• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.G 23のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

コルトの里帰り 2日目…

前回のブログの続きです。

三河安城のビジネスホテルに宿泊し、何故か5:30に目が覚めました。
そこから二度寝してしまい、8:00に起床。
急いで朝食バイキングに…(^^;;
軽く朝食を取り、9:00にチェックアウト。

駐車場からは、新幹線が見えましたよ(^^)


とりあえず、写真を撮ります(笑)




帰りは東名高速で沼津港で昼食の予定で、一路東京方面に向かいます。

途中、浜名湖SAで休憩







綺麗に晴れて、富士山もクッキリ‼︎
気持ちいい、ドライブ‼︎

沼津港は、平日なのに沢山の人がいましたね。



お昼は、YRさんのオススメの浜焼きのお店へ…

ランチでこのボリュームです!
美味しいしか、出てきません(^^)v






↑この、漁師風チャーハンが絶品でした!


駐車場に戻り、ここでも写真を撮ります(笑)






お約束の、撮る人を撮る(笑)

沼津港から伊豆半島を横断する形で、次はオラッチェに向かいます。
ここでは、動物と触れ合えたり、乳搾りなどが体験出来る施設です(^^)
目的は王子ことアキRさんが愛してやまない、ソフトクリーム!


めっちゃ、濃厚なソフトクリーム!
搾りたての牛乳で作ったソフトクリームなので、新鮮‼︎
ソフトクリーム王子も、納得の味でしたね⁉︎


牛乳も新鮮で、美味しかったです(^^)

そして、事件が起きます!

新型レグナム(嘘)オーナーはホットミルクを頼み、店員さんから『少しお時間頂きます』と言われたにもかかわらず、店員さんにオーダーを忘れられるという、神が降臨‼︎ `;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
やっぱり、車掌さんは持ってます(笑)



伊豆スカイラインを通り、箱根新道→小田原厚木道路で、帰路を急ぎます。
小田原厚木道路で、事故渋滞(^^;;
更に、圏央道で工場渋滞…となるため、海老名で高速を降り、下道でYR-Advanceを目指します。

渋滞を避け、遠回りして無事にYR-Advanceに到着しましたが、高速で帰って来るより、大分早かったと思います(^^)


コルトはこの地で誕生し、いつかは自分のコルトで岡崎工場に行きたい!という願いが叶いました(^^)v
MMFに連れて行ってくれたYR-Advanceさん、アキRさん、綾崎さん、ありがとうございました!

そしてMMFに参加された皆様、お疲れ様でした!(^^)/






Posted at 2017/11/29 11:16:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

コルトの里帰りin岡崎MMF…

2017・11・26 三菱自動車工業岡崎工場で行われたMMF(Mitsubhshi・Motors・Fan)に、参加してきました(^^)

前回は2013年に岡崎工場行われた、MMFでした。
その時は自分のコルトではなかったので、今回、自分のコルトで生まれ故郷のココに来れたのは、感慨深いですね(^^)

深夜、圏央道のPAに集合したのは…

・YR-AdvanceさんのエボⅩ
・アキRさんのコルトver.R
・自分のコルトver.R
・綾崎さんの新型レグナム(嘘)ことレヴォーグ
の4台で、ひたすら西に向かいます。

途中、ナビ画面にはこんな所も(笑)



この日は、FSWでニスモフェスティバルが行われていたので、GT-Rやシルビアなどを見ましたね(^^)

無事に岡崎工場に着き、寒い中ですがブースの設営のお手伝いをしました。

自分のコルトは搬入車両なので、新型レグナム(嘘)と一緒に搬入車両の駐車場に…



開会式も終わり、会場をグルグル回ります(^^)
写真多めですwww

ランタボとエボⅩ


ミラージュセダン


パジェロ・スポーツ(輸出仕様)


エクスパンダー(輸出仕様)


ギャランVR-4モンテカルロ
自分の初めての愛車が、この車でした(^^)
やっぱり、今見てもカッコいい‼︎




初代エクリプス!めっきり見なくなりました(^^;;










スタリオン、カッコ良すぎ!


ハイパースポーツギアR、当時欲しかった1台です!



コルトゾーン











赤・青・黄色〜♪
はーこんせんさん・NCPさん・kumaさん・やすべえさん・YAKUさんなど、コルトオーナーと色々お話ししてきました(^^)

そして、いつもお世話になっているYR-Advanceさんのブースには、デモカーのエボⅩとアキRさんのコルトが展示されていました!



2台とも、バッチリキマってます!(^^)

お昼は、社員食堂でラーメン&炊き込みご飯を食べてきました(^^)
撮影不可の場所なので、写真は無しです(^^;;

午後に、三菱オートギャラリーの見学に参加。










ランサーエボリューション


スタリオンGroupAレースカー



目玉のGroupAラリーカーの、ランサーエボリューション‼︎








この車輌は、実際に2001年のモンテカルロラリーに出場した実車。
シートには、トミ・マキネンの刺繍が入ってますね(^^)


数々のトロフィー


ミニカー達も展示してありました。




なかなかイカついミラージュ!


FTOシューティングブレーク⁉︎


左から、リチャード・バーンズ、リスト・マニセンマキ、フレディ・ロイクスのレーシングスーツ。
トミ・マキネンは、ト◯タに行ってしまったからないのかなぁ⁉︎(^^;;

展示車輌は半年に一度、入れ替えを行うそうで、次に来れたら違う車両が展示されているでしょうね〜(^^;;


搬入車両の駐車場には、こんなクルマもありました!








