• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T--Kのブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

スポイラーかえますた

念願の後期型純正ウィングを某オクでゲットしたので
今日の休みを利用して、取付しました。

ウィングの状態は、思ってたより良くて
多少塗装すればOKな感じ。
どうせ、リアハッチ全体を塗装する予定だから、問題な~し。

色合いも、純正黒の車体につや消し黒のウィングってのも乙かも。


取付に関しては、穴開けも一発OK
穴の大きさも、ネジ径より0.5mm程度大きいくらい(爆
念のため、車体と接する部分にエアロ用の両面テープを貼って固定の強化しました。
エアロと車体の隙間も、黒のコーキングをして防水対策もばっちり!!

そして、以前のスポイラーを外したときに判明したことが。
たぶん以前にGTウィング付けてた様な、穴が片側3つづつ開いてました。


さぁ、これでエアロの変更は残すところ
フロントバンパーのみかな?
フェンダーもワイド化しようかなぁ~?


って、その前のECU交換しないと!!!
Posted at 2012/02/20 18:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年02月16日 イイね!

後期純正ウィング ゲット~~!!!

某オクで、ポチりますた。

明日発送?だから、明後日には届くはず。


今度の休みを利用して、取付しようっと。
あ、その前に塗装の準備もしなきゃ。
ウレタンスプレーで塗装しようか、市販のラッカーで塗装しようか???

これでバンパー以外はほぼ希望通りのエアロになった。
Posted at 2012/02/16 15:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年02月06日 イイね!

ウィング~~~

某ショップにて、5型純正ウィング発見。

次の給料日まで残ってたら買おうっと!!


価格は前に紹介したGTウィングより全然高いけど、状態良さそうだから決定かな。
色は赤だけど、どうせそのうち全塗装するからきにしな~い(笑

25日まで残っててくれることを祈ろう。
またはどなたか、5or6型純正ウィング余ってませんか?
色は問わず、状態次第で
価格交渉にて買うかもしれませんよ(爆)
Posted at 2012/02/06 23:26:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年02月01日 イイね!

あつかましいにも程がある!!

まず、今回のブログは長文なので、ご容赦を。


スタンド業務してると、たまにめんどくさい客が居たり
自分勝手な客に接することがあるんですけど
その中でも最上級に頭キタ客が居ました。

日中、所長と2人で対応してたときのこと。
スタンド自体狭いので、空きスペースがあまりないのと
いつも店員が止めてる駐車場がいっぱいで
所長のワゴンRを空きスペースに止めてました。

洗車1台、フィールド2台+給油待ち1台の時にそいつは来ました。

年齢50代くらい。
軽自動車で来店。

最初は給油かと思ったら、自分で洗うから場所貸して欲しいとのこと。
別に自分で洗うなら、水道(ホース)を貸す程度だから問題ないと判断しました。

が、しかし!!!

あり得ない行動 その1
そいつは、店員フル回転してるのがわかってるにもかかわらず
所長の車が邪魔で洗えないから、「さっさとどかせ」とのたまりやがった ムカッ( ̄∩ ̄#
常識がある人なら、場所借りる立場なら手が空いてから
車動かしてくださいと言うのが普通でしょうが!!
仕方なく、所長がフィールド業務を中断して車移動。
で、そいつは呑気に自分の洗車を始めましたよ。
そしたらそいつ、またあり得ない行動しやがったよ。

あり得ない行動 その2
スタンド備品の洗車用品(洗車ブラシとスポンジ)を断りもなく、勝手に使い出した ムカッムカッ( ̄∩ ̄#
普通は場所借りるなら、洗車用品くらい持参するだろうが!!!
または、「借ります」と断り入れるだろうが!!!!

あり得ない行動 その3
洗車2台目が入ったので、フィールドに置いておくと邪魔になるから移動。
いつもなら空きスペースに止めるけど、そいつが洗車してるからその横に止めました。
空きスペースの横は、通路(スタンド裏の店舗への車道)となっているため
あまり車道側に止めると、裏の店舗へ行く車の邪魔になると思い
車1台が余裕で通れるくらい車道側を空けて、スタンド側に駐車したら
なんとそいつは、「こんなに寄せて止められたら、俺が洗車できねぇだろう」と ムカッムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ
そいつの車の右側(スタンド側)は約2m程度スペースがある。
普通なら洗ってるそいつが車移動すればいい話!!
私も丁寧に(一応接客業務だから)、「これ以上車道側に車を止めてしまうと店舗への通路が
塞がれてしまい、車が通行出来なくなるのでご容赦ください」と。
そいつは、「そんなの関係ねぇよ、俺が洗車できねぇよ!!」と ムカッムカッ( ̄∩ ̄#ムカッムカッ
こっちも頭来て、そのままにしてフィールド業務へ(爆

あり得ない行動 その4
洗車が終わったのか、そいつはふきあげを始めました。
ふきあげしてるタオル、スタンドの備品で!!
タイヤワックスもご丁寧にスタンドの備品で!!!!
それも使う量が異常。
通常タイヤワックス(スプレータイプ)は、店員なら2~3吹きすれば1本塗れるところを
そいつは、タイヤ1本あたり10~12回くらい吹き付けてる ムカッムカッ( ̄∩ ̄#ムカッムカッ
ワックスもダラダラと垂れてるし。

あり得ない行動 その5
そして極めつけが、洗車終わった後
普通なら片づけして、「ありがとうございました」とかなんとか言ってから
帰るだろうけど、そいつは何も言わず片づけもせずに帰ったよ。


常識ある人の行動じゃないね。
こんな親を持つと、子供も同じ行動するね!!!
そして、たまにうちに入れに来るヤーさん(893)の方がいいよ。
ちゃんと金払ってくれるし、なにか借りるときはちゃんと
「何々借りるよ」って言ってくれるから。

ヤーさんよりひどい行動する一般人が・・・・・・・・・・・
もうそいつには何も貸さないよう、暇になってから所長と話しましたよ。
Posted at 2012/02/01 22:48:04 | コメント(3) | トラックバック(1) | 仕事 | 日記

プロフィール

「初滑りで丸沼高原 なぅ!」
何シテル?   12/08 09:47
部品・消耗品交換は主にDIYで行ってます。 面倒な作業はショップに任せますが(爆) 愛煙家なので、タバコだめな方は近寄らないほうが(笑) 休み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

奥様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:36:19
3倍漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 11:27:05
サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 00:21:29

お友達

FD乗りの方、情報交換しましょう。
車好きの方ならFDじゃなくても歓迎です。


荒らし行為をしない方なら、基本拒否しません。
来る者拒まず、去る者追わず。(たまに追いかけますけど(笑)
33 人のお友達がいます
石@RJ077石@RJ077 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *
ktskts *みんカラ公認 りゅうすけぇりゅうすけぇ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
FD大破のため、つなぎの足車として選定 ゆくゆくは、またFD3Sに戻ります。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過信から、凍結路面でスリップ。 大破のため、全損扱いで乗り換え。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親名義の畑・田んぼ用車。 雪の日は、私の通勤車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.