• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

JMRC埼群ジムカーナシリーズフェスティバルに参戦しました!

JMRC埼群ジムカーナシリーズフェスティバルに参戦しました! 12/28(日)に関越スポーツランドで開催された、埼群フェスティバルに参戦しました!

埼群戦の初参戦は、昨年のフェスティバルですので、埼群戦参戦1周年記念です(^^)

ルールは昨年と似ています。午前2本のベストと午後2本のベストの合計タイムで競うというもの。
(昨年は4本走ってベスト2本の合計タイム)

しんえぼさんはチームステッカー貼って気合入っています!
もちろん入場1番手で、オーバーオ-ルです♪


【コース図】

昨年と違い、ジムカーナらしいコース♪


【午前の走行(1・2本目)】

○自分の走行

(タイム=1分00秒65)

色々反省点はありますが、最初のセクションでカウンター、微妙に2速で引っ張ったのがよくない、パイロンに寄せきれていない・・・

○しんえぼさんの走行

(タイム=56秒40)



【午後の走行(3・4本目)】

○自分の走行

(タイム=59秒89)

ターンの精度が・・・今後の課題です・・・

○しんえぼさんの走行

(タイム=56秒13)



【練習走行】

大会終了後、2本練習走行で走れました。
お昼休憩中に、なっくるぼ~るさんからチョイサイドポイントを教えてもらい、実戦したら1秒タイムアップしました(^^)

○自分の走行

(タイム=58秒95)



この後の反省会で、HG鷹の目さんから色々アドバイスを頂き、まだまだ詰めるポイントはあります!

○しんえぼさんの走行

(タイム=55秒64)



【反省会】

千葉フェス時と同じメンバー(しんえぼさん・HG鷹の目さん)で、食事&反省&パフェタイム♪
まだ16時前なのに、ちゃんと定食食べました(^^)


又、ありがたいことに千葉フェス時の反省会と同様に、走行や練習、車両メンテに関するアドバイスを色々頂き、来年どうするか方向性が見えてきました!

今年の走行はこれで終了です。
来年は1月4日(日)から浅間台フリー走行に行く予定です。


※動画撮影して頂いた、しんえぼさん・HG鷹の目さんありがとうございました。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/30 17:04:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy Honda in SU ...
ちょい悪オヤジ660さん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

着弾!
相模のマコさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:20:34
お疲れ様でした!
最近のパクリンさんは上達してますから、来年は表彰台に上がることが沢山ありますね♪

来年も、来週も?宜しくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2014/12/30 21:57:15
お疲れ様でした。
表彰台に沢山あがれるようになれば、チームステッカー貼っても恥ずかしくないですね(^^;
でも道は険しいので、あきらめず長期的に頑張ります!
来週、焼き芋期待しています♪
2014/12/30 21:32:06
お疲れ様でした。
私も、しんえぼさんと同じ意見です。
更なる上達を願っての辛口コメントが、激辛になっていないか不安です(汗)

練習で得た反省材料を、次の練習で試して・・・を繰り返してください。分からないことは聞いてください(笑)
助手席で体感してください^^!
コメントへの返答
2014/12/30 22:17:55
いつも適格かつ具体的なアドバイスありがとうございます。
決して、激辛でも辛口でもなく、事実として受け止めていますので、安心して下さい(^^)

また技術的なことだけでなく、競技者としての心構えも教わっていて、感謝しています。

これからも是非辛口でお願いします♪
2014/12/31 21:27:18
こんばんは♪

パクリンさんジムカーナ、自分サーキットと畑が違くてお会いする機会がめっきり減ってしまいましたが、頑張ってるのが分かるのでうれしいです♪

辛口のコメントを下さるのは貴重な存在だと思うので羨ましく思います(^^;

TEAM OVER ALLの皆さんと共にチームワークの良さでパクリンさんが活躍するのを楽しみにしてますよ~(^^)b
コメントへの返答
2015/01/01 08:59:21
こんにちは!

ジムカーナのPNクラスは、車の性能差がなく、技量を競うクラスの為、純粋に上手い人が上位、ヘタな人が下位になります。
その為、技量アップがダイレクトにタイムアップにつながるので、練習のしがいがあります(^^)

2015年はポン助さんの活躍も期待しています♪
2015/01/02 22:47:49
明けましておめでとうございます。
なるほど!
それで,あの日はあの場所で(!)
遭遇したのですね。
やはり,都内エリアで牽引フックを
つけた蒼いGVBは,そうそう他には
思い当らなかった私の勘が的中(笑)

相変わらず,熱心に活動されていますが
今シーズンもまた,どこかで
お目にかかるかと思いますので
どうか宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2015/01/03 08:57:58
明けましておめでとうございます♪
牽引フック&ノーマルマフラー&リアウィング付であれば、まず自分です!
今年はプロクルの雪上走行がないので、女神湖検討中・・・
またご一緒した際は、よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆子供の特権はいいな~!(๑╹ω╹๑ ) http://cvw.jp/b/947302/40074758/
何シテル?   07/12 14:26
はじめましてパクリンです。 子供の頃、スーパーカーブーム 20代前半まで、レーサーレプリカで峠遊び。 (CBR400RR → RVG250Γ → ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホイール ガリ傷修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 18:01:05
Ferrari 360 Timing Belt Replacement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:11:34
ビーナスラインで避暑ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 08:09:10

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
憧れの初フェラーリ、360モデナ(2004年式 6MT)を購入!(=^▽^)σ お気に ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
ファミリーカーとして購入。実用性と走行性能を両立した車で、色々遊べそう(^^)ノ お気 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族も乗せられるスポーツカー。 主にドライブとサーキット走行に使用。 GVB(specC ...
トヨタ ヴォクシー ボクボクちゃん (トヨタ ヴォクシー)
家用のクルマです。家族旅行、買い物、日常の送り迎えに使用。フォレスター購入のため手放しま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.