• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

アウトドアシーズン到来!

キャンパー2年目を迎えましたが、デイキャンプとBBQの違いが未だに分かっておりませぬ。。。

デビューイヤーの昨年、不便極まりなかったのが食材等を置く場所がなかったこと。
一応60cm四方のテーブルがありますが全然スペースが足りなくて何しろ困っておりやした。
そんなヨン様ファミリーの問題を一挙に解決してくれるのがコイツ。
コールマン:イージーロール2ステージテーブル/110です。

高級感のあるウッド天板にしようかとも思いましたが、クールなのはアルミです。
だってオレ、クール庶民ですから。
ウッドとアルミの2,000円差がもったいなくて。。。

で、浮いたお金?で買ったのが、UNIFLAME:ファイアグリル収納ケースです。
そもそも収納ケースなんかオプション扱いするなよって思います。それに、ただの袋が
1,900円って高過ぎだろって感じです。なので、悔しいから買わずにファイアグリルは
紙袋に収納してましたが、やっぱ紙だと破れそうだしクールじゃない!

ちょうど、スポーツオーソリティの会員向けセールで1万円以上買うと20% Offだったんで、
コールマンのテーブルと一緒にゲット。ついでにトングも。MADE IN JAPANに惹かれて!

当たり前っちゃぁ当たり前ですが、ジャストフィットです。
ファイアグリル本体、鉄板や網を一緒に入れてもちょうどいいサイズで収まります。
う~ん、袋ごときにお金を払った自分が悔しいですが便利なのでいいでしょう。

BBQは今年に入ってから何度も行ってますが、キャンプはまだです。
今年は何回キャンプに行けるかしら?
気掛かりなのはオデッセイに比べるとレガシィはトランクスペースが狭いこと。
オデの時でさえトランクはギッシリだったので、レガでは工夫しないと入らないかも。
ウーン、マズイなぁ。これからも少しずつ荷物が増える予定なのに。。。

写真付きは↓のURLからお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:07:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:19:12
去年はオフ会でBBQやりましたぁ (・∀・)/~~

今年もやりたいなぁ…

…って、もう梅雨になっちゃったし…
(´Д⊂グスン
コメントへの返答
2011/05/27 12:44:05
オフ会でBBQですかぁ?楽しそう!

当然お酒はナシですよね(笑)

梅雨入りしちゃいましたね~。

来週末もBBQなのに。。。
2011/05/26 23:21:52
キャンプにBBQ、楽しそうですね~♪

でも、荷物がいっぱいでラゲッジルームが心配。。。

自分も前車はオデッセイだんたんです^^

3列シート分の違いがありますからね~

何とか頑張って積み込んでくださ~い!
コメントへの返答
2011/05/27 12:44:38
オデの良さに改めて気付きましたぁ。

レガも頑張れば積めると思いますが、

後方視界が心配ですorz

でも走りの楽しさはレガの方が断然上ですよね!
2011/05/27 07:46:41
家族でキャンプ・・懐かしいなぁ。

はじめはR32スカイラインでしたが、もうね、夜逃げのような外見でした(爆)

2代目MPVで楽になるかと思いきや、結構多いんですよねぇ<荷物

ここはルーフボックスもご検討頂くしか無いかと・・・。
レガなら似合いますよ(きっと)www。
コメントへの返答
2011/05/27 12:45:13
R32って、キャンプに行く車ぢゃないっすね(笑)

ウチは立体駐車場なんで、ルーフボックス付けたら

車庫に入らなくなっちゃいます。。。

五レガ(特にアウトバック)なら似合いそうですね!
2011/05/27 08:29:15
お@@
同じロールテーブル持ってますよ~ヽ(´ー`)ノ

ユニフレームのは、品質は良いんですが何でもオプション扱いですよね・・・(^^;
ダッチオーブン持ってますが、入れるバックからオプションでしたし・・・


あ~キャンプ行ってないな~・・・
いきたいよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
コメントへの返答
2011/05/27 12:46:20
先週末、早速ロールテーブル使用しましたが

コレいいですね~。初心者キャンパーのワタクシは、

ダッチオーブンを使うレベルに到達してませーん。

レガしゅなさんも是非キャンプ場へgo!
2011/05/27 21:50:03
こんばんわ。

キャンプいいデスネ。

バーベキューかぁ。自ら、肉から遠ざかっています。
コメントへの返答
2011/05/28 08:37:28
家族でアウトドア、よきパパなんすよ~!

ただ自分が楽しんでやってるだけなんですけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けろーる さん、今日はお会いできて嬉しかったです♪そして、お疲れ様でした!」
何シテル?   04/27 23:21
レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSightでスバルデビューを果たしました! これまではなぜかホンダ車ばかりでしたが、これからはレガシィで楽しい カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

早いなぁ~もう18年かぁ~(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 15:11:56

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイト車ですがローダウンしちゃいましたぁ!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.