車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
洗うと直ぐに氷るのでできません!

泡まで氷っていきます(笑)

なので洗いません!

Posted at 2017/01/19 12:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
通販で買ったプラグが今届いた!

とりあえず、雪のおかげで着くのが遅かったです。

お客さんにLINEしていつ換えるかな?

雪がなくなるまではしたくないなf(^_^;
Posted at 2017/01/19 12:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
夕方、防災無線で小学生の帰宅時間はって・・・?

近所を歩く人にこんにちはとか言ったら変質者が・・・

家の前なら挨拶しても大丈夫だけど、震災後は知らない方々がよく歩いて居ます!

そんなよく分からない世の中ですが・・・

その防災無線で初めて聞く放送が!

積雪で道路が悪くクルマの運転には注意だか気を付けください・・・?

岩手県沿岸に引っ越して来て初めて聞いた!
復興のダンプの事故や出稼ぎに来た方々が雪道の運転で渋滞何でしょうね!

他府県ナンバーのクルマでパチ屋から出てくるクルマはノーマルタイヤがチラホラ!

確かに余り雪は降らない沿岸ですがスタッドレスは必要です。

汽車は震災で被害を受けて走っていないので車がないと生活できません。

私の家は国道から離れているので大変なんですよねf(^_^;

うちのまわりは田んぼに山に川
お寺にお墓(゜ロ゜;ノ)ノ

歩いて5分10分・・・
20分圏内にはコンビニはおろか、小中学校はありません

病院、金融機関、警察署、交番もありません!

救急車も電話してから25分は来ません!


そう言えば、可哀想な車高の低い車が家の前を走って行った!

バンパーで雪を押しながらノロノロと走り去って行ったけど可哀想なクルマだ(涙)

スタッドレスは履いてるので国道は大丈夫でしょうが国道で事故渋滞の迂回で抜けて来たのでしょう!

積雪量が町で指定している量に達していないので除雪は入って居ないのでうちのまわりはボコボコのツルピかですから!

早く雪が溶けないかな

Posted at 2017/01/18 00:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
本州最東端にも雪は降る!

国道はバスやダンプのチェーンで圧雪になり洗濯板状態でクルマが壊れそうな音と振動

ダンプやバスが走っていない所は走りやすい!

とりま、寒いです。

Posted at 2017/01/16 20:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
着々と積もって来てます!まだ大丈夫かなf(^_^;

雪かきしたくない(笑)



外に出たくない!

でも、昼前後に部品代を集金に行かないとアカンのか(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted at 2017/01/09 08:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
足跡を付けまくってすいません(^_^;)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
金魚バルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 15:42:40
フィラーキャップホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 15:01:51
自作 キーシリンダー照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 21:37:24
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei 土木屋 (スズキ Kei)
オカマ掘られたので乗り換えました!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
エンジンブローして終了
スズキ Hi-R スズキ Hi-R
コンビニまでの足
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.