• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし よしのブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

VW ありゃりゃ? でも関係ない。

本当にひさしぶりの投稿です。
もっと言えば、ブログすら見てない放置状態でした。

このブログでネット上ではあるけど、友達になって頂いた方には申し訳ないぐらい、何のお知らせもなくスルーしていました。m(__)m

青ポロ、元気に走ってくれてます。今年の夏、パワステがおかしくなりましたが、5年保証期間中で無料で直してもらい、また元気元気!(^O^)

そう、愛車も4年と5ヶ月になり、立派な中古車になりましたが、何て言うか不思議なぐらい新車購入時と同じぐらい新鮮で愛着があります。カレコレ10台ぐらい車を乗り継いできましたが、こんな感覚の車は初めてです。

女房にも言ってます。たぶんこの車は20年は乗ると思うので、故障や車検やいろいろと出費があるかもしれないけど、それは許して欲しいと。新しいクルマを欲しがるより家計は助かるのかな?(笑)

あっ忘れてはいけない、「お~ま」さんには本当に良くしてもらいました。
革のステアリングが欲しかった時も、自車の純正ステアリングを譲ってくれたり、こんなパーツが欲しいと言えば用意してくれたり、おかげで不満の無い愛車が完成しました。そのせいかな?ポロ関連のパーツに興味が薄れ、今のままの愛車で満足してます。

ステアリングを握っていて、ふっと革の感触に気づき、「お~ま」さんを思い出すことがあります。その節のご恩は忘れてはいませんよ。何も返せませんけど(^^ゞ

また、ブログ投稿が途絶えると思いますが、今回は懐かしい方のブログをちょっと拝見していました。皆さん元気そうで良かった。(^O^)

Posted at 2015/10/23 21:53:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のつれづれ | 日記
2013年05月29日 イイね!

会社にポロ仲間

社員が10数人しかいない小さな会社は、新入社員は欠員(退社)があった時だけです。
新卒の初々しい人材なんて入社したことがない。
と言うよりも、学校出たての即戦力にならない人材を養う余裕はない。

今回、何年ぶりかで1人退社し、代わりの人材が入社してきました。
30代の女性で未婚、痩せ型でスラリとした容姿です。
私が直属の上司となりますが、聡明で賢いという印象があり使えそうな人材です。

初出勤の日は徒歩だったので、帰宅時に自宅近辺まで送ってあげましたが、「私もポロなんですぅ~」と、その奇遇さにお互いが驚きました。
「8年前に買ったので、もう古いですけど」
「じゃ、9N型かな?丸目ポロでしょ?」
「よくわかりませ~ん」(^^ゞ
女性の車の見方って面白いですね。自分の車の型式を知らないんですから(笑)

翌日から車通勤となり、やっぱり9N前期型で可愛い丸目のポロ。
たった10数人の社員駐車場に、まさかポロが2台並ぶとは思いませんでした。
「えっ~すごい静か!加速もぜんぜん違う!」
6Rポロに乗った時の、これが彼女の第一声でした。

Posted at 2013/05/29 10:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポロいろいろ | クルマ
2013年04月24日 イイね!

ハイドラって何よ?

今さら話題にするもんじゃない(気がする)けど、存在に気づいたのが一昨日のこと。
ほぉ~ほぉ~、なるほど・・・そういうことか、面白そうじゃん(説明を読んでる状況)

今年からスマホにしたので、もっと早く気づいても使えなかったですが、それにしても気づくの遅すぎます。
おかげでバージョンアップされて、初期の不具合は改善されてるみたい?

モノは試しなので、とりあえずインストールしてみました。
これ、自宅や仕事場でONにすると、所在がバレバレになっちゃいますね。(^^ゞ
メリット、デメリットもわからないので、今度ヒマなドライブの時に試してみます。
Posted at 2013/04/24 09:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の戯言 | 日記
2013年04月20日 イイね!

同窓会の1ヶ月後に葬儀 !?

妻 「えっーーー!ウソでしょ!」
電話の応対に異変を感じたので、何事かと聞いてみれば、1ヶ月前の同窓会に出席していた人が亡くなったという知らせ。

にわかに信じ難いですが、何年か癌の治療を続けてきて、急に容態が悪化したらしい。
1ヶ月前は元気に話していたということで、妻も相当ショックをうけていました。

今日は葬儀に出席するため、ポロで葬儀場まで送ってあげました。
私には縁の無い人なので、特に感傷はありませんが、昨日まで元気にしていた人が亡くなれば、心の整理はつかないだろうとは思います。

そうは言いつつ、自分に関係が無いと言えば関係ない。(^^ゞ
休日の朝からポロを走らせたので、そのまま家に帰るのも芸がない。
ちょっくら山道でも飛ばしてこようか(^^♪

気づけば、渓谷のワインディングをルンルン気分で走ってました。
そして、気づけば(笑) 釣竿を出していました。


こういう沢を見ると、ついつい手を出してみたくなる。

まさか釣りするつもりは無かったので、積んだままの釣具で間に合わせました。
心の準備も無かったせいか、岩場で2度もコケて打撲が数箇所ほど(^^ゞ


釣れたのは、子供のアマゴが3匹。
もちろん逃がしてあげましたが、ちょっとした時間に自然に戯れさせてもらい、チビアマゴ君に感謝です。

渓流釣りに行って、いつも心配することがあります。
ほとんど往来が無い林道に、ピカピカの青いポロを止めておいて大丈夫かな?
こんな時は、毎度のこと中古のジムニーが欲しいと思います。

それでも、今まで1度もイタズラされたこともなく、日本の治安の良さに感謝してます。

Posted at 2013/04/20 22:14:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常のつれづれ | 日記
2013年04月17日 イイね!

シラスの釜揚げに潜むやつ。

人見知りなのでSNSは苦手ですが、少しづつスマホに慣れてきたこともあって、繋がる楽しさも欲しくなってきました。
そこで、マイペースで出来そうな「Instagram」をインストールしてみました。
Twitterの写真版という感じで、iPhoneで撮った写真をアップすると、その写真に対して他ユーザーから「いいね!」を貰える単純な仕組みです。

他ユーザーの写真を参考にし、フォーサーズカメラでも撮影の刺激になればと思ってます。
投稿する写真は、もっぱら自然風景や釣りなので、興味を示してくれる方は少ないですが、それぐらいが丁度良い案配です。

こんな写真をアップしてみました。

静岡に住んでいると、釜揚げシラスが当たり前のように食卓に並びますが、よく見ると混ざり物が多いんですよね。写真のタコの他に、アジやエビなどの子供が紛れ込んでいます。
1匹見つけると、他にも居ないか、ついつい探してしまう常習性がある。
 

追記
BUSH0814さんのコメントをうっかり消してしまいました。<m(__)m>
内容は「こういうのチリモンっていうんだって」
調べてみたら、チリメンモンスターの略で、そっちの方では有名みたいでした。
Posted at 2013/04/17 17:54:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常のつれづれ | 日記

プロフィール

「釣り三昧の季節」
何シテル?   04/23 22:18
VW POLO(6R CL 1.2TSI) ダウンサイジング オデッセイの乗客が減ってしまったので、2人乗り専用にしました。 でも、1人で走っている時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2011年6月8日納車。私の運転には充分過ぎるパワーなので、キビキビ走ってくれ楽しんでま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
13年間、アダムスファミリーのごとく家族を乗せて大活躍してくれました。故障らしい故障も無 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.