• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

LCCに乗って反日国家へ突撃?(前編)

「ヨンさま」などとふざけたHNを名乗ってるオイラですが、初めてかの国へ行ってきました。
ブームは遠い過去の出来事で、調子に乗って我が世の春を謳歌してた頃が懐かしい。。。

それが今では反日全開のトップのおかげで双方の国民感情はよろしくない状態に陥り、
明らかに訪れるタイミングではないんでしょうが、
昨年から駐在している
友人が遊びに
来てくれというので行ってきました。

しっかし、LCCは安いですね。往復で2万円ちょい! 国内線や新幹線でどこかへ行くのと
変わらないです。席の狭さは想像通りでしたが、2~3時間位なら全然ガマンできます。



いざ入国。入国審査を終えゲートを出ると、ヒュンダイのジェネシスが鎮座してました。
カッコイイじゃまいか! ドイツ車のパクリっぽいデザインのようにも感じられますが、
嫌いじゃないです。いや、好きです。滞在中、街中でもたくさんみかけました。
性能は?なんでしょうが。。。 友人もヒュンダイのクルマが街中で燃えてるのを見たって
言ってましたし。


初日の夜、美味しい焼肉を食べさせてくれるということで行ってみると豚の専門店かな?
日本人にとって焼肉というと牛肉ですが、こちらでは豚肉がポピュラーらしいです。
でも食べてみるとこれがめちゃくちゃウマイ! 間違いなくオイラが今まで食べた中で
一番美味しい豚肉でした♪

ちなみに、友人は観光客の来ない地元の人に愛されてるお店だと得意気でしたが、
日本の某有名タレントのサインが飾られてましたけどね(笑)


2日目は映画に連れて行かれました。トランスフォーマー/ロストエイジを4Dで観ようと。
3Dじゃないっす! 4Dっす! 日本では名古屋と小倉にしかないみたいですが、コレ、
ハンパないです
w(゚o゚)w

席が動いたり、風が吹いたり、水しぶきが飛んできたりと、もうね、ディズニーランドの
アトラクションが2時間ぶっ続けって感じで興奮しまくりでした!
前夜は友との久々の再会で夜も遅くまで呑み続け、若干二日酔いではありましたが
そんなの一気に吹っ飛びましたね。

ただ、トランスフォーマーを観るのは初めてだったって言い訳はあるんですが、
ストーリーがイマイチ分からなかったんですよね。自信のあった
英語のヒアリングは
さっぱりで半分どころか2,3割程度しか理解できなかったんじゃないでしょうか(ToT)
ハングルの字幕はもっと分からないし。。。


映画館の入ってるモールの中にはユニクロもあり、日本と同じ感じでした。
ホリスターとかも入ってて、店員の女の子に子ども用の服は置いてますか?って
話しかけたら英語が分からないらしく、困った仕草がすっごく可愛かったっす。
はい、エロおやじっす(笑) あっ、滞在中、エロい所は行ってないですよ。
友人の奥さんの目もあったしね。。。


ランチはスンデクというソウルフード?B級グルメ?を食べに。
友人はとんこつスープっぽくて美味しいと言ってましたが、これはクセありでしたね。
これはこれで美味しかったんですが、日本のとんこつスープの方が断然好きです。

ここまで書いて気付いたんですがタイトルに偽りあり、全然突撃してませんね。
フツーの観光客なんでこんなもんです
(^^)
でも、一度だけ緊張が走る瞬間があったのでそれは後編にとっておくことにします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014/07/18 07:33:13
こんにちは~わーい(嬉しい顔)

ヒュンダイが走ってないのは日本くらいらしいですからね!?

最近は代理店も無くなってしまったような?

ジェネシスクーペも楽しそうな車ですが、イマイチ信頼度が低いのですかね?


食べ方が違いますがしゃぶしゃぶ何かも自分は豚の方が好きなので
美味しい豚焼き食べてみたいですね~わーい(嬉しい顔)



コメントへの返答
2014/07/19 08:29:24
おはようございま~す♪

たしかに日本ではヒュンダイのクルマって見ないですね。

YouTubeでジェネシス vs GT-Rを見たことがありますが、笑っちゃうぐらい差がついてましたよ。。。

味付けの豚を焼くのも美味しかったですが、写真のをシンプルに焼くのが一番美味しかったですよ~(*^-^)
2014/07/20 01:04:53
こんばんは。

トランスフォーマーはテレビで何回かみましたがどれが悪役なのかわからなくなったりしました(笑)

それに英語が話せるなんて憧れます!
コメントへの返答
2014/07/20 21:27:01
こんばんは~(^^)

オイラは初めて観たので、初めは主役のトラックが悪役なのかと思ってました(笑)

ちなみに、英語は学生レベルに毛の生えた程度です。。。
映画はまったく分からなかったんで(;^_^)
2014/07/20 07:14:12
本場の英語圏は、早くて聴き取りにくいです。私も無理です。
英語を第二母国語とするフィリピン人やアジア人の英語は聞き取りやすいですね。
コメントへの返答
2014/07/20 21:30:55
そうですよね~、ゆっくり話してくれれば何とか理解できるんですが、ネイティブ同士の会話になると???です。

アジアの英語でもフィリピンとかシンガポールは分かり易いですが、インドは苦手です(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けろーる さん、今日はお会いできて嬉しかったです♪そして、お疲れ様でした!」
何シテル?   04/27 23:21
レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSightでスバルデビューを果たしました! これまではなぜかホンダ車ばかりでしたが、これからはレガシィで楽しい カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

早いなぁ~もう18年かぁ~(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 15:11:56

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイト車ですがローダウンしちゃいましたぁ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.