• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

懐かしの・・・part2

はい、こん○○は♪

恐ろしく寒くなりましたね(*_*)

またもや懐かしい物を発見致しましたw


そう、カマロ時代にパーツを購入させていただいたりしてた大阪府大東市にある『LUCKY AUTO』さんのリーフレットというか簡単なカタログ?です。



まずは当時ラッキーオートさんで得意だったと思われる4thCAMARO


続きましてワタクシが当時乗っていたのと同タイプの3rdCAMAROとMUSTANGU


次、CHEROKEE&BLAZER


次、CORVETTE(C4、C5)&ASTRO


次、BEETLE&GOODS/VIPER


ラストはMUFFLER&WHEEL



当時は実店舗にも仕事のついでに数回お邪魔したことがあるのですが、ほとんど通販利用でした。
ラッキーオートさんではほとんどオイルフィルターやエアーエレメント、ATフィルター、デフのパッキンなどの純正部品(ACデルコ製)の購入だったような気が・・・

あとアクセサリー類、オーディオキットやシフター関連も買ったかな?

ワタクシ、田舎在住だからラッキーオートさん以外も通販がほとんどでしたwww

懐かしく思いラッキーオートさんを検索したら、まだありました♪

http://www.luckyauto.com/

だが3rdのパーツ類はもう扱いなしかな?orz


当時の定番マフラーと言えばKBDマフラー(要加工)かスーパートラップでした。(ワタクシはスーパートラップ5インチ左右2本出しでした)

ですが、ワタクシはラッキーオートさんのショットガンマフラーとフローマスターのforceⅡキャタバックエグゾーストシステムとかいうマフラーで悩みに悩んだ挙句に、見た目は純正と同じくマフラーレスに見えるフローマスターを選んだド変態なのでありました。爆(しかも他店で代理輸入してもらい購入www)

見た目純正でも爆音デロデロ状態だったんですけどね(^^;


あと、リペアマニュアルとかどこいったんだろ?

リペアマニュアルはヘインズ派でした、英文読めないけど。爆


うーむ、ちょっと中古車サイト見て妄想&幸せ気分で寝よ♪爆


以上、毎度のことながらまとまらないブログになり、残念な結果となりましたm(__)m


それでは皆様、風邪などひかないよう暖かくしておやすみくださいませ(^^)/


おやすみなさいm(__)m










関連情報URL : http://www.luckyauto.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 02:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/02/07 11:18:33
トラップマフラー、懐かしい!あれのY34用が有ったら、是非付けてみたいと思います。

ヘインズのめ、サービスマニュアル。英語が堪能な方ならば、便利な逸品ですよね。
特にビートルワーゲンの愛好家には、欠かせないアイテムのようです。
コメントへの返答
2014/02/07 14:43:49
こんにちは♪

コメ&イイね、ありがとうございますm(__)m

スーパートラップはサイレンサー以外はワンオフ製作してもらいました。
Y34ならリアピース以降のちょっとした加工で装着できると思いますよ(^^)
ワタクシは一時期Y34にフローマスターの加工を考えましたよwww

マニュアルも掲載されている写真でほぼ理解できたのでよかったです♪

Y34とか日本車のマニュアルも発行してほしいですよね^^;
2014/02/07 22:09:54
こんばんは

凄い車に乗られていたのですね
車を詳しくない私には、わかりませんが

外車ですか?
コメントへの返答
2014/02/07 22:27:18
こんばんは♪

コメ&イイね、ありがとうございますm(__)m

1992年式のシボレー カマロというアメリカ車に乗ってました(^^)

排気量が5700ccあって、いつも税金に泣いてました(>_<)

でも税金以外の維持費は国産3000ccクラスと変わらなかったんですよ~(^^)b
2014/02/07 23:10:03
こんばんは(^O^)/
エエッ!!??大東ですか??
ウチの嫁は大東の鴫※高校卒です(^O^)
私は隣接する東大阪出身で、大東にはタイチ・ヨシムラやYSPに
バイクを見に良く行きました。
ラッキーオートさんは知りませんでしたが(゜o゜)
コメントへの返答
2014/02/07 23:26:12
こんばんは♪

コメ&イイね、ありがとうございますm(__)m

住んでるのは200kmくらい離れた県なんですけど、仕事で近くに行った場合は立ち寄って消耗品を買うというパターンでした^^;

ド田舎在住ですから輸入車に乗るとパーツに困るのですよ、はい(>_<)

当時のヤ●セはいじった車と貧乏人には冷徹で門前払いですしね(*_*;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@LOVENB♪さん おはよーございます♪(^^)ノ
こちらこそよろしくお願いしまーす♪」
何シテル?   07/19 08:19
更新は不定期でマイペースに、細々とやってます。 よろしくお願いします。(^-^)v ※お友達申請や解除について※ ん?なんか違うぞ? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

当方ピュアでナイーブ&シャイなオサーンです。爆
絡みもイイねや足跡のみの場合もあります。それでもいいよ!って、優しい方はお気軽に申請どうぞ~ヾ(^▽^)ノ
72 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 リックマンリックマン *
RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認 セドリック@セドリック@
コムテックコムテックみんカラ公認 MomoMomo

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
現在(H23.6月)既に14万km走行超えました。汗 一昨年パワステギアボックス交 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
普通免許を取得して叔父から譲り受けた初めての車。 エンジンまで載せ替えてトータル17万k ...
日産 シーマ 日産 シーマ
Y31の次に乗った車。 当時シートカバーなどなく、アメリカのE&Gクラッシックまでシート ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
とにかく楽しい車でした♪ マフラーをギャグのようによく落としたのはいい思い出www フー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.