• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきまる♪のブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

おかえり~♪ ※喫煙具ネタにつき嫌煙の方はスルーでm(__)m

はい、みな様 こん○○は♪m(__)m

久々ブログですが、車ネタではございませんm(__)m


いつぞやの『何シテル』でつぶやいた壊れたZIPPOライター。


マイカルコーポレーションのジッポー・リペア係に問い合わせたところ、修理は4か月待ちで送った順だとの回答を得ていたのですが、2週間ほどで帰ってきました♪

ん?早くね?修理不可だったのかな?なんて開封してみると修理済で帰ってきていました♪

『おかえり~♪』

側面にエッチング加工がされているのですが、加工部分が溶接部になっているみたいで弱かったのでしょう。

はい、よく見ると不自然ですが、直ってます♪




中身。


それに新品のインサイドユニットまで同梱されてました♪




ZIPPOライターの修理は無料生涯保証(永久無料保証)、いわゆるタダです。

火をつけて消すという基本的な機能のみの修理だけになりますけど。

まさかインサイドユニットの新品まで無料で同梱してくれているとは思いませんでした♪

なんという心遣い♪今使用しているインサイドユニットが壊れてから使用したいと思います♪


それとヒンジ部分のピンの交換もお願いしていたのですが、ちゃんと交換してくれていました。

右上部に溶接時に付いたと思われる傷?焦げ?も『いい味』となるので歓迎なド変態ですwwwww


これからも大事に使って末永く付き合っていこうと思います♪(*^^)b



~おわり~
Posted at 2015/06/07 22:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

やっと来たど~・・・・・

みなさま、こん○○は♪m(__)m

注文から4か月ちょっと、DAA-AYH30WアルファードハイブリッドSR納車です♪

リア

運転席周り

メーター

ナビ周り

後席からの眺め



うん、こりゃいいわ♪


大事にしようと思います。


え?すみません大嘘です、購入したのは例の後輩ですwwwww

ワタクシではございませんm(__)m


運転してみたり、後ろでふんぞり返ったりしてみましたが、20後期より乗り心地が良かったり装備がよくなったりで、かなりいいですな♪


いい車だとは思いましたが、ワタクシは全く欲しいとは思いませんでしたwww


上でも述べましたが、いい車なのは重々承知なのですがいくら高級を謳ってもワタクシにとって高級車の基準はセダンなのですよね、ド偏屈でド変態を自負しておりますのでwww ※ワタクシの個人的な意見&見解です。


あーあ、また安請け合いしてシートカバーの取り付け引き受けてしまったwwwww

涼しくなってからにしようぜ(>_<)


てか、本革仕様買えよっ!!!


~おわり~




Posted at 2015/05/31 16:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

GWのおはなし

はい、皆様こん○○は♪m(__)m

相変わらずネタはありませんが、久々のブログです(^^;

たいそうなブログタイトルですがGW、ほぼあらゆる方々にお誘いを受けて飲んだくれておりましたwww

お出かけするのもめんどくさいので、昼まで寝て近所のパチンコ屋→スーパー銭湯→飲み。

毎日これの繰り返しでしたwwwww



あ、数日は姪っ子がGW直前に車を購入したのでパーツ類の取り付けをお願いされてやってました。

姪っ子はいわゆるDQNぽい車にしたいらしく、単身赴任中の兄者と『あれつけたいらしいけど、どうする?』的な連絡をとりつつ『おっちゃんは違法改造は致しません!!(キッパリ)』と、姪にしつこく言いながらの作業でしたwwwww

納車祝いは格安LED類のセットと、レクサスのホーンがどうしても欲しいというので、ワタクシのお古ホーンをプレゼントいたしましたwwwww



いつもブログに登場する釣り大好き甥っ子は、部活の遠征や合宿が忙しいらしく釣りは数日しか行けなかったみたいですwww

『釣り連れてって』メールやラインが無いのでこちらから連絡したら、姉ちゃん(姪っ子)の彼氏さんが連れて行ってくれているみたいでした。

彼氏君、甥っ子のお守り、スマンのぅ、オッチャンはのんびりできてよかったよ♪wwwww




と、ワタクシはこんな感じでオッサン道を極めたGWなのでありましたwww



~おわり~



Posted at 2015/05/08 01:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

Oh・・・(>_<) お願い&質問m(__)m

みなさま、こん○○は♪ m(__)m

今月もあと少しですが、初めてのブログですwww

つい先日フロントのロアアーム、どうなってんの?って、覗いてみたらこのザマでしたわ(>_<)

