モーター駆動にハマった私がたどり着いた車! 静かで普段乗りはプリウスPHVそのものですが、スポーツモードにするとかなり激しくなります。 燃費も15km以上走るので維持費も安心です。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月07日
妻用の車として購入。 電気自動車もそろそろ中級者の領域に入って来たので、テスラモデルXを体験する事にしました。 家族全員で出掛ける為、6人乗り。 手入れの楽ちんさを考えて外装はシルバー。 それでいて距離が走れるロングレンジバージョンを選択。 本当はワープの様な加速をするP100Dが良かったのですが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月28日
まさかの2台目‼️ グレーとパール2台持ちです。 どれだけi8気に入っているんでしょうか?😂 パールにシルバーグリルが珍しいので買ってみました。 乗り比べて片方は売りに出します…笑
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月12日
奥さん用にテスラモデルXを売却し、ノートe Power NISMOに乗り換えて数ヶ月。 なんと奥さんの妊娠が発覚!! スライドドアで背が高くて室内が広い車が良い。 燃費も良ければ更に良い! との事で、私のリサーチが始まり、ソリオとデリカD2が目に留まりました。 何台かオークションの競りに参加して ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年04月14日
通勤用にトヨタ認定中古車を買いました。 カタログではV2Hは後期型から使えるとありましたが、充電だけは前期型でも出来ました^ - ^ もちろん給電は出来ませんでした。 モーターの加速感はリーフ程では有りませんが、30プリウスに比べれば全然力強いです! 30プリウスは15万2千キロ走りましたが、全く ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年02月09日
1年ぶりに帰って来たMINI! やっと後期型のMT車が出て来て、オプションも大満足です。 ナビもタッチパネルにはなったけど、直感的に使い方が分からない…笑 やっぱりスマホのGoogleマップが1番早くて便利ですね。 加速はペダルボックスと言うスロコン付けて、スポーツモードにしたら最高に楽しい🙌 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月28日
奥様用のテスラモデルXをノートe-power nismo sへ乗り換えました。 全開加速はテスラに負けますが、街乗りの軽快な加速は断然 NISMOです! 燃費も20km以上走るし、シートが今までの車で1番疲れない。 楽しい車になりそうです👌
所有形態:過去所有のクルマ
2023年03月02日
過去にパークレーンJCWを乗っていて、あまりにも楽しかったので、2LターボのF56JCWをお試しで買ってみました。 本命はMT‼︎ でもエクステリアカラーとインテリアカラーが素敵過ぎて… ATと言う点は完全妥協ですが、購入しました! ノーマルのスポーツモードでも、物足りなさを感じましたが、スロコン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月03日
まさか、こういうファミリーカーを買うとは思ってもいなかったです^ ^ 奥さんが実家ファミリー全員乗せてコストコで買い物をする為に購入しました。 本当はテスラモデルXが欲しかったのですが、1000万超える車は怖くて運転出来ない!と却下^_^ 30万のアイシスをオークションでポチっと落札して来ました^ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月20日
3台目の997!! 顔が991GT3仕様で右ハンドル、オールレザー、カーボンブレーキ、スポーツシートと… ティプトロである事以外はドンピシャだったので衝動買いです。 フェラーリも5台乗り継いで、異次元の世界を沢山味わいましたが、やっぱり997が1番しっくり来ます^_^ 私どんだけ997が好きなんで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月12日
蓄電池として購入しましたが、充電も早く、電費も良く満足しています。と言っても納車日に車屋さんから自宅までしか走っていません…笑 初代リーフより加速が電費に振った感じになっている様な気がしました。 e+だったので期待してましたが、物足りないです。 テスラの加速が凄すぎただけかもしれませんか…🥲 蓄 ...
2024年02月25日
やっぱりMINIのJCW、MT車は最高でしたね! もっと早く買っておけば良かった…そう思える1台です。
2023年07月01日
やっぱりMINIのJCWは40台の愛車の中でNo.1の楽しさでした! それをなぜ3か月で手放してしまったのか? もう、きっと私の中ではガソリンを使って車を走らせると言うマインドが無くなって来ているのと、モーターの加速に惚れてしまっているからかもしれません。 あとはスーパーカーのオーラが少し欲しい。 ...
2022年06月29日