• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T--Kのブログ一覧

2014年04月24日 イイね!

予定通り、黒白パンダになりますた!!

昨晩、仕事終わってから
ヤフオクでの取引相手のところ行って
夜な夜な、R魔クーリングボンネット引き取ってきました。

あ、勘違いしないように
ちゃんと支払いしましたからね!!(笑)


で、本日休みを利用して取り付け

というか、純正からの交換~~



予定通り、黒白パンダになりますた!!(笑)

白黒じゃないからね!!

黒の面積が多いから、黒白だからね!!


心配していたEgルームへの雨水侵入も

取り付けてみたら、かかるのが

純正エアクリ・強化セパタン・バッテリーの各一部のみ

なので、雨水対策はしない予定です。



するとしても、中古品なので既に対策されてる。

で、外した対策部品を取り付ければ完成!!(爆)



あとは、R魔仕様のステッカー貼れば完成??(笑)
Posted at 2014/04/24 20:23:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年04月21日 イイね!

まもなく、パンダになります。

FDが!!

23日に夜間に
Yオクでポチった

R-magic クーリングボンネットTYPEⅠ

を引き取ってきます。
さすがにFDで行っても、車内には乗らないだろうから
軽トラでね。


で、ボンネットは色が白(PT)で塗装されている。


↑これ

オくの商品写真でも結構綺麗で、上物??そうなので
とりあえず、そのままつけます(笑)

あ、塗装はしますよ。
そのうち(爆)



ってことで、うちの子
黒一色から、ボンネットのみ白のFDになります(爆)

よく、車体は白でカーボンボンネットつけてる人いますけど
それの逆バージョンみたいな??(笑)

目立つだろうな~(笑)


あ、hidemasa-Tさんに頂いた黄色の純正フロントフェンダーもあるから
それも一緒につけて、カラフルなFDにでもしようかしら??(爆)
(まぁ、やらないですけど)


ってことで、明後日引取りいってきま~す。
取り付けは、24日休みだから天気次第でします。

楽しみだ~


Posted at 2014/04/21 22:53:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年04月18日 イイね!

とりあえず、ポチってみた

落とせるかどうかわからんけど
とりあえず、ポチってみました。


R魔 の クーリングボンネットTYPEⅠ


まぁ、予算の関係で競合されたら即断念しますがね(笑)



紫音丸さんにもいろいろアドバイス貰ったし。






さてさて、どうなることやら??



あ、もし落とせたら
R魔仕様のステッカー購入しなきゃ(爆)
Posted at 2014/04/18 22:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年04月16日 イイね!

なんだかんだで、あと150

150マソじゃないよ(笑)


150kmだよ!!



ツーリングオフ会に参加したので
GWくらいまでかかる予定だった慣らし完了の日程が大幅短縮。

そりゃ、1日で約400kmも走ればね~(笑)

ってことで、今週中には慣らし完了の予定。
予定はあくまで未定(爆)





あ、でも
次のリフレッシュ計画立ててたら
パーツや整備費でトータル150マソくらいかかることが判明


まぁ、外装は後回しにするとして
マフラーやって
そのあと、足回りかな?



次回の高額整備は
借金終わった後だから、来年の3~4月ごろかな~~??
Posted at 2014/04/16 10:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月07日 イイね!

R-Magicへさらに行きやすくなるな

圏央道・高尾山-相模原愛川間が
6月に開通するそうな。

この区間開通すると
R魔へ行くルートの選択肢がすっごい増える。



今までは、常磐道→首都高→R246→R16
ってルートだったけど

新しく圏央道・相模原愛川ICができて
常磐道→首都高→東名道→圏央道→R16
ってのを考えてた。


高尾山-相模原愛川間が開通すれば、さらに
常磐道→首都高→中央道→圏央道→R16

東北道→北関東道→関越道→圏央道→R16
ってルートも選択肢に増える。



料金次第だけど、いろいろ走れるようになるから
楽しみだ~!!
Posted at 2014/04/07 11:58:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初滑りで丸沼高原 なぅ!」
何シテル?   12/08 09:47
部品・消耗品交換は主にDIYで行ってます。 面倒な作業はショップに任せますが(爆) 愛煙家なので、タバコだめな方は近寄らないほうが(笑) 休み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

奥様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:36:19
3倍漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 11:27:05
サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 00:21:29

お友達

FD乗りの方、情報交換しましょう。
車好きの方ならFDじゃなくても歓迎です。


荒らし行為をしない方なら、基本拒否しません。
来る者拒まず、去る者追わず。(たまに追いかけますけど(笑)
33 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
石@RJ077石@RJ077 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
FD大破のため、つなぎの足車として選定 ゆくゆくは、またFD3Sに戻ります。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過信から、凍結路面でスリップ。 大破のため、全損扱いで乗り換え。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親名義の畑・田んぼ用車。 雪の日は、私の通勤車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.