• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMECUL 01のブログ一覧

2012年09月16日 イイね!

初挑戦!!

初挑戦!!今からが旬の食材、”さつまいも”を使って夕飯の1品を作ってみました。




なかなか使わない食材なので、さつまいも1本てそこそこ値段がすることにビックリ(* *)



クックパッドを駆使してできたのがこれ
















さつまいもと人参の煮物を作ってみました。さつまいもがホクホクしていて甘くて我ながらそこそこう 

まくできました(^^;)






そして嫁のリアクションは










と、喜んでました^^







Posted at 2012/09/16 22:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年07月29日 イイね!

あ、あれは一体!?

 先日の昼間、岐阜方面から長野方面へ中央道を走行中のこと、屏風山S.Aで休憩したのち本線に差し掛かる時にサイドミラーで後方を確認すると見慣れない一台の黒い輝きを放つSUVが入り込んできたました。瞬時のことで ”なんだあの車は” と小さなおつむの中にあるデータベースを検索した結果1台の車がHITしました。


TOYOTA FORTUNER(フォーチュナー)


 主に東南アジアで走っているSUVでフォルムはハリアーを一回り大きくしたようなサーフぐらいのサイズの車。2,3年前に地元の図書館の駐車場で見たのが最初で最後。”エッ、この車なんて読むの!?” という斬新さとカッコ良さに度肝を抜かれました。でも右ハンドルだったので左ハンドルだったらなあなんて思ったりしてそれっきりでした。


 少しスピードを落とし追い越し車線を加速してそれは少しずづぐんぐんと迫ってきました。そしてデミオの真横についたときに車に目を向けると思った通りに FORTUNERでした。車体をなめ回すように見入っていると ”アレアレ?” 運転に注意しながら並走するとなんと左ハンドル。 FORTUNERの左ハンドル?と疑問に思っているとデミオを悠々と追い抜かしていきました。なんとかリアに目を向けエンブレムを確認すると ”S*+;@”#$%&” 太陽がピカピカのエンブレムに反射して確認することができませんでした。”あ、あれは一体!?”


 それから用事を済ませ家路に着くまでその車が頭を離れず気になって気になって。帰ってネットで調べてみるとなかなか出てこない。エンブレムの微かな記憶を頼りに ”TOYOTA SW” と入力すると



TOYOTA HILUX SW4


 というのが出てきました。それは昼間の答えでした。 FORTUNERの左ハンドル版でいろいろ調べてみるとスペックも日本向けじゃないかなぁなんて思います。 FORTUNERで販売しても売れそうな気がしますけど。テンションの上がる興奮した一日でした!!!

でも個人的にはカクカクした車が好きなので今でも揺るぎなく285系4RUNNERに夢中です☆



また画像UPしておきますので覗いてみてください。
Posted at 2012/07/29 23:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月21日 イイね!

久々にアーーーップ!!

久々にアーーーップ!!みなさまお久しぶりでございます。
やっと落ち着いてブログがアップできるようになりました^^;


去年の秋が終わる頃からいろんな事で忙しくなりまして。仕事が忙しくなったり、試験勉強が忙しくなったり、あとわたくし事ではございますが8年連れ添った彼女と結婚することになり結婚式の準備や二人で住む部屋探しやなんやで時間が取れなくて。たまに時間がある時にみんカラを覗いてはみん友の皆さんのカスタムやイベント報告を指を咥えて見ていました。


そして今年の4月に無事に式を挙げることができました☆今まで出席者でしたが主役としての結婚式ってイイもんですね。いろいろな方々に感謝する一日でもあり、楽しくて最高の時間でした!!

嫁とは共働きなので自分が先に仕事から帰ってきた時は飯を作ったり洗濯モンをたたんだりとしているうちに夜が更けてしまうので、また時間を作ってブログをアップしていけたらと思う次第です。


みん友の皆さんの多くは既婚者の方が多く結婚生活の先輩方ばかりなのでいろいろなご教授よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012/07/21 02:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年08月28日 イイね!

ホントにライオンなんですね

ホントにライオンなんですね7月の連休に富士サファリパークへ行ってきました。


天気はあいにくの雨で動物たちは心なしか

元気がなかったです。園内バスに乗って

ライオンや熊に餌を与えたのですが至近距離で見る

猛獣たちはすごい迫力!!


バスを降り園内を回っていると次第に雨脚も強まり台風の影響もあってかバケツをひっくり返した

ような雨になってしまい園内の動物たちは小屋のほうへ姿を消してしまい、ほとんど見るものが

なくなってしまったので名残惜しいなかパークを後にしました。




自分で運転して園内を回れるみたいです(有料レンタル)。動物をゆっくり見たかったので借りな

かったですが運転したかった~。



このハンコックは見たことないわ~。珍しさにちょっとありかも^^


帰りは高速乗って帰るつもりが台風の接近で富士~清水I.C間が通行止めになり下道で帰ることに。

渋滞がハンパなくてなかなかすすまない状況の中、見つけた1台。



Coooolにカスタムしてあったのでついパシャリ。オーナーさん勝手に撮ってスミマセンm(_ _)m

渋滞の中でもこうゆう発見があるとラッキーと思ってしまいます♪


3時間で帰れるところを6時間かけて帰りました。長~い旅でした(汗)
Posted at 2011/08/28 03:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年08月27日 イイね!

サーティーワン

サーティーワン今日で31歳を迎えたので、前からやってみたかった

31歳の誕生日にサーティーワンへ行ってきました。


疑問に思っていたことがあったので店員さんに

”31歳の誕生日ってなにか特典とかあるんですか?”

と尋ねたら

”なにもないですよ(^^)”

と満面の笑顔で返されました。なにもなくて残念です(涙)


今年も一年、平和に過ごせますように・・・。

ラブポーションはやっぱうまいわぁ~♪


Posted at 2011/08/27 19:55:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AMECUL 01です。よろしくお願いします。 ビッグホーンが故障してしまい泣く泣く手放すことになってしまいました。車(USDM、アメ車)大好き人間なのでお手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

みなさんの愛車への想いには脱帽です。ヨロシクお願いします。
11 人のお友達がいます
ナナルルパパナナルルパパ 106rock106rock
ヘボピ73ヘボピ73 TGY@26GWTGY@26GW
kadoyakadoya S/R MOTORSS/R MOTORS

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
 運転のしやすさ、ボディーのデザイン、V6が奏でるエンジン音とどこをとっても素晴らしい車 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.