちじゃねぇだろうな…

茨城の警察もネズミ取りだのやる前に、うじゃうじゃ蔓延るDQNの始末に精を出してほしいもんです

さてさて
そんなこともありましたが、先週末は秋田の大曲での花火競技大会に行ってきました♪

さくらねこさんとうささん、ネーポンさんとご一緒させてもらいました♪

集合まで時間もあったので、うささんと三人でセリオンでご飯食べてきました

高所恐怖症の嫁を二人でいじり倒してニヤニヤしてましたwww

さてさて、肝心の花火ですが、今まで人混み嫌いで、花火大会なんて高校依頼行ったこともなかったですが、嫁も休みが取れたこともあって観光もかねて泊まりでいくことに

今まで参加したイベントでも、一番多くてsuperGTの五万人とかかな?

それが大曲の場合は一日で70万人( ゜д゜)

市の人口より多いそうですwww

人がゴミのよry)

はじめて「ババヘラアイス」というものを知りましたw

最初は天候が誰かのせいで危ぶまれてましたが、夜の部が始まる頃にはすっかり止んだので、本当助かりました(;´д`)

雨合羽を着て完全防備する嫁・・・画像をいじってみたんですが・・・

お前は某てるてる坊主か!!
にゃんぱすー!

夜の花火は、打ち上がる花火をほぼ真下から見れて、すごい迫力でしたね(´∇`)

あとは音楽に併せて花火が上がったりと、本当に『ただただ凄い』という印象でした

写真も見たことありましたし、映像でも見たことはありますが、会場で見ると本当に圧巻でした

来年も何とかこれればいいなぁと思います(´∇`)

写真は嫁のをお借りしました

というか嫁と花火大会来たのは、付き合ってた頃も含めても一度もなく、始めていった花火大会が大曲というwww

ほんで花火大会が終わり、うささん宅で飲み会開始

持ち寄った日本酒を飲みながら、秋田弁のお勉強でした

なんやかんやで寝たの四時頃だったなぁ…www

そして翌日
男鹿半島へツーリング予定♪

今まで秋田に四回ほど来ておりますが、初めて晴れ間が出ている!!

これは今日のツーリングは楽しみだなぁ♪

寒風山での夕焼けも見れるかな♪

なんて、表情にこそ出てませんが、ものっそい楽しみだったんですが・・・

嫁、二日酔いで布団から動けず、結果ツーリングはポシャリ

・・・正直、顔には出ていたと思いますが、言葉には表せないくらい凹んでました

私にとっては、本当・・・本当に久しぶりのツーリングでしたし、どれだけ楽しみにしていたことか・・・orz

嫁の趣味と違って近場でのオフ会が少ないので、こういう機会しかないんだけどなぁ・・・

みうらブラックさん、本当に申し訳ありませんでしたorz

結局一日うささんのお宅でごろごろまったりして終了してしまいました(泣

夕方にかけ、多少動けるようになったので、秋田駅で究極親子丼をみんなで食べに行ってきました^^

一年ぶりでしたが、本当においしいですねぇ^^

卵もふわふわで、ダシも美味しくて、秋田に来たら必ず食べたいメニューにしたいもんです

ほんで夜に皆様とお別れし、私たちはホテルにチェックイン

ドーミーイン秋田には温泉の大浴場があるとのことだったので、そちらを取りました

去年行ったイーホテル秋田にも温泉の大浴場もあったんですが、ドーミーインのほうがよかったかな?

