• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T--Kのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

直ったかな??

水漏れ?というか、注ぎ足したLLCがリザーバタンクへ行ったきりの
オーバーフローの原因が特定できずDへ持ち込んだところ
サーモスタットかウォーターポンプだろう?と。
ってことで、ウォーターポンプASSY交換しました。

Dでも、交換前はエンジン切ったときに吹き返ししていたのが
無くなったし、様子見したけど大丈夫だろうと・・・・。


しばらく様子見して、ダメならE/gだね(T_T)

Dからの帰り、今までなら4~50分走ってエンジン切って
すぐにONにすると、警告灯が鳴ってたが鳴らなくなった。
たまたまなのか、それとも直ったのか??

ちょこちょこ注水口からLLCの様子を見て行こうと思います。
Posted at 2012/07/31 08:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年07月26日 イイね!

Dラーへ・・・・

水漏れ?特定のためにDへ行ってきました。

Dのフロントの方に状況を説明したら
なぜか、即行水漏れチェック。
電話したときは、クーラント冷めないと見れないよって言われたのに(笑)

そして、結論??

「見た感じ、どこからも漏れてませんね」って。
でも状況を説明しておいたから、怪しい部分が指摘されました。

順をおって(金銭面で)
①サーモスタット
②ウォーターポンプ
③水喰いE/g

さて、どれだろう???
③はいやだな~。
100万コースだし、まだローン残ってるし(T_T)


Dの人も、以前同じような現象に立ち会ったことあるらしく
その時は、ウォーターポンプの交換で直ったそうな。

ってことで、ウォーターポンプの交換で様子見です。

で、①と②を同時実施してもらうことにしますた。
②の部品に①も含まれてたらしい(爆)
金額は工賃込み約7.5諭吉
某茄子でたから、奮発しました!!
モノも千葉にあるから、明日には届くそうな。
で、引き取りに行けるのが30日だから
その間、Dでもエンジンかけて様子見してくれるらしい。

そして、注文した時に釘をさされた。
ウォーターポンプ換えると、圧力が・・・・だから
もしかしたらラジエターも古い(純正だから)逝くかもねって。


あ~~~~
ついでにラジ交換するといくらかかるか、聞いてくるの忘れた~。
明日TELして、工賃大幅に増えなければラジをポチって
併せて交換してもらおうかなぁ~。
Posted at 2012/07/26 00:06:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年07月08日 イイね!

水漏れ 場所特定??

今日休みだったので、漏れ場所の特定をしてみた。

たぶんだけど、予想通りラジエターアッパータンクっぽい。純正だし。
何故なら、アッパータンクに亀裂らしきものを見つけた!!
そして漏れたような跡も。

なので速攻DにTELして、工賃等を聞いてみた。
ラジエター交換で、22500円だそうな。
ボーナスでたら、即ラジエターゲットして持ち込み交換してもらおう。
ついでに、念のため他から漏れてないかも調査してもらう予定。
ボーナスの金額次第では、ホース関係も換えてもらおうかな~~
Posted at 2012/07/08 17:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年07月07日 イイね!

水漏れ 追加情報??

ネットでいろいろ調べてたら、純正セパタンが劣化した場合
同様の樹脂タンクを使ってる純正ラジエターも劣化してる可能性大とのこと。

アッパーホース換えたときに見えたアッパータンクのホース接合部は
樹脂っぽかったから、ラジエターの樹脂部も劣化して、そこから漏れてるのかな?


もう、あれか
ラジエターからの漏れ関係なく、ラジエター換えちゃうか(爆)

でも、水食いだったらE/g OHだから金かかるし
そのための予算も・・・・・・

悩むな~~~~~
Posted at 2012/07/07 11:01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年07月02日 イイね!

水漏れ?水食い?直らず

セパタンからの滲みのみかと思ってたら、他にも要因があるっぽい(T_T)

念のため水温センサーを移設して、アッパーホースとラジエターキャップも換えたけど症状直らず。
ボーナスでたら、R魔に点検してもらいに行こう。
Posted at 2012/07/02 20:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「初滑りで丸沼高原 なぅ!」
何シテル?   12/08 09:47
部品・消耗品交換は主にDIYで行ってます。 面倒な作業はショップに任せますが(爆) 愛煙家なので、タバコだめな方は近寄らないほうが(笑) 休み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

奥様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:36:19
3倍漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 11:27:05
サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 00:21:29

お友達

FD乗りの方、情報交換しましょう。
車好きの方ならFDじゃなくても歓迎です。


荒らし行為をしない方なら、基本拒否しません。
来る者拒まず、去る者追わず。(たまに追いかけますけど(笑)
33 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *
石@RJ077石@RJ077 KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
FD大破のため、つなぎの足車として選定 ゆくゆくは、またFD3Sに戻ります。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過信から、凍結路面でスリップ。 大破のため、全損扱いで乗り換え。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親名義の畑・田んぼ用車。 雪の日は、私の通勤車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.