• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m4のブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

冷や汗


フィットにに子供達を乗せるのは後部座席で 右側にチャイルドシートを乗せてるので 右側リアはチャイルドロックしてます(^^;;

左側は 子供達が自分で乗り降りするので チャイルドロック無し

さっき走ってると 半ドアマークが⁉︎ どうも 長女が開けようとしたらしく 止まって閉めさせ発車…すると また半ドアマークが⁉︎

こら 触ったでしょ! と 言って 停まり 今度はσ(^_^;)が降りて外から閉める… 運転席ドアを開けると次女が泣いてる(汗)

ドアを閉め直した時に 真ん中席から我先に降りようとしたみたいで 手を挟んだようです(汗)

すぐ 開けて 冷やし 確認すると 何ともないようで一安心(汗)

指先じゃなく 手のひらだったのが幸いしたようです(^^;;

もう こっちがパニックになります(汗) 救急病院行きか⁉︎ とか ヒヤヒヤしました(^^;;

プレマシーは 走行中に開けようとすると ピッピッピッ! と お仕置きモードになりますが フィットは無し(汗)

子供達には 降りた外から 説明し 半ドアって危ないから止めてね 開けて 降りて て 言うまで触らない など 伝えました(^^;;

気をつけないと(^^;;
Posted at 2015/05/24 18:52:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

増車


昨日がお披露目? でしたが…

嫁様車が増えました(^^;;

初期型後期なフィットです(^-^)/

初めは σ(^_^;)が箱バンを探していたのですが 考え直し 嫁様車を探す事に(^^;;

三菱 アイ とかも候補でしたが、普通車に(^ ^)
知り合いにLINEした所 丁度あるぞ! との事で直行→契約となりました(*^^*)

有り合わせの ポジションとヘッドライトを用意し ちょっとだけ進化…しかし、タイヤハウス側からのアプローチにはビックリ(汗)
素人作業で リアにフィルムも貼りました(^^;;

次は ナビ→ホイール→羽 でしょうか(^^;;

とりあえず しばらくはこのままです(^◇^;)
Posted at 2015/05/17 15:39:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

オフ



心配された雨も 11時頃には止み、いいオフ会になりました(*^^*)
写ってない方もいます(^^;;スイマセン

今回は、新しい方も来られ それぞれ刺激になったのでは♪

次回も楽しみに何か維持ります(^^;;
Posted at 2015/05/17 08:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月15日 イイね!

誕生日


昨日は 嫁様の誕生日でした(^^;;

23歳になりました(^^;;



明日は オフ予定ですが 天気が微妙な(汗) 昼以降は良さそう? 夜中の内に降り切ってほしいものです(^◇^;)
Posted at 2015/05/15 21:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@River♪ 変わったら売っぱらってハイゼットトラック(銀色)を買います(笑)」
何シテル?   11/21 11:08
m4(えむふぉー)です。 家族でみんからしてます。 みんカラはストレス発散場所でもあり、趣味を共有出来る場所でもあります。 オフ会などには積極的に参加します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HIDが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:08:59
今までの人生で心を鷲掴みにされた車 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 23:37:58
何にも無いけど佐賀でカレーでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 12:38:58

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ブラスタZ (マツダ プレマシー)
ブラスタ顔になりました(^_^)v 名付けて 『ブラスタZ』ですかね~(o^∀^o) ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
みん友さんから嫁いできました。 可愛がっていきます(^-^)
三菱 ディオン 三菱 ディオン
親から譲ってもらった車 ディオンはオイルが中で燃えてすぐ減ってしまいました
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
高卒で福岡に修行に行き 1年半ガマンして 自分に買える範囲で買いました☆ 8年半の内には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.