寝具だけならイーホテルのほうが気持ちよかったですが、設備やら清潔感やら、総合的にみるとドーミーインのほうがよかった^^

お風呂やらサウナに嫁が呆れるほどゆっくり浸かってました♪

長旅の疲れをじっくり抜くことができました

ほんで翌朝はお土産を買いに、チェックアウト前に秋田駅前にお買いもの

魔猫さんより教えてもらった酒屋さんに行って、オヌヌメの日本酒を買ってきました

魔猫さんお勧めの、一白水成純米大吟醸、をお買い上げ

こちら「秋田日本酒業界のリーサルウェポン」の二つ名を持っているそうですwww

酒が弱い私と、日本酒をトイレに戻す嫁の二人で飲むのは、勿体ないので、お義父さんへのお土産として、一緒に飲んでこようと思いますwww

あとはデザート純米吟醸もお買い上げ

こちらは昨晩ちょっと飲んでみたんですが、甘口で、本当に甘い

私でもスルスル飲めるくらいでしたので、結構ハマりそうです^^

あとはネーポンさんに教えてもらったスパークリング清酒「ラシャンテ」も二本買ってきました♪

花火中に少し飲ませてもらいましたが、同じスパークリング清酒の澪より、おいしかったです^^

いざ買ったもの整理すると、酒ばっかり買って帰ってきましたwww

けど、次行った時の楽しみが増えました♪

帰りは六郷のニテコ名水庵によってお昼ご飯

このモダンな店内の空気が結構気に入ってます^^

去年も食べましたが、そうめんと天ぷらのセットを注文

いぶりがっこ、うまかったwww

もちろんサイダーもwww

たぬき中華、とやらも頼んでみました^^
あっさりしていてそうめんに負けず劣らず食べやすかったですねぇ♪

謎のキャラクターもいましたが、ここは涼しげで、やっぱりもう一度来たいですねぇ^^

そんなこんなな小旅行、ちょっと腹立たしい出来事もありましたが、なんだかんだで楽しい旅行となってよかったです

そして帰りにはこんな車とも遭遇www

翼が生えそうだwww

どっかツーリングいきたいなぁ・・・orz
嫁に内緒で愛知にでも行こうかなwww
Posted at 2015/08/25 21:21:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

実家めぐりの夏休み

本日は連休最終日、昼まで寝てしまい、勿体ない過ごし方をしてしまった・・・

というわけで、連休をぶわ~っと振り返ってみます

初日、嫁の妹と弟が夜に泊りに来るということで、昼間の間は電車で水戸へ行ってきました。

茨城へ転勤してから水戸駅には一度しか行ったことはなかったんで、ゆっくり歩きまわれるように電車での移動です^^

着くなり熱気と人ごみに圧倒・・・

ちょうどお祭りがあったそうです

肛門祭り?

アヌスフェスティバルとはまた如何わしいお祭りだな(正しくは水戸黄門祭り)

冗談はさておき、最初にラーメン屋へお邪魔

水戸駅前の「坊主」というつけ麺が看板メニューのお店です

このお店、メニューを見ると基本的に「辛い物」しかありませんwww

二人とも「坊主つけ麺(激辛)」をオーダー

色こそは仰々しいですが、食べてみるとピリッとレベル♪

想像していた辛さでは無かったですが、おいしくいただきました^^

次の機会があれば上の辛さに挑戦したいですね♪

そして水戸駅周辺を探索したんですが、らしんばんやアニメイトもあり、規模は小さいですがまぁまぁ良かったです^^

ラーメン屋も多く、規模の大き目なゲーセンやソフマップなど、なかなか時間を潰せそうな感じです

ほんで、ゲーセンに立ち寄った際に試しにやってみたら200円で取れたwww

景品はそのまま嫁に渡し、ご機嫌取りwww

帰宅後は嫁の妹たちと合流しご飯を食べてまったり

翌日はせっかくなのでツインリンクもてぎへ連れて行きました

家族連れで混雑もあり、なかなかの塩対応というか・・・

ここはちょっと閑散としたあたりがちょうどいいですねw

保護者のサインが必要なものも多く、未成年者の弟が楽しめてないのでは・・・と不安でしたが、ひとまず満足してもらえてよかったですねorz

その後はもてぎから茨城へ戻り、そのまま嫁の実家へ直行しお泊り

翌日は嫁の親戚巡りの始まり・・・

昼から延々とビールが注ぎ込まれ、下戸&ビール苦手な私には結構辛い一日でした・・・

その日はまた嫁の実家に戻り、再び酒盛り

ビール飲みすぎて腹が下りまくっているorz

ただ嫁の母方の実家にいたニャンコが可愛かったwww

翌日、今度は私の母方の実家へ挨拶へお邪魔

その日は私の実家へ戻り、実家の部屋の掃除やら何やら・・・

お昼は福島市にある「味来多」でラーメン^^

私は鶏出汁ラーメンを

嫁は肉モヤシラーメンを

小さなお店ですが、盛りも良くて結構好きです^^

そして翌日はいつもの車屋へ

というのも、休みに入ってから、ハンドルがとられているので空気圧を確認すると左フロントのみ結構低下・・・

空気圧の調整をしてもゆ~っくり抜けていく(一晩で0.2くらい)

スローパンクかな~、なんて思ってちょっと圧も多めに入れたんですが、それでも抜けていく

ちょっとまずいと思ってピットインしました

結果・・・タイヤに異常なし

そのかわり、左フロントのアルミに亀裂あり・・・

連休中ということもあり、すぐには動けず、帰宅後にディレッツァZ2&Workのタイヤセットに履き替え

この時期にタイヤ交換は結構しんどいものがありますね・・・

というわけで気を見てグラムライツの修理が終わるまで、しばらく消しゴムタイヤで過ごすことになりそうです(-_-;)

