車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
HONDA THANKS DAY 2016 最高ーーー!12月4日(日)、我が家の今年の最後のイベントであるホンダサンクスデーに行ってきました。

今年はいつものNSX2台で朝5時前には合流していざツインリンクもでぎへ!

渋滞もなくゲートに近い場所に無事到着。



ほんの2~3分であっというまに周りが車だらけ・・・このイベントの人気を実感しました。



大きい看板を前に記念撮影。
一気にテンションがあがるな~!



入場したときにもらったパンフでちゃんとスケジュールを確認したら、
カート場で超楽しいイベントが!
待つこと40分・・・するとこんな光景が目の前で!

マルク・マルケス & ダニ・ペドロサだーーー!



フェルナンド・アロンソ & ストフェル・バンドーン



この他にも佐藤琢磨、藤波貴久、トニー・ボウetcのスゴイメンバーが
ガチンコバトル!



ファインダー越しのこの光景・・・もうそれは夢です。ハイ。
琢磨vs現F-1ドライバー、すごいな~イイな~。



motoGPライダーのカートバトル・・・・ここでしか見れないよーー(嬉)(涙)



ホンダのイベントならではの素晴らしい時間が早朝から目の前で!
もう何もいらんわ。



メインコースでは、N-ONEオーナーズカップやRC213V-Sオーナーズラン。
RC213V-Sでは久々に見る伊藤真一さんが先頭で走行されてました。



ピットには新型NSXや今日走行するマシン達が鎮座しております。



他にも今期活躍したマシン達が展示されてました。



そしてあっという間にお昼のセレモニーの時間になりグランドスタンドへ。

本日参加された各ジャンルの選手や監督たちが勢揃い。
毎年イイ眺めですね~。
ジェンソン・バトンはスタイルがイイですなーーーー。




マルケスやアロンソの挨拶の後、記念撮影タイム。



セレモニーのあとは、お楽しみのデモラン。
まずは、マルケスがRC142、ダニが125ccでチャンピオンを獲ったマシン「RS125RW」で走行。



これは二度と見れない!(かも)
ジェンソン・バトンのマルボロマクラーレン(1991)。ベルガー車ですね。
サウンドもバッチリ。



アロンソはRA301。



CR-Zの模擬レース。ドライバーはアロンソ、バトン、琢磨、マルケス、ダニ、バンドーン、バケット、塚越、武藤、小暮、山本・・・・。
超負けず嫌いの人たち・・借り物の車なのに結構ぶつかってましたよ。



豪華ですな~!!!RC213V-Sは青山博一やーーー!



武藤、野尻、塚越のNSX CONCEPTーGT



待ってましたーーー! RC213Vのランデブー。



これもまたここでしか見れませんよ!
マルケスとなんとアロンソ。 これがまたアロンソが早い! 



こちらはバトンとダニのGTカードライブ。
本人たちが一番楽しんでるんだろうな~(笑)。



モーターホームも綺麗でした。



今回のイベントで5,000本限定で無料配布されてたF-1ドライバーデザインの
缶コーヒー。
嬉しいーー!



今年は去年よりも規模が大きくてお客さんも多かったように思います。
グッズもシーズン終了後で結構ディスカウントされてたから
皆さんお買い物も楽しめたんではないでしょうか・・・・・。
本当に毎年このイベントは超楽しすぎて疲れます(笑)あっちであれ見てこっちでこれ見て
パドックではドライバーや監督さんがヒョっと現れるから油断できないし。



ニッキーもお疲れーーー!

ウイニングさん、来年はmotoGPを我慢してサンクスデーに行こかーーー!
Posted at 2016/12/05 23:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月18日 イイね!
motoGP予選観戦!先週末はツインリンクもてぎでmotoGPが開催されました。
我が家はこのところ毎年予選を見に行ってますが、今年はなんと
スペシャルゲスト!!!わざわざ滋賀県からウイニングさんが上京されました~!

我が家は渋滞&混雑を避けるため早朝に出発するのですが、
それに合わせて午前4時過ぎにレンタカーで我が家に到着!!!



あれやこれやのお土産をいただきました!
そしていざ出発!
流石に50歳が近い身体にはハードスケジュールだったらしく、
車中でおにぎりを食べたら・・・・しばしの休息。

そして7時過ぎにはサーキットに到着です!
ウイニングさん、初もてぎに超ハイテンション!



いろんなショップを見てたらもうフリー走行開始!
そこからは怒涛のように各クラスの走行が進行していきます。
とにかくスマホで撮りまくり~!



やっぱ生ですわ! え~な~! すごいえ~な~! え~でっしゃろ~?
鈴鹿もイイけど、もてぎもイイでしょ?



コレクションホールも見とかないとね。
入館したらいきなりF-1!!! またテンションアップや~!
ここでも撮りまくり~。



予選が無事終了したら次はピットウォーク・・・ん~アッというまに夕方。
楽しい時間は早いね~。
中上選手がみんなに丁寧にサインしてくれてました。
プロですやん!



ピットウォークもアッというまにハイおしまい。
退場するときの夕日がとっても綺麗でした。
とにかく最高のお天気で観戦できてラッキーでしたね。



日が落ちてもサーキットはまだまだ動いてます。
トップライダーのトークショーがあちこちでやってるのでテントの前は大混雑。
当然妻のお目当てはこの若者。



十分楽しめましたねウイニングさん。
本当に強行スケジュールでお疲れ様でしたね。
おかげさまで思い出に残る一日となりました。



帰宅したのが10時過ぎ・・・・
翌朝はまた3時半に起床して日光サーキットへ!
そうです、今度は自分が走る番。



日曜日も一日バイク漬けで超ヘロヘロになりました。
相変わらずのヘボ走行・・・でも楽しかった~。

長い長い週末でした。
Posted at 2016/10/18 21:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月12日 イイね!
今週末はmotoGP!先週末は鈴鹿でF-1GP。
今週末はもてぎでmotoGP.
この季節、日本は世界GPで大賑わい!・・・・といいたいところですが、
F-1は過去最低の動員数だったようですね。
ホンダのパワーユニットは活躍できず、おまけに冠スポンサーまで海外企業に
とって替わりましたね。

しかし今週末、もてぎに行って応援します!
がんばれホンダ!
がんばれロッシ!
・・・・この矛盾・・・・ロッシは大好きだけどバイクはホンダ党・・・こればっかりは
どうしようもありません。



朝早くから夜まであちこちで楽しいイベントだらけ。
またいろんなライダーを観たいな~。



天気は最高によさそうなので、白熱の予選になることは確実ですね!



今回はピットウォークも久々に行ってみます。
過去にはこんなライダーにも会えました。
このお方、ファンサービスが本当に素晴らしかった。。。(悲)
大治郎選手もそうですが、今彼が走っていたらGPはどうなってたんだろうな~。



そして・・・何と今回は、わざわざ滋賀から最強の刺客が・・・・
イヤ、最高のみん友さんが上京されるのでご一緒に予選観戦です!!



とっても楽しい観戦になりそうです!
Posted at 2016/10/12 19:23:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月25日 イイね!
2016 ホンダ祭に行ってきました!今日の関東地方は久しぶりの晴れ・・・
数日前にみん友のらぶロバさんから「ホンダ祭」に行きませんか?とのお誘い。
二つ返事でGO----!!!

渋滞を避けるため早朝に集合。



東北道は混雑していたものの目立った渋滞もなく目的地に到着すると、
ホワイトのNSXがいたので、お隣に駐車。



会場前だったので少しだけ行列に並んで入場。
すぐに目に付いたのが、凄---いバンク角のテストコース・・・・。
そうなんです、今日の会場は「本田技術研究所四輪R&Dセンター」!
普段は絶対入ることの出来ない施設なんです。



早速展示車両を見学。



ふとバンクコースを見ると・・・NSXが走っとるやないかーーー!
カッコイイーーー!
というか、なんじゃあの角度!



そして・・・期待した通り新型NSXが2台も・・・なんとシートに座れた!
アキュラマークと国内使用のHマーク。



当然のことながらF-1マシンも展示。
こちらもシートへ!

シルバーのF-1はマクラーレン・メルセデスのシーズン終了後、初めてホンダエンジンを積載した
マシンだそうです。91年当時のF-1マシンはメカニックが3人いればエンジンを動かせたんですが
20数年経った現在のマシンを動かすには10人以上のメカニックが必要とのことでした。
かなり複雑な電子制御のマシンだそうです。凄いですね(汗)。




オールドF-1ファンには涙もの・・・。



本日はMP4/6のエンジン始動イベントもありました。
鼓膜が変になるくらいガンガンのサウンドでした~!



そして今日一番見たかったもの。
バンクコースの一番上から目の前を通過する車を見れるイベント。
いや~凄い凄い!!!笑っちゃいます。



ほぼ真横。 NSXはこういうコースが似合いますね!



そして・・・来た来たきやがったぜ!
新型NSXだーーー!



なかなかGOODなサウンドでした!



ホンダマシンを十分に堪能して早々に帰路につきました。
まだ渋滞も始まってなくてスイスイでした~。



久々に晴れたので約2ヶ月ぶりにNSRのエンジン始動。
キック3発で白煙モクモク。



とっても楽しい一日でした。
らぶさんありがとーーー!
Posted at 2016/09/25 22:35:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2016年09月04日 イイね!
新型NSXを見に青山へGO!本日は天気予報が60%の確立で雨ということで
らぶロバさんたちとのツーリングが中止となりました。
ん~ヒマだなと思いながら・・・そうだ青山へ行こう!
といつもの思いつきでお出かけ。
家を出たとたんに、ゲリラ豪雨・・・・すごかったですが、
都内に近くなると道路も濡れてない。青空に雲がくっきり。



青山一丁目の交差点で信号待ちしてたら・・・・んっ? 何?
あっ、あれは新型NSXではないか!



お~きっと商談中のお客さんに試乗させてるな!?



ビルの一階にはこんな特別なデザインの看板がド~ンとな。



ウエルカムプラザの1/3くらいのスペースに赤の新型が鎮座してました。



こちらは試乗に使用されていた2台の白い新型。
アクセルを吹かしてましたが大人しい~サウンドでしたね。



メインスクリーンではカッコイイ画像が流れてました。



一緒にツーリングしたこともある元NSXオーナーの方が、招待されて行ったところ対応が非常に悪かったとブログに書いてありとても残念に感じました。
更には車のオーラも無い・・・。ん~確かにオーラは弱いかな~。
2階が商談スペースだったようですが、黒いスーツの若い社員が多くなんだかものものしかったですね。
新型と共に、今日はこちらも見れてよかったです。



いやいやとにかくパーツが複雑ですね。
ちょっとした突起や切れ目なんかも全部意味があるんですよね・・・・わからん。



価格を含めていろいろ好みや言いたいことは皆さんきっとあるんでしょうけど、
なんだかんだ言っても新型の走行を街中で見たら・・・・
私はやっぱ振り向くしカッコイイって思うんだろうな~。

ホンダ本社の駐車場を出たら、よくご一緒するNSX仲間に偶然遭遇!!!!

ちょっとだけランデブーしたあと原宿~新宿~銀座~晴海~を流して帰路につきました。

今日はF-1とmotoGPの放送が重なって大変だ~。
Posted at 2016/09/04 20:37:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
プロフィール
「HONDA THANKS DAY 2016 最高ーーー! http://cvw.jp/b/947052/38963296/
何シテル?   12/05 23:07
94hamです。 速くて美しいカー&バイクを こよなく愛するおやじです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ランチをしに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 20:42:05
GFT モビルスーツ展 画像保管⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 18:38:11
なんと「修復車」を「修復暦なし」で販売している ヤカラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 17:58:51
お友達
NSXやNSRのオーナー様との交流を希望しております。
またオフ会等があればお誘い下さい。
141 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 MR.つかぽんMR.つかぽん *
いきいきいきいき * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
bike kozoubike kozou * わかな@weisseわかな@weisse *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年8月にオーナーになりました。
ホンダ その他 ホンダ その他
ワンオーナーで所有してます。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かなり頑張って走ってくれましたが、 運転していて疲れる車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.