• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

久々の。

半年ぶりぐらいの久々のブログとなります。
先週の土日は美川へ山籠り。ジムカーナ漬けの二日間でした。

土曜日は練習会。今回は空気圧を高めに変更し、朝から減衰をチョコチョコ弄りながらの走行でした。
自分なりのタイムが出せる足を見つけ、明日の大会はこれで行こう!と思った時、某社長さんから、「前の空気圧を落として前の足を硬めろ」とアドバイスされ、その通りにすると、1秒アップ。さすが全日本チャンピオンを生みだすショップの店長!
更に そこから「後ろを柔らかく」と指示を受け、その通りにすると、サイドターンが回しにくい•••が、タイムアップ!
自分は乗れて無いと思ったのに•••セッティングの凄さを改めて気づかされました。

そして夜はBBQ!現役全日本選手たちの全日本談!部会長との今後のPNについて!などなど、幸せな夜でした(・ω・)ノ
そして社長さんからのアドバイス。「後ろを動かすように」との事で、減衰調整と空気圧では無理だったので、今後の練習会はタイヤを履き替えながらの前後のグリップでセッティングを出していこうと思います。
ホイールも買っちゃった(≧∇≦)

さて、メインイベントの大会当日。打倒86&BRZ!一本目はいつもの如くパイロンタッチ。
が、一本目のタイムを比べた感じ、勝てる!と思って挑んだ二本目。会心の走りで「勝った!」と思いながらゴールで放送を聞いていると0.034秒差の敗北。意気消沈で家まで帰りました。

家に帰って動画を見ると、ヤハリ駄目駄目で、速く走りたいが為のオーバースピード。早いと速いは違う。早く走るにはスピードを落とすことが大事!!
大会で気が焦ったのが敗因か•••。ジムカーナはメンタルのスポーツでもあると思い知りました。

なにはともあれ、今後のクルマのセッティング。今後の目標も見えてきたので二日間有意義に過ごせました。
あと、二日間留守でも怒らなかった嫁ちゃんにも感謝しています。
ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 13:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

日産…
せまるしかさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:18:02
おつかれさまでした。嫁さん放置か...連れて行っても微妙なので、びみょうですなー。

次のたぢかわ、最終の美川は今のところお邪魔する予定ですのでよろしく!
コメントへの返答
2014/07/18 18:23:50
よろしくッス(・ω・)ノ
僕は密かに来年中国地方参戦を検討中(^-^)
2014/07/18 19:47:19
だったら8月あたまをおすすめ!
ビホクの広いほうのBコースですんで。

最終戦は狭いAコースではないかな。
コメントへの返答
2014/07/21 19:50:19
八月あたまは厳しいですねぇΣ(゚д゚lll)
個人的にタカタを走ってみたいので来年になりそうです(・ω・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かるあお@MRS 分かりますT^T」
何シテル?   04/26 08:42
コーたろーです。 愛媛を拠点にフィットRSでジムカーナライフを送っています。 2014年 四国ジムカーナシリーズ2位 2015年 ジムカーナ活動休止 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

開幕戦? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 06:59:14
日曜は暇だったから瀬戸内海にパジャマでお邪魔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 08:49:31
第19回・HSSC定例オフのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/19 16:20:13

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) CP56瀬戸風 RSKフィット (ホンダ フィット(RS))
フィットRS ジムカーナ車両です。 足回り:ITOオーリンズ ブレーキ:(フロント)純 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
ハッチバック インプから・・・クーペ インプに乗り換えましたww 平成12年式ですが57 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.