• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TaKaNoBuのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

悲報




2007年、初代マイカー90ヴィッツRS購入から10年、ほぼ毎週通っていた洗車場が年末をもって終了することに。

利用者のマナー違反や管理者の事情、土地の関係、周辺住民の関係など色々あるんだろう。

洗車にこだわる人も少ないんだろうな。

幾つか別の洗車場調べたけど来年から洗車どこでしよう・・・。洗車難民。



Posted at 2017/08/16 10:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

近況

約一年ぶりぐらいに日記更新。

今更ですが、車乗り換えました。

17年4月27日より、Xへ。







官能的なサウンドのV6エンジン。






2.5Lなので、3.5Lに比べると見劣りしますが、市街地、郊外、高速道路、どこを走っても十分なパワーです。

内装も上質。マイナーチェンジしたてとは言え、基本モデルが古いので、メーターなど所々古さを感じますが、そんなことどうでもいいくらいかっこいいです。

納車前は久々にワクワクしました。


いつも神戸で写真撮りますが、今日は七岸にて。


ついでに…。

4日は赤穂に転勤した友達のところへXのお披露目してきました。

赤穂に来たので大石神社と赤穂城跡にも。









スイーツも。



今まで克服しようとも飲めなかった抹茶。初めて飲めました。

おみくじも引きましたら中吉。
良縁は良いらしいです。








Posted at 2017/05/05 23:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

先週~今週

ここ2週間ほどのベターショット。


3枚だけ。




これは…。ベターショットに入るのか…?





色彩をちょっと(だいぶ)加工。





よくやる斜め。困ったときの斜め。



そろそろ違う車、違う風景も撮ってみたい。


Posted at 2016/06/18 23:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

練習

ここ最近は、会社帰りや週末にカメラ持って練習してます。




と言っても、狂ったように枚数撮るだけですけど…。




週末天気悪いので、金曜日も撮影行ってきました。




空を撮ってみたり…














車もしっかり。









3枚しかないのは、3枚しか納得のいく写真が無かったから。数十枚も撮っておきながら。

まだまだ下手なので、練習しなければ。


Posted at 2016/06/04 23:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

夜の神戸

久しぶりにブログ投稿。

一眼を買ったので、調子に乗って夜の神戸に繰り出しました。

まだまだ初心者、ほぼすべてオートモードです。

写真連投。



















なんやろう…。

ブログにアップすると画質が…。

フォトアルバムにアップしようとすると容量オーバーやし。

なんかいい方法ないかな。

Posted at 2016/05/24 23:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悲報 http://cvw.jp/b/948296/40252412/
何シテル?   08/16 10:16
TaKaNoBuです。よろしくお願いします。 身体障害があり、体力等に劣る部分がありますが、日々暮らしております。 六甲山にはちょくちょく行って景色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 革巻きステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 17:16:53
リアのガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 22:01:11
車の話題ではない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 22:46:46

お友達

素人なので、イロイロ参考にさせてください。

46 人のお友達がいます
のじ のじのじ のじ 王爺王爺
神戸のやまちゃん神戸のやまちゃん しゅが@Vitzealしゅが@Vitzeal
トヨタ86トヨタ86 @のんのん@のんのん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2017年3月26日契約 2017年4月27日納車 130系出たときから良いな~と思 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
シンプルな純正ベースでカスタムしました。 2012年4月21日、次車へバトンタッチしまし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年4月、納車されました。 エンジンパワーは控えめかもしれないですが、運転が楽し ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015年3月7日契約、5月23日納車しました。 新グレード120Tです。 このクラス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.