• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

春の訪れと一緒にやってきました。

今日は朝からいい天気で暖かく、春も近くまで訪れて来たと実感出来た一日でしたが、一緒に厄介者のスギ花粉も飛んできました。

花粉歴23年になると、毎年早めに飲み薬を飲み花粉との辛い戦いの備えているつもりでしたが、今年の一回戦目は惨敗でした。

朝から鼻はムズムズ・目はかゆいし、しまいには頭は重だるく、一日散々でした。

明日はキチンと対策して過ごすつもりです。

後はプリウスの花粉対策を、どのようにすれば良いか悩んでいます。

以前乗っていた車にはプラズマクラスターが付いており、少しは違ったような気がしました。

またエアコンフィルターも純正装着品で無く、ボッシュやデンソー製の高性能品を使用して対策を施していました。

プリウスにはプラズマクラスターは付いていないので、プラズマクラスターの後付けしか方法が有りませんが、あまり物を置くのが嫌いなので後付けは×。

エアコンフィルターも純正品より社外高性能タイプフィルターの方がホコリなども取れるし、トラックなどの排気ガスのにおいも軽減出来魅力的ですが、以前聞いた話だとノーマルフィルターは、細かいホコリや排気ガスなどには、高性能タイプよりかなり劣りますが、フィルターの繊維の間の静電気起こし、花粉がくっつき花粉を室内に入れないそうです。

花粉だけに重点を置くと、決してノーマルフィルターも悪くないのでは!・・・・・考えてしまいます。

とりあえず今の所はフィルターもまだ汚れていないので、汚くなってから交換は考えます。

コマーシャルで良く流れている、鼻に塗りイオンブロックする塗り薬を一度試してみようか真剣に考えています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/26 00:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 18:34
嫌な季節ですね(>_<)

昨年は花粉平気でしたが、今年は既にやられてます(T-T)

今年は、やっぱり多いのでしょうか?
早く、薬がほしーいです(ToT)
コメントへの返答
2011年2月27日 22:07
本当に嫌ですね。

プリウスのボデーもうっすら黄色く化粧をしているように、花粉を被っています。

やはり今シーズンは花粉多くなりそうですね。


プロフィール

「ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター! http://cvw.jp/b/948817/27873612/
何シテル?   09/29 00:17
 はじめまして。  20代には趣味でパイロンをクルクル回りタイムを競う、スラローム競技に参加しており、自分でサスペンション交換や、トランスミッションのオーバー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走り始めはキョウセイで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 07:06:26

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
街中にプリウスが増え、他のプリウスとチョット違う「俺流のくるま」を目指しています。 チョ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation