• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfreedの愛車 [ホンダ フリード]

サイバーナビ(HU)電源の安定化 その2

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月05日
1
パワーケーブルは助手席側のスカッフプレート下にワイヤリングしました。
2
コンソールボックス裏
3
シフトを手前に倒して、養生テープをセットしたら一瞬だけ【クイっ】と力を入れてナビを取り外します。
4
予め取説で電源ケーブルを確認しておきます。
黄色が電源ケーブルでした。

差し替えたら、念の為にこの状態でバッテリーの【-端子】を接続して、ナビの電源が入る事を確認しました。
5
デフォルトの電源にはしつこい位に絶縁テープを巻きつけておきました。ショートしたら大変ですからね。(^-^;

後はナビを戻したら完了です。
6
ナビの電圧表示させたら、【14.4V】でした。
そりゃそうだ!(^-^;

効果は・・・一言で言うと濃厚な音に変化しました。
凄く余裕のある音です。
全域で変化しているのですが、顕著に目立ったのは・・・
低音の厚みが増したのと音の伸びです。
聴いていて気持ちの良い音質になりました。

正直、そんなには期待していなかったので、嬉しい誤算です。【電源】はやっぱり大事ですね~♪

って事で次の弄りは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

carrozzeriaスピーカーのネットワークをフィルムコンデンサに交換

難易度:

低予算のデッドニング

難易度:

スピーカーをAピラーに埋め込み

難易度: ★★

助手席ドアの簡易デッドニング

難易度:

運転席ドアもデッドニング

難易度:

ショートアンテナ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/09 00:12:04
お疲れさまでした~(^.^)

電源は大切なんですね~

何とかお金貯めなくちゃ(笑)

次は各ユニット毎にキャパ・・・でしょうか? (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/02/09 00:28:36
こんばんわ~

電源大切ですね~
化けますよd(-д☆)キラリ
シザーさんも導入して是非体感して下さい

こうも音が良くなると【braim`s HQS-200A】は実はCPに優れてるんじゃないか?
と言いたくなっちゃう位です。(^-^;

(◎_◎;) ドキッ!!
2012/02/09 00:16:53
こんばんわ。

…そうですよね!
次の弄りはもちろん「メッキカップリング」ですよね?
(゜o゜)\(-_-)
コメントへの返答
2012/02/09 00:32:31
こんばんわ~

こうも音質が良くなると次に弄りたくなるのは
勿論、メッキカップリ・・・・(‥ )ン?

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2012/02/09 15:30:33
次わ♪キャパ~♪(^q^)

そのあとは、電線病に♪( ̄ー ̄)イヒ(笑)

楽しみっす♪(^_-)b

コメントへの返答
2012/02/09 23:56:57
次は・・・キャバで朝まで豪遊です┏○ペコ

その後、感染が見つかり泌尿器科に。。。orz

痛そうです<(_ _)>
2012/02/10 13:28:44
施行お疲れ様でした(*´ω`)ノ

自分のサイバーにはマンネリ気味なので

キャパシターか配線引き直しを考えていたりするので

是非参考にさせて頂きますね<(_ _)>
コメントへの返答
2012/02/10 23:48:13
こんばんわ~

電源は大切ですよ~♪
バッ直とキャパシター両方されるとより効果的かと思いますよ。(*^^*)

是非、変化を楽しんでみてください(o^∇^o)ノ

プロフィール

「@メタリコさん このハケ野郎(-.-)y-~~
てか、赴任早々から毎日遊びすぎでしょ!(;¬_¬)」
何シテル?   10/19 22:59
alfreedです。よろしくお願いします。 現在、車は156GTAとFREEDを所有してます。 妻用に購入したFREEDですが・・・音響系の弄りが楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:54:20
ボディー傷補修その1(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 23:47:14
スライドドアのきしみ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 11:02:46

お友達

もし何か共感出来るような事があれば、お友達になってやって下さい。但し、何の絡みも無く行き成りの申請はお断りさせて頂きます。
ビビりますので・・・(-_-;)
125 人のお友達がいます
CooたろうCooたろう * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ハチ吾ハチ吾 * mt0602mt0602 *
ふじっこパパふじっこパパ * toshiharutoshiharu

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010/9/26納車 156GTAは妻が運転出来ない為、妻用に購入しました。 コンパク ...
ホンダ CBR600F CBR600F PC41 (ホンダ CBR600F)
1度バイクを降りたが、2016年にCB400SBを購入して、バイク熱が再燃… CB400 ...
アルファロメオ 156 GTA (アルファロメオ 156)
現在所有のアルファロメオです。 155V6から156GTAに乗り換えました。 【改造箇 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
大学卒業後、初めて読んだ『Tipo』で一目惚れ! OVER製のマフラー入れて4000RP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.