• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Field Tester Fのブログ一覧

2014年11月14日 イイね!

加害車両を探しています

 夜九時頃、友人宅で夕飯を食べていたら『ドカン!』と大きな音がして出てみると、黒色の右サイドミラーが落ちていて友人の車が破損していました。この時点で友人の車は家の前に駐車していて加害車両は見てません。
 そのサイドミラーは友人の車の物では無いので加害車両の物だと思います。

 もしこの右サイドミラーが無い車を知っている・見た、と言う人がいればご連絡ください。

 現場は春野町です。
Posted at 2014/11/15 00:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

時効だってさ・・・

先日、検察の方から電話があり「以前、車のタバコ器物破損の件でetc」で、04/25/2011にブログでUPしてありますがそれが時効が来たのでお知らせとの事。
時効が過ぎるから刑事事件での扱いは終了、告訴も捜査が終わりなので犯人の目星も恐らく付かないのでこのタバコ事件は終了となりました。fuckin!
Posted at 2014/03/27 22:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日 イイね!

色々ガタが来たか?

 一年位前からエンジンが暖まってちょっとした位からチェックエンジンというランプが点灯するようになり、一月後くらいにディーラーに持って行ったところ、何らかのセンサー(忘れた)のエラーが出ているとの事。放っておいても特に問題はないとの事だったのでそのままに。
 ただここ最近加速するとき回転数が2000~4000ぐらいの間でエンジンが咳き込むような症状、未だにチェックエンジンのランプが点くのでググって見たらいろんなブログやヤフー知恵袋でチェックランプが点くのは大体O2センサーが壊れて点くとの事、放っておくと最悪エンジンブローの原因になると・・・はぁ!?Σ(゚д゚;)、エンジンブローですって奥さん。今日再度ディーラーに持って行ったところカムシャフトセンサーが一つ壊れているとの事、カムシャフトセンサーは二つあって両方壊れるとエンジンが止まるとの事なので交換。作業内容を聞かせてもらうと交換だけなので自分で出来そうだった(ぶっちゃけ作業代が3000円)のでセンサーを取り寄せ。
 それとエンジンが咳き込むような症状については走行距離が十万を超えた事とまだ一度もプラグを換えてないので知り合いの整備工場でNGKのイリジウムマックス・スパークプラグを購入、カムシャフトセンサーの事を言ったら設定をしないといけないみたいなので知り合いのところでやってもらう事にしました。
 
 ではプラグ交換をしてきます┌(;・_・)┘。
Posted at 2013/03/11 19:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

ヘッドライトがつかない・・・。今回は車です。

ヘッドライトがつかない・・・。今回は車です。 前に一回右が点かなかったことがあって、その時は叩いたら点いたんですけど今回はいくら叩いても駄目。
 左右を入れ替えても駄目だったのでよく見たら点かなかった方のLOWが球の中でコロコロと・・・。
 とりあえず、こんなことがあろうかと!!!前に使っていた球を置いていたので応急で交換。ヘッドライトは3年毎位で替えてるんですがまだ2年くらいであんまり乗ってないんだけど・・・、この車に乗り始めて10年過ぎたけど4万kmくらい。
 来月金が入ったら替える予定。
 
 早く市販品のヘッドライト用LED出てくれないかな・・・
Posted at 2011/11/06 20:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

日曜日は春野に御いでませm(。-_-。)m

今週末(もう1日過ぎたけど)JA高知春野にてハルピアまつりが開催されます。

春野で開催されるイベントとしては一番大きなイベントだと思います、いろんな展示物や食べ物の店も出てあるので是非!いらっしゃいませ!



ちょっとブログに載せるのが遅れたかな? 是非是非お待ちしています。
Posted at 2011/10/30 00:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

地元の青年部や消防団に入ってます。 農業です。 主に夜の土佐道路方面に出没します。 サバイバルゲームをしてます。 車関連のレースは大体好きです、F1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
携帯で撮ってます。 車内後部にウーファー連動のLEDをつけてます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.