• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピゲ夫の"ナンシー" [日産 スカイラインGT‐R]

ステアリングシャフト(コラムASSY)インシュレーター交換

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
整備書で確認すると、ステアリングシャフトではなく、ステアリング コラムASSYという名前らしい。
2
インシュレーターさん、26年間お疲れさんでした。先に取っ払いました。ゴム製なので、脆く崩れ落ちます。
3
スピードメーターのワイヤーケーブルが邪魔してるので、外します。共締めされてるエアコン送風ダクトも外します。序でにワイヤーケーブルも交換することにしました。
4
汗だくになりながら、ここまで頑張りました。この作業、夏場にやるもんじゃないですね。しかし汚いなぁ俺の車は。この際軽く掃除しておきます。
5
何とか外しました。ちなみにスピードメーターのケーブルは、現在15660円もします。お高いですね。
このインシュレーターはどうやって付けるのじゃ??? 素人のピゲ夫はこれ以上バラせないので、ドライブシャフトのブーツのようにインシュレーターをカットして接着剤やテープなのでくっつけることにします。
6
ステアリングコラム、メーターケーブルが外れてる画像です。
7
赤丸で囲った部分のゴムのスペーサーを注文したかったが、部品単体では出ませんでした。コラムASSYだと12万円!!はい無理!
青の矢印した奥に、スナップリング(Cリング)が見えましたが、取って変なことになるといけないので、やめます。
8
今月中には何とか終わらせたいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロブソンレザーさんにて張替え実施

難易度:

ラフィックス2取り付け

難易度:

ステアリングシャフトのブーツ交換したいが…

難易度:

純正ステアリングに編み込み式カバー

難易度:

ステアリングコラムインシュレーターを交換しました

難易度:

ステアリングコラムのインシュレーター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ピゲ夫です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイキャス撤去(簡易的、低予算仕様?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 05:32:40
武蔵オイルシール工業 タペットカバーパッキンキット TPN9137K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 21:44:52
日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 15:26:21

お友達

1 人のお友達がいます
EricnishiEricnishi *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 X-limitedです。8年前新車で購入しましたが、訳あって4年前お友達に ...
日産 スカイラインGT‐R ナンシー (日産 スカイラインGT‐R)
【エンジン】 BCNR33N1用 ピストン(0.5mmオーバーサイズ) nismo 親子 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新車で購入し3年乗った60ノアを知人に譲り、中古でこのRを買いました。 今のノアを買うま ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
Xリミテッドの初期型です。 約6万キロ乗りました。 中古で純正アルミホイールを購入し、夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.