気を取り直して翌日からは恒例のキャンプへ二泊三日で行ってきました

GWは結婚式の後処理やらで時間が取れなかったので、行けなかったので久しぶりです^^

メンバーは友人カップルとの四人で久しぶりにワイワイしたメンツでした

今回は早めの予約もあり、場所も広く確保できたので、広々と設営できました

天気予報も雨だったので、屋根を多く作り、行動範囲を広く取れました~^^

左の青いテントとタープがわんこ家、右のドームタープと一体型のが友人のもので、屋根続きで雨でも移動できます^^

初日はのんびり、魚を焼いたり、じっくりカレーを煮込んだりと、料理ばっかしてました

炭火で贅沢にじっくり炙り焼き^^
ンマーかったです♪

いろいろと計画的にてきぱきと動けたので、酒盛りも結構早いうちからスタートw

楽しさに任せ、ハイペースで飲んだからか、早々に潰れ、リバースorz

依然としてアルコールは弱いもんです・・・

次の日も朝から雨・・・

ただ昼時に一時だけ雨が上がり、陽も出てきたのでカヌーを借りてふら~っとお出かけ。

カヌーでしか行けないような場所もあるので、そこまで移動し、湖で大はしゃぎwww

大の大人が湖畔ではしゃぐのも恥ずかしいので、人目につかないところじゃないとねw

この日のために、ちょっと奮発して水鉄砲買った甲斐がありました(*^_^*)

遊び終わってからもふらふらとカヌーで浮かんでゆっくりとした時間が過ごせました~^^

戻った直後、速攻で大雨に逆戻りorz

雨が降ったりやんだりの三日間、天候にこそ恵まれませんでしたが、今回のキャンプも楽しく過ごせました♪

次の秋と春は、友人の都合で四人ではいけなさそうですが、時間を見つけて嫁と二人で行ってこようかと思います^^

キャンプから帰ってきてからは実家の近くにあるラーメン屋、「うから家から」にお邪魔し、「特もやしラーメン」をオーダー

今月26日で店舗移転のためお店をしめてしまうとのことで、残念ですorz

早々の復活に期待です!!

そんなこんなで昨晩茨城へ無事戻ってきた次第です

半分以上親戚廻りで終わってしまいましたが、無事に過ごせて何よりでした

というか、ラーメン食ってばっかりwww

そして来る来週の大曲に向けて、体調を万全にしないとね!!

二泊三日、二日目の観光のためのホテルも手配できたし、楽しみだなぁ~^^
Posted at 2015/08/16 14:18:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

新婚旅行に行ってきました

どうも、気が付いたら一か月もブログ放置してましたorz

どっから話せばいいんですかねw

とりあえず・・・7月頭に新婚旅行に行ってきました^^

行先はベタにオアフ島で4泊6日の旅行となりました

朝八時に実家の最寄駅から福島駅へ

福島駅から成田空港まで高速バスで移動

搭乗手続きやらなにやらで出発は夜の20時

この時点で12時間のぶっ続け移動ですorz

ほんで7時間半のフライトで日本時間の夜中の3時半、無事到着・・・

合計20時間弱の移動で、睡眠時間は1時間・・・

ハネムーンプランとかいうちょっとお高い旅行でしたが、リムジンでの送迎やホテルも結構贅沢なところで、ホテルに着くころには、時差ボケも吹っ飛うぶほどテンションあがってましたw

初日はロイアルハワイアンセンターで買い物など物色

とりあえずアメリカ領土に来たので、ハンバーガーも食べましたw

大人の拳ふたつ~みっつくらいのサイズでした・・・

それでも向こうの人が食べると、お手軽なサイズに見えるんだから不思議www

ただ、初日に無理をし過ぎたせいか、足にえげつないサイズのマメができてしまい、以後歩くのがかなりつらかったです・・・

2日目は海へ遊びに行ったり、違うところに買い物に行ったりと、これまたベタなことしてました

ほんで、二人共楽しみにしていた「実弾射撃」をしてきました^^

嫁は22口径のグロック17、ルガーライフル、45径のグロック21、357マグナムを

私もグロック17、21、357マグナムの他、5.56のC9、44マグナム、12ゲージショットガンを

それぞれバカスカ打たせてもらいました

いろいろ思うところはありますが、44マグナムは反動すごいですね~

6発撃つだけでも手が痺れます・・・

これ、更にこの上のデザートイーグルとかM600とか、撃ったら手首持ってかれそうだなぁ(-_-;)

一応結果を見せてもらったんですが、二人ともそこそこいい結果でしたね~

受付で「お二人とも、警察関係者ですか?」と言われてましたw

元看護士と、腰痛持ちのオフィスワーカーです、といったところ驚かれましたね

ただ、看護士や検査員とかいう職種の人は仕事から上手いんだそうです。(私も元検査員w)

