• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

昨晩

箱根の帰りからそのまま東雲のオートバックスに直行

やっとナビがEclipseから帰ってきますた。。。
うーん、2月9日に預けて昨日だから2週間か

まぁ、良しとしよう

iPadと比較するのは失礼かもだけど、
やっぱり使い勝手はこちらの方がいいね


あと、昨晩はiPodなどの音楽ソースが何もなかったからFMラジオを聴いてたんだけど、音が悪いな
原因はHIDと判明
やっぱり干渉するんですねぇ
これってしょうがないんですよね?


あと、昨日の雨で車がドロドロになっちゃったから洗車もオートバックスでやってもらっちゃった
でもなんか日曜以降また雨の予報
なかなか安定しないですな

それはさておき、ナビをまた取り付けてもらうのと、洗車してもらうのでトータル1時間半くらいあったわけですよ

暇だから待合コーナーでテレビ見たりiPad見たりと時間つぶし
でもそれも飽きてきて、店内ぶらっとしてみると、、、

たいして必要ないモノを手に取っちゃうんだよね。。。
まず、室内用LEDライト
シガーソケットから電源を取るスイッチでオンオフできるやつ
まぁ、非常用ね と思って買ったんだけど、意外にあれば便利なもんだわ
あれで白だったら言うことないんだけど、欲しいタイプのがブルーとブラックライトとピンクしかない。。。
仕方なくブルーにしました。。。

あと、4点ハーネスを使って純正3点シートベルト使わないとアラームがピーピーうるさいから
差込タイプの、、、なんていうんだ、あれは??
分かるよね???分かってください。。。

あと、最近ブログっていうよりビデオ貼り付ける方が楽だからビデオログになりつつあるんだけど、、、


これは買って良かった!


吸盤タイプのカメラマウント


(パイプ挟み込みタイプを最初に買ったのにパイプ径太すぎて使えない事に後で気づくおバカな俺ちゃん。。。。)

早速帰りに試してみました





ナビも復活して、何やら室内が賑やかな印象


あと、ご存知の方、教えてください。
明るい時に外を移すとまっちろけになっちゃうのはどうやって補正するんですか?
そもそも出来るのかな、俺ちゃんのパナのコンパクトデジカメ??


まぁ、色々試してみます~


ナビといい、室内灯といい、エクシージをなんだと思ってるんでしょ?! アハハ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:08:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルマガジンvol.13💜スバ ...
みぃにゃん†K-IMP†さん

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2011/02/28 14:12:19
遅コメ失礼します。

HIDと干渉なんてあるんですね??
そういえばFM聞いた事なかったからノイズ入るかチェックしてませんでした。

たまに外がホワイトアウトしてる動画を見かけますね。
車の外に露出を合わせればいいと思うのですが、コンデジの動画機能について詳しくないので・・・^^;
撮影始める時に、シャッター半押しで露出合わせたりできるのでしょうか??
もしくは、露出をかなり下げて動画撮影できるのであればそれでも対応できるかもしれません。
写真機能で露出補正は必ず付いていると思いますが、動画でも調整できるのでしょうか?
僕の知り合いの方がコンデジで動画撮影しているのを見ましたが、ちゃんと外見えてましたね・・。
コメントへの返答
2011/02/28 22:35:36
こんばんは~

そうなんですよぉ、あの夜は家に帰ってライト消した瞬間にノイズがずいぶんなくなったんで気づいたんですよねぇ
俺ちゃんも普段はCDかiPodで聞いてるからラジオはあまり聞かないからいいんだけど。。。
あと、テレビも正直見ないけどワンセグの映りはまぁまぁかな

動画は悩み中
動画の設定画面チェックしましたが、どうやら露出補正がなさそう。。。
夜専用?

もうちょっと研究してみます。。。
場合によってはニュー・カメラを検討するかも
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シブセイで妻の誕生日プレゼントとか買い物しまくり  財布の軽量化が一気に進みますた!!!」
何シテル?   09/04 18:29
よく遊び よく働く ホントか だから楽しんでる だから、、、ってわけじゃないけど 波乱万丈 適度に 時間は限られてるから さて、逝くよ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あそびましょ
7 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 Aki23Aki23
はるゆきはるゆき イツニレイツニレ
-katayama--katayama- dp-papa-sundp-papa-sun

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
納車待ち 2月頭に納車予定 2/5/2011アップデート 2月3日納車 ここまで紆余曲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる