• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T--Kのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

なんかご無沙汰な・・・

まぁ、ブログなんて書き慣れない人にとっては
半年に1度などザラですよ(笑)


ってことで、ここ最近の近況を

まずは




FXはじめますた(爆)


でもって、そのためにPCのモニタ更新。
あ、古いやつをFX専用にして
新しいのを波乗り用です。


ん~

とりあえず?
アクセラスポーツの中古車買えるくらいは
資金たまったけど
FXやってるから、車買っちゃうといろいろ
問題がでちゃうんだよなぁ~

ってことで、次のブログは
たぶん車買い替えた時に(爆)
Posted at 2016/09/27 20:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

尾てい骨痛(T_T)

いや~
5年ぶり?にスノボすると
体鈍ってるね~


今日は連休を利用して、朝もはよから
福島のグランデコスキー場行ってきました。

天気は快晴とまではいかないけど
晴れて、絶好のスノボ日和。
さすがに平日。
人も少ない(笑)


でもって、5年ぶり?に足慣らしのつもりで滑ったら
すっかり感覚忘れてて、1本目で
アイスバーンで思いっ切りすっ飛んでケツ打った(爆)
プロテクターしてなかったから、もろに(T_T)


でも、そんなことじゃ挫けませんよ。
10時から15時まで
昼抜きで滑りまくりました!!


さすがに1本目ケツ打ってからは
慎重にすべりました。
2本目も。
あ、バックドロップもらいましたけど(爆)


3本目にしてやっと感覚戻ってきて
午前中いっぱいは感覚取り戻すことに専念。



午後は思いっ切り滑りまくりました~
楽しかった~~~~~~~

感覚戻ってからは、上の方の初級者コースじゃ
なんかつまんなく?なって
下の方の、中級者コースを主に滑ってました。

つまんないっていうか、平坦過ぎて
エッジの切り返しタイミングが掴みづらくてね。
中級者コースだと、ある程度スピードでるから
エッジの切り返しが楽しかった~~


年内はあと1回行けるかどうか??
年末は多忙で無理だし
栃木県内のスキー場は雪ないし(T_T)
福島までは、さすがに遠くて年内は無理(笑)
Posted at 2015/12/14 19:59:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノボ | スポーツ
2015年11月19日 イイね!

うわぁ~、最悪・・・・

昨日、面接で口頭内定貰えたって書いたけど

念のため、地元で設備関係の仕事検索してみたら
見事に1件ヒット(笑)

どっちかっていうと、ドライバーより設備メンテナンスがしたい(爆)
今から応募して、正式にドライバーの内定出るまでに
面接にこぎつけるか??不安だ。
ドライバーは確かに魅力だけど(運転好きだから)
機械いぢりの方が好きなんだよなぁ~


正式に内定でたら、保留してみようかなぁ。
家族と相談して承諾貰うのに時間かかってるっていう理由で。

Posted at 2015/11/19 01:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年11月17日 イイね!

ん~、どうなんだろ?(運送業界の方、いらしたら意見ください)

転職を考えて、とりあえず1社目面接してきました。


面接してくれた人の話では
給与とか労働時間については納得できたんですが
事故を起こしてしまったときの話で
ちょっと「??」な部分があった。
さすがに面接時は突っ込んで聞けなかったんだけど。
今からでも聞いたほうがいいのかな??

今もネットでいろいろ調べてるけど
いろいろ情報がありすぎてわからん(笑)
もし運送業界に勤めてる人、または詳しい人いたら意見もらえませんか?


??な部分
1点目
間違って事故を起こしてしまった場合、保険を使うときは免責額がある。
物損20
人身30
普通保険って物損・人身かかわらず免責って一定額じゃないの?
運送業界は特殊で免責額もそれぞれ選べるの?
あ、免責額は選べるの知ってます。
聞きたいのは、物損と人身それぞれに選べるのかってこと。

2点目
保険使って免責支払う場合、一旦会社が立替て
後日、会社と運転者で折半。
免責額以下の場合は、その額を折半(修理費10万なら、5万づつ)
これって普通なの?
折半とか、何割とか・・・
あとは、立替分を会社に払う場合、一括?分割??



この2点が解決できれば、転職してもいいかなぁ~って思ってます。
面接してくれた人も、「今人手不足だから、未経験でも面接の態度から採りたい」
って言ってくれて、口頭では内定貰えた。
実際には、本社の人事部?総務部?から正式に内定出るらしいけど
返事はよく考えて、12月上旬くらいまでにくれればいいよって
言ってくれたし。
Posted at 2015/11/17 18:10:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年11月13日 イイね!

転職活動中~

まぁ、いろいろあって転職活動してます。

あ、一応次の仕事決まるまでは
今の仕事続けてますよ?(笑)


今の会社、給与自体は高待遇なんだけど
その他がいやでね~
あ、職場の人間関係ではないですよ。




主に客の自己中度!!
「俺は客なんだから、なに言ってもいいんだ」みたいな態度とか
スタンドの備品を貸し出すのに、一応身分証明書のコピー貰おうとしたら
逆切れとか・・・・

それと、上のほうの利益追求主義
別に会社だから、利益追求を否定はしないけど
現場のことを考えない行動がね・・・・



っていう、いろいろな条件が重なって
主に、自分が営業職に向いてないってのがあるけど(爆)
転職活動してます。


次の仕事は、営業ノルマがないドライバーあたりを目指して
いろいろ探してます。
今のところ、1件面接予定が決まったから
そこの合否次第で次のところを探す~
ってことを繰り返していこうかと思ってます。

営業ノルマがなければ、それ以外のノルマや身体動かすのは
苦じゃないからドライバーってだけ(笑)
Posted at 2015/11/13 21:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「初滑りで丸沼高原 なぅ!」
何シテル?   12/08 09:47
部品・消耗品交換は主にDIYで行ってます。 面倒な作業はショップに任せますが(爆) 愛煙家なので、タバコだめな方は近寄らないほうが(笑) 休み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

奥様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:36:19
3倍漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 11:27:05
サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 00:21:29

お友達

FD乗りの方、情報交換しましょう。
車好きの方ならFDじゃなくても歓迎です。


荒らし行為をしない方なら、基本拒否しません。
来る者拒まず、去る者追わず。(たまに追いかけますけど(笑)
33 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 石@RJ077石@RJ077 *
イモゾンイモゾン * ktskts *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
FD大破のため、つなぎの足車として選定 ゆくゆくは、またFD3Sに戻ります。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過信から、凍結路面でスリップ。 大破のため、全損扱いで乗り換え。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親名義の畑・田んぼ用車。 雪の日は、私の通勤車(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.