散々硝煙にまみれた後は、日本に出店が決まった「ウルフギャングステーキハウス」にてディナー^^

すき家でくらいしか牛肉なんて食べないんで、こんな重厚な肉食べたら腹下しそうですwww

結果下しましたがw

3日目は、ジュラシックパークなどのロケ地にもなった、クアロア牧場へ行ってきました^^

映画ロケ地めぐりのバスツアー、ジープでのジャングル探検の他、以前ふなっしーが乗ったらしいですが、4輪バキーでのドライブなど、なかなかいい経験ができました

そして、月子ちゃんTシャツを着て、トイレに行った際にOTAKUな外人さんに話しかけられてので、その時の会話をご紹介

『その女の子、カワイイね!』

犬『あなたもそう思いますか。いいセンスだ。縞パンだしね』

『shima-pan?』

犬「日本のオタクの多くは、この下着が一番エキサイトするんです」

『フーゥ!!SIMA-PAN!!』

犬「いいノリだね!!もう一度一緒に!!」

SHIMA-PAN!! YEAH!! Hahahaha・・・』

といった会話でした・・・全部英語でwww

嫁に「トイレ遅かったね~」と聞かれたので一通り説明したら
『英語力の無駄遣いだ』
と言われましたwww

もどってからは、ハワイのローカルフード、サイミンを食べてきました^^

ラーメンっぽいけどラーメンじゃないよwww

4日目は「天国の海ツアー」へ

ボートで結構な沖に行くんですが、ポツンと浜が出てきます

なんとも不思議な感覚ですが、海も透き通ってて、水着ギャルもいっぱいいて、目に優しい場所でしたwww

そこからまた沖の方へ移動して、ウミガメウォッチングへ~

5匹くらいのウミガメに会えました^^

ハワイ州法では、触ると罰金というお触り禁止令もありますので、見て愛でるのみです

その後はサンゴ礁近辺でシュノーケリング体験

まぁ~いろいろやらせてもらいましたが、なかなかいい経験になりました^^

ただその日だけでも相当日焼けしており、その晩、体が温度調整をできなくなったのか、高熱にうなされた最後の夜でしたwww

他にも街並みを見てて、意外と日本車が多かったこと

日本のカップめんが400円前後もすること

日本のラーメン屋も複数出店しており、丸亀製麺には長蛇の列ができていたこと

いろんな景色を見て、色々勉強になりました^^

まだまだ先ですが、子供ができれば、連れて行ってあげたいな~・・・なんて考えてます
(ディズニーに連れて行かなくていいようにwww)

簡単ではありますが、そんな新婚旅行でした
(アルバム上げておきますw)

ほんで、そっからはお土産渡しに言ったり実家に挨拶行ったりとバタバタ・・・

落ち着く間もなく仙台の友人の結婚式へ

時間の都合で友人と前入りし、仙台で遊んでました

とらのあな
ゲーマーズ
メロンブックス
らしんばん

仙台の主要ヲタ店を練り歩き、嫁のお土産も含め、同人本買い漁りましたwww

夜は利休で牛タンを頂き、楽しい夜でした

結婚式より楽しかったかなwww

さてさて、そんなバタバタな毎日で、公私ともにあくせくしてますが、あと1週間で夏休みです

今夏は都合が合わず、夏の塩味はお休み

来年に持ち越しとなりました

オフ会にも最近全然いかず、アコードも日常の足にしかなっておりません

サーキットに行きたい欲は低下してますが、やはり遊びたい

というわけで夏休みは1日だけツインリンクもてぎへ行こうと思います^^

9日かな?
嫁の兄弟を連れて接待ですが、私は私で楽しんでこようと思います^^

一緒に遊べる方がいればお待ちしております^^

そんなこんなな1か月ぶりのブログ

とりあえず夫婦で無事に生きていますwww

あと今月は大曲の花火大会へ初参加^^

やはり仕事の案件がかぶってましたが、半年前からの休暇申請もあり、なんとか休めそうです♪

たのしみだな~^^

そして休みも取ったので、日曜日は男鹿半島ぐるっと回ってこようかと

魔猫さん、今度の先導は程よい速度でお願いしますwww

よし、今日も取りだめしたアニメみよ~

うっまる~ん^^

Posted at 2015/08/02 11:48:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「秋葉原いきてぇ・・・
散財してぇ・・・」
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

<< 2015/8 >>

オフ会にいってきました
2016/07/19 19:27:27

絡みのない方からの急な申請は基本お断りさせていただきます。

例外はあるかもしれませんがw

色々面倒な性格ですが、それでもよろしければどうぞ^^

ちなみに数増やしは要らんので、コメント等、絡みがない方も定期的に解除します。

ままぁぁままぁぁ * クマスケクマスケ
WINDING HAZARDWINDING HAZARD snowR@snowR@
福隊長福隊長 ゆうま@CL7ゆうま@CL7

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...