• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T--Kのブログ一覧

2012年09月26日 イイね!

ポチっとな

Amazonで、夜運動さん監修の本をポチっとな。
価格は¥4725。
ちょっと高い(笑)

あとはネットバンクで支払いして、届くのを待つのみ。


本の内容はメンテナンスからいろいろ載ってるらしいので
これからDIYにしろショップ任せにしろ、問題起きた時の
バイブルとして持っておこうかと。
Posted at 2012/09/26 18:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年09月26日 イイね!

交通安全パレード

勤務先の地域で、交通安全週間にあわせてパレードがありました。

残念ながら写真は勤務中なので撮れず(T_T)


パレードの内容は、まぁあれなんで割愛(笑)
ただ、参加した車とバイクがすごい!

先導者は、普通のパトだったけど
2台目のパトは、ホンダ・NSX(多分、高機のやつ?)
3台目からはバイクが続いて10台くらい。
バイク全台、ハーレー(爆)

その一団が、2~30km/hで走るから
ある意味暴走族かと思う爆音(笑)
いくらノーマルなハーレーでも、うるさいんですよ。
近くであの音聴くと。

それが10台も連なってだから
爆音になるんです(笑)


警察ももう少し考えればいいのに・・・
Posted at 2012/09/26 13:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月13日 イイね!

ご好評につき・・・・って、おかしくないか?

トラバはしてませんが、みんカラ・オプミ。


ご好評につき受付期間延長!オプミ2012愛車ドレコンエントリー


↑ これっておかしくない?

例えば、スーパーとかでご好評につき発売延長ならわかる。
売れすぎて利益取れる、だからさらに売りたいから延長すると。
同じ人が何度も買っていくこともあるし。

でも、オプミの受付延長って
ご好評っていうより、計算してたより申し込み少ないから
採算合わず、そのための延長じゃないのか???
ご好評なら、参加する予定の人はもう申し込み済ませてるはず。
同じ人が何度も金かけて、同じ車申し込む訳ない。
だから、延長しても意味ないし。
私の考えでは、100%採算を考えてだね!!


また、他の方のブログでもあるように、オプミ開くのはいいけど
近隣への対応とか考えてるのかね?
違法改造車は参加禁止とか。
違法じゃなくても、うるさい車はあるから (私のFDもですが(笑)
開催○時間前は集合等禁止とか。
空ぶかし等禁止とか。
ゴミは持ち帰りとか、専用のコンテナ用意してそこに捨てさせるとか。


以前、某イベントのボランティアスタッフをしてたことあるからよくわかる。
参加者は罰則がないと、主催者の指示は半分しか聞かない。
参加者全員が良識ある人ではない。
Posted at 2012/09/13 18:16:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

「踊る・・・」映画観賞  一部ネタばれ有

明日、というかもう今日か(笑)
休みなので、つい先日公開されたばかりの「踊る大捜査線 The FINAL」を見てきました。
映画館で見るのは何年ぶり??
っていうか、社会人になってからは初めてかも(爆)

仕事終わってから宇都宮のMOVIXに直行。
着いたのが20:30頃のため、ラスト上映(21:40開始)を見ましたよ。


まぁ、公開されて2日目のラスト上映ということもあり
館内はガラガラ(爆)
もうね、席自由に移動していいよみたいな感じ。

でも、取れた席はど真ん中(爆)
スクリーンを真正面から見て、ちょうど目線の高さが
スクリーンの中央にくるような位置。
いや~楽な姿勢で観賞出来ましたよ。
隣の席も居ないから(笑)

見上げるとか、見下ろす感じで見ると首痛くなるしね。




で、こっから一部ネタばれ有りますので、これから見るって人は読まないでね(笑)

念のため、改行を多くしてます。

それでも、読みたいって人はがんばってスクロールしてね(爆)



























一部CMや織田さんの番宣でも言われてる、SMAPの香取さんが犯人役。
どんなだろうと期待してたら、ちょっちね・・・・・

ただ、ある場面は劇場ならではのビックリが。
普通にリラックスして見てたら、一瞬硬直しましたよ(笑)


青島・室井の絡み、青島・恩田の絡み。
このあたりは、TV版からずっと見てるから納得な感じ。


湾岸署名物?のコントというかお遊びというか
これは見てて楽しかったです!!

特に冒頭は、あれ?これって同じキャストで別作品のCM???
それとも、数年後の青島さん???って思うくらい全然違う感じ。
ところがどっこい。
ちゃんと現在でした(笑)


TV版からすると、いろんな人が昇進してて
あれ、この人が課長?この人が湾岸署副署長?
って感じでした。


そして、以外な人物の意外な関わり。
途中までは全然本編に絡んでくるのか?って感じで見てましたけど
最後の最後で、ホントに意外な関わり方。



ラストは室井さんが・・・・・で、青島が・・・・で
これ、もしかして続編作れるんじゃね?って思う締め方。


エンディングでは、いかりやさんの映像(TV版の画像)も交え
ホントに最後なんだなって感じでした。



まぁ、見る人によって意見は違うでしょうけど
全体を通しての私の感想は
これはこれでいいんですけどね。
ただ、ちょっと消化不良気味。
ん~、TV版のほうが面白かったかもって思ってしまう。

ただ、劇場で見る価値はありますので
踊る大捜査線が好きな人は、見て損はないです。(断言します!!)
Posted at 2012/09/09 02:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「初滑りで丸沼高原 なぅ!」
何シテル?   12/08 09:47
部品・消耗品交換は主にDIYで行ってます。 面倒な作業はショップに任せますが(爆) 愛煙家なので、タバコだめな方は近寄らないほうが(笑) 休み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

奥様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:36:19
3倍漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 11:27:05
サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 00:21:29

お友達

FD乗りの方、情報交換しましょう。
車好きの方ならFDじゃなくても歓迎です。


荒らし行為をしない方なら、基本拒否しません。
来る者拒まず、去る者追わず。(たまに追いかけますけど(笑)
33 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
石@RJ077石@RJ077 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ktsktsみんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
FD大破のため、つなぎの足車として選定 ゆくゆくは、またFD3Sに戻ります。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過信から、凍結路面でスリップ。 大破のため、全損扱いで乗り換え。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親名義の畑・田んぼ用車。 雪の日は、私の通勤車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.