• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m4のブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

高齢者だから?それとも?

高齢者だから?それとも?
高齢者ドライバーの方って 免許更新時に 自動車学校で講習受けますよね?

最近 やたらと無謀な状況を目の当たりにします(^-^;)

写メのは セ○ナじゃなくて 右折車線にいる軽…停止線のはるか後方で信号待ちw


なぜ~!?


合図無しや 離合時 寄せきれないなど、お構い無し? が多い気がします(;≧ー≦)ノ


ゆとり 譲り合い が、大事ですよね☆

Posted at 2013/03/28 13:45:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月26日 イイね!

職人魂はあるか!

職人魂はあるか!
春ですね~♪


移動時期ですね~♪


…と いう訳で 只今、校長住宅の畳張替で、絶賛残業中です(^-^;)


前の仕事をした同業者にイライラしてます(-_-#)

仕事内容が中途半端…我慢できない…('ーДー`)


確かに 職員住宅などは、バタバタなる場合が多いですが、適当な仕事をする同業者が多すぎます(-_-#)


畳を縫う機械ですから 畳用のデッカイミシンを使いますが 釜(ボビン?)は、糸クズ1本でも挟まれば絡んで止まるほど繊細です(;≧ー≦)ノ

針も、1本 1英世さんくらいするので、迷惑な仕事の尻拭いでボキボキ折るなんて出来ないですし ムダになる…

次! の、事も考えて 見習えるキレイな仕事をして欲しいものです(^-^;)

σ(^_^;)…31歳ですが、鹿児島でも 断然若い方…ほぼ1人の作業ですが、喜ばれるように 手は抜きませんo(^^)o

因みに 今は 隙間調整で、手縫いしてますo(^^)o
仕上がりに気をつけながら もう少し残業します☆

愚痴ブログすいませんm(_ _)m
Posted at 2013/03/26 23:37:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月26日 イイね!

勝手にプ~チ♪

勝手にプ~チ♪
商工会に寄った際、隣の公園の駐車場でパチリ♪

久しぶりに撮りました(^-^;)


桜~


花見は 出来ないかなぁ…( ̄∀ ̄)


今夜も 残業頑張りま~す(^^ゞ
Posted at 2013/03/26 17:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月24日 イイね!

イロイロ

イロイロ
散らしの雨になりますかね~(´xдx`)

今年の花見は出来なそうな予感がしてますが…(^-^;)

実は ご近所さんの息子さんが行方不明… 36歳 男性… 離婚をし、1月より実家に帰省、うつ の自宅療養中だったようですが、夜に何も持たずに出ていったようだ…

との事で、金曜日から 警察 消防 消防団で捜索してますが今のところ有力な情報は無く…

昨日は捜索に参加し、近所の池や川の捜索をしました。


我が家から直線距離で100mのお宅 こんな近所で…ビックリしてますが、早い発見を願うばかりです(*_*)

うつ 厄介ですね(*_*)


今日は 集落の次の会計さんに引き継ぎを済ませるべく、午前中に出納帳&領収書の整理をしてました(^-^;)ツカレタ


写真は チョーク付きwの26歳の我が団の消防車…6千キロ代にはビックリですが そろそろ買い換えの順番が~♪ もったいないような 早く新車が来てほしいような…いつも洗車してるんで複雑な気分です(^-^;)


みなさん 夜桜花見で風邪など引かないようにご注意を~(^^ゞ
Posted at 2013/03/24 16:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月17日 イイね!

(笑)×2

まずは昨日の長女w

積木もったまま寝ちゃいましたw



今日は 嫁様が親指に落書き…w




σ(^_^;)らしいです?


今日は 急ぎ仕事だったのに 1枚間違えちゃいました(;≧ー≦)ノ

1枚お持ち帰り~の、作り直し~の 9時終わりでした(^-^;)

明日は嫁様との記念日♪ ですが、集落の総会&引き継ぎです(^^ゞ やっと解放されます(o^∀^o) 夕方から出掛けますかね~o(^^)o
Posted at 2013/03/17 00:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「軽トラ バッテリー交換(^^;」
何シテル?   12/18 09:59
m4(えむふぉー)です。 家族でみんからしてます。 みんカラはストレス発散場所でもあり、趣味を共有出来る場所でもあります。 オフ会などには積極的に参加します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 10:44:34
HIDが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:08:59
今までの人生で心を鷲掴みにされた車 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 23:37:58

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ブラスタZ (マツダ プレマシー)
ブラスタ顔になりました(^_^)v 名付けて 『ブラスタZ』ですかね~(o^∀^o) ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
みん友さんから嫁いできました。 可愛がっていきます(^-^)
三菱 ディオン 三菱 ディオン
親から譲ってもらった車 ディオンはオイルが中で燃えてすぐ減ってしまいました
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
高卒で福岡に修行に行き 1年半ガマンして 自分に買える範囲で買いました☆ 8年半の内には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.