• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムラッチ427のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

ダイムラースーパーV8が!!

ダイムラースーパーV8が!!私の元愛車。ダイムラースーパーV8がまたオークションに出ている。
2013年に売却し、殆ど乗られていない状態でバッテリーも上がり、ボンネットも開かなくなり、警告灯のオンパレード状態で出品されている。ボンネット開かないから事故車扱いになってるし^ ^

希望価格は20万らしい。
競りで二週間流れていて、この激安さにもう一度手に入れて整備して乗りたい!って気持ちが込み上がって仕方がない。
売却したままの状態であれば過走行であるが、革には気をつけて乗っていたので運転席のシートですらこんなにキレイなはず。内装外装の評価もB!^_^

外装もコーティングが残っていれば、ひと磨きするだけでこれ位キレイになるはず。

ヘッドライトもフォグもHID。

ABSも最近は修理も出来るらしい。
ボンネットはタイヤハウスからアクセスして開けて、ワイヤーが伸びてるのか、オープナーが欠けているのか探れるし、バッテリーもヤフオクで買えば安い。
足回りのブッシュも交換して、タイヤもヒビだらけだから交換して、何だかんだでいくら掛かるかなぁ?
しかし、こんな妄想を膨らませながら奥さんに話したところ、初めて車を買うのを拒否された。
20万やで?なんで2000万越えのフェラーリは良くて20万の車があかんの?と尋ねると、、
これって元カノと埼玉まで買いに行った車やろ?
助手席に元カノが乗ってたんやろ?
そういう思い出がある車は嫌だ。。
(・∀・)
そんな…自分も忘れかけていた事を、よく覚えてらっしゃる( ̄∇ ̄)
と言う事で、私のダイムラー復活計画は強制終了^ ^

後ろ髪引かれる思いです。。笑
Posted at 2017/11/22 22:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

458イタリアが軽自動車に!?

458イタリアが軽自動車に!?三重地区の売り上げが悪い為、エリアマネージャーから→課長、更に→店長まで2階級降格!笑( ̄∇ ̄)
そして、愛知県の大府に転勤!
社用車のフィットも没収!
と衝撃的な人事があり、鈴鹿市から大府市まで通勤で使う車が急遽必要になりました。
リンカーンで通勤?

ってのも考えましたが、やたらとデカイクーペを使って毎日往復100km以上走るのは何か違う。
どうせならポルシェ行っちゃう?
って事でケイマンSの白、オールレザーインテリアを探し、ドンピシャな車発見!
内装もメチャ好み!
これで通勤出来たら毎日が楽しいはず!

って事で、速攻で電話!
しかし、ずっと問い合わせ無かったんですけどねー。
先日お電話あった方が、今日手付け金払って行って、残念ながら。。(・∀・)
ならシグネット行ったろ!
とオークションに参加するも、出品者の希望落札金額が高過ぎてお話しにならず、三週連続で流れ…

もう年間2万キロも走るんだから、10万円以下で脚立を使わずに洗車が出来て、嫁さんが欲しがってる電動スライドドア付きのターボの軽を買おうって事になり…笑
オークションを検索する事20分。
ぴったりの軽が有り、値段も9.9万円で落札。
おかしなカーライフが始まります。笑
でも届いてみると、事故車で過走行ですが、軽快に走るしスライドドアや、ナビ、ETC、HIDも付いていてお値段以上!(^^)
即ダイヤモンドキーパーをかけて、新車みたいにテカテカにします。これで売る時は10万アップ間違いなし笑
そして、本命の1年近く探している458イタリアは、白、カーボンインテリア、カーボンシートでメチャキレイな車に条件を変更し、今回はこの車が出て来ました。


まだ2000kmの新車みたいな最終型458イタリア。
来週位には現車が見れるのでしょうか?
今度こそ買える車である事を願っております^ ^
でも。。毎日使う車こそケチらずに、ちゃんとお金かけなよって思う自分もいます(・∀・)
どうなんでしょうね?(^^)
Posted at 2017/11/18 00:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

リンカーンマークⅧのネオンテール改め、、、

リンカーンマークⅧのネオンテール改め、、、余りにもリンカーンマークⅧのネオンテールが直らないので、、
発想を転換してLEDにしてみました(^^)
でもこのネオンの光り方が良くて、マークⅧを買ったような物!

どうしても、LEDは点で光るので、縦スジが出来てしまうのが悩み。。
これはこれで、幻想的ですが。。
もう一個LEDテール作ってみようかなぁ??
Posted at 2017/11/13 19:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

リンカーンマークⅧドアモール復旧!

リンカーンマークⅧドアモール復旧!約1年悩んでいた、サイドドアモールがこんなにキレイになりました!↑
この粗悪な銀紙にビニールカバーをしただけの純正ドアモール。↓

早くリペアしたい!と色々調べていると。。
取り付け方もいたってシンプル!
裏側を見て見ると、メッキモール部分はモールパネルの溝に両端を差し込んで両面テープでくっ付いてるだけ^ ^
という事で、粗悪純正モールを引っこ抜き、ひっぺがしてオートバックスでモール買って差し込んで貼っつけてみました。
まるで純正‼︎まるで新品です(^_^)
あー!スッキリスッキリ(^^)
でも問題のネオンテールはまだ光らず。
今回輸入したテールバラストセットも、一瞬点いて二度と点かなくなりました。。
マークⅧのネオンテール恐ろしやです。
Posted at 2017/11/08 01:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

458イタリア断念…

458イタリア断念…今日改めて458イタリアを見て来ましたが、調子が悪すぎて断念です。。
このシートカラーが大好きだったのですが、リア周りはぶつかって直してあるし、パーキングセンサー、バックカメラも死んでるし、ガラスも割れてるし、ヘッドライトも黄ばんでるし。。
補修されてはいますが、隠しきれないアラが余りにも目立ってこれはあかん!
内装もシートは補修済み。
天井はダラんと浮いてます。。

壊れないのが売りの458がこんなに壊れてるなんて、よっぽど扱いがヤバかったのが目に浮かびます。
このお店のスゴイところは、ちゃんと車見てダメならキャンセル出来る事です。
また車探しが一から再スタートです^ ^
もう、普通に赤に黒内装にしようかなぁ。。
こだわりを持ち過ぎて車を探すと1年位掛かりますね^_^
車が無いと、最近永遠と不動産探しをしてしまいます。
去年家を買ったばかりなので、買いはしないんですけど、こだわりをもって建てた家をネットサーフィンしながら見ていると、テンションが上がります!

最近、数寄屋造の邸宅にハマっています笑
人生の目標として、具体的ビジョンがあるのは大切ですからね(^_^)
色んな人のガレージハウス拝見するのも凄く楽しいかもしれませんね(^O^)
Posted at 2017/10/15 13:42:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あー!
そういえば、土曜日に黒澤元治さんが、これに参加する為にうちのお店に洗車しに来ましたよ!
天気がちょっと悪くて残念ですね。。」
何シテル?   10/16 02:08
ムラッチ427です。元スーパーカーの販売をしていました。現在はコーティング屋の店長をしております。 革フェチですので、内装に使っている素材には人一倍敏感です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車いじり、オフ会などが大好きです。

お気軽に声をかけて下さい。
39 人のお友達がいます
音屋音屋 * 春夏秋冬とスーパーカー春夏秋冬とスーパーカー *
ninja1958ninja1958 焦げ焦げFC焦げ焦げFC
accord7accord7 JD (MI6)JD (MI6)

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 430_スクーデリア フェラーリ 430_スクーデリア
記念すべき30台目の車! 昔ポルシェ997が良くて、997のMTでおかわりをしたら大成功 ...
リンカーン マークVIII リンカーン マークVIII
過去の愛車をおかわりしました。 23歳の頃に、8000kmの極上中古車を購入して、8ヶ月 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
意外と良く走る! スライドドアがこのサイズに付いてるのは驚いた。 通勤用にぴったりです^ ...
フェラーリ 550マラネロ フェラーリ 550マラネロ
無性にフェラーリが乗りたくなり探していたら日本に一台しかないと言う右ハンドルを発見! 前 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.