MMFに参加した人の中でも、見れた人は少ないのでは?(^^)



閉会式が終わり、撤収作業を行って、宿泊する三河安城駅まで移動します(^^)



ビジネスホテルにチェックインを済ませ、夜の街へ繰り出しますw
居酒屋で、YR組とやすべえさん・ミプミプさんを加えて、打ち上げを行いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きになりホテルに戻り就寝…



2日目は、次のブログで…(^^;;
Posted at 2017/11/28 23:10:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

試乗と…うどんと…駐車場…

先日、気になる新車…、新型スイフトスポーツの試乗に行ってきました(^^)

スイフトスポーツといえば、コンパクトスポーツの中で、1・2を争う人気車種ですね(^^)
先代までは、1.6リッター+NAエンジンでしたが、今回は1.4リッター+ターボエンジン…という事で、どうなのか気になっていました(^^;;




夕方に行ったので、暗い写真でスミマセン(^^;;
スズキのディーラーは、初訪問。
スイフトスポーツの試乗車は、シルバーのMT車と黒のAT車がありましたが、試乗はMT車で…(笑)



車幅で3ナンバーになってますが、大きさは感じないですね。
室内はコルトよりも広く感じ、メーター類は液晶パネルもあって、色々表示が出来ました。
ただ、タコメーターの赤いリングは、いらないかなぁ。
レッドゾーンが、分かりにくい(^^;;
まぁ、ソコまでは回してないですが(笑)



5分程度の試乗でしたが、取り回しもしやすく、エンジンもパワフルでしたね。
コルトみたいに、右折時にAピラーが邪魔な感じは少ないですね。
タイヤとタイヤハウスの隙間は、何とかしたいですね。
シートもリフターで一番下まで下げても、まだ高い感じでした。
この辺りは、今後 社外パーツが沢山出てくると思うので、対応出来ますね(笑)

200万でこのパッケージは、いいですね〜(^^)
売れ行きも好調そうで、今 注文したら、納車は年末〜年明けになりそう…と言ってました(^^;;
カタログと販促DVDを、もらえました〜







今日は、一部の麺マニアなみん友さんが行ってる、満月うどんに行って来ました(笑)



夜の開店後すぐに行ったので、お客さんは1組のみで、すぐに入れました。
注文した品は、肉汁きのこうどん



寒くなって来たので、温かいうどんが美味しいですね!
追加のメンチカツも、美味しかったですよ(^^)



今日は、とある駐車場にコルトを停めていたのですが、用事を済ませ車に近づくと、何やら数人の人がコルトの前に集まり、話しあっていました。
数人の外国人青年と日本人の組み合わせ。

その後、外国人の方がコルトの前にしゃがみ込み、笑顔でサムアップ…
日本人の方が、スマホで写真を撮っていました…(^^;;

横田基地が近くにある土地柄、外国人の方はそれなりに見ますが、車に戻る時、恥ずかしかったですね(^^;;

皆さんも、こういう経験ってありますか⁉︎
Posted at 2017/10/14 23:02:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

買い替え…

前回のブログで、買い替えを相談していましたが、買い替えをしました(^^)

買い替えた物は…















そうなんです(^^;;
ナビでした(笑)

『乗り換え』を期待していた人は、スミマセン(^^;;

少し前に、サイバーナビが

『新型』



『モデルチェンジ』

したし、前のモデルが安くなってるだろう…と、相談していたのでした(^^)
楽ナビも今年の春先にカタログが変わっていたので、ココでモデルチェンジしたのかなぁ⁉︎

サイバーナビと楽ナビで検討していまして、結果的に楽ナビ+ドラレコ+ETC2.0に、決定しました(^^)v

これでよくやく、新東名が繋がりました(笑)

先日YR-Advanceさんで、前のナビ・ETCを取り外し、新しいナビ・ドラレコ・ETC2.0を取り付けてもらいました(^^)

今時のナビは、色々設定するトコロがあるんですね(^^;;
まだまだ使い慣れないですが、触って覚えていきましょうかねぇ。



…と、いう事で、コルトにはまだまだ乗っていく予定です!(^^)v
Posted at 2017/10/12 12:35:25 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

相談…

昨日は、この先の事を考えて、YR-Advanceさんに行ってました(^^)



そろそろ、買い換えてもいい年式…
不具合も、チョコチョコ出てきたしね…(^^;;



しかも、ココで

『新型』

とか

『モデルチェンジ』

とか、色々あったので、色々 考えちゃいますね〜(^^;;


山下さんと、あーでもない…こーでもない…と、色々 相談してきました。


さて、どうなる事やら…




決まり次第、報告していきましょうかねぇ…(←誰に⁉︎)www
Posted at 2017/09/30 22:11:59 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「アレ越しじゃないですか(笑)@アキRさん」
何シテル?   12/11 19:15
P.G 23です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず、お友達になれたら、嬉しいです。
ヨロシクお願いします(^^)
110 人のお友達がいます
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 * 愛好愛好 *
コル エボ 改コル エボ 改 * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
アキRアキR * My Best LifeMy Best Life *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
1500ccとは思えない速さ! 楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.