• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T--Kのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

快適化計画、半分挫折

次にFD買うまでの、足として購入したコペン。
あ、もしかしたらFD買っても維持するかも?(笑)

快適化もある程度終わりました。
けど、半分は挫折しました。


とりあえずの快適化。
その1 レー探取り付け
その2 オーディオとドリンクホルダー取り付け
その3 ルーフのカタカタ音対策(まだ軋み音するけど(爆))

は、終わったけど
ヘッドライト関係の高光度化を断念しました。

まず、純正HID付いてるんだけど
D2Sってタイプの台座らしく
35W→55W化が難しい??みたい。
ある程度の金額出せば出来るけど
つなぎの足車にそこまで金使いたくない!!

ので、ポジとかブレーキランプとかのLED化とか
一式の高光度化を断念。
まとめてやれればするけど、一番使うヘッドライトロービームが
暗いままなら、他やるのめんどいし(爆)



あとは、シフトノブ替えて快適化は終わります。
あ、ワンタッチオートルーフキット買ってつけるかも?(笑)

Posted at 2015/01/29 23:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年09月16日 イイね!

パテ盛~

昨日・今日と珍しく2連休だったので
昨日ちょっと書いた凹みの補修の続きをしてました。

補修の合間に稲刈り。

稲刈りの合間に補修じゃないですよ!!(笑)


で、朝からパテ盛→研磨の繰り返し。
今現在、最終パテの硬化待ち。
なので、明日朝一で研磨かな??

遠めに見れば、凹まされ補修したとはわからないくらいには
なったと思う。
たぶん。
めいびぃ~。

そう思いたい(笑)


↑この凹みが


↑このくらいまで直りました。

あ、これまだパテ盛前ね。
Holtsのデントマジック使っただけの段階。

ってか昨日も書いたけど、強力すぎ!
2枚目の白いところ?は、塗装が剥げてます。
塗装が痛んでるところで使うとこうなります(笑)


なので、塗装剥げたところをパテ盛してます。
ある程度形成できたら、簡易塗装して来春まで誤魔化します。


来春に本格的にオールペンする予定なので。
Posted at 2014/09/16 22:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年07月25日 イイね!

洗車してて、つくづく思ったこと

あちぃ~~
けど、オールペンしてぇ~~~

塗装がぁぁぁ~~~~~

クリアが剥げてるとこあるぅ~~~(T_T)



そして、ここ重要!!

部屋の中で扇風機に当たってるより
洗車してたほうが涼しいぃ~~~~~~~~~~

なぜだぁ~~~~~~~????????
Posted at 2014/07/25 16:49:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年05月02日 イイね!

ボンネットピン、着けてみた

ボンネットピン、着けてみた開始12:00
終了予定時刻17:00だったのが

実際に終わったら19:30だった(爆)


いや~、疲れた。



まず、取り付け準備始めたら工具が無い~~~~~~~~~~(T_T)

昔の仕事で使ってたはずの工具がない。
いくら探しても出てこない(T_T)

工具探しに1時間もかけちゃった(笑)


仕方ないから、ある工具使って加工開始。


運転席側取り付けに、4時間

助手席側取り付けに、2時間(爆)

片側取り付けすると、要領わかるから時間短縮が半端じゃなかった。

で、取り付けてみたら
↓こんな感じ(赤丸部分)

に、ボンネットの裏骨を多少削りました。

まぁ、ボンネット開けなければ見えない部分だから
気にしな~~い(笑)
開けると、加工汚いのばれちゃう。



ってことで、ボンピン取り付け完了でつ!!

まぁ、普通に走ってる分には純正のキャッチのみでも平気って言われてるけど
気分の問題ですね。

安心して走れるのが一番!!

Posted at 2014/05/02 21:17:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年04月03日 イイね!

ガレージ整理を

ヤフオクでポチっておいた
ロールキャビネットを引き取ってきて
ガレージ整理しますた。


ピンボケ失礼(笑)


まずは、朝一で宇都宮の運送業者まで行ってキャビネットの引き取り。
雨の中だったから、ブルーシート持参で。

引き取って帰ってきたら13時。


そこから、キャビネットの組み立て。
工具等の整理開始。



もともとは、写真の左側にあるラックとキャビネットの上に置いてある
ツールボックスのみだったから、いろいろごちゃごちゃしてました。

ロールキャブ使って整理整頓完了!!



あ、コンプレッサーは左奥の方にありますからね(笑)
Posted at 2014/04/04 12:49:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「初滑りで丸沼高原 なぅ!」
何シテル?   12/08 09:47
部品・消耗品交換は主にDIYで行ってます。 面倒な作業はショップに任せますが(爆) 愛煙家なので、タバコだめな方は近寄らないほうが(笑) 休み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

奥様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:36:19
3倍漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 11:27:05
サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 00:21:29

お友達

FD乗りの方、情報交換しましょう。
車好きの方ならFDじゃなくても歓迎です。


荒らし行為をしない方なら、基本拒否しません。
来る者拒まず、去る者追わず。(たまに追いかけますけど(笑)
33 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 でり さんでり さん *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
FD大破のため、つなぎの足車として選定 ゆくゆくは、またFD3Sに戻ります。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過信から、凍結路面でスリップ。 大破のため、全損扱いで乗り換え。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親名義の畑・田んぼ用車。 雪の日は、私の通勤車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.