• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017 ステラ倶楽部in新潟

2017 ステラ倶楽部in新潟 10/8(日)に開催されたオフ会に参加

してきました。

今回は会社の休みがピッタリはまった

ので2泊3日で新潟へ。



【 予 定 】

栃尾豆庵さんの油揚げ

小嶋屋さんのへぎそば

松井酒造さんの日本酒

ALE beer&pizza

10/7(土)の朝起きると雨。

天気が良ければ、何時のもお散歩へ

行ってから新潟へ向けて出発予定でしたが、天気が良くないので

出発を繰り上げます。

何時もだと下道をトロトロ流していくのですが、今回は小嶋屋さんの

閉店時間までに十日町に到着しなくてはならないので高速を使用。



途中、自衛隊の軽装甲車の一団に遭遇したのですが、これが20~30

台の車列が多分2~3隊いて、追い越しても追い越しても切りがない

ので、SAに入って暫し休憩しようとしたらこちらにも1隊が駐車場に

整然と並んでいました。なにかあったのでしょうかね?

恵那~中津川の栗渋滞にははまりませんでいたが、2か所の事故

渋滞があり少し焦りましたが、そこに差し掛かるぐらいに運良く渋滞

解除していてラッキーでした。

そんな事もあり予定より早く十日町に着いたので、時間調整を如何するか

探していたら棚田があることが分り向かいます。



星峠の棚田で、後から良く調べたら有名所でした。

何してるにUPしたら、お~さんから近くに美人林があることを教えて

頂いたのですが、日が暮れかけていたのでまた次回にでも。

さて、お目当てのへぎ蕎麦を頂きに小嶋屋さんに向かいます。

これは、昨年道の駅クロス10に併設されている明石の湯にある

食事処のメニューを見てから気になっていたので今回頂きます。



美味しお蕎麦を頂いたら明石の湯で疲れを洗い流しココで車中泊。

毎度ここで車中泊をしていますが、今回2泊目は珍しくお宿に泊まります。

これが、後で・・・。

10/8(日)オフ会当日。

目が覚めるとまだ3時半。

二度寝しようとしても目が冴えているので、昨日行った棚田に向かいます。

雲海を期待して走っていくのですが、途中から凄い霧で前が見えなく

迷子になりそうでしたが、昨日来ているので何とか迷わず到着。

昨日の夕方に来た時は駐車場はガラガラで拍子抜けしていたのですが、

まだ闇の中なのに駐車場はすでに満車です。



棚田をサックと撮って美人林へと思っていましたが、ふと気づくとそろそろ

集合場所へ向かわなくてはならない時間に。

ハイドラを起動させて会場へ向かって行くと見慣れたアイコンが前を走行



しているので合流できるかなぁ~と思っていましたが、私の山ルートとは

違って町ルートだったので合流できず。

集合場所の栃尾豆庵さんに到着すてしばらくすると続々と参加者(車)の

方々が集ってきます。



こちらで、美味しい油揚げ定食を頂いたら会場を移します。

サプライズが沢山あり恐縮するばかりでした。

さて、会場を移す途中のカルガモプチツー。



秋葉公園の駐車場いっぱいに並んだステラは壮観でした。

やっぱ、新潟OFFは凄く楽しいですね。



そんな中、スバリストの性である青い車に群がる習性がココでも

見受けられました。

楽し時間はあっという間に過ぎてしまい本日の宿へ移動します。

チェックインを済ませ、疲れを流しに明石の湯へ。



昨日うっかり忘れていった数珠ですが、カウンターで確認したら

忘れ物として保管して頂いていました。よかった。

疲れを流したらお宿ハチャネさんに戻り1Fにあるピザとビール専門店

のALEさんの開店を待ちます。



ハチャネさんを選んだ理由として、ALE beer & pizzaが決めてかな。

美味しいビールとピザで萬福になったら2Fの部屋に戻って



松乃井酒造で買っておいた日本酒で呑み足しです。

オフ会と美味しもの余韻で最高な気分で眠りにつきます。

10/9(月)

朝起きるとまだ5時。

ですが、できるだけ早く帰宅して少しでイイからお散歩へ行きたいと

思い出発します。

とても清潔感のある良いお宿で熟睡できたので気分爽快です。

次回新潟OFFに参加できるとしたら、ハチャネ&ALEと美人林

が課題となった今日この頃でした。

まとまりのない感じですね。

ステラ倶楽部in新潟の詳細はコチラ!




ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

汐留イタリア街 ナポリピッツァサミ ...
alfaromazouさん

タントカスタムRSの方がピザ亭のピ ...
カーコーティング専門店Y’sさん

イタリアといえば
ぽこひこさん

休日の朝に
隆。さん

ROUTE65
三九郎さん

今夜のお飲み物
みき@すばるさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:15:16
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
この3日で公私で1750キロ走りました(* ̄∇ ̄)ノ
月末もきっと・・・多分・・・恐らく・・・もしかして・・・もしかするとよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017/10/09 21:42:37
お疲れさまでした。

月末(塩尻OFF)ですか?

私は勤務が会いそうにないので参加できそうにないです。(泪)

公私共にご安全に。
2017/10/09 21:45:37
あら!
みやさん、行きも帰りも拿捕されずだったんですね~!(^◇^)
皆バラバラなのに、しっかりと蕎麦は食べてるしィ(≧◇≦)
コメントへの返答
2017/10/09 21:49:15
一人フォトそば。

みやさん捕獲できずでした。

へぎ蕎麦が近くで食べれないかなぁ。
一度調べてみよっと。
2017/10/09 21:46:04
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
初めてのステラのオフ会で緊張してましたが、皆さんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました(^3^)
私は十日町のすぐ近くにいるので、星峠の棚田や美人林は庭のようなものなんですよ(笑)
他にも美味しいものや美味しいお酒、美しい景色もまだまだありますので、次回はご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2017/10/09 21:52:51
十日町いいところですよね。

次回、美人林が課題ですのでその時は、よろしくお願いいたします。

食べすぎ呑みすぎ要注意な場所ですね。
2017/10/09 21:49:03
お疲れ様でした!
充実したツアーになっていたのですね(*´艸`*)

棚田気になります(*´艸`*)
コメントへの返答
2017/10/09 21:54:55
お疲れさまでした。

今回は珍しく計画的に行動できた気がします。

棚田は行き当たりばったりでしたが、時期を狙えると凄く絵になる景色ですね。
2017/10/09 22:14:21
昨日はお疲れ様でした!
そんな車列に遭遇することはないから驚きますね!!(゜ロ゜ノ)ノ
物騒なことでなければいいですが…(;・ω・)
コメントへの返答
2017/10/09 22:27:30
お疲れ様でした!

小松製らしいみたいですね。
小松がクルマ(軽装甲車)作っているとは知りませんでした。
あの加速を目の当たりに出来て良かったです。

車列と言えば、昨日のステラカルガモも驚愕だと思います。

2017/10/10 07:01:45
カルガモ 見れない ももさんです( ノД`)…

もん吉さんの知らない 新潟 まだまだ ありますよ🎵

何せ 縦に長いですからね(笑)

北から南まで 1日かかりますから(笑)

余談は さておき

毎度 オフ会参加 ありがとうございました🎵

予想外の暑さ(笑)
上着 要らないじゃん(笑)

栃尾の道の駅は バイカーさんも 沢山いらっしゃるので 是非!

また 遊びましょう🎵
コメントへの返答
2017/10/10 08:10:29
お疲れ様でした!

十日町〜栃尾迄の国道はバイクで走りたくなる道ですよね。
でも、バイクで参加するには躊躇します。

新潟に行く度(旅)に気になる所が増えて行きます。

また、よろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 早いもので母親の一周忌のお勤めに福井の菩提寺へ。」
何シテル?   10/15 18:15
車&バイク好き。→乗るのが好きで、詳しくないです。 飲食全般が好き。→極めて雑食です。 オフ会好き。→イベントに乗っかるタイプです。 カメラ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017 ステラ倶楽部in新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 00:16:09
MLSC合同走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 05:00:58
STELLA倶楽部 新潟オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 15:50:23

お友達

人見知りがちなので、お声を掛けて頂けると幸いです。
107 人のお友達がいます
ぱるさんぱるさん * のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 CORAZON RSCORAZON RS *
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
ステラ購入し車イジリ再開しました。 自分で出来そうな事は自身で、出来ない事はお任せです。 ...
ドゥカティ MONSTER796 もん吉君(Ver.2.0.1) (ドゥカティ MONSTER796)
monster400(もん吉君 Ver.1.7.10)からバトンタッチ。 車両購入情報 ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) もん吉君(Ver.1.7.10) (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
晴れた週末のおともだちです。 40を迎え落着いて来たと思い(勘違い)子供のころから憧れ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカー。 FFとなったレビンで、発売直後に購入した青い春の相棒。 直管+藤壺・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.