• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T--Kのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

スタンドのサービス向上大会

うちの会社は年1回、スタンドスタッフのサービス技術(接客技術)向上の
ための社内競技会があります。
で、今年はうちのスタンドから私が出場することになりました。

って、入社半年で競技会に出場ですか!!!!
(出場スタッフをあみだくじで決めたため(爆))

まぁ、入賞すれば金一封が出るから
がんばってみるけど、他のスタンドから来る人はベテランばかり
なんか気後れしてしまう。


さて、明日大会なのでがんばってきまっす!!
Posted at 2011/09/28 23:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

R-Magic セブンドック

前回のブログでも書きましたが、保険の返還金の話
本日、返還金が振り込まれました。

で、予算が出来たところで
R魔のセブンドックを受けようと、フロント担当の大塚さんとメールのやりとり中。

今のところ10/20になりそうです。
10時開始の18時終了予定。
って1日暇になりそう(爆

久しぶりに横浜の方へ行こうかなぁ~
あ、みん友のやま白さんが20日にR魔行くそうなので
初顔合わせしようかしら(笑

実はみん友さんとはまだ会ったことがない!!!
というか、OFF会等に参加しようと思ってもガス代と高速代がなかったから(笑


若干1名、学校の後輩がいますが
まぁそれは論外ということで
なぜなら会おうと思えば、自宅強襲できるから(爆
Posted at 2011/09/26 19:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月24日 イイね!

保険解約と購入候補

今まで契約していた生命保険(医療保険含む)が
昔、手取りで30万↑だったころの内容で、引越しし職も変わったため手取り↓
なのに、同額の支払い(積み立て)
って、生活苦になりそうなので解約して別保険を契約しようと考慮。

昨日解約手続きしました。
解約にあたり積立金の返金がある!!
支払額の7割程度だけど、医療保険が掛け捨てみたいなもんだから仕方なし。
多少でも戻ってくればOK!!(ま、10年支払ったからいい金額になりそう(爆)


で、返還金でFDのパーツを購入しようと考えました。
候補は下記の順。

1.油圧計
2.ドアロックリモコン一式(純正赤外線式が壊れた為(T_T
3.リアウィング(後期純正)
4.R-magicさんから出てるリジカラ
5.KTS製スーパータワーバー・リア
6.KTS製SUPER LOWER ARM BAR・フロントリア一式
7.KTS製SUPER STABI BRACE BAR

1と2は確定として、3~をどうするかな~~~?

現状のFDはほぼノーマルで、通勤に使用してるのみ。
走行距離は約9万キロ。
今後は2~3ヶ月に1度程度サーキットに行きたいな~っと思ってるくらいです。
これやったほうがいいよとか、こっち先にしたほうがいいよとかありましたら意見ください。
予算は20万までで(爆
Posted at 2011/09/24 00:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年09月10日 イイね!

タイヤ交換してきました

昨日待ちに待ったリアタイヤが届いたので
早速スタンド(仕事場)に持っていって組替しましたよ

普通なら持込タイヤ組替って
カーショップとかDラーだと1本あたり1000~3000円かかるし
さらに廃タイヤ料もかかるけど
自分ですれば0円!!
廃タイヤ料も0円!!(爆

いや~、スタンド勤務っていいですな
でも、組替を仕事中にしたから時間はかかりましたけどね(w


で、換えた直後のインプレとしては
あれ?いつもの道で、跳ねるところが跳ねない
っていうか、跳ねてるけど減衰を柔らかいほうにしたっけ???
って感じです。
空気圧とか、減衰力とかは今までと変えてないのに。

グリップは換えたばかりだからなんとも言えないですけど
さすがに古いタイヤよりはグリップしてる感じがありました。

雨降ったら、その時に改めてインプレしますね。
Posted at 2011/09/10 22:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2011年09月09日 イイね!

待ちに待ったタイヤ到着

R-Magicさんにタイヤ注文して
在庫なしの為リアタイヤがなかなか届かなかった。
今週届かなかったら、一度メールしてみようかとも思ってたくらい(w

で、今日仕事から帰ってきたら家の前に
佐川急便が止まってた。
もしやと思い、車庫にいれず庭に車停めて
急いで降りてみたら、予感的中!!!
タイヤの配達だった。

これでタイヤ交換できる~~~~
車検にも間に合った。


さて、早速明日にでもスタンド持って行って
自分で組替えして工賃浮かすか~(w


装着後のインプレは、また後ほど~~
Posted at 2011/09/09 21:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

「初滑りで丸沼高原 なぅ!」
何シテル?   12/08 09:47
部品・消耗品交換は主にDIYで行ってます。 面倒な作業はショップに任せますが(爆) 愛煙家なので、タバコだめな方は近寄らないほうが(笑) 休み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

奥様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:36:19
3倍漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 11:27:05
サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 00:21:29

お友達

FD乗りの方、情報交換しましょう。
車好きの方ならFDじゃなくても歓迎です。


荒らし行為をしない方なら、基本拒否しません。
来る者拒まず、去る者追わず。(たまに追いかけますけど(笑)
33 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 石@RJ077石@RJ077 *
ktskts *みんカラ公認 りゅうすけぇりゅうすけぇ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
FD大破のため、つなぎの足車として選定 ゆくゆくは、またFD3Sに戻ります。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過信から、凍結路面でスリップ。 大破のため、全損扱いで乗り換え。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親名義の畑・田んぼ用車。 雪の日は、私の通勤車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる