• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

○久しぶりのドライブ

○久しぶりのドライブ ○久しぶりのドライブ








こんにちは。
昨日よりインフルエンザでダウンしている、conTです。
昨日の夜がピークで死にそうでしたが、今は山越えた感じで落ち着いてきたので、ブログアップします。

もう3週間前のドライブとなりますが、しゅんや@愛知さんとhid@愛知さんとの3台で行ってきました♪
私自身半年ぶりのドライブで、テンションMAX!!

当初予定は青山高原だったのですが、当日は寒波で雪が予想できたため、行先変更。
伊勢へ牡蠣でも食いにと出発。

ところが鈴鹿辺りから雪が降り始め、亀山入ると積雪。


亀山PAに立ち寄り、皆と相談し、もちろん戻ることで満場一致
(3台ともノーマルタイヤだから当然です)

行先は天候が良さそうな東方面で新東名コースへ 
いざUターン

凄い雪でしょ。(雪国の方は何ともないでしょうが)
大人ながらに心踊ります。
亀山ICの合流で、前後安全確保し、アクセルベタ踏みしてみました。
さすがノーマルタイヤ、見事に空転しクワトロでも一切加速しませんでした。

東名の浜名湖で休憩とり、更に東へ


道中は富士山も見える好天気
先程の雪化粧が嘘のような青空


途中でhid@愛知くんとしゅんや@愛知くんが車交換。
乗り手変われば、走りが変わる!
ゴルフGTIが目を覚まします
(hid@愛知くんがジェントルでしゅんや@愛知くんがド変態なだけですが)
スペースあればグングン加速。
後ろか着いていきますが、4速使わないと張り付けない。
この車ほんとに200psそこそこの車でしょうか?VWさん(笑)

新東名に入り、私もしゅんや@愛知君と車交換
愛車TTを撮り撮りしますが、早々に終了し、しゅんや@愛車号の快音を堪能します。



毎度誉めてますが、本当に良い音。
非常に高音で澄んだきれいな音。
それと重なって聞こえてくる、ラムエアーの吸気音が更にそそる。
私の車と違い、踏めば踏むほどよくなる音が運転してて楽しい。

楽しくドライブし終わり、最後は東西合同ツーリングでポルシェな方々が集まってる某PAへ
私には縁がない車たちを堪能し解散。

帰路へ
途中ポルシェな方々が走り去ったので暫し、ストーカー。


ポルシェは走っている姿が一番カッコいいと実感。
特にお尻が堪りません。

途中現行カレラ991がきたので浮気
この尻も素敵。



本当にいいドライブ出来た。
雪でのUターンあったけど、結果雪写真撮れたし、結果オーライ


あと、この日めでたく、愛知TTが15万キロ突破しました。
まだまだ走りは快調。20万キロ目指して乗り続けます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 14:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:47:55
hid@ジェントルです。

亀山の雪は驚きましたね。
今度はゴルフにスタッドレス履かせてみたいと思っちゃいました。

またドライブ行きましょう。
コメントへの返答
2014/02/10 22:13:39
こんばんは。ジェントルさん(笑)
雪道の楽しさは本の少し味わった気がします。
次車の時はスタッドレス準備しようかな♪

また行きましょう。
2014/02/08 00:29:38
しゅんや@ド変態です。

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください☆

雪怖かったです。
アクセルベタ踏みなんて余裕ないくらいビビってました。

BMWでは太刀打ちできないのでGTIで勝負させて頂きました↑
楽しかったです♪

今月末になっても次期愛車候補が現れなかったら4本出しマフラーにしようと思います。
音質は今のままで出来ればいいけど…。

20万キロに向けてこれからも一緒にドライブ行きましょうね!
また突然ヒマになったら声かけてください!
極力空けるようにします(>_<)
コメントへの返答
2014/02/10 22:26:50
こんばんは。ド変態さん(笑)

体調はぼちぼちです。
(インフルエンザは完治したが、消耗した体力が戻りません(>_<))

雪は怖いのが普通です。
ただそれを上回る好奇心が・・・(爆)
(いずれ痛い目に会うような)

3シリ、ゴルフ、TT 3車ともにそれぞれ、長短所あり、つくづく車って面白いと思いました。

次期車orマフラー期待してます。
(どちらに転んでもOK)

TT20万キロに向けお付き合いお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/947758/40452596/
何シテル?   09/22 12:45
conTです。よろしくお願いします。 車に乗るのが好きです。 基本的にはスポーツCARが好きです。 けどどんな車もジャンルを問わず好きです。 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダホン号にキャリアを取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 00:09:14
大黒PAにて夜間撮影修行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 20:01:23
闘魂ブーストゴーストアイコンレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 14:51:04

お友達

基本車乗り好きであるため、車の知識自体は乏しいです。

いろいろな方と絡み、勉強できたらと思います。

気軽に絡んでください。

18 人のお友達がいます
メダカ30メダカ30 * takajun.nettakajun.net *
KenGKenG samantha-TTsamantha-TT
カプチーノQ3カプチーノQ3 しゅんや@愛知しゅんや@愛知

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
’15年9月5日に納車されました。 TTを降り、A4へと箱替しました。 上位Sモデル(S ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2009年11月に納車 TTクーペ(3.2)に乗り始め、5年目に突入しますが、珍しくま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.