• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

サイバーくんがやってきたの巻

サイバーくんがやってきたの巻  








先週の嫁の『そうだね~ナビ買い替えよっか!?』発言をサクッと実行してみましたd(-д☆)キラリ


結論から言うと・・・・

このナビ買っとけ!黙って買っとけ!

音響初心者なら尚更買っとけ!

と言った感じです┏○ペコ



とある昔の有名なフェラーリ乗りに言わせると
 
『エンジンを買ったら、車体がオマケで付いてきた。』

という名言があるが・・・

僕的には・・・
 
『高性能なHU買ったら、ナビがオマケで付いてきちゃったぜ!』

と言ってみたくなっちゃう位に凄いっす!

いや、マジで!(^▽^;)



近所の黄帽子で購入したんですが、何も音響の設定していないのに
既に物凄く音良くなってました。w( ̄o ̄)w オオー!

で、帰宅して付属のマイクでAUTO T/A EQ 調整機能を使ってみたら・・・
まじっすか!?有り得ない位の音質の向上です(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

更に音圧の微調整、フェダー、ウーファーのローパス調整で・・・ 更に良い音に!
・・・・・・・・もうこれ以上僕に何をしろと??? (; ̄ー ̄川 アセアセ

BIT ONE? BIT TEN?
密かに導入しようかと考えてたけど、、、、現状要りません。。。<(_ _)>

よくホームで良い音を聴き込んで調整しろと言われてますが・・・
 
我が家で一番の高音質な音響システムは【カーオーディオ】なんすけど!

どうすれば良いんでしょう!?(T-T)
ホームオーディオの沼にも浸かっておけって事なのか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

こりゃ、FOCALとaudison組んだ日にはどうなっちゃうんだろう???
楽しみと言うかなんか逆に怖くなってきましたよ。
ひょっとしたら、本当は踏み入れちゃいけない世界に足突っ込んじゃったんじゃないのかな!
俺・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:55:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原大勝軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

今日という日を(*´︶`*)
Lo'iseau-bleuさん

Baby
エス太さん

お台場へ・・。
Kolnさん

omake
どどまいやさん

里親募集中、何方か居ませんか~🐺
龍騎士さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:06:31
けっきょくそういうことになりましたかぁ~

個人的には純正ナビ+ビットワンいってほしかったんですが・・・(笑)

でもきっとサイバーの方がトータルではいい結果になると思いますよ。

今度、サイバーのオートEQ,とTAの設定値、なんぼが教えてください~

スピーカとアンプの導入楽しみですね。

コメントへの返答
2011/08/08 01:03:40
結局、HU交換しちゃいました。(^▽^;)

MOPナビ+BIT ONE の人柱は他の方にお譲りします。┏○ペコ

BIT ONE+テクニカのアダプターでi-PodをHUに使うってのも面白そうだったんですけど・・・
快適性重視しちゃいました。(^-^;

AUTO TA&EQの設定値???(・・。)ん?
TAはほぼ実寸値でしたよ。
EQは補正された値がFLATで表示されるので分かりません。。。分かるのかな?
まだ取説も読んでないので・・・(^-^;

SP&AMPを導入・・・楽しみです。
セパレート化の調整はサイバー君におまかせです。(^-^;
2011/08/08 00:10:46
NEWサイバーっすか?

いいですね~

羨ましい・・・( ゚ρ゚ )アゥー

音響の世界は楽しいですよ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
コメントへの返答
2011/08/08 01:12:52
NEWいっちゃいました(^-^;
スカウター無しのAVIC-ZH09です。

マジでいいっす!コレ!d(-д☆)キラリ

音響の世界・・・カーオーディオだけにしておくように頑張ります<(_ _)>

と言いつつ、昨日ヨドバシのホームオーディオコーナーに入り浸ってたのは・・・秘密です┏○ペコ
2011/08/08 11:33:36
おお☆
にゅーさいばーッスね( ̄▽ ̄)

オート調整で恐ろしい音質になるって聴いてます(^_−)−☆

今度聴かせて下さいね~(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2011/08/08 19:47:13
にゅ~さいば~です┏○ペコ

オート調整・・・マジで凄いです。
一からやったら、何年位であそこまでの音に到達出来るようになるのか想像もつきません。(^-^;

いや、マジで聴いて欲しいっす!<(_ _)>
2011/08/08 19:33:04
サイババまで逝かれるとは・・・((;゜Д゜) ガクガクブルブル

SP&アンプ導入前と後にお聴きしたいです~(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 19:54:22
最近暑い日が続いてますから・・・
思考回路おかしくなってるんですよ!(^▽^;)

冗談じゃなく現状の音聴いてほしいっす!
ポン付けのコアキシャル、しかも廉価版でこの音は凄すぎですよ。(ノ゜⊿゜)ノ

良かったらメッセでも下さい。<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安い割には部屋は広いし、部屋からの景色もなかなか良い♪(^∇^)」
何シテル?   08/24 16:35
alfreedです。よろしくお願いします。 現在、車は156GTAとFREEDを所有してます。 妻用に購入したFREEDですが・・・音響系の弄りが楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボディー傷補修その1(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 23:47:14
スライドドアのきしみ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 11:02:46
線傷を一発で治す方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 10:16:47

お友達

もし何か共感出来るような事があれば、お友達になってやって下さい。但し、何の絡みも無く行き成りの申請はお断りさせて頂きます。
ビビりますので・・・(-_-;)
125 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
toshiharutoshiharu * 雪国フリード雪国フリード *
Black DiamondsBlack Diamonds りゅしふぇるりゅしふぇる

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010/9/26納車 156GTAは妻が運転出来ない為、妻用に購入しました。 コンパク ...
ホンダ CBR600F CBR600F PC41 (ホンダ CBR600F)
1度バイクを降りたが、2016年にCB400SBを購入して、バイク熱が再燃… CB400 ...
アルファロメオ 156 GTA (アルファロメオ 156)
現在所有のアルファロメオです。 155V6から156GTAに乗り換えました。 【改造箇 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
大学卒業後、初めて読んだ『Tipo』で一目惚れ! OVER製のマフラー入れて4000RP ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.