• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaHiYuのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

年寄りにはMT車がベスト

燃費はいいし、荷室は広いし、MTはボケ防止になるし、とてもいい車だ。6年経過車だが10年は乗りたい。
Posted at 2017/03/25 19:38:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年07月22日 イイね!

日産リーフ 番外

帰宅途中、ハザードを点けた車が車道左側空き地に止まっていた。
レッカー車がちょうど着いたところと思う。
暗かったがテールライトが付いていたのでリーフだと分かった。

レッカー車を呼ぶ羽目になるリーフは現実にいる。
Posted at 2015/07/24 12:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月19日 イイね!

日産リーフ 十五日目

返却だけなので間に合うと思い昨日はチャージをサボった。
残距離を見ると大丈夫そうなのだが不安だ。
日産ディーラーNで15分チャージをしようと寄る。

ここはパスワードが必要で面倒だ。
店の人が出てきてくれたので助かる。
冷たい飲み物もいただけて日産ディーラーMとは偉い違いである。

チャージ後はノーマルモードで走ったので気持ちよかった。
日産ディーラーTで貸してくれた担当に返却してアンケート回答した。
走りはOK,残距離はNGと書いておしまい。

購入検討しないと回答する人が多いようで営業は気にしていなかった。
リーフ、さようなら。
Posted at 2015/07/20 08:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月18日 イイね!

日産リーフ 十四日目

24Kmを走って、残距離の差額が21Kmだったので充電をサボってしまった。
残距離67Kmあるので50Kmは問題なしとの判断。

ところが、24.4Km走ったら、残距離の差額が37Kmだった。
残距離は30Kmあるが、これでは25Km走るのには不安である。

明日リーフを返却するが、その前に15分チャージをするべきだろう。
誰だ、こんな車作った奴は、である。
Posted at 2015/07/18 20:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月17日 イイね!

日産リーフ 十三日目

昨日は女房がちょこっとだけ使った。

今日は女房の友達も乗せたが、その友達はプリウスに乗っている。
その方のプリウスは満タンで800Km乗れると聞き流石と唸った。
軍配はどうやったってプリウスだろう。

正解はプリウスを2週間乗ってからとは思うが。
多分、そのような機会はないだろう。
それに、私はトヨタが嫌いだからね。好きな車はあるけど。

今日は27.3Km乗ったところ残距離差額は30Kmだった。
これぐらいなら許せるが、残距離を気にしながら乗る車なんて何なのさである。
Posted at 2015/07/17 21:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

平成29年1月28日、平成23年式のフィットRSに乗り換えました。 久しぶりのMTにエンストしています。 携帯はガラケーのノキアをまだ使用中。 数日前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「古本大学講義」(一) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 05:55:51

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRSに乗り換えました。 下手くそなのでエンストします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
2017/02/01 ドナ・ドナされました。 2017/01/31 252433キロ。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
平成21年車だけど12,200Kmで購入。 加速は悪いですが燃費は良さそうです。 20 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
日産リーフモニターキャンペーに当選したので2週間借りることになった車。 満タンにして10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.