• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

2016 ホンダ祭に行ってきました!

2016 ホンダ祭に行ってきました! 今日の関東地方は久しぶりの晴れ・・・
数日前にみん友のらぶロバさんから「ホンダ祭」に行きませんか?とのお誘い。
二つ返事でGO----!!!

渋滞を避けるため早朝に集合。



東北道は混雑していたものの目立った渋滞もなく目的地に到着すると、
ホワイトのNSXがいたので、お隣に駐車。



会場前だったので少しだけ行列に並んで入場。
すぐに目に付いたのが、凄---いバンク角のテストコース・・・・。
そうなんです、今日の会場は「本田技術研究所四輪R&Dセンター」!
普段は絶対入ることの出来ない施設なんです。



早速展示車両を見学。



ふとバンクコースを見ると・・・NSXが走っとるやないかーーー!
カッコイイーーー!
というか、なんじゃあの角度!



そして・・・期待した通り新型NSXが2台も・・・なんとシートに座れた!
アキュラマークと国内使用のHマーク。



当然のことながらF-1マシンも展示。
こちらもシートへ!

シルバーのF-1はマクラーレン・メルセデスのシーズン終了後、初めてホンダエンジンを積載した
マシンだそうです。91年当時のF-1マシンはメカニックが3人いればエンジンを動かせたんですが
20数年経った現在のマシンを動かすには10人以上のメカニックが必要とのことでした。
かなり複雑な電子制御のマシンだそうです。凄いですね(汗)。




オールドF-1ファンには涙もの・・・。



本日はMP4/6のエンジン始動イベントもありました。
鼓膜が変になるくらいガンガンのサウンドでした~!



そして今日一番見たかったもの。
バンクコースの一番上から目の前を通過する車を見れるイベント。
いや~凄い凄い!!!笑っちゃいます。



ほぼ真横。 NSXはこういうコースが似合いますね!



そして・・・来た来たきやがったぜ!
新型NSXだーーー!



なかなかGOODなサウンドでした!



ホンダマシンを十分に堪能して早々に帰路につきました。
まだ渋滞も始まってなくてスイスイでした~。



久々に晴れたので約2ヶ月ぶりにNSRのエンジン始動。
キック3発で白煙モクモク。



とっても楽しい一日でした。
らぶさんありがとーーー!
ブログ一覧 | NSX | クルマ
Posted at 2016/09/25 22:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

いつかは来る
Cocacchiさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年9月26日 1:05
モータースポーツモータースポーツ
ありがとうございましたるんるん

僕のイベントカレンダー告知に参加していただいて、

あれ読んで一人でも行かれた方が居れば幸いです。

F1座ったのアイルトンセナ号ですよexclamation

最高のメモリーになりましたぴかぴか(新しい)

良い写真撮りますねウッシッシぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2016年9月26日 21:16
いやいや、こんな楽しいイベントがあったなんて!

想像以上のホンダ大会でした~!

また来年もよろしくお願いします。
2016年9月30日 8:35
行きたかったです。(TT)
写真見てビックリ❗ (◎◎;)
こんなに楽しめたなんて

バンクの際で見れたのは凄いですね
凄いファンサービス
やってくれますホンダさん

来年は絶対です。
コメントへの返答
2016年9月30日 21:29
らぶさんも書いてましたが、ご家族が最優先ですよね。
お時間が許すときにまたお会いできたらと思います。

このイベント・・・最高です!
来年は絶対にご一緒しましょう。

とんカツさんはこの研究所はご存知だったですか?
2016年10月7日 19:34
F1のシート座れたんですねー
しかも……
セナ号に!!
うらやましい……です

それとバンクって
凄い角度なんですね‼
コメントへの返答
2016年10月8日 9:48
コメどうもです。

そうなんです!バンクがすごいんです!
こんな山の中にこんなコースがあるなんて!

もてぎのオーバルのかわりに十分使えそうな感じでしたよ。(笑)。

セナシート、らぶさんも大喜びでしたね。
私は以前もてぎのコレクションホールで座ったので2回目でした。
エンジンもそのままというのにはビックリでした。

プロフィール

94hamです。 速くて美しいカー&バイクを こよなく愛するおやじです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NSX房総ツーリング【赤Nさん主催】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 08:28:13
ランチをしに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 20:42:05
GFT モビルスーツ展 画像保管⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 18:38:11

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ワンオーナーで所有してます。
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年8月にオーナーになりました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かなり頑張って走ってくれましたが、 運転していて疲れる車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation