• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨンさまのブログ一覧

2015年04月14日 イイね!

祝!入学、祝!優勝

スノボのシーズンが終わってからも多忙な週末は変わらず、落ち着かない日々を
過ごしております。後輩の結婚式に参加したり
(月に2回も!)、息子のテニスの
試合があったり、他にもイロイロあって、貧乏暇なしを地で行っておりまする。。。

でも何と言ってもここ最近のヨンさま家の最大のイベントは娘の小学校入学です!
4月だと言うのにまさかの雪が降る中での入学式は思い出に残るに違いありません。


もうすっかりお姉さんだね
@(^-^)@
自分で選んだキャメル色のランドセル、とてもカワイイし似合ってるよ!
さぁこれからの6年間、どんな楽しいことが待っているのか期待が膨らむね♪
しっかし、写真スタジオで撮ってもらうとキレイだけどバカ高い(>_<)


ついでに七五三の写真を早撮りしてきちゃいました。
う~ん、大きくなったもんだ! 父ちゃん、ジーンときちゃった♪
ちなみに、テニスで不甲斐ない試合をした愚息を坊主頭にしてやりました(笑)


先日、近所で開催された大会に参加し
見事優勝しました♪
参加人数はそこそこ多かったけど、相手は同級生だしランキング上位の子が参加
していなかったんで絶対優勝だ!とプレッシャーをかけたんですが、ものともせず
期待に応えてくれ
ました(*^-^)


マイレガの方はようやくタイヤ交換して、車内に掃除機かけて、マットを洗って、
洗車出来ました(洗車機にぶち込んだだけですが・・・)。
一ヶ月ぶりぐらいの洗車で、中も外もめちゃくちゃ汚かったけど、久々にキレイに
なった愛車は気持ちいいですネ
(≧∇≦)

Posted at 2015/04/14 02:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

2014/15シーズン終了しました

毎度ながらタイムラグありまくりの我がブログ、今シーズンはとっくに終わったのに
今さらのブログアップです
(;^_^)


毎年恒例の子どものお友達とのスノボでしたが、4家族17人という大所帯でした。
しかも、今年は泊りがけ!
大人数なのと小さな子どもがいるのでゲレンデはこじんまりで空いてる所の方が、
すぐにみんなと合流出来て便利☆


雪質は期待してなかったんですが、なかなかどうして良かったです。
初日はパパ友と板を交換したりして滑ったんですが全然違うもんですねぇ~。

ALLIANというメーカーの板を借りたんですが、柔らかくて反発力がハンパないそう
ですが、オイラがその板を使っても何か技をすぐに出せる訳ではありません(ToT)
とは言え、パパ友はオイラの板を使って飛んだり跳ねたり回ったりしてるのを見て
自分との腕前の差が悲しくなります
。。。


宿泊先の軽井沢の格安ホテルから目指すは浅間山。
カメラを忘れたので写真はありませんが、3月だというのにトップシーズンみたいな雪質で
大満足でした♪ 今シーズンも怪我なく事故なく家族みんなでスノボを満喫しました
(*^-^)
しっかし、忙しくてタイヤ交換をする暇がない。。。


ホワイトバレー②小海リエックス③マウントジーンズ④いいづなリゾート⑤峰の原高
⑥八千穂高原⑦アサマ2000
Posted at 2015/03/28 00:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月10日 イイね!

シーズン終盤の5発目アンド公式戦初勝利!


怪しいオサーンの登場です(笑)
この冬、ヘルメットを買いました。上手そうに見えるかなぁ~って思ったんですが、
オイラが被ると全然上手そうに見えない。って言うか、めっちゃ不審人物
( ̄▽ ̄;)

実際のところたいして上手くないんですが、帽子よりも温かいし転んだ時も安全だし、
何よりカッコよさそうに見えると思ったんですが、現実はそうじゃないみたい。。。


シーズンも終盤になってきて雪質はウ~ンって感じです。
かなり水っぽい雪でWAXをかけたばかりの嫁さんの板でさえ止まってたし。。。

そんな訳で早々に切り上げると子ども達は雪合戦したり意味もなく転げ回ったりと
思い思いに過ごします♪ 滑るのも楽しいけど雪遊びも楽しまないとね!

ホワイトバレー②小海リエックス③マウントジーンズ④いいづなリゾート⑤峰の原高原



それから、息子がテニスの試合で公式戦初勝利! ダブルスの試合だけど。。。
ちなみに、シングルスは1回戦敗退(ToT) いきなり年上のシード選手と当たるという
不運でノーチャンスでした。もっと練習してシングルスでも初勝利を目指すのだ!

Posted at 2015/03/10 00:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

ふっかふかパウダーの2015シーズン4発目♪

毎年恒例の戸隠へ♪
期待通りのパウダースノーを満喫してきました
@(^-^)@


初日、訪れたのはいいづなリゾートスキー場です。戸隠スキー場は明日のお楽しみ♪
前夜から朝にかけてかなりの量の雪が降ってくれ、おまけに昼間は晴れだなんて
もうサイコーっす
(≧∇≦)
さらにこの日のゲレンデは空いてたんで思う存分滑ることが出来ました!


という訳で、ご機嫌の我が娘
(゚∇^d) まだまだ危なかっしいけどなんとか上から下まで
滑れるようになりました!

思い起こせば1年前、一生懸命教えても全然滑れるようにならない娘にキレちゃって
置いてけぼりにしたのがこのゲレンデでした。。。
泣きながら立ち尽くす娘を見つけた嫁に、きつ~く絞られたのは苦い思い出です
(;^_^)


息子は放っておいても一人で滑れるようになったんで、手がかからず楽チンです。
テニスの試合も近いことだしケガしない程度にガンバレ~。


嫁の板にもワックスをかけてあげたんでかなり気持ちよく滑れたみたい♪
あっ、オラの写真がないじゃん!



2日目、夜の間にまたしてもたくさん降りました
w(゚o゚)w
雪おろししてクルマが通れるように雪掻きして、と滑りに行く前に疲れちゃいました。
雪国の人はしょっちゅうこんなことしてるのかと思うとゾッとします。。。

いざ戸隠スキー場へ。
しかしこの日は朝になっても雪は止まず、風もかなり強くて
あいにくのコンディションでした。ってか、ほぼ吹雪ですね(ToT)
ゲレンデに着いたもののクルマから出るのが嫌になるほどの酷さで、多くの子連れの
家族が引き返しているのが見えました。リフトも止まるんじゃないかなって感じだし、
息子は頭が痛いと言い出す始末(>_<)

断腸の思いで滑らないという決断を下し撤収。泣く泣く戸隠から埼玉への帰路に。
まぁ子どもの体調と天候ばっかりはどうにもならないから仕方ないですね。
ちなみに、息子はインフルでした。。。

ホワイトバレースキー場②小海リエックス③マウントジーンズ④いいづなリゾート
Posted at 2015/02/25 00:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月20日 イイね!

おとなの休日♪

お久しぶりでございます。
ちょっと前の休日に会社の仲間とボードに温泉、グルメに飲み会と楽しい楽しい休日を
過ごしてきました♪ 文字通り心も身体もリフレッシュです!


まずはボード。
訪れたのは那須にあるマウントジーンズというゲレンデです。雪質は全然でしたが、
そもそも今回はガッツリ滑るのが目的じゃないんでね。みんなすげー飲んじゃうし(笑)


で、WRX STIを運転するチャンスがやってきました
\(^▽^)/
休憩の時、スバル仲間の同僚がオイラにホテルまで運転してくれない?と。
彼は呑みたい、
オイラはボードする時は呑まないのを知ってるんで、どう?と(笑)

もちろん、オッケーさぁ
(≧∇≦)b
感想は運転しなきゃよかった!すっげー楽しい!です
(*^▽^*)
ターボのパワーはもちろんだけど、ハンドリングはクイックでスッとノーズが入る感覚。
これがオンザレール感覚っていうのかしら?
悲しいことにマイレガとは違い過ぎるぐらい違いますね(>_<)


ホテルに着いたら温泉へレッツラゴー♪
露天風呂ではかなり長い時間浸かりながら語り合っていましたね。


晩飯は近くのステーキハウスへ。
とちぎ和牛のサイコロステーキ、めちゃウマでした
(@⌒▽⌒@)

帰りにスーパーでお酒とつまみを買い出しして、宴会スタート♪
くっだらないトークやエロエロなトーク、ダークな会話にと、しょうもないけど楽しい時間で
更けていく夜でした。。。


翌日はラーメンを食べに白河まで。超有名店らしく1時間も待たされました
w(゚o゚)w
透き通ったスープと手打ち麺がウリということで、たしかにスープはシンプルだけど
奥深さと優しい感じがして月並みだけど本当に美味しかった! 麺はフツーかな。

楽しいひと時はあっという間に終わってしまいましたが、快く(?)行かせてくれた
家族に感謝です。オイラがいなくてのんびり出来たと言われ悲しかったですが(笑)

ホワイトバレースキー場②小海リエックス③マウントジーンズ

Posted at 2015/02/20 23:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@けろーる さん、今日はお会いできて嬉しかったです♪そして、お疲れ様でした!」
何シテル?   04/27 23:21
レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSightでスバルデビューを果たしました! これまではなぜかホンダ車ばかりでしたが、これからはレガシィで楽しい カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

早いなぁ~もう18年かぁ~(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 15:11:56

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイト車ですがローダウンしちゃいましたぁ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.