左フロント。


右フロント。


Y34のロアアーム、アルミ製でテンションロッドと一体型です。

そのテンションロッドになる部分のブッシュが以前はひび割れて中のグリスが徐々に漏れている状態だったのですが、もうパックリと避けてます(>_<)

以前の整備手帳『セディ爺ちゃん、オムツする・・・・・?』の、アンダーカバーにこびりついた油、
エンジンオイルがコテコテギトギトになった物だと思っていたのはこのグリスだったのですな(^^;


新p・・・・・・いや、程度のいい中古でも探しますかね。

調べてみたらVQ30DET、VQ30DD、VQ25DD搭載の車両は全て部番が同じだから同じ?RB25DET搭載車両のみ部番も形も違うようです。

はあぁ・・・キミ、お漏らしし過ぎだろっ!!!


とりあえずは中古探しをしますかね(>_<)


~終わり~

あ、それとワタクシの友人がY34後期、カラートリムJ(エクリュ?)のステアリングがズルムケになっていて状態のいい中古を探しています。
本革、ウッドコンビ、ウレタン、内装カラーさえ合っていればいいので超格安、もしくはタダでどうにか入手できないか?と、のたまっているのでステアリングの余っている優しい方、図々しいお願いですがもしよろしければメッセかコメントでよろしくお願いいたしますm(__)m

それとE51エルグランドのステアリングもY34後期と互換性があるとかダメだとか、調べてみたのですが、確証のもてる情報を探しきれませんでした(>_<)

Y34後期のカラートリムJとE51エルグランドとのカラー、互換性の情報をご存じの方、ご教授願いますm(__)m

Posted at 2015/03/27 03:16:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月20日 イイね!

侵入者・・・?

はい皆様、こん○○は♪m(__)m

本日セド爺さまのプチ点検(オイル量やその他諸々)をしようとボンネットを開けたら、なにかの足跡というか侵入形跡を発見。(・_・;)

ちょうどファンシュラウドのくぼみというか凹み。

ここだと暖かそうですわなwww
微妙に泥がついてるから雨降りにでも侵入したのかな?


右バンク後方にも痕跡が・・・

あちこち調べてみたけど、回転部に挟まれたりしたような形跡もなく一安心♪

たぶん子猫はご近所にいないと思うけど、ご近所さんがエサをあげている丸々太った成猫は4~5匹くらいいる。
けどあの子たち入れる?ってか、野良なのに太りすぎでしょwww
たぶん違う。

ネズミ?イタチ?イタチなんて子供の時以来見てないけど・・・

いったいなんなんでしょう・・・

田舎の田園地帯在住なので小動物が結構います、昔に比べてほとんどみなくなったけど (^^;


暖を取るのはいいけど、怪我しなさんなよぅ、おまいたち(^_^;

あと、大や小の付く便もwwwww

えーっと、エンジン始動前にボンネットを叩いて出てもらうというお仕事が増えましたな(>_<)

エンジンスターター使えないジャマイカ(>_<)


ちょっと待て、車 車庫に入れずに犬舎横に駐車してるけど、うちのお犬様・・・・・・・・・

番犬のお仕事してないじゃんか、おい~~っ!!!

困ったワンコですわ、はい(・_・;)


で、話は変わりますが、ドリンクホルダーの蓋のロックが壊れて開きっぱなしに(>_<)

たぶんこの前のフットランプ取り付け時に壊したと思われ((>_<)

オクで中古でも探しますかね・・・・・


それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ♪m(__)m



~おわり~




Posted at 2015/02/21 00:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@LOVENB♪さん おはよーございます♪(^^)ノ
こちらこそよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   07/19 08:19
更新は不定期でマイペースに、細々とやってます。 よろしくお願いします。(^-^)v ※お友達申請や解除について※ ん?なんか違うぞ? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

当方ピュアでナイーブ&シャイなオサーンです。爆
絡みもイイねや足跡のみの場合もあります。それでもいいよ!って、優しい方はお気軽に申請どうぞ~ヾ(^▽^)ノ
72 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
ドリファクドリファク * コムテックコムテック *みんカラ公認
MomoMomo * YUPITERUYUPITERUみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
現在(H23.6月)既に14万km走行超えました。汗 一昨年パワステギアボックス交 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
普通免許を取得して叔父から譲り受けた初めての車。 エンジンまで載せ替えてトータル17万k ...
日産 シーマ 日産 シーマ
Y31の次に乗った車。 当時シートカバーなどなく、アメリカのE&Gクラッシックまでシート ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
とにかく楽しい車でした♪ マフラーをギャグのようによく落としたのはいい思い出www フー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.