車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/02 14:40 
@barrack(´Д`) おめでとうございます!この前は久しぶりにお会いできて良かったです。またお会いできる日を楽しみにしています!
 11/02 17:18 
@加茂 ありがとうございます‼︎
お久しぶりでしたね(^^)
またオフ会やサーキットでお会いしましょう
11/02 14:36 
@dai。 菅生で走ってました!はじめましてのご挨拶に伺いたかったです(笑)
11/02 14:33 
@zenchang@RB76 またと無いチャンスが巡ってきたので、こっそり交換しました!
11/02 14:29 
前置きICのパイピングにつながっているAACバルブ?のホースですが、パイピング接続部に切れ目が入っていて不良箇所を切り取りました。先日SUGOでガレージマックのリアブリスターフェンダー装着車両を生で見たけどかっこよかった。フェンダー欲しいと思ったけど高い!(笑)
10/30 11:41 
今日は人生初のスポーツランドSUGO走行!もぶ〜さんとグッドラック走行会のフリー走行会枠に参加しています。久しぶりのグリップ走行ですが、楽しんでいます。今月組んだニス6のシェイクダウン的な感じで…え?ニス6!?←
 10/30 14:55 
@加茂 いつのまにニス6をwwwwwwwww
 10/31 20:28 
@加茂 さん。菅生居たんですね~
俺も日曜日見学してました😁
10/23 12:25 
@もぶ~ まるで血眼ですね(笑)
 10/23 12:34 
@加茂 SUGOに向けて血走ってるんだよw
10/20 14:33 
集まれそうな場所みつけた。
10/20 12:46 
@zenchang@RB76 とったりしません!(笑)キャンバー起こせないのがつらくなってきたのでワイドにしたいです(笑)
10/20 12:43 
@シルビアR 自分の車も社外の大容量ポンプを使っていますが、スポーツ走行後や長距離走行後は普段より元気にポンプが鳴きます。
10/18 23:38 
今日は仕事休みで洗車しました。全面ガラスのウロコ取りやヘッドライト磨きもやって充実した洗車だった!試しに車内とトランク内に湿気とり水とりぞうさんを設置してみた(笑)そしてルーフの塗装劣化が目に見えて進行し始めた。オールペンかな!(笑)ワイド化したい←
 10/19 18:10 
@加茂 同じ町の同じ色の彼の15からとっちゃおう(o^^o)w
10/13 20:30 
@ふくすけ@S14 ハンドル脱着できる車には定番なのでしょうか(笑)ゴム付きで滑らないのは激しい横Gに耐えられそうですね!
10/13 20:26 
@じみにぃ 実は、じみにぃさんがしるびあんさん時代にオフ会でお会いして、イケてる!と思っていたやつをやってみました(笑)耐荷重がそこそこあって丈夫なやつなので、手曲げで現物加工が大変でしたがいい感じです♪
10/11 13:38 
見よう見まねでハンドルを吊るしてみました。ダイソーで買ったスチール製のS型フック(Sサイズ)で耐荷重約6kgの2個入り。108円です。1個は車内用、もう1個は部屋用(笑)シャレオツな気がする!
 10/11 22:01 
@加茂 自分もシルビアの時から100均のフック使ってます!知らない人がハンドル吊るしてるの見るとビックリしますけどねw
 10/12 17:13 
@加茂
自分のシルビアもやってます(笑)
ホムセンでゴム付きS字フックを買いました!!滑らなくていい感じです!
10/10 22:36 
3年以上前にやった作業ですが、本日S15シルビアにおける社外品LEDテール等でスモールとブレーキランプの光量の差の少なさを改善する自分なりの方法として、整備手帳を投稿しました。LEDテールの安全性向上として少しでもみなさんの参考になればいいなと思います。
10/10 16:12 
10/04 22:36 
続 シルビア納車7周年記念(笑)で、今日は仕事終わってからヘッドライト&テールライトを磨きました。
10/03 22:41 
今日は愛車シルビアが納車して7周年の記念日です!いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。今日は大したことをしてあげられなかったけど、昨日取り付けた純正テールのガサガサをつや出しクリーナーで掃除した!納車した時の感動をいつまでも忘れない!
10/02 14:31 
テールランプのレンズ内に水滴があったから点検していたら劣化してきているのか、殻割する気も無いのに殻割り状態(笑)7年くらい使ってるからしょうがないかな?純正テールに戻します。
09/29 20:14 
D.I.Yでエンジンオイルとエレメント交換しました!オイルはMoty's M111Hの15W-50、エレメントはみん友さんを参考にアストロプロダクツ。トラストのオイルクーラーだからトヨタ1J用とかのエレメントを使います。シャコタカだからジャッキアップしなくても作業できます(笑)
09/24 21:51 
走行会で頑張ってくれたシルビアに労いの洗車を施しました。午後から雨降ったけど、午前中に洗車してすっきり!
プロフィール
「@barrack(´Д`) おめでとうございます!この前は久しぶりにお会いできて良かったです。またお会いできる日を楽しみにしています!」
何シテル?   11/02 14:40
福島県でシルバーのSilvia spec-R S15に乗ってます。 ほぼノーマルからこつこついじって、ブーストアップ仕様です。 スポーツ走行を楽しめて快適に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
NISMO GT-LSD Pro ~イニシャルトルク変更~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:21:07
【S15】メーター小細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:24:12
ヘッドライト清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 10:01:32
お友達
気軽にメッセージ送ってください。
44 人のお友達がいます
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 みーたん★S15みーたん★S15
シルビアRシルビアR dai。dai。
あっちゃん♂あっちゃん♂ ふくすけ@S14ふくすけ@S14
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
下記、仕様変更前となります。 2016年4月30日に仕様変更に関するブログを作